*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほーいちのシャンプー。感動物語☆
ほーいち特集と言ったので
2日連続です。

今回はタイトル通り
ほーいちが服を着た時の ←覚えてますか?
あの感動を再び! ←大げさな…。

まさかの洗面所シャンプー!
思いきって試してみたらいけたので
思わず旦那を呼びカメラを持ってこい!と大騒ぎ。

モザイクはたるんだ腕がやばかったから…。
運動大嫌い32年。
蓄えた脂肪が開花しております。

ほーいちのシャンプー…。
それは恐怖との戦いでした。
とりあえず逃げ回るほーいちを追いかけて
シャワーをかけ
逃げ腰で手を伸ばし
「うお!こえぇ!おりゃ!しゃー!」っと
意味不明の奇声を発しながら
いつでも手を引ける距離で洗っていた。←結構マヌケ。
(ある種の虐待かも…)

触れたら大やけど状態だった頃の
ギザギザハートのほーいち。
今のほーいちは
あの頃に比べると別の犬のようだ…泣ける。

そういやギザギザハートの子守唄の替え歌を
ほーいち用に作ったんだけど
あまりに微妙でお蔵入りになったな…。
読みたい人いる(笑)?。

ほーいちP1200231

マジで感動。
これ動画じゃないから落ち着いて見えるけど
実際は
慣れるまであわあわバタバタしてました。
とりあえず不安になると
やたら抱きついてくるので(しがみついてくる?)
「待て待てーい!」ってなります。

ちなみにミクボス家は中古住宅を購入のため
設備がちょいちょいボロいんで
このシャワーの部分も
すぐに勝手に降りて来ます…。
しかもヘッドは固くてなかなか伸びません。
犬を動かしたほうが早いくらいです。

ほーいちP1200233

シャンプー自体には慣れました。
そんな怖いものではないと理解したのか?
わっしゃわっしゃされてる時は結構おとなしくて
気持ちよさそうにしてます。

トリマーのゆうちゃんから
スポンジで顔もごしごし洗うと教えてもらったので
ほーいちもゴシゴシ洗ってます。
これはなぜか怒らない。
涙やけが激しいのでシャンプーの時には
はりきって顔を洗うけど
染み付いた色はなかなか取れないー。

ちなみに目がデカイわりに
下まつげなので伏せ目がちになります。

ほーいちP1200238

ドライヤーはシャンプーより苦手。
一番苦手なのは多分ブラッシングだと思うけど。
以前はほーいちは完全に生乾き。
というよりびしょびしょくらいだった。
そのうち乾くか?ともう放っておいたころが懐かしい。
ほーいちの歩いた床はベタベタだった。

少し慣れて、
隅っこで固まってドライヤーに耐えるようになったので
体の反面だけは乾かせるようになったけど
反対向けようとすると怒り狂ったので
いつも半分だけ乾いてた。
ちなみに足とかお腹・お尻周りは常に濡れてた。

ブラッシングはもってのほかだったので
いつもボサボサだけど
まーいいやって感じでしたね。

ほーいちP1200240

だがしかし、とりあえず耐性はついてきたらしい。
見えてると怖がるので
とりあえず顔をガード。

今回はなんとくしでといてます。
あまり力は入れられないので
様子を見ながらですけど。

写真撮ってるから顔を見せろと言われたので
いったん休憩がてらバスタオルを外すと
ちょっとご立腹。
お疲れ気味です。

ほーいちP1200242

なんでこいつポメなんだ?と何度思ったことか。
サマーカットにすればいいと思うでしょ?
簡単にトリミングしてもらえるような犬じゃないから
その方法が使えない。

嚙みつきだけならまだしも
パニックって…オイオイ。

逃げられない場所なんてありえない!だったけど
台の上で頑張ってます☆…泣ける。

ワタシのブログこんなんだから
あんまり感動誘えないけど
ほーいちとの暮らしって
ボラ的には結構な感動ドキュメントだったんじゃ…。
ワタシのキャラがミスったか。

確かにほーいちって
かわいそうに仕立て上げれば
そこまでもかわいそうな犬だと思うけど
ワタシにとっては
確かにめちゃかわいそうだけど
可愛い犬だから。
特別視はして欲しくないなって。

たとえば取材を頼まれたとしたら
別に断る理由はないけど
大々的に取り上げる必要はないと思う。
あーでも
ほーいちを傷つけた奴に対して

「ほーいちなめんなよ!」

とは言いたいけど。
でもこういうことする感覚の人間には
何言ってもダメだろーな。
悪いことしたなんて思わないんだろうなとも思う。

ほーいちP1200267

出来ることがずいぶん増えた。
もちろんまだまだ足りないのはわかってるけど。
相当な急成長。

トリミングサロンに連れていったら
まずお断りだろうし
途中で無理です!って電話かかってきそうだけど。

自宅で普通にシャンプーが出来るようになった。
それだけでも十分頑張った。

スタートが違う。
歩幅も違う。
でもね、ほーいちはものすごい大幅で
走り幅跳びなみに走ってる。
なかなか追いつけないのは
スタートが他の犬より凄く遠かっただけ。

可愛いから
神様にハンデつけられちゃったのかも。

ほーいちP1200269

ワタシかなり雑なので
丁寧で根気のある人なら
もっときれいに洗えると思いますー。

でも今回はいつもよりきれいになった。
ほわほわになったし。
洗ったあとは目の回りもマシ。

シャンプーのときは顔を洗っても怒らないのに
普段顔を拭くと嫌がるのはなぜ?
お前が雑だからだと旦那には言われるけど。
ゴシゴシ吹きすぎて痛いんかな?

ほーいちP1200304

しかし伸びるの早かったな…。
伸びなきゃそれはそれで良しとか企んでたのに
(あれは意外に面白かったし)
最近暑いので
また獣医さんに懇願してサマーカットか。
その前にトリマーゆうちゃんが
挑戦するって言ってたので ←チャレンジャー!!
頑張ってもらおう…。
抗生剤を持って私は待機します!

ほーいちP1200308

なんかスプーンがモサってんな。
なんでシーズーはあんなに早くモサるんだ?
ほーいちは女の子大好きなので
よく遊びます。

遊び方は主に
しっぽをかじる…。
なので遊んでる女の子の尻尾はいつも
ほーいちのよだれでもしゃもしゃです。
迷惑な…。

ほーいちP1200327

去勢して歯もカットして
医療に手伝ってもらって
ずいぶんと一緒に暮らせる犬になりました。

ハードな犬。
頭を抱えたことも多かったし
お先真っ暗にもなりました。
もしも居残ったら飼うしかないけど
飼うのも苦痛かも…って思うほどだった。

でもなんだ普通に暮らせる!
可愛い!
そう思えるようになってからは
だったらちゃんと家族を見つけてあげたいって思った。

ほかの犬と同じように。
ボラとして、愛してくれる家族とつないであげたい。

あきらめた日々が懐かしいほど
ほーいちは可愛い。

あの頃のほーいちに恐れおののいてた自分が
思い出すと笑えます。
そんなもんです。
当時はあんなに悩んだのに。
今となってはいい思い出。

家族と出会って
全部いい思い出になる日がくるといいなー。

当たり前のことが当たり前に出来ない。
でもダメじゃない。

ほーいちが愛されますように。
大好きな人の隣で
もっともっと出来ること
触れ合えることが増えますように。

幸せは着実に近づいていると信じています。

ほーいちの登ってる階段には
いろんな障害物があるけど
一生懸命乗り越えているから
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ただただ、感動します。

多分、そばに居たらその洗面台に顔を突っ伏して泣いていたかも。
(邪魔じゃ!!と怒られそうだが)

トリマーゆうちゃんが「チャレンジ」したくなる気持ち分かります。
キングと一緒に頑張りたいというか、戦友になりたいというか(何じゃそりゃ・・・笑。もちろん敵は過去のトラウマ)
キングを応援したい気持ちの現れですよね。

頑張ったね、キング♪
ミクボスさんも♪
単純に感動しています。

(会社で閲覧している私が言うのもあれですが、へへへ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フワフワになったほーいち君可愛いですね~^^
うちのワンコも最初はバタバタしましたけど
あったかいお湯が気持ちいい~とわかってからは
大人しくなりました♪
でもお医者さんとか家族以外の人にななつかず・・・
どこか連れて行くと大騒ぎになって疲れます。
だから最近はネットもよく利用するようになりました^^
http://www.petkusuri.com/
No title
すごいなぁ 感動しました
シャンプーにドライヤーって・・・・
普通に暮らしてきた犬でも嫌がるのに
えらいなぁ ほうちゃん 
そしてミクボスさん
No title
こんにちは、 イリマ(旧たぬきち)も今日トリミングに行ってます。

「チャーリーママ」のトレーニングにも記載されているように、週に2~3回のお散歩トレーニングに参加して社会化を学んでいます。

今日は初のトリミングのデビューです、大丈夫かな???今までは家でシャンプーしていたので・・・。

No title
こんにちは。 何度も言いますがミクボスさんファンのmintです(笑)。

キングすごい!!
ずっと彼のことを見てきたので、ものすごく感動です。
(ギザギザハートの子守唄の替え歌、チェッカーズ世代の私見てみたい(笑))

でも、まだ見てると怖がるからタオル、ってのがこれまた泣かせます。。。
心からミクボスさんを信頼できてるんですね。

人間は優しくていいもんだ、ってまた思える事ができてほーいち、
ホントよかった。
ミクボスさん一家の愛に包まれて、学ぶ事ができたんですね。



涙焼けがきれいになって、純白のとってもかわいいポメちゃんになったね!

こんなかわいいほーちゃん、きっと愛してくれる家族がみつかります!

これからもほーちゃんを応援してポチポチします!



>kater さんへ
感動しましたかー。
会社で閲覧中では感動で号泣しないように!!!
怪しいです。
ハートブレイクかと思われてしまいますよー!!!
あはははは。
いやー、かなりマジ感動しましたよ。
最近また要求吠えがうるさいんでしばかれてますけど。
パンくれ!パンくれ!うるさいんすよ。
旦那とえり太が隠れてパンやってたみたいなんで。
まったく!!!
トリミングは無理やりやれば出来るんでしょうけど
パニック起こったら獣医に走らなきゃいけなくなるのが難点。
面倒くさい犬です。
でもいろんなものを乗り越えてきたんで
先の可能性がたくさん見えてきたなーって。
ワタシの昔のほーいちへの態度
結構ひどかったと思いますよー。
だってあんだけ噛んできたら怖いってば!!!
保護初日に思いっきりガッツリ噛まれたしさ。
今でも噛まれた傷が残ってるのはえり太さんだけですが。
応援ありがとうございます☆
>非公開さんへ
顔拭き、思ったより嫌がらないでしょー?
顔は汚れるので
洗いたいですもんねぇ。
ほーいちも怒らないので洗えるんですけど
なにしろいつ噛んでくるかと
内心ビビリながらです。
まー最近は噛み付きが浅いんでいいんですけど。
噛まれまくってるころは
なんか変な耐性があるけど
噛まれなくなるとまた怖くなるもんです。
思うような成果を遂げてくれなくても
気持ちは目いっぱい頑張ってるんだと思います。
ほーいち、うるさいけどいい子です。
>みささんへ
慣れてないとみんなじたばたしますよね。
その慣れ方はかなり差があるけど。
ほーいちの場合は
もんぢあはパニックの際の興奮状態。
チアノーゼが出る可能性があったので
かなり気を使いました。
でも今はマシになったので怒ることはあっても
それほどのパニックはなくなったかな。
フレンドリーなので誰とでも遊べるんですが
一線を越えられないんですよね。
でも今は獣医さんでも
我慢できるようになってきたので。
ちょっとずつ社会化を進められるといいなって。
外が大好き!人が大好き!なので。
せっかく好奇心があるのに外の世界を知らないのは勿体ない。
あせらず外の世界を教えていけるといいなって思います。
犬をニートにするのは簡単だし
ニートでも問題なく暮らせるけど
可能性の見える子は広げてあげたいんです。
ほーいちは散歩が大好きなので。
信頼してる人となら頑張ってどこへでも行くだろうし。
やっぱり獣医さんへは行けたほうがいい。
病気とか怪我したときにかけこんであげたいから。
でもネットもいい手ですよね。
あまり出かけたくないわんこさんには
ありがたいなって思います。
うちのマルは車ならどこでも行きたがるけど
歩くのは大嫌い。
なんとかならんか…。

>美夢さんへ
めちゃ怖かったですよ。
ちょっと触るとガウガウガウ!
マジ噛みしてくるんで。
しかも興奮状態に陥ったら獣医へゴーだし。
当時は抱っこも出来なかったので
結構苦痛でした。
でもその分なんか嬉しいです。
いっこいっこお互いに出来ることが増えてきたんで。
1年近くかかってしまったけど(笑)。
あとは家族を見つけるだけです☆
>イリマ(旧たぬきち)ママ さんへ
イリマちゃんには
秘儀!岩になる作戦があるから大丈夫ですよー。
固まってやりすごす…という。
威嚇もしなくなったし。
噛み付かないし。
でも知らないところで長い時間…はビクビクしてるだろうな。
ママさんをすごく頼ってるし。
でもイリマちゃんは実はやれば出来る子なので
きれいに変身して帰ってくるはず☆
チャーリーママさんのブログ拝見してます!
リンクまでしてもらっちゃった。
こちらでも近いうちに紹介させていただく予定です!!
お散歩トレーニング、楽しそうで
近かったら参加したいです♪
>mintさんへ
あはははは。
ファンですか。
まだ言いますか。
ただのデブですよ。
旦那いわくデブサイクですからね。ふんっ。
キングやるでしょー?
やれば出来る子なんですよ。
ちょっと怒りっぽいのがたまにキズですが。
なんか自分自身で「大丈夫大丈夫!俺はできる」と
ぶつくさ唱えてるかのように
タオルの下でじっと耐えてます。
まーでもバスタオル巻きすぎなんで重いと思うんだけど。
出来ることが増えてます。
ほーいちは保護しなかったら死んでたかもなーって
そう思う犬なんで
後悔したこともあったけど
保護してよかったって心から思いますね。
出会えてよかった。
あとは幸せ見つけるだけです。
涙やけマシになったのに
またゴルゴ顔になっちゃってますー。
悲しいわぁ。
ポチポチありがとうござます!
最近更新頑張ってるでしょー???てへへ。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。