*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
るるん♪ちゃんの幸せ報告☆名字も住所も出来たんだよ!
本日2度目はるるん♪ちゃん。

トリマーのゆうちゃんに
『もしも帰ってきた時にはワタシに譲ってくださいね』
と言わせてしまうほどに愛された
元アイコニことるるんちゃん♪。

残念ながら帰ってくることはないだろうという
溺愛っぷりだと思われます(笑)。

ちなみにこのメール
譲渡後早々にいただいてます。
コピーが送られてくるのも相当早かった…。
テンション高いー♪

ミクボスさま
こんにちは!
先日は遠いところをありがとうございました。


いえ、こちらこそ
もてなしを強要しましてすいませんでしたー!
唐揚げ祭りの開催地に仕立て上げてしまった…。
おいしかったし
楽しかったし最高でした☆

るるん♪の狂犬病予防注射と犬の登録をしてきましたので、
ご報告します。


こんなに迅速に約束を守ってくださり
本当にありがとうございます。
早くてビックリしましたー。

6月飼犬登録201006091318000

動物病院に行くのは、
我が家に慣れてからのほうがイイかなぁ?
注射はストレス大きそうだし・・・とは、思ったんですけど、
るるん♪は快食快便ですし、
お散歩大好きで1回1時間半歩いても帰ろうとしてくれません。
ウンチは1日3回もバナナウンチするんですよ。
すごく元気。
で、早く正式に我が家の子になって欲しいしで、
行ってきました。


この早く正式に我が家の子になって欲しいって
凄く嬉しい言葉なんです。
同じようなセリフを過去何度かおっしゃってくださったんですが
やっぱりかなり嬉しかったです。

所詮は書類上のもの。
だけど、居場所を持たない保護犬にとって
(その犬自身はもちろんわからないんだけど)
責任というか覚悟というか
証明って大切なものだと思います。

るるん♪ちゃんすっかりくつろいでます。
かわいいー。
しかしよく寝る犬なんだよなー。

6月OB201006071309000

コピーは、「犬の登録」のほうは出来たんですが、
狂犬病予防注射済証のほうの字が複写の青い字で、
コピー機が読み取ってくれないので、コピーできないんです。
メールに写真を添付しますので許してくださ~い。


全然大丈夫です!
市によっては札しかもらえないってとこもあるし。
十分です。
お手数おかけいたしました。

6月飼犬登録201006091311000

今日行ってきた動物病院で年齢を推定していただいたら、
歯石が取ってあるので歯からは判らないので
皮膚の状態で推察すると5~6歳ですね、とのことでした。
るるん♪の年齢がどんどん上がっていきますよー。
ほんとはおばあちゃんだったりしてー。
るるん♪ばあちゃんって呼ぼうかな(^^;)
娘が「私のほうがお姉ちゃんなの!」と言いますので
6歳では同い年になっちゃいますので
5歳で登録してきました。
別に何歳だっていいんだけど、
年齢決めないと登録できませんってことだったし。


繁殖引退犬なので
どうしてお腹とかの皮膚も伸びますしね。
推定年齢って…って感じ。
でも年齢はともかく
精神年齢はあまり発達していないので
感情表現以前に
感情があまり育っていない場合も多いです。

淡々と暮してきたから
なかなかピンとこないんですよね。
怒られても
褒められても。

こういった場合の
何考えてるかわからないとか
ぼんやりしてるのは
性格ではなく習慣だと思います。

反応がないのではなくて
わからないんです。
スタートラインはそこにあるんです。

まずは感情が育つこと。
そこから伝える・伝わる。

年齢を気にする希望者さんはかなり多いです。
仕方ないことだとも思います。
単純に若いほうが得って考えの人もいれば
出来るだけ長く暮したいからって人もいます。

でもこの子と!って思った時に
年齢がネックになってしまうというのは寂しいです。

獣医さんでもっと年だと言われたって
クレーム出す希望者さんもいるって聞くし。
(ワタシは運よく遭遇してないけど)
推定って書いてあってもダメなんですよねー。
証明するものがない以上
どうしようもないと思うけど。

別に何歳だっていいんだけど

この言葉がどれだけ心強いか。
過去のわからない犬にとって
そんなことこだわらないよって気持ち。
必要です。
だって探りようがないんだから。

きっと手放した人間でさえ
よくわかってないと思う。

どれだけ生きるか。
誰にもわからないからこそ
こうやって
今ある存在を認めてもらえると嬉しいです。

6月OB201006081846001

るるん♪は賢い子で、ゲージは苦手では無いはずなのに、
ゲージ=お留守番ってもうわかってて、
ゲージに入れたら吠えまくります。


そ…それが賢いと思ってもらえてれば
るるんちゃん的にはありがたいことで(笑)。
甘えてますねー。
まぁこういう感情が育つことも
るるん♪ちゃんにとっては成長なんですが。

出た方が楽しいってわかったんですから。
多分今まではゲージから出ることもないし
出たところで
別に何か楽しいことがあるわけじゃない。
そんな生活だったんだろうけど。

ゲージから出たら自由がある。
まー、フリーでもいいお家なら…。
(るるん♪ちゃんはトイレが外派になったようだし)
ただ感情が育ってくると
かじり癖とかが出てくる場合があるので
気をつけてくださいねー☆

娘のことが少し苦手のようでしたので、
ご飯とおやつは娘からしかあげないようにしたら、
娘にしかねだらなくなりました。
物覚えが早い!


繁殖引退犬って
良くも悪くも
からからのスポンジみたいなものなので
吸収が凄いです。
でも最初のうちはあまりに使ってなかったので
ほぐしてあげないと使えないんですけどね。
カチカチになってますので。

トイレは、朝夕2回の散歩でしかしません。
雨が降ったりで散歩に行けなかったらどうするんだろう?
家の中では、譲渡の日にむにょのニオイ付きペットシーツにしたのと、
翌朝和室の窓際にウンチ&しっこしちゃった
↑外にでたい!って感じに網戸をガリガリした後やっちゃいました。
この2回だけです。
基本的に外でするものだと思っているような?
ゲージ育ちのはずなのに・・・。


外が大好きになったのかな?
いい事ですねー。
室内・室外どっちも出来るのが一番だけど
なかなかトイレのしつけって難しいです。
元々はゲージ暮らしなので
心通って、落ち着いてきたら
トレーニングするといいかもしれないですね。
便利です。

お散歩では、威嚇してくる子には華麗にスルー。
基本、どの犬にも人にもフレンドリーに寄っていきます。
人には「なでて~」「抱っこして~」って甘えにいくので
「可愛い!!」って言ってもらえます。
あんた、家族より他人に愛想ふりまくほうが多くね?
って感じですー。

いろんな人に可愛い犬ですね、って言われたら嬉しいので
良しってことで。あはは。
威嚇しまくって
いろんな人に謝りながら散歩するの悲しいですよ。
うちのピノ…。

るるん♪ちゃんは甘えたが処世術なので
媚び媚び。
可愛いけど行きすぎてるんですよねー。
元々の性格もあるんだろうけど
そのうち、それなりに一途化すると思いますよ。
ひなと。さんちのおーちゃんがそう。
誰でも良しのフレンドリー犬だけど
ひなと。さんが一番!っていうのは確定してるので。
誰でもいい感じがするって言うようなことは
最初はおっしゃってましたねー。

るるん♪は元気いっぱいで過ごしてます。
ご安心ください。
「犬の登録」のコピー後日送りますね。
またご報告しまーす!


ということで
送っていただいたのがコレ。

6月飼犬登録IMG

ありがとうございます!
一緒にるるん♪ちゃんの可愛い写真が入ってました。
(スキャンしてみたー)

OBIMG.jpg

可愛いでしょ?
ハートが似合います!!

るるん♪ちゃんのご家族は
犬を飼うのは初めてなので悪戦苦闘しておられます。
話を聞いたら
え?そんなことまで?というほど研究熱心。
でも飼育本との誤差を感じてたらしい…。
まぁ、子犬と同じなんだけど
子犬と違うんで。

生活環境により
ちょっと歪んだ子犬。
ワタシはそう思っています。
偏りがあります。

思ったような反応をしない場合は多いです。
でも手探りで一生懸命にぶつかってくださってる。
嬉しいなーって思います。

そんなるるん♪ちゃんのブログを発見。
(見つけてた人いる??)
↓↓↓↓↓

るるん♪の家へようこそ


るるん♪ちゃんと
時々むにょちゃん。
世界一かわいい犬に囲まれたお嬢さん。
楽しい毎日が綴られています。

そしてやっぱり違う意味での見どころは
るるん♪ちゃんによって
さらに濃ゆいキャラになりつつあるむにょ子さん(笑)。
強い…。

楽しい毎日に満足のるるん♪ちゃん。
正統派アイドルのわがままっぷりが笑えます。

ママさん頑張って☆

やっと居場所を見つけたるるん♪ちゃん。
お嬢さんとの仲がもっともっと深まりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
