*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
グースカの移動☆(後編)
遅くなってしまいましたが
グースカの移動の後編ですー。
すでにグースカは預かりの由宇さん宅で馴染んでます。
その様子は是非是非クリックしてね☆
ついてにポチポチ隊員の皆さんよろしくです!!!
グースカの明るい未来のために♪清きポチポチを♪
(グースカの記事増えてますよ!!)
↓↓↓↓↓

AQUASH


グースカはギャルとは違って
旅行にでも行くようなノー天気さでした。
でぶざくらは置き去りだというのに…。

グースカP1200339

屈託のない明るさが持ち味。
暗い家庭でも明るくしてくれるような
行ってみればそうですね…。

トイレの100W


な感じの存在です。
無駄な明るさってことですけど…あは。
会話のなくなってしまった熟年夫婦の
熟年離婚の危機すら回避してくれるんではなかろうか?
と思ってしまうようにいつも笑っている。
しかも誰にでもキャハキャハ懐きます。

グースカP1200342

あ、ちなみにこの車の写真は休憩中。
(ミクボス旦那のトイレ待ちです。)

由宇さんのブログを見たらわかることですが
先住さんは現在チワワのアクア君とチロル君。
このアクア君をミクボス旦那は非常に気に入ってしまい
今でも『ピノとアクアを取り替えてこい!』と命令が。
遠吠えする犬(ピノ)は嫌だろう…。
しかも大事な大事なアクアっち、くれるわけねーべ。

グースカP1200378

グースカに威嚇することもない
寛大な先住さん方。
ありがとうよ…すまねぇな…。

由宇さんが預かり前に
マンソンがクレームによりサファイヤちゃんになったことを
このブログで知り、悔しがっていた。
グースカにクレーム出せばよかった!と。
でもグースカを付けたのはあくびママであって
ワタシじゃないからねー。
ワタシならグースカなんてつけなかったよ。
多分…旦那がもっと適当な名前つけてたかも。

グースカP1200385

グースカは予想通りマーキングをしております。
誰だよ!ほとんどマーキングしないって言った奴!
あ!あくびママだ!!!嘘つきめー!

なのでもちろん腹巻犬。
腹巻犬を愛する友の会に入るしかないな…。
ワタシは会員ではありませんが…。

かわいいでしょ?グースカ。
由宇さんが
「グースカ問い合わせありました?」って聞くんですが

「ねーよ!」

そない簡単に見つかれば苦労はしないさ…。
頑張れ!
預かり期間が終わるまでになにとぞなにとぞ!
素敵な家族に見初められますように!

グースカP1200388

由宇さんは「初心者でも飼える犬」って言います。
性格温厚で人なつっこくて順応性が高い。
確かにその通りなんです。
ただマーキングと
後ろ足のパテラ(はずれっぱなし)があるだけで。
性格としては問題のない子です。

疾患はある。
マーキングも正直迷惑。
だけどあのニコニコした笑顔は
それ以上の価値があります。
元気が出ないときでも、なんとなく頑張ろうと思える力。

保護犬に癒しを求めてはいけないという人がいるけれど
保護犬だって人を癒す力を持っています。
むしろ保護犬だからこそ痛みを知り
人を癒せる力を持っている場合もあると思います。

グースカP1200410

グースカは預かり初日から
先住犬のチロたんのゲージを独占。
よほど気にいったのか、くつろいでしまった。
空気を読むのは苦手です。
でも怒られれば、やば!っと思って逃げるし
立ち直りも早いです。
神経質な犬は飼い主が気を使うという話も聞くけど
グースカは小さいことは気にしない、ゆってぃタイプなので
(あ、だから由宇さんちでアイドル目指してるのか?)
一緒にいるには楽ちんだと思います。
まーあのヘラヘラした感じにムカつく場合もあるかもだけど。

グースカP1200414

アクアっち、教育的指導よろしく。
バカなんで懲りないかもしれないけど
悪いやつじゃないんでね。
可愛がってやってー。

ところでミクに知育グッズもらってしまいました。
ご子息の思い出の品なのに申し訳ない。
すぐに犬に壊されますが大事にしますー。←矛盾。

今ミクのお気に入りになってる
この英語を覚えるやつ。
(すでにオシッコされて先日洗いました)

グースカP1200398

このアルファベットのポケットにいっこづつ
小さいマスコット?みたいなやつが入ってるんです。
DならDogで犬のマスコットって感じに。
ただ問題が出てきました。
答えが書いてないんです!

ミクボス家を悩ませているのがまず。

グースカP1200432

これ何よ?
ワタシは釣りの浮きかと思ったけど。
マジわからん。
アメリカ人の気持ちになったけどさっぱり。

で、次はこれ。

グースカP1200433

なんだよ、これ。
このままX?とかって意見も出たけど。
もー!全くわからんて!!!

ミクボス旦那はあまりに気になったらしく
ネットで調べてたけど答えはわからないまま…。

あとミク用にと
使わないおもちゃとか教材?もらいました。
その中のよく見かけるこのゲーム。

グースカP1200416

嬉しそうに自慢してきました。
簡単に出来たらしい。

あと写真がないんですが
(そのうち嫌ってほど登場すると思う)
素敵三輪車をもらってしまいましたー!!!
いえー!!!
10年前の素敵三輪車。
今ミクが乗り回しています。
寝るときは和室まで乗って現れたりします。
部屋から部屋へいそうする時にもわざわざ乗ります。

由宇さんちから帰るときに
三輪車を車に積んだら
「ミクのー!!!」と大騒ぎだった。
わかっとるわ。

なんでも貰うミクボス家。
どうぞハイエナ家とお呼びくださいませ。
マジでオモチャの消耗度は恐ろしいほど早いので
嬉しいです☆

グースカをお願いにいったのに
ハイエナが家を荒らして去っていった感じですね。

グースカは楽しそうで元気だそうです。
ハゲた部分をかゆがっていたら
薬浴してもらったり
とっても大切にされています。

家庭犬として日々勉強中のグースカ。
早く優しい家族に出会えるといいね。
せっかくの満点の笑顔を持ってるんだから
必要としてる人に会えるといいね。
グースカのまぶしい笑顔を
誰より大切に思ってくれる人に会えますように。

頑張ってるグースカと
初預かりに奮闘してくださる由宇家の皆さんに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

アクアさん可愛い~!!
ちょびベロもまた良い(´Д`)

ピノちゃん&マルちゃんも可愛いです♪

一回生マルちゃんを見てみたい…(笑)
カイト(凧)とザイロフォン(木琴)
ミクボスさん、ストライプの縞々のヤツはkite(カイト・凧)で
Xのヤツはxylophone(ザイロフォン・木琴(絵は木琴のスティック))ですね。息子にも確認したのでたぶん合ってると思いますww

グースカのマーキングは減ってます。
ただ我が家はマーキングされちゃうと日ごろマーキングしない先住が『臭い消し部隊』になってしまうので、グースカには腹巻犬になってもらってます。
旦那さん、アクアは我が家の至宝なので交換とかありえませんから~~~
>ひとみさんへ
アクアさんかわいいっすよ。
常にしたが出てて頭でかくて
性格めちゃいい感じです。
由宇家の至宝なんでくれませんが…ちっ。
マル&ピノは育て方間違ってますんで
おまりお見せできるもんではなく…。
特にピノに至っては…。自由すぎです。
マルきっつあんは可愛いですよ。
でも番犬になるもんでうるさいんです。
客人に吠えまくるし。
ピノは遠吠えします。毎日欠かさず…ご勘弁。
>由宇さんへ
絶対わかんねーべ!!!
ザイロフォンって!!
あの刺繍(木琴のスティック)以外関係ないやん!!!
あの赤白ストライプの梅図カラーはなんの意味があったんだ…。
でもよかった。謎が解けて。
しかもカイトだったのか…あぁ。
グースカ、腹巻犬として生きていけばいいさ。
夏場はムレるけどね。
うちにもいますよ、新しい腹巻犬。
うぎゃー!!!ちわ王と仲悪いんだよー!!!
まぁちわ王が勝ってるけど。
アクアっちくれへんのか…ちぇ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
