*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
グルト君(元あべ)のハッピーバースデー☆半年経ったよ☆
本日2回目。
心の休息中とか寝ぼけたことゆってるような暇
どこにもないんだった…。

掲載が今頃になってしまいました…。
申し訳なさすぎて
滝汗が出そうだけど
それは単に梅雨明けのせいかも(笑)。

というわけでグルト(元あべ)くんの
幸せいっぱい近況報告です☆

こんばんは♪
譲渡会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
結局mayちゃんパパさんはどの方かわからず・・・
ご挨拶もしないで帰ってきてしまいました(>_<)
いつかmayちゃんとアントンくんと
一緒にお会いできたらいいな~と思います。


mayちゃんお父さん
(このブログ一部読者の中では住職として名高い)
譲渡会では主催者さんなので
とにかく忙しそうでした。
里親会とか会ったら行きます!っておっしゃってるので
是非!ですね。
アントン君はとにかく暑さに弱いので
夏は無理か…って感じですけど。

ミクボスさんのブログは毎日楽しく
時には泣きながら・・・拝見しております。
自分がブログを始めてからあらためて思うミクボスさんの凄さ。
あんなに人を引き付ける文章も書けないし続けることも。
今のところは何とか続いていますが・・・
とってもアブナイ私です(^_^;)
旦那様の裏ブログも楽しみにしています。
見事に翻弄されまくりで、
るるん♪ちゃんのときは
こっそりぷいぷいさんに聞いちゃいました(笑)


こんなべらぼうに褒められると
どうしっよかなー。
うひょひょひょひょ。
グルト家のブログが大好きって人
ワタシ結構よく耳にしますよ。

トリマーのゆうちゃんも好きって言ってたし
ワタシのワン友が
グルトくんみたいな犬飼ってるですが
(最近とうとう犬歯カットした)
すごく大好きなんだそうですー。

しかしまさかるるん♪ちゃんの行き先を
尋ねてたとは!!
そこまで気になりましたか!?
あははー。
裏ブログは面倒になって
ツイッターに移動しましたが
相変わらずポロリばっかりです。

いつも密かにほーちゃんもしかして・・・と思っているのですが
まだ希望者さんは現れていないんですね。
グルトの時のように実は・・・だと嬉しいのですが。
こげさんもガウガウさんだし気になります。
ちょい悪系でダンディな感じがします。
もう旦那様のこと大好きになってたりするのでしょうか??
きっとミクボスさん家にいる間に
赤い糸が見つかるのではないかと思います。


グルト君は予想外に早かったんで。
ほーいちと同じくらいかかるかな?って思ってたんです。
(ほーいちのが長いだろうとはわかってたけど)
グルト家さんのおかげで
よし!頑張ってみよう!って勇気づけられた人
結構多いと思いますよー。

なんかあの体当たりブログは
参考になりますもん(笑)。

さて、グルトが我が家へきて半年が過ぎました。
もう半年!?っていう感じです。
噛みつきは・・もう1ヶ月位流血する噛みつきはありません。
かなり我慢できるようになりました!!
・・・と思います。


1ヶ月前には流血なんですか!?
とこれを読んでドン引きしてました…。
あまりに普通に
ブログが楽しそうなので
そんなに噛まれてないかとおもってたけど
やっぱたまには噛まれるのね…恐ろしいこった。

しかし確実に進化してますよね。
グルトくんはもちろんだけど
家族の成長も凄い!
脱帽ですー。

避けるのもめちゃくちゃ上手くなりました。
トレーニングを始めた頃は呼んでも来ないので
リードを引っ張ろうとすると
飛びかかってきて何度も胸元を噛まれました。
(服だけですが)
トレーニングの初日(お試し)は終わってから
車でお買い物へ行き
車の中で大騒ぎしたので止めようとしたら
夫婦二人とも噛みつかれました。
初めてのトレーニングでイライラしていたのもあるかもしれません。
私はたぶん流血した噛みつきはその日が最後で
ダンナはその後実家でお酒を飲んで酔っぱらってる時に
ガウガウ唸ったグルトを抑えようとして
噛みつかれていましたが
それが最後のような・・・。
このまま噛みつきはどこかへ消えてくれるといいのですが。

噛みつきが忘却の彼方へ…いかないんですかね?
しかし普通の近況メールのはずなのに
読んでる方が
妙にスリリングな気持ちになります。
跳びかかってきて胸元を噛まれる…とか。
ひえー!!
いや全く不思議じゃないし
リアルに想像つくけど。
何が凄いって
これがごく当たり前のようにメールに綴られてること。
タフだなー、この一家。

見た目は
「キャー!キャー!怖いー!」
って言ってそうなおっとり系奥さまと
「無理だって!危ないって!」
と逃げてそうなくらいに温厚なご主人さまという
癒し系のご夫婦なのに。

グルト君に体当たりというか
確実に体張ってるような…おもろい。
よそのことなので…楽しい。

でもねー、グルト君って憎めないんですよ。
喜怒哀楽が激しくて
大変だけど
べったりなつくし
表情がころころ変わっておもしろいし。
強烈な個性ですからねー。

相変わらず後追いは凄いです。
昨日お留守番を2時間位させたのですが
初めてゴミ箱を荒らしていました。
引き戸もカリカリしていて換気口が外れる寸前でした。
変なものを食べていなかったみたいだし、
爪とかも大丈夫だったのでよかったです。
オシッコはトイレトレーとシーツの上でしていたのですが
ウンチは何もないところで・・・しかも踏んでありました。
パーティーの手前ぐらいでしょうか(笑)
お留守番も考えなければ・・・と思います。


どこまで…抗議活動を…。
グルト君って
デモとか始めたら
最後まで頑張ってそうですよね。
すんごい頑丈なバリケードとか築いてると思う。

そうそう、グルトのお誕生日が
もう間もなく(数日で)やってきます。
本当は登録と狂犬病注射のコピーを送る時に書くつもりだったのですが
両方の書類に誕生日の記載なし。
ガックリきて書けませんでした。
またブログに載せると思いますが一足お先にご連絡します。
もっと早くお知らせしようと思いつつ遅くなってスミマセン。


おめでとうございます!
あれ?まだ1年経ってないのに?って
一瞬思って
ああ…そうか誕生日は自分で決めれるんだった。

一番多いのが
迎えた日とかそのあたりが誕生日になって場合なんで。
保護犬は基本的に誕生日がわからないので
皆さん好きな日に設定できる。

このお誕生日の記事なんですが
グルト家のブログに掲載されてましたー。
ご紹介しちゃいます☆
↓↓↓↓↓

我が家は毎日ヨーグルト☆5歳&5周年☆

この記事の次のページもお祝い風景載ってました。
あ、ちなみに最近の記事では
グルトくんが温泉に入っててうらやましかった…。
旅行に行ってたらしい。
いいなー。

グルト君はトレーニングも受けてるので
かっこいい跳躍とかも動画で見れますよ。
ミクボス家でも玄関のゲートをよじ登っては
華麗な跳躍で脱走を試みたり
台所のご飯を盗み食いしたり
いろいろやらかしてくれてましたが
あの運動神経は天性のものだったそうで。
かなり格好いいです。
まーグルト君は
宝のもちぐされ的な感じで
いらんことばっかしれくれてましたが。

アジリティ界の新星となるか(笑)!?

6月OBグルト

では長くなってしまいましたが・・・またご連絡しますね。
文章を書くのが苦手なので
なかなかコメントを入れれませんが
毎日ポチポチしに行きますので
これからも頑張ってくださいね!


ありがとうございます!
ワタシもグルト君のブログが大好きです。
いろんな意味でおもしろい。
成長の凄さにもいちいち感嘆の声をあげてます。

ワンダーズのネェネさんに撮って頂いた
グルトらしくない上品な写真と
私が譲渡会でこっそり撮った
超かわいいミクちゃんの写真を添付します。
(撮っている私が写っていて残念なのですが)


確かに上の写真めちゃすましてますねー。
こんな顔だっけ?って思うくらい。
すごい強烈なにらみとかよく見たなー。
ギロってやつ。←ブログによく出てくる(笑)。

ミクの写真せっかくなので載せちゃいました。
あはははは。

6月OBミクちゃん①

旦那が「超かわいくはない」って言いきってました。
自分の娘なのに…親バカには慣れず。
冷静な視点を持っているようです(笑)。

6月OBミクちゃん②

それと近いうちにまたダンナからグルトの動画を送ります。
ちょっぴりお利口さんになったグルトと
やっぱり・・・グルトを見てやってください。


楽しみにしてます!!!
秋頃にはヨシザキ氏が遠征してくるはずなので
(すでに勝手に決めてる。密着ミクの七五三のため)
グルト君にも会いにいけたらいいなー。
そして噛まれればいい…ふふふ。

グルト君は類まれなるセンスの持ち主なので
いろいろと大変でしょうが
楽しんでおられるので凄いなーって思います。
でも慣れたらおもしろいよねー、あの性格って。

噛みつき犬にも
バラ色の未来があるってことを
体で張って証明してくれてグルト一家の皆さんに
いつも感謝してます。

グルトくんお誕生日おめでとう!
前の飼い主は最低だったけど
縁切れたおかげで
こんな幸せが手に入って本当に良かったね!

裏切られた経験は
君を苦しめているんだろうけど
信じて。
今の居場所と優しい笑顔を。
君に負けない。
君を怖がらない最高の家族を信じて生きていこう。

成長しつづけるグルトくんと
振り回されたって一緒に歩いてくれる家族に
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか
優しい顔になったね。(ぐる子だからかな?)
自分だけ幸せになっちゃってコンチクショ〜!!!!
じゃ、七五三の季節に会おうぜ!
No title
えーっ!!!
胸元に飛び掛って噛むんですかー!?
なんてワイルド。かなりの衝撃です。
ほんと、グルトくん家といい、ハリーくん家といい、里親様バンザイ!です。
あの優しそうなグルトパパ、ママ、ツワモノですな。
ここのおうちのコになるのはきっと決まってたことなんでしょうね。
私もグルトくんとこのシュールなブログ大好きです。

No title
掲載して頂いてありがとうございます!
そして・・・動画を送っていなくて申し訳ございませーん_(._.)_
ちょうど数日前、ダンナにミクボスさんに動画・・・って聞いたら
送るのを忘れてるーと申しておりました。
もうしばらくお待ちくださいませ。

一ヶ月噛まれてなくてバンザーイって感じだったのですが
ドン引きされましたか(^_^;)
でもでもご安心ください。記録更新中です(^^)v
もう胸元も噛まれていませんよ~(笑)
ほんとなぜか憎めないし面白いですよね。
噛みつきはあっても可愛いところいっぱいです☆
噛みつきレベル・・・もう1を切ってる!?のではないかと思います。
ガウガウ顔の前で唸られてエヴァのシンジ君じゃないけど
「逃げちゃダメだ」ってドキドキしながら頑張っていたのが
ガウガウ唸られてもグルトを信じれるようになりました(^^)
(まだガウガウはたまに言います)
ガウガウ犬は絶対に変われるって思います!!

七五三の季節、楽しみにしてますねっ!!!
ミクちゃん、超かわいーですよーーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ももんがさんへ
そろそろ果物がくるか?くるか?
と毎日楽しみにしてるでー☆
(まだこないとわかってても…)
ぐる子かわいいやんなー。
ももんがさんの幸せはいつくるのでしょうか…。
ももんがさんとえり太さん
どっちが先にしあわせをつかめるのでしょう???
素朴な疑問です。
近いうちに連絡しまーす。
そうそうももんがサイトはいつになったら出来上がるんだ?
>ボブままさんへ
ワイルドですよねー。
元飼い主の捨てた理由は
顔かまれた…だったんです。
絶対大げさだろー!
って保護したボラさんは言ってたけど。
ありえる。
でも捨てるは違うといいたいけど。
優しそうなのにねー。
いや優しいんだけど。
そんな個性的な夫婦には見えないのに。
人間億が深いですよ、マジで。
今はもうグルトくんが妙にハマって見えます。
希望メールのときに
激しい犬が好きって書いてあったけど
…本当に激しい犬を愛せる人だったんだなと。
あまりの優しい雰囲気に
え?マジで?とか思ったけど。
今は納得です。
ちなみにハリー君のところは
そのまま奥様に勢いがあります。
かっこいいんですよー!
みんな凄いですよね。

>yogurt さんへ
おお!エヴァになってたんですか!
おもろすぎです。
確かに
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
を繰り返すレベルですけどね。
噛み付きレベル1を切っちゃいましたか!?
すげー!!!
これはそのうち現在の里親さん査定を掲載しなくては。
噛み付きレベルは1を切れるらしいってことで。
記録更新中おめでとうございます。
夏場はグルト襟巻きは暑いでしょうねぇ。
動画楽しみにしてます!
七五三の季節になったら
カメラマンをひっさげて
(タダで)遠征してもらうのでお楽しみに!!!
ガウガウ犬の未来は無限です!
>非公開さんへ
マジっすか!?
めちゃ暇ですよー!
暑いんですー。
心の休息は終わりました。
いやーいろいろありまして。
別に何があったわけじゃないので
今度話しまーす。聞いて―聞いて―。
ちなみにどっちの日も空いてます。
ってか、たいてい暇なんですけど…。
グルトくんのブログは
本当に勇気が出ますよね。
ああやって噛みつきに対して
普通に暮らしている姿を見ると
大変なんだけど楽しそうな気がするし。
いけるかも?って思えるのではないかと。
非公開さんのブログも好きです。
チェックしてますよー。
えへへへへ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
