*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
イリマ(元たぬきち)ちゃんの社会化トレーニング☆
本日2回目。

イリマちゃんが
某トレーニングブログに登場している!
という情報をコメントにてもらったのは
いつのことだったかなー?
(先月くらい?)

えー?そうなんやー?と検索したところ
確かにいました!!
あまりに興奮して
コメントしてしまった程。

元気でトレーニングに参加してる姿に
なんだか感激しちゃいました。

そのトレーニングブログはこちら
(トレーナーのチャーリーママさんのブログです)
↓↓↓↓↓

私は社会化のドッグトレーナー

日本ブログ村の犬 しつけ・訓練人気ランキングでも
すごく人気のあるトレーナーさんです。
イリマちゃんがどこにいるかは探してね☆
(ウォーリーを探せ!みたいなノリ…)

ワタシも
イリマちゃんが参加していることをきっかけに
拝見させていただいてます。
通常のしつけ本よりも
ずっと犬目線な感じだし
飼い主さんもムキにならずに頑張れそうな感じがします。

あせらないでねーっていう
優しい雰囲気がいっぱいのトレーニング。

しつけって必死こきすぎると
犬自身を愛せなくなってしまう危険があると思います。
なんで出来ないの?
から始まって
ワタシは犬を飼うのに向いてないとか
ワタシの犬はダメなんだ…とか。

せっかく犬との生活を送るチャンスなのに
自分で自分の首を絞めるっていうか
勿体ないような気がするんです。
もっと心軽くして!思うことも多いです。

ただワタシはちょっと
あまり頭がよろしくないもので…
チャーリーママさんのトレーニングブログを読みながら
???がいっぱいの時もあるんですけどね。
お恥ずかしいことです。えへ。

お久しぶりです。
チャーリーママさんへのコメントを拝見しました、
ありがとうございます。
パソコンの調子が悪く(そろそろ寿命っぽい)
メールをすぐに送れませんでした。

すでにご承知の通り、
現在チャーリーママの社会化トレーニングに参加してます。
その子のペースに合わせてゆっくりゆっくりと進むので
イリマには向いてます。
毎週火曜日か水曜日に参加しているので、
又チャーリーママのブログを見てください、
様子が伺えると思います。


日差しの下で
たくさんのワンコさんと一緒に
ニコニコしているイリマちゃんが印象的でした。

熱い熱い里親さんだと思ったけど
さすが!って感じです(笑)。
イリマちゃんの心に無理をさせることなく
成長させて下さろうとする姿に
とても嬉しくなりました。

せっかく生まれ変わったんだから
同じ景色ではなく
四季折々の素晴らしいものを見て
いろんなことを感じてほしいと思ってます。
イリマちゃんは
ママさんに出会えて本当に幸せですね。

一緒に保護したポメ軍団もみんな幸せになり
それぞれの道で着実に成長してます。

愛されて
言葉をかけられて
その気持ちに応えようとする心が育ってるなって。

可愛いイリマちゃんが
笑顔を身につけて
どんどん可愛くなりますね。

イリマはとっても元気です、食欲も旺盛だし、
何しろ無駄吠えはないし、とても従順で、甘え上手^^。
外が大好きですね、朝・夕とお散歩を楽しんでますよ^^。
まだ半分抱っこですが・・・。 


外が大好きですよねー。
保護してからずっと引きこもりなのに
庭に放り出すと
とにかく楽しそうに走り回ってたことを
思いだして嬉しくなります。

周りの目を気にせずに
思うままに楽しんでほしいって思ってました。

ママさんのおかげで
イリマちゃんに楽しみが増えていて
幸せですね。

パソコンの調子が戻ったら、
また写真を添付してメールをします。


ありがとうございます!
明るい笑顔の写真を楽しみにしてます☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなイリマちゃんの訓練の進む中
なんとトレーナーのチャーリーママさんから
リンクのお誘いをいただいてしまいました☆
うひょひょー。

おはようございます。
イリマちゃんのトレーニングに携わらせていただいています、
チャーリママです。
明日の記事で、イリマちゃんの素敵なお写真を載せますが
さらりとミクボスさんの所から来たと、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
お忙しいと思います。お体ご自愛くださいね。


その記事とはこちら
↓↓↓↓↓

飼い主さん、焦らないでね

読んだらわかるんですが
ミクボス褒められてますー!!
嬉しーい☆
(お世辞でも浮かれるミクボスでーす)

今回は可愛いイリマちゃんの写真がないのですが
チャーリーママさんのブログでは
太陽の下で
キラキラまぶしい笑顔のイリマちゃんが
たくさん見つかると思うので
是非是非!見に行ってくださいね☆

チャーリーママさん
リンクしていただきありがとうございます。
素人が手探りで保護してるので
もう恥ずかしいブログなんですが
紹介していただけて嬉しかったです。

もっとワタシに知識があれば…と
保護犬たちに申し訳なく感じることが多々ありますが
イリマちゃんみたいに
しあわせの再スタートをきれる命が増えるように
素直な気持ちで向き合いたいと思っています。

ブログ参考にさせていただきます。
なかなか実践までいけないのが悲しいですが…。
(頭数が多い上に根気がない…)
しかも一番の問題児は自分の子供だしねー。わはは。

飼い主さんが
もっと犬との生活を楽しめればいいなと
ワタシも思っています。

イリマちゃんのこれからの未来
とても楽しみに思っております。

実はアクティブなイリマちゃんが
激しく飛び回る日を心待ちにしてます☆

よろしくお願いいたします。

頑張るイリマちゃんと
イリマちゃんのママさん。
そしてチャーリーママさんに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
キャー!こんばんは♪
コメントでは初めまして、でしたっけ・・・?
ご紹介いただきありがとうございます。
たくさんの方にこちらからご訪問いただいています。

しつけ・・・
しつけは調教ではないですから、そのご家庭の色でワンコさんを染め上げてあげればいい、
社会に調和した形で、と考えています。
そういう気持ちがある方のもとでは命は生き生き輝いていると思います。

ミクボスさん♪これからも頑張って!
イリマちゃんの可愛いお写真掲載しますからね~。
先日は暑くてね、実は私が電池切れ(爆)

ではでは。

追伸:私はお世辞は言わない主義です!^^
>チャーリーママさんへ
初めましてですー。
そちらのブログにはお邪魔してましたけど…。
最近コメント欄は皆さん
トレーニングに参加してる人がほとんどだと気付いて
ちょっと場違いか?と読み逃げしてました(笑)。
何人かの読者さんが
イリマちゃん探しに散策にとんでったのかなー?
チャーリーママさんの訓練の優しさ?温厚さ?
みたいなものにハッとする人がいるといいな。
結構悩んでる人いるみたいなので。
保護犬迎えて手探りの人も多いし。
イリマちゃん楽しそうですねー!
ちなみにイリマちゃんママさんは
申し込み時にすんごい熱望してくださってて
私のブログに時々登場する
熱すぎる希望者さん=松岡修造でした。
外でのトレーニング、この猛暑はキツイですね!!!
バテないように頑張ってくださーい☆

私も行きたいです
チャーリーママさんのトレーニングは動画で何度も拝見してます。
自宅のパソは、時間帯によって動画が固まるのでもっぱら職場でこっそりと(^^)v

行きたいです、近くなら。
うちの噛み(元ウンコ食い)犬とともに参加したいです。
こいつはビビリ噛みです、もちろん人間も怖いけど他のワンコが怖くて怖くて。
でも、家のワンコにゃ恐ろしく強気な奴。
トレーニングでどういう風に変わるのか、気になって気になって気になってます。

しかし、、ミクボスさんのところから旅立ったワンコって、本当に皆さんゴージャス&セレブだわ。
ミクボスさんって、鼻が利くんだろうなと切実に感じています。

その鼻を生かしてうちの(尿漏れパッドを買いに行く予定の)長女の婿を探していただけないかと心の底から思っています。
>kater さんへ
うちの一番滞在の長い保護知ってますか?
こればっかりはもうさすがのミクボスさんも旦那も
すでさじを投げてます。
そうです!保護えり太さんです。
保護えり太さんの里親(結婚相手・もしくは彼氏でいい)を
なんとか見つけたいものですが
なにしろ問題行動が多いので無理です。
よくヨシザキ氏とくっつければいいと言われますが
ヨシザキ氏にも拒否られました。
そしてヨシザキ氏も拒否られてましたが(笑)。
似たもん同士。
里親さん、セレブ&ゴージャスですか?
どうなんですかね?犬飼える家って
確かに経済的余裕はあるほうかなとは思います。
チャーリーママさん、遠いんですよねー。
めちゃ気になりますよね。
特にブログに書いてる用語が理解できてない私は
直接トレーニングを体験したいなーって思ってるんですけど。
遠いー!!!
残念
そうでしたねぇ、、エアコンを取り付けて長居を決め込んだえり太さんがいらっしゃいましたね。

そちらが決まったら、こちらをお願いすることに致します。
それまでは、どうぞ鼻を大切になさってくださいませ。
>kater さんへ
まだケチってエアコン取りつけてくれないんですよ。
せっかくミクボス家に寄贈えり太で去ってもらう計画だったのに。
えり太さん…1年で出て行く予定がすでに2年経過。
恐ろしいですね。
katerさんの長女さんはえり太さんと違って
きっと選んでるから婿がこないだけですよー!
選んでもないのに…なえり太さんは悲しいです。
むしろいい加減に選ぶことを覚えてほしいもんです。
お互い苦労しますねぇ…。
なんのこっちゃ(笑)。
保護犬より保護人間のが悩みのタネですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
