*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スプーンの本気(マジ!)募集☆
スプーンさん、避妊も無事に終わったし
やる気出して
いつでも里親募集中に掲載しました。

決してミクボス家がシーズーが苦手だから
はりきってるわけじゃないですよー。
(あながちないとも言えないが…はは)

そんなスプーンが苦手なミクボス家だけど
意外にスプーンと仲良しな人が…。

スプーンP1200290

お医者さんグッズを片手に
よくスプーンを診察している姿を見かけます。
またなぜかスプーンが異常におとなしく診察されてる。
さすがミクは(ワタシに便乗して)獣医さんの常連だけあって
注射器を背中に射してた…。
すげーな。リアル。
そして薬を口に注射器で与えていた…。
またしてもリアル。

こんな風にミクとも仲よくできます。
優しいです。

避妊後も元気元気です。
なんかミクボス家でやたらガジガジかじっていたせいか
自然に歯石が取れてたらしい。
5歳もいってないかも?若いんじゃないか?と
ここで推定年齢が若返る予感。

まーやけにやること幼いしね。
シーズーって顔が老けてるから ←失礼。
年齢よくわかんねーよ。

スプーンP1200292

血液検査の結果も異常なし。
どんなフードでもばくばく食べるし
うんこも健康そう。
アレルギーはないだろうなーって感じです。

あ…うんこは相変わらずたしなみますよ。
これはもう趣味のひとつではないかと思う。
そんな趣味は捨ててしまえ!って言いたいけどねー。

庭に出てたまに激しく吠えてるけど
基本的には無駄吠えは少ないと思います。
でも寂しいのか
出かける時には一番激しく騒いでます。
うるせー!
立ち上がって
リビングの窓が割れるんじゃないか?ってくらいに
バシバシ叩いてますね。

ちなみに帰ってきた時も同じく大騒ぎです。
でも留守中はあきらめてるみたい。
多分寝てるんだろーなーって感じ。

スプーンさんは構うと、調子こいてかなりうぜーので
あまり構わないんですが
たまに構って欲しそうにジロジロ見てくるので
ちょっと構うとすごいテンションで跳びかかってきます。

愛情を与えれば与えるほど
喜んで応えてくれるだろうなーって思います。
まー今のワタシの状況では
スプーンだけを構うわけにはいかないので
結構かわいそうかも。
よくしょぼくれてます。

でもスプーンはこの家に住むわけではないので
楽しみは家族が出来てからに取っておいてもらえばいいや。
面倒くさいし…。

スプーンP1200289

スプーンの掲載はこちら☆
↓↓↓↓↓

スプーン 里親募集中


トイレは相変わらず微妙。
目の前でジャーってオシッコしたり
でっかいうんこしたりする。
でもどうやらご飯の後にはもよおすらしいので
監視してれば取れのタイミングはわかりやすい気がします。
うんこもデカイし
オシッコも大量なので
回数はそこまで多くないだろうし。

しつけは入りにくい?と思うこともあるけど
(怒ってもぼんやりしてるので)
人間大好きだし、一途っぽいところがあるので
褒め殺し作戦でなら結構しつけが進むかも???

怒るよりは褒めたほうが伸びるような気がします。

シーズーはあんまり好きじゃないし
顔を可愛いと思えないけど
スプーンはなんか可愛いと思います。
それなりに情がわいたのかな???えへ。

性格いいし
すぐにへそ天する。
ストライクゾーンにさえ入ってれば
かなり可愛いのではないだろうか?
ワタシにはよくわからんが。
ミクボスの実家はシーズーもどきを飼ってるので
いつもめちゃくちゃ可愛いと言います。

シーズー好きな友人は
スプーンを可愛い可愛いと言ってるし。

例えばミクボス家の保護犬がスプーンだけだったら
きっとワタシはもっともっと
スプーンを可愛いと感じたと思う。

あのハイテンションにはついていけないけど…。

幸せになって欲しいと思う。
心から愛せないからこそ
本当に愛しいと感じてくれる人と出会って欲しい。
ワタシがこんな気持ちである以上
スプーンは仮宿で何か物足りなかっただろうから
せめて幸せを探してあげたい。

スプーンの心が満タンになるような。
飼い主と離れてしまって
居場所を失って
寂しいスプーンに安らぎを与えることが出来ず。

どんな犬でも暮せば可愛くなる。
でもやっぱり好みはある。

スプーン、アナタを大好きな人じゃなきゃ
ワタシはアナタを引越しなんてさせないからね。
寂しさを受け入れて愛してくれる
優しい家族に出会ってほしい。
それがいつになるのか
ワタシにはわからないけれど
好みじゃないからと妥協はしないよ。

幸せになってくれなきゃ
ワタシとアナタが出会った意味がない。

こんな家だけど我慢してね。
スプーンが幸せになれるその日まで。

本格的に募集始動のスプーンさん。
思いきり甘えられる家族に出会えるように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スプーンさん…
あと2~3年ミクボスさん家に居てくれたら…笑

掲載も見ました^^
可愛い~!!萌え~!!でした☆

>たまに構って欲しそうにジロジロ見てくる
↑たまりません~!!!!
放っておけない~!!!!
>ひとみさんへ
いやいやいや…2~3年もスプーンと一緒って。
ありえへんー!!!
あはははは☆
しかしなぜ2~3年なのか(笑)?
掲載は適当に過去の写真からひろってきましたー。
たまにはしゃべってない写真もいいもんですねー♪
ひとみさんみたいに
スプーンに食いついてくれる人がいるといいんですが…。
募集かけてもビクともしなさそうで怖いー。
不況が…。
ちなみに構って欲しそうにジロジロ見てきますが
もちろん放置です!!!知らねー!
スプーンさんに直接関係なくてごめんなさい
裏がツイッターに移転したとのことですが、ツイートが見つけられません(>_<)
検索ワードのヒントをください~m(_ _)m
>さくらさんへ
このブログの右側にどどーんとありますよ。
その下のアドレスをクリックすれば
とべるみたいです。
なんかこそこそ下の方に置いてたので
上に移動しましたー。←余計なことするなと言われた。
誰か聞いてこないかなー?とニヤニヤしてたので
さくらさん…旦那の思うツボですよ。わはは。


びぇ~ん(ToT)
リンク一覧、出ないんですぅ~。
>さくらさんへ
携帯でした??
これでいけるかなー?
http://twitter.com/mikubossdanna
行けました!
ありがとうございました!
No title
可愛いですね。
2年前に愛犬のシーズーが亡くなって 私はシーズーが好きで
どうしても思い出しては落ち込んでます。
またシーズー飼いたいなと毎日思っているのですが
なかなか出会いがないと言うか
里親は規定が厳しかったりして。。
私も滋賀県ですがシーズー好きな人多いですよ。
ただアレルギーが酷い子が最近特に多いらしくて
ペットショップでも人気ないそうですが
猫みたいな性格が好きです。
14年近く居ましたが最後までトイレシートでは しませんでしたけどね(笑)
5歳位からは 完璧外派になったので雨の日も雪の日も一日三回のお散歩はかかせませんでした。
>さくらさんへ
あー良かったです。
でもそこまでしてポロリブログ…見たいんですかね(笑)?
旦那が
「お前!俺のポロリブログをポロリしやがって!」
となんか文句言ってましたけど…。
アホです。
>ひろちゃんさんへ
可愛いですか?
じゃぁどうぞ(笑)。←バカ。
最近毎日トイレシーツを破るので
しょっちゅう怒られてます。
破るだけならいいけど食うんですよ…奴。
構って欲しいタイプなので寂しいんでしょうね。
うちは頭数が多いから1匹だけ構えない。ストレスかなー?
構うともっと!もっと!って激しいです。
確かに猫みたいな自由な性格ですよね。
まースプーンはかなりウザい猫ですけど…。
里親の規定って厳しいみたいですね。
ワタシのところでも、別のボラさんで落ちましたって希望者さん多いです。
まーワタシの所では是非に!って合格ですけど(笑)。
環境より熱意と人間性重視なので。
留守番が多くても、子どもがいても、独身でも高齢でも
間口は広げてます。
その分をどこでカバーしてもらうか?って話はしますけどね。
ワタシがどうしても嫌なのは医療費と交通費が負担できないって人かな。
必要なことをしてるだけだと思うので。
餌代とか世話代まで取ってるわけじゃないし。
犬を飼うなら出費は不可欠だと思うんです。
スプーンは運よくアレルギーはなさげです。
無駄に元気でありがたいです。ご飯に卑しいけど…。
よく愛犬の思い出が強すぎてなかなか踏み切れないって聞くけど
そういう人にこそ飼ってもらえたらいいのにって思います。
それこそボランティアだと思って里親にって。
家族を必要としてる犬がいるけど
踏みきれない人間がいる。
どこかで1歩踏みこむことが出来て
縁をつなぐことができたらいいのに。
一度は家族を失った犬たちです。
本当に大切なものを知っています。
愛犬さんへの気持ちごと受け止める器はあると思うんですけどね。
悲しみを知っていますから。
保護犬ってかわいそうって言われるけど
ものすごくタフなんですよ。
笑った時には何かを乗り越えた強さがありますから。
ひろちゃんさんにも隣でシーズーが笑う日がくるといいですね!
気が向いたらスプーンさん…(笑)。
情熱で犬を譲渡してもらえるというレアなボラでございます。あは☆
でもそれが一番難しいともいわれるけど…。
環境で譲渡不可になってると思う人にあきらめて欲しくないですね。
環境なんて変動制のものよりまずは気持ちです!
保護犬の求めてるのは最低限の暮らしと
愛情です。

んじゃ頂きます!って言えたら良いんですけど
まだ他にも三匹犬種も年齢もバラバラな子が居てるんです…
みんな色々あって今やっと落ち着いてる状態なんですが
まぁー二年前は四匹だったんで飼えない事もないと思うのですが
今年中に家を買い直そうとしている最中でして
そっちの方で すっからかんになりそうです
家は愛情タップリと言うか
ずっと一緒に居ますわ(笑)
シーズーとシュナウザーだけの時は仕事にも行ってましたが
ヨークシャと雑種が増えてからシーズーがガンになったりヨークシャが先天性の病気が発覚したりで
それからは家に居ます
散歩は一日3回ですが以前は私が全部行ってたんですがプチ更年期障害みたいになってしまって
今は朝が娘
夕方は私か娘
夜寝る前は旦那がほとんどで気が向いたら私も運動がてら付いて行くって感じ。
家族に助けてもらっての多頭飼いです。
シーツくしゃくしゃにすると目の中に棉が入ってガシガシ手で掻いては傷つけて…
病院行ってました…
怒るとするんですよね…
普段はトイレでオシッコもウンコもしない癖に…
シーズーは 喋ってくれるし基本優しいので好きですよ。
まぁー前の子が たまたまだったのかも?
会ってみたいんですけどねー
他の子が認めてくれるかどうか…
前のシーズーモモちゃんや!おかえりー!
位おバカだったら良いんですけどね。
>ひろちゃんさんへ
1日3回の散歩すごいですねー。
ワタシなんて散歩さぼり魔です。
庭に行ってこーい!って状態。
最近は家庭犬上がりが多いので
散歩に行ってあげなきゃって感じですけど。
家族が助けてくれる多頭飼いいいですね。
うらやましいです。
一応ワタシも助けてもらってる?
許可してもらってる?なんだけど。
多頭飼い楽しいですよね。
ちょっと今は多頭すぎて
なんだかな―…だけど(笑)。
どんな子でも暮せば可愛いっていつも思います。
でもやっぱり好みってあるので
スプーンが大好きになってくれる家族と
幸せに暮らしてほしいなーって思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
