*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
破壊王クロミは健在です☆幸せ報告☆そして命とは…。
本日2回目。
この前クロミちゃんの近況報告した後に
クロミちゃんママの方から
メールをいただいちゃいました☆

ありがとうございます!

さっそくアップしてくださり、
ありがとうございました($・・)/~~~


いえいえ。
毎回いただいたメールが
なかなか掲載できなくて申し訳ない!って感じです。
最近2回更新で
だんだん追いついてきたので
また里親さんから写真せびろうかなーって感じです。
わはは。
どこまでもなまはげばりに追いかける保護主ミクボス。
見た目も似てるかもー。

やはり例のカットは爆笑のネタになっちゃいましたね(笑)
・・実はクロミパパは最後まで
ものすご~く反対して抵抗していました。

しかし!毎日のごとく脱走しては色んなもの
(枯れ草やスギの枝、、その他もろもろ)を
全身にくっつけて帰って来るクロミ
「もう限界です~(*_*;」ってことで、
ガガーっとやってしまいました(笑)

クロミにはとても失礼ですが
私も爆笑してしまい、パパは(泣)

なんとか足だけは~!!って懇願され、
結果プードル?
ん?・・・ん?って感じで落ち着きました。

あー、そうなんだー。
あの衝撃カットはママさんの独断だったんですね?
ワタシ的にはビックリしたけど
だいぶん可愛い!
美容院行って
『とにかくスッキリ動きやすくして!』って
お願いしたらこうなった…みたいな。
はっちゃけたクロミちゃんにぴったりなカットですねー。

ごめんクロミ、でも耳の毛は残したから許してね。
クロミはあのキュートな目が超カワイイので、
綺麗に顔を出すと本当に美人さんになります。



この長い耳かわいい!
耳が長いだけでやたら女の子女の子しますよねぇ。
クロミちゃんの目はいつも絶賛ですね。
遠くから迎えにきてくださったのも
とにかくあの目が!っておっしゃってたし。

いたずらしてる時なんか
輝いてますもんね。
いいのか悪いのか…はは。

クロミ1

・・ごめんね。クロミ(>_<) 
つんつるてんになった直後・・。
少し落ち込んだかな?

眼がかなり私を軽蔑している気がする・・・
「ムーカーツークー!」とか思ってる?・・泣。

でも、おかげでお腹いっぱい遊んでも
ゴミゴミ犬にはならなくなりました(*^_^*)
最近は毛も伸びてきて、
またまたいい感じになってますよ。
顔だけこまめにカットしています。


確かにこの顔はかなり
何か言いたげですよね。
いろんな表情が出来るようになったんだなーと
なんか感激してます。
この微妙なニュアンスを含んだ目がたまりません。

おとなしくていい子ってだけだったクロミちゃんが
だんだんパワーアップして
元気にはしゃいで
(ミクボス家では滑り台で遊んでたし)
留守番に怒ったり。
ちょっとづついろんな顔を見せてくれたこと
懐かしく思い出します。

そうして今は
こんな風に
自分の大切な人に対して
伝える術を持ったんだなと。
愛情のある生活の中でこそ培われるんだと思います。

クロミは元気すぎてハイパーマックス怪力なので、
ジャンプして体当たりしてくると
大人でも倒れそうになるんです(泣)


怪力…。
運動神経抜群ですもんねぇ。
あの俊敏さに怪力まで養ったら
そりゃ大変です。

キャンプの時も
子供にそんなことしないでよ~って心配しましたが、
なんと不思議なことに
子供には一切ジャンプ攻撃をしません!

それどころか、
おりこうにじっとしてなでなでさせてあげてる。。。。
これってホントにビックリしました。

ちゃんと相手を見て行動します。

ミクちゃんのお陰かな?と思ってます(^^♪


え?ミク役立ちました?
結構仲良しだったからかな?
クロミちゃんはおとなしいので
ミクの格好の餌食だったし…許せ。

まー体当たりされては
ミクがギャーギャー泣きまくってたので
体当たりすると泣かれるって学習したのかな?
だとしたら役立ったな。
たまにはミクもいい事する。うん。

もうひとつ驚きなのが、
彼と私が喧嘩したりすると私は無心で掃除を始めるのですが(笑)
いつも自由にぶらぶらしてるクロミなのに、
なぜかそんな時はずーっと私の傍にいます。
しかもそーっと体の一部を私にくっつけている!←超カワイイ。
お風呂をゴシゴシやっていると、
水がかかっちゃう位まで近くに来て傍にいます。

ホントに不思議な子です。


無心で掃除してくれるなんていいですね。
うちの旦那は
無心で漫画を読みはじめます。
余計にむかむかして
『どっかいけー!』とワタシが怒ったから
2階へ逃げたにも関わらず
追いかけにいくワタシがいます。

クロミちゃんって空気読めるんですね。
何も考えてなさそうなのに。
あーでも、
留守番とかで怒って破壊してたりしたから
意外に頭はいいのかな?

仲間外れになってたグルト君(元あべ)にも
気を使って仲間に誘ってたし。
しかもロープ遊び教えてた。
いい子ですねぇ。

ハイパースイッチが入った時は泣かされますが、
反省する(フリ)は超うまくて
いつい許してしまいます。・・ふぅ。


してやられてますねー。
そんなとこも含めて
愛しい愛しいクロミちゃんなんですから
ニクイ!このこのー!って感じ。

長くなりましたが、最後に。。

クロミ2

この子は私が動物病院に勤務していた頃引き取った子です。
生後6カ月すぎまでブリーダーや何人かの身勝手な人によって、
次々と色々な所をたらい回しにされたあげく
殺処分される寸前だった時に、引き取りました。
最後は脳腫瘍という病気が分かり、
進行が早く5歳という若さで亡くなりました。

この子のことを思い出すと
今でも本当に胸が締め付けられるような思いがします。


苦しいですね。
とても良くわかります。
こういう胸の痛みって
どうやったら取れるんだろう?
思い出すたびにズキズキするのは
いったいいつまで続くんだろうと思います。
抱えて生きていくしかないんでしょうけど
いい思い出には変わっていかないですね。

時間がどれだけ経過しても
同じようにずっと苦いような気がします。

一部の心ない人間によって何度も辛い目に合わされても、
人を信じ素直でホントによく笑う子でした。

なぜかこういう感じの子と縁があり家に来ることが多いのですが、
たくさんの救えない子がいるのも現実です。


救っても救っても
変わらないです。
みんな違うから。
どれだけ救って幸せにしても
きっとかわりにはなれないんだなと思います。

目の前の命に対峙することが出来た。
結果どうあれ
それだけでも幸せだと思わないといけないのかも。

でも、それでも幸せになる子が
少しでも増えて欲しいと本当に思います。
微力にもなりませんが、いつも応援しています。
お体に気をつけて、頑張ってください。

長くなり失礼しました。
また近況報告しますね(^-^)


ありがとうございます。
優しい家族に出会えて
クロミちゃんは本当に幸せだなと
今回メールを読ませていただいて
改めて感じました。

そして亡くなったワンコさんの
最高の笑顔の写真が
とてもまぶしいです。
こんな顔が出来るってことは
きっと絶対に幸せだったんだと思います。

目の前に
大好きな人がいたんだろうなって
そういう顔をしてますね。

みんな幸せになれるといいな。

楽しい毎日のクロミちゃんと
亡くなったワンコさんのまぶしい瞳に
ありがとうのポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
