*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ほーいちのつぶやき。
こんにちわ。
ほーいちファンの皆さんお元気ですか?
今日はほーいち特集です。

ポメ帝国も終わりですねー☆とか言われてますが
キングがまだ…。
まるでミクボス家の犬がごとく住んでますので
ある意味やばい。

コイツいざお見合いになったら
パニックに陥らないだろうか…。
精神的に弱いしなー。
でも昔のほーいちとはひと味もふた味も違うので
なんとかなるような気がしなくもない。

ほーいちP1180402

初対面の人間に対して過度に怖がることはなくなり
同じ空間でも平気になりました。
外ではワタシを頼ってるけど
家の中にいれば別に大丈夫。
とりあえずこの家に居れば安心だと思ってるみたい。

過去にどれだけのことがあったのかなー。
ほーいちは耳を切られてるのは明らかで
尻尾は不自然に短くて
ついでに爪が異常に変な生え方をしてる足があって
獣医さんでは
「根っこから折れて生えたんですかね?」
って話をしてたんですが
…爪もやられたか?もがれたか?
とか怖い想像をしてしまう。

どれだけ残虐な行為があったとしても
何も不思議じゃないのがほーいち。

ほーいち精神的には極弱ですが
身体的には本当に痛みに強い。
それは修羅場をくぐってきたのか?と思うほどで
悲しくて
胸が痛くなる。

可愛がられて可愛がられて生きてる家庭犬だったら
きっとギャンギャン言うような痛みでも
ほーいちはきっと平気なんじゃないかと思う。

パニックにはよく襲われるし
ギャアギャア騒ぐけど
それはすべて精神的なものであって
痛みで騒いだところは見たところがない。

ほーいちを叱ったり追い詰めたりすると
最終的には止まって
後ろを向き、背中を丸め耐えます。
まるで背中を叩いてくださいとでもいうみたいに。

ほーいちP1180404

あくびママの家にいる
滞在期間がほーいちと同じくらいの
アメコカのアップは
皮膚がぼろぼろの状態で保護されました。
明らかに痒いだろうという状態でも
痒がらないと聞きます。
痒いのが当たり前の暮らしの中で
耐性がついてしまったのかと思います。

痛みのほーいち。
痒みのアップ。
どちらも同じように切なくて悲しいです。
平気になるまで苦しんだのかと思うと
言葉が見つからない。

些細なことで騒ぐワタシの犬は幸せです。
そう感じでしまいます。

ほーいちP1180406

寝る時になると
みんな寝室へ移動するのに
ほーいちはかたくなに来ません。
普段呼んだら来るくせに。
仕方なく抱っこして連れていってたら
それが当たり前になったのか
嬉しいのか
毎日待ってます。
面倒くさいけど可愛いです。

ほーいちP1190195

トイレも出来るとは言えないし
他の犬がトイレを失敗すると
すぐに流されて同じように失敗してしまうけど
(それをマーキングと呼ぶ)
褒めれば喜んでシートにする。

毎朝の旦那の見送りは大騒ぎで
もういい加減勘弁して欲しいんですが
車を見送ったらすぐに静かになるので
とりあえず「早く出ろ!」って感じです。
だってほーいちは必死なので
止まらない…。
頑張れ!頑張れ!って見送ってるみたいにうるさいです。
旦那のお仕事応援団か?

仲良くしてたポメはみんな幸せをつかんで
同期はすっかり家庭犬として
思い出を積み重ねてる。

少し遅れてしまったけど
ほーいちだってきっと幸せになれるからね。

かわいそうだからじゃなくて
可愛いから。
愛しいから。
一緒にいたいと思ってほしいね。

ほーいちP1190197

過去は深い。
傷も深い。
それはもうどうしようもない。
消えるか?と聞かれたらわからない。
でも可愛い。
大好き。
うるさいけど。
しつこいけど。
たまに噛みつくけど。

パン食べてると
とにかく「くれ!くれ」って高速でお手するし
寝てると顔なめてくるけど
噛まれそうでスリリング。
結構恐怖だけど…。

ほーちゃんはいい子。
だから幸せになって
居場所を見つけてね。

寂しい顔をするのは癖?
耐えず笑っていられたらいいのにね。
そんな家族に会えるといいな。

ほーいちの幸せの切符。
握りしめてたどり着ける場所が
とてつもなく優しい家でありますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

とても可愛い
キングのことは目が離せません。
それは、過去の出来事が強烈だからではなく、キングの持っているもの可能性全てがこれからどう開花していくのか楽しみです。

ミクボス宅にきて、長居を決め込んでいるもののこの期間の中でこれだけ変化している。凄いと思います。
ミクボス宅のパワーも凄いと思います。
具体的に何がどう凄いのか説明が難しいですが。。

キングの赤い糸がつながっているお家、これまたどういうお家なのかとても楽しみです。
家にも保護犬が居ますが、見ていて切なくなるシーンがあります。それぞれのトラウマは簡単に払拭されないと痛感しています。

キングもう少し待っててね、きっともうすぐだよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさしぶりです
(ブログは毎日見てますが・・・)
ほーちゃん先日の譲渡会で見てマジ可愛かったですよ
きっといい家族見つけると思います
ミクボスさんって保護犬に対する愛情もあり
その中で一歩離れて見れる冷静さみたいなものが
あるような気がします。
ほーちゃんもここまで自分のこと理解してくれる人がいるって
幸せに思ってるんじゃないでしょうか?
何はともあれ、ミクボス家のみなさんの活動を影ながら
応援してます。
又ちょくちょくブログにミクボスさんのブログへのリンクなど
貼らせていただきますね
(勝手にすみません)

おはようございます。♪
 キングおはようさんです。

前から思っていたけど、その悲しそうな、顔は、めやけのせい?

ほうさんをギューとしたいと常日頃思っています。これは、可哀想でなくて

ピンクの肌にやられてからです。私の変体バロメーターがビュウんビュウん

言っています。家の子達(クラッチ、トルク)は、肌、ねずみ色だし。

アップさんとほうさん人間にない強さを持っているから、きっと、おののいて、

話が来ないのかな、恐れ多いと言うか。そんなこと言わずに1度聞いて見れば、

「どんな肌ですか」と。気になったら、聞いてみよう。で、聞いてから、考えよう。

かわいさ、相性、気質、DNAも含めて、ちなみに、アメコは、つらい思いをすると、

陽気ではなくなり、おとなしく、静かな犬になります。食い物がからむと、別犬。

(トルクがそうですよ。アップとの共通点です。)ポメはどうでしょう?
No title
ほーちゃん、見た目可愛いし、スタイルいいし
本当に可愛いポメなのに写真写りが残念かも・・・・・・。

最初に会った時と比べると実際会うと表情も明るいし
落ち着いたと思うので、もうこれは、涙やけで損を
しているとしか思えないです~。
No title
ほーちゃん、可愛い☆
生ほーちゃんはもっともっと可愛いし。
こんな綺麗なクリーム見たことないし。
必死でミクボスさんを求めているのを見ると、未来の里親さんにもめっちゃべったりの可愛いコになるだろうし。
アップも生で見てあまりに可愛くてびっくりしたー。
>kater さんへ
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると嬉しいです。
今まで地中深く潜ったままだったほーいちの
たくさんの可能性が広がっていくといいなと思います。
ギリギリの崖っぷちで
ほーいちに出会えたんだから
絶対に幸せにしてあげたい。
生き残った意味を必ず見つけてあげたいと思っています。
トラウマを消すって簡単じゃないけど
それでも未来はあると信じています。
>非公開さんへ
爪としっぽはアクシデントかもしれないですけどねー。
不自然な部分が多すぎるし
でも触られると痛くなくても
過剰に大騒ぎしてたので何かあってもおかしくないなーという感じ。
散歩に行けばトイレ済ませれるし
外ではマーキングもしますよ…電柱とか。
ダメ!って言ったらやめたりもするけど。
とりあえず、保護しなかったら今頃生きてなかっただろう…
っていう犬ですね。
なので生きてるだけでラッキー。
生きられたってことはきっと良いことがあるんだと思います。
マイナス面以上にプラスを見てもらえると嬉しい。
>まぐれあたりさんへ
うるさいけど可愛いですよねー。
騒ぐのでしょっちゅう怒られてますが…。
最近よくほかの犬にジェラシーでキレまくってます。
懐いたと思うとこういう問題が出てくる…。
独占欲なんて持ってなかったんですけど
芽生えてしまったか。
それだけ成長したってことなんだろうけど。
まーそれなりには仲良くできるし
怒れば止まるのでいいんですけど。
ワタシ保護犬に対する愛情ありますかねー?うーむ?
あんまりないような気がする…。
預かりさんとかあくびママさんのが凄い。
あーいうの見ちゃうと
ワタシはなんて冷たい人間なんだろうとか思いますよ。
ブログへのリンクですか?
わー、ありがとうございます。
コメントしようと思いつつ…読み逃げダッシュですいません。
>クラッチ母ちゃんさんへ
どーもですー。
クラッチ母ちゃん、単なる変態発言ですよ。
ピンクの肌って!!!
あれはねー、やりすぎましたね。
刈りすぎ?って一瞬思いましたよー。
なぜかツボに入った人もいるみたいだけど…。
ポメはどうなんでしょうね。
傷つくと
ちょっと引きこもりがちになるみたいですけどねー。
>ひなと。さんへ
写真写り悪いんですよ!!
すぐに目がとろーんとするみたいで。
涙やけは激しくて残念。
あとは目がデカイわりにまつげが下向いてるから?
保護時から暗い顔してたので
少しは表情出てきましたよね!!
生で見たこうが可愛いですよねー。
ワタシも写真見ながら
なんでこうなってしまうんだ?と。
うーむ。
>ボブままさんへ
あれだけ激しくストーカーしてると
されてるほうが大変ながらも
やっぱり可愛いです。
心のドアが少しは開いたと思うので
ゴイゴイ開けてほしいですねー。
ちょっとデカイのが残念?
4.5キロあるし。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
