*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちくわぶーに名字も住所も出来たよ!な幸せ報告☆
本日2回目。
(ミクボスさん最近やる気出してますー)

ちくわぶーちゃんの近況メールです☆
とってもまったり暮してるみたいで嬉しいですー。

お久しぶりです。
○○動物病院さんからちゃんと返信いただきました。
ミクボスさんから言っておいて下さったようで、
ありがとうございます!


実はこの話、
犬の避妊手術すると補助の出る市町村ってありますよね。
ちくわぶーちゃんのお住まいは
補助が出るとのことで証明書をお願いされてたんです。

同じように補助が出るので証明書をって里親さんは
気軽に連絡してくださいね。

飼犬登録ちくわ

さて、ちくわぶーは元気です。
寝て 食べて 寝て おしっこして 寝て と、
充実したスローライフを送っています。

先週私、熱があり、5日間位ずっと家で寝てたんです。
だからもう、
ちくわがさらになついちゃってなついちゃって(*^U^*)うふふ★

私が寝てるとちくわもずっと寝てるので、
(寝るも起きるもいつも私と一緒)
こりゃあ私、寝たきりにはなれないなと思いました。
そんなんなったらマジでちくわボケちゃいそう・・。

ちくわはホントに人間の言動をじっと見てて、
こちらが何をしてほしいのかを察するのも上手です。
それに目や態度で訴えてくるので、
こちらもちくわが何をしてほしいのかがよく分かります。
(というか、だいたい「それ食べたい」か「さすって」の
どちらかだし。笑)

家庭犬は賢い、と聞きますがその通りだと思います。
よーく見てるしよーく考えてる。
犬だけど、人間の言葉が通じてます。
みくびってちゃいけない。
姿が違うだけで中身は人間と変わらない感じがします。言いすぎかな。


そうですねー。
話せないけどヒアリングは出来るって感じなんでしょうね。
受け答えは難しいけど
何ゆってるかはわかってるんだからねーって。
悪口とか言ってるとバレたりしますし。
腹いせでオシッコしたりさ…。

しかしちくわ…やっぱり寝てばっかなのか。
なんともまぁ堂々とした子…って言いたいけど
飼い主を失ってから
全くご飯食べなくなったほどの繊細さなので
単にようやく出来た居場所が落ち着く・安心できる
ってことなんですよね。

スローライフ…納得。
マジでボケそうですので気をつけて!
家庭犬として出来あがってるので
散歩とかも行けば歩くけど
基本的にはぐうたらな気も…。
大好きな人と一緒にいれればそれでいい。
それが一番の幸せっていうわかりやすいタイプ。

OBDSCF1195

ちくわと出逢って早2ヶ月。
すっかり家族です。

家の玄関が開く音に、少し吠えます。
吠えながら「誰・・?」と玄関を恐る恐るのぞきに行き、
「人間だ!」と分かるとしっぽふりふりで近寄っていきます。
好きな人だと体全体で喜んで迎えてくれます。
吠えてんのが大歓迎に変わる瞬間がおもしろい。
(匂いよりも目で判断してる感じです)
玄関開けるのが毎日楽しみです。

可愛いなー。


いいですねー。
玄関開けるのが楽しいなんて。
ミクボス家は、車の音で帰宅を察する犬が吠えると
いっせいに騒音が始まるので
とりあえずダッシュで車を降りて
玄関開けた瞬間に

「黙れ―!!!」 ←最低だ。

きっとみんな
あいつ帰ってくるなり怒ってるよなーって
陰で文句言ってるんだろうなー。

ちくわぶーちゃん
なんか落ち着いた顔してますね。
いつも里親さんからもらう写真って
保護犬の何が違うって目が違うんです。
カメラを抱えてる家族をちゃんと見てる。
視線の先に大好きな人がいることの幸せ。
いいですね。

OBDSCF1229

そうそう、でぶざくらちゃんの記事で、
名前はこのままでと言われたら正直ドン引き、
と書いてあって笑えました。
うちもそうだったかもなと。
でもだって、ミクボス家は名付けのセンスあるんですよー。
ちくわぶーも、ほんとぴったりだと思ってます。
でも、こちらの動物病院へ初めて行った時、
「初診カード」の名前欄に「ちくわぶー」って書いて渡してからの
診察だったのに、結局最後まで「この子」だったな。
ちくわぶーって呼びにくかったか(笑)と思って診察室を出たら、
「次、○○ちゃーん」(←犬の名前。)
あ、やっぱりね。
ちくわぶーだけ呼びにくかったんだ(笑)

いーのになー。
かわいーのになー。
「ちくわぶー」。
裏で言われてるかも。
「ねーねーさっきの子、ちくわぶーだってぇ。こんなの初めてぇ」って。

でもすごく親切丁寧なスタッフさんたちで、
ちくわぶーは「この子おとなしいですねー!」って大好評でした。
ちなみに先生いわく、
ちくわは「少し前のタイプのチワワ」らしいです。
前のタイプの顔はちくわぶーのようにカクッとした輪郭で、
鼻もシュッとしてて、
今のタイプの顔はまるっこい輪郭で、
鼻も短いんだとか。
でぶざくらちゃんとか、
たま(ブサラ)ちゃんはそのタイプかな?
どうりで、なんか他のチワワと顔が違うと思った。
スッキリしました。

しまった
「体が長いのもそのせいですか?」
って聞けば良かった・・・。


あはははは。
あの体の長さってなんなんですかね?
ダックスの後姿が可愛いって人いるけど
ちくわちゃんの後姿ってあんな感じなので
お得かも?
チワックス?って思うくらい長いけど
どこ行っても、チワックスではないって言われた。
まーねー、長いだけでダックスの因子は感じないもんな。

名づけ…センスはないでしょ?
嬉しいですよ。
「いいのか?その名前で?」とは思うけど
いろいろ検討してくださった上での名前なら。
名前そのものよりは
名前を考えてる時間が一番のプレゼントだと思ってるので。
その時間をほしいがために
名前を変えてほしいと言ってるようなものです。

しかしちくわぶーはワタシがつけたので
旦那作の名前よりは絶対マシだと思うんですよ。
さすがに旦那のつけた名前のままの犬はいない…。

でも最初にちくわぶーちゃんにつけようとした
「別寅」←かまぼこの名前。
これだったらきっと変えてましたよね…。

少し前のチワワかー。
いいのか?悪いのか?
少し前の男前…みたいなニュアンスでちょっと嫌かも(笑)。
古きよき…チワワ。

まーでも、むにょこちゃん(ぷい家・元モロ)なんて
連れて歩いてたら
「懐かしい!」って言われるらしいですよ。
日本スピッツと間違われて…。
わかるけど。

ちくわぶーちゃんもそのうち
懐かしいの域に入ったりしてー。あはは。

OBImage209_1_

ちくわは可愛いですよー。
ボールにもぬいぐるみにも反応なし で、
基本のんびりゆったりですが、
その分大喜びしてくれる時のハイテンションが
レアものなので、嬉しさ可愛さ2倍3倍!です。

ミクボスさんの言うとおり、
若くないから、とスルーされるのは悲しいですね・・。

ちくわがうちへ来てくれたことを嬉しく思います。
忙しくていまだにどこへも連れてってやれないけど、
家での時間を幸せに過ごしましょう!
近所の川沿いに、ちくわと歩いてみたい道があるから、
また行こうね。
大好き☻

添付写真見れるでしょうか?
寝姿とどアップと精一杯の愛情表現です。
また、ちょくちょく近況を報告させていただきますね。
ではお元気で。

すっかり親バカになったちくわぶーママ


時々テンションものすごいことになりますよね。
確かにレアかも。
まったり犬ってああいうのを言うんだろう。
うちのマルは単なるデブであって
まったり犬とは違う気がする…動かないだけ。

癒し系ですよね。
ピタッとくっつくのが上手だし。
一緒にいる人の心を抱きしめる感じのする犬。
寂しいときには
何も言わずにそっとそばにいてくれる。

ドリカムの「サンキュ。」っぽいなー。
♪なにもい~わ~ず~に
 つ~きあ~ってくれ~て サンキュ♪
(意味はないけど歌ってみた)。

ちなみに同じチワワでも
ピノは遠吠え班なので、こうはならない…。
一緒にいたらデトロイトメタルシティになってしまいそう。

持って生まれた気質ってあると思います。

しかしこの写真…足だけ出てるし。
こうやって寝る犬いるけど
息しづらくないんですかね???
マルもたまにこうやって頭突っ込んでるけど
急に「ぷはー!」って起きます。
苦しかったんかい!?

こんなに可愛くても
シニア手前・シニア入り…。
そういった理由で希望してもらえないことは多いです。
何年生きるかはわからなくても
若いほうがいいと思ってしまう。
また里親募集に
ありえないほど若い犬がざかざかいる現実。
あまりに手放すのが早いだろうと思う。

シニアの良さはちゃんとあるけど
若いってことに負けてしまう。

キャバクラじゃねー!

ってたまに言いたくなるけど
若いことの付加価値って凄いんですよ。

熟年だからこその厚み!!!
とか言いつつワタシ
ホストに通ったら若くて可愛い男子に
ニヤニヤするだろうから
ちょっと説得力がないですが…。 ←バカ。

やはりシニアの良さを語るには
ワタシでは荷が重いかもしれん…。
ここはミドルダンディ好みな(年上が好みらしい)
あくびママにシニアの良さを広く普及してもらわねば。

そういやシニア伝道師のひなと。さんは
(おーちゃん&なずなちゃん里親さん)
人間の場合の好みはどうなんだろうか…?
ワタシと一緒で若いイケメンが好きだったりしてー。

ちなみに!言っておきますが

佐々木蔵ノ介

たまりません!
でもあれはまだシニアとは言えないからなー。

あ、こんなことを言ってますが

理想の旦那 がいたんだった…。

おっとかなり脱線してしまいましたが
メールの内容はもちろん
里親さんがそこかしこに
ちくわぶーちゃんを可愛い・可愛いと
自然に口にしてくださってるのが本当にうれしいです。

家庭犬としてのキャリアがあるからこそ
寂しさはとてつもなく大きかったと思います。

待ち人来ず

これがどれほどのショックだったか。
死んだような目をしてるなって感じたことあります。
なぜミクボス家にいるのか
全く意味がわからない…とでも言うように。

今ようやくちくわぶーちゃんが
目の前にいる人を家族として認識して
大好きな人がいる心地よさを感じていると思います。

ずっと一緒に痛かった人。
でも一緒にいられなかった人。
わけもわからないままの出来事。
乗り越えて、信じて
ずっと幸せでいてほしい。

可愛い写真をありがとうございます。
ちくわぶーちゃんにとって大切なことは
どこに行くかより
誰と行くかだと思います。

どこでもいいんだと思います。
一緒にいられれば。

待つことは出来るんです。
必ず帰ってきてさえくれれば。

必要なのはきっとそれだけ。

叶わなかった願いを超えて
見つけた未来です。
どうかずっと幸せでいてね、ちくわぶー。
素敵な家族と出会えてよかったね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてここから
ちくわぶーちゃんの飼犬登録コピーに
添えられていたお手紙の一部をご紹介。

ちくわぶーちゃんといえば
里親さんのお兄さんのアレルギーが心配だったんですが
どうなんでしょう???

先日、ちくわぶーの飼犬登録をしてきました。
やっほい!
めでたく公認のわが子になってくれました。
嬉し~いです。
ちくわは元気にしております。
出ん実兄の友人らが3人ほど遊びに来て
ちくわも同じ部屋にいたんですが
彼らさわやかBOYSの膝に順番に乗ってくつろいで
逆ハーレム状態を楽しんでいたようです。
そんなちくわにBOYSもすっかりメロメロになってしまい
「ちーちゃん」って呼んでました。
(私もまたちーちゃんって呼んだコトないのに!!)
ちーちゃん愛されキャラです。
可愛いーやつめ☆


元気そうだ…。
お兄さんもちくわも…楽しそうだ…。
なんかちょっとズルい。←色ボケおばはん丸出し。

楽しくやってるちくわぶーちゃんの
明るい今後に期待です!!

可愛いを無意識に口にする里親さんと
一緒にくらせるちくわの毎日に
良かったねーのポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちくわぶーちゃん、ミクボスさんのお家で見て時よりも
すっかり落ち着いて可愛くなっている気がします♪
愛されている自信がアリアリ。

そうそうシニア犬大好きひなと。
人間は、自分より少し若いがイイです(笑)
あまりに若いと自分のおばちゃんが目立つし
自分より年上は、夫ちゃんで充分なので・・・・。
No title
佐々木蔵之介!! 私も好きなだな~♪
ひょっとして趣味被ってる?
あ~でもなぁ・・・理想の旦那様の魅力がイマイチわかんないけど(暴言)。
そーいえば、ググ男さんが私の韓ドラ鑑賞を邪魔します。
テレビに向って吠えます(怒)。

ちくわちゃん、とっても素敵な家族が出来てよかったね~
ちくわちゃんやぶさらちゃんの幸せ報告を見るのが(とわたく君もね)
ものすご~く嬉しいデス。
早く、チワワ王国が滅びますように。
チワ王様はラストエンペラーですよ!!
ミクボスさんん、ググ男さんの営業も頼みますよ~
>ひなと。さんへ
可愛くなってますよねー。
家庭犬あがりの大事にされてる子って
ミクボス家ではいっつも
不満げな顔してくるんですよー。
勘がいいので家族が出来たってことも
ちゃんとわかるんでしょうね。
シニアの伝道師は自分より若いほうがいいんですか?
ちょっとー!
ダメじゃないっすか!?
ダンディズム求めないと…。
>由宇さんへ
おお!暴言吐いてますねー。
理想の旦那はワタシの趣味ではないのでー。
線が細い男性が好きなんです、ワタシ。
ググ男は由宇さんちにとけこんでますねー。
すっかり馴染んでしまわれて…。
ちくわちゃん幸せいっぱいで嬉しい。
シニアでも変わらず
幸せを探せる世の中であってほしいです。
チワワ王国。
滅びるのはいつだろー?
その前にポメ帝国をなんとか…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
