*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
45・ぽん太・ポメラニアン・推定3歳・男・ブラックタン
ミクボス行きまーす☆
どこにって???

…多頭飼育の申請…。
面倒だからなんとか9頭でおさめてたけど
とうとう超えてしまった。

そんなわけでワタシに申請をさせることになった
このお方たち。
なぜゆえ?ミクボス家に???
完全に成り行き…。
(あぁ…成り行きで生きすぎてなかろうか)

ぽんたP1200520

どこから来たって?
勘のいい人はもうわかったのでは??
ともネットの譲渡会でーす。
まだ紹介してないけど
この奥にいるチワワちゃんを引き取りにいっただけなのに
なぜかぽん太がオマケでついてきた。
不思議だ…。

この2匹、全くご飯食べなかった。
チワワのももちゃんの方は
飼い主さんを恋しがってるのと
相当なグルメなのが原因らしいけど
ぽん太は全くわからんかった。

まー、ぽん太はいっぱい蓄えあるからいいやと思ってたら
1日半ほどハンストしてたけど
お腹がすいたらしく食べ始めて
最近はガツガツ元気に食べてます。

ぽんたP1200522

ぽん太5キロ弱。
そのうち5キロ越えるだろうなーって感じ。
足が妙に太い。
しっかりしてるというべきか。

この腹巻はひなと。さん作なんですが
(これ、のらくろくんなんで獣医さんで懐かしがられる)
そら君(元ボヤッキー)にはデカくて
のん君でもそこそこ余裕があった。
だがしかし…ぽん太、ちょっとキツめ。
胴周りがなかなかのものと見ました。

マーキング激しいです。
あ!と思うと高らかに足あげてます。
やみくもにあちらこちらで足あげてるので
たまにほーいち用トイレでもしてる。
でもこれはまぐれだろうなー。

去勢してマーキングが減ることを願いたい…。

性格温厚。
ポメのわりに吠えない。
ギャルポメくらい吠えないかも。
まー慣れたらわかんないけどね。
威嚇とか噛みつきはなかげです。
多少無理矢理何かをしても黙って我慢の男の子。

なんともいえない愛嬌がある。

ぽんたP1200551

いつも笑ってるので
「すげーぽん太愛想いいやんなー」と旦那に言ったら
『そういう顔なだけやろ』とアッサリ。
真顔が笑顔なんだと思うけど
いつも笑ってる犬って可愛いよねー。
なにが楽しいんだか知らないけど。

ちなみにめちゃめちゃチワ王にケンカ売られてます。
チワ王が後から入った犬に厳しいのか
ぽん太が気にいらないのか?
よくわからないけど
ぽん太が歩いてるだけでキレます。

あー、グルト君とポップ君を見るようだ…。
チワ王にとって
ぽん太は生理的に無理!らしい。
まーチワ王はグルト君ほどではないので
深追いはしないし
ぽん太もポップ君ほどザコではないので
大騒ぎにはなりませんが。

初日はチワ王がぽん太にケンカばっか売ってた。

ぽんたP1200553

金曜日に去勢します。
元気だし若いし、まーいいかなって。

トリマーのゆうちゃんの時間が出来たら
もっさりしててかわいいけど
暑そうなので
サマーカットにしてもらおうっと。
ちょっとはコンパクトになるかなー?

ミクボス家、なんかブラック率が急激に高くなった。
この熱い季節に…。
虫眼鏡で遊んでたらみんな焦げるんちゃうか?

あ、すでに1匹だけ
こげてるのいるけど。←こげぱん。

ぽん太、なーんにも出来ないけど
とりあえず常に笑ってるので
(グースカもこのタイプかな…)
家は明るくなると思いますー。

これからくそ暑くなるので
ぽん太はかなり暑苦しい存在でしょうが
それ以上に熱い希望者さんが現れるといいなーと思います。

マナーベルトつけても怒らないし
かぶれる感じもなさげ。
いざとなったら腹巻犬として生きていけば…。

ちなみにショップだかブリーダーだかの
売れ残りらしい。
保護経路はあんまり詳しく聞いてない。
(急いでたんで)

毛並みがぼわってしてます。
好きな人は好きだろうなーってキャラ。

その笑顔を受け取ってくれる家族
早くできるといいね☆

ようやく家庭犬となるチャンスを見つけたぽん太。
夏の暑さにも負けずに頑張ります。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~ぉ、またまたポメだ。
可愛い♪ポメマニアのひなと。これは会いに行かねば。
ニコニコして性格良さそうだし
可愛いので人気でそう。
それにしてもミクボスさんのお家、おーちゃんから
始まった保護ポメ途切れることがない犬種ですね。

ポメって毛がダブルコートて事もあるので
胴が太い子が多い気がします。にこたんよりも遥かに
太いおーちゃん・・・・。見た目2.5倍位あるし。

>ひなと。さんへ
可愛いですよー。
多分たいていの人は可愛いって言うんじゃないかと。
でも暑苦しいです。
ハァハァうるさいです。
見に来たついでに持って帰ってくださいー(笑)。
冷房の効いたひなと。家へレッツゴー!
ぽん太ならなずなちゃんと違って
ちゃんと出て行くから大丈夫ー。わはははは☆
本当にポメが途切れたことないんです。
データ見たら、おーちゃんが引っ越して
むにょ子ちゃんが入るまでの6日間だけだった。
トイプーはたまに途切れるんですけどね。
ポメ別に好きじゃねー!って言ってるのに
嫌いじゃないでしょ?みたいな…。
無駄にポメに詳しくなりましたよ。
ポメの集いでちゃんと会話に入れそうですもん…。
ぽん太かなり性格いいですよ。
マーキングしまくるけど…。
いっつも笑ってるのでチワ王的にはムカつくようです。
お待ちしてまーす。
な、なつかしい歌が…!しかも、際どい(笑)
学園祭でこの歌の寸劇をしましたよ~。まだ結構歌えますが、今思うとよく許可されたものだ…。
ぽん太くんも負けるなぁぁ!


ぽん太くん、ふさふさですね。元ギャルちゃんや元アイコニちゃん達とはまた違った雰囲気で(はぁと)ポメ帝国の再建だ!
でも、一日も早く帝国民達が幸せをつかめますように。
>金太の大冒険 さんへ
おお!そこに食いつきましたか?
しかしそれをハンドルネームにするのは
ちょっと恥ずかしいと思いますよー。わはははは。
でも学園祭にこの歌は本当によく許可が…。
むしろ名前は金太でもいいんですけどね。
押し付けられたときには
すでにぽん太って名前がついてたんで。
ポメ帝国再建って…。
せっかく帝国崩壊を目指して頑張ってきたのに。
再建目指してないしー!!!おおう。
とりあえず全ミクボス帝国民には
早く領土を見つけて立ち去ってもらいたいものです。
きんたまけるーな。
No title
すっごい可愛い
なんかへらへら あっニコニコしてて
なんで売れ残ってんやろ?

黒い子は見てるほうが暑いよねぇ
龍もトリミングの予約が取れなくて
ものすごくもっさもっさで暑そう
>美夢さんへ
可愛いでしょ?
うわー!可愛い!って感じの犬です。
なんで売れ残ったのか?
デカイから?
チャウチャウっぽいから???
やたら笑ってますよ。
足上げながら笑ってるんでたまにむかつきます。
笑いながらマーキングするなって!!!
黒ばっかになってきて
暑苦しいです。
たまりません。
ハァハァハァハァ息遣いがあらい。
みんな頑張れ!!!
ほーいちの首に保冷剤巻いたら
重かったらしくて怒ってました。
ありがた迷惑だったらしい。
うわー
噂の腹巻きはこの子やったんですね
ほーちゃんかな~って思ってた。
チワ王様とポン太君とうちのチャイを並べたら…
あかんあかん…
でも何故かこの子に見覚えがある…
中部地方の某大手ペットショップにかなり長く売れ残って(当時1~2才にはなってた)ネットショップに載されてた子に激似…
うちのに若干似てて、もさもさで、何故売れ残ったと気になってた子。
半年前位までは居たのに…
あの子かな~確認してみよう。
また来ます。
No title
こちらでポメは見慣れてるはずなのに、久々に胸キュンの
可愛い子に会いました。
ぬいぐるみみたい・・・。
性格の良さが滲み出てるぅ・・・。

しあわせになぁれ!
No title
うわー!!!
可愛すぎるー!!!
知り合いのおばあさんにそっくりですー。おばあさんもいっつも大きな声で笑ってて声が聞こえないと「死んでない?大丈夫?」ってくらい笑ってます。
ゆうちゃんが忙しい時は連絡くださーい☆
>cofuji さんへ
そうでーす。
ぽん太のことでしたー。
チャイ君と方向性とサイズが同じくらいでは?
チワ王は顔がチワワだからー。
確かペットショップの売れ残りを買ったら
家族に猛反対されてどうしようもなくなって泣きついてきた…
とかいう保護経緯だったような???
家族に相談してから買うか
もしくは絶対に押し切れる自信がないとダメだよー。
生き物なんだから。
確認頑張ってください(笑)。
ぽん太にも旅に出れるリュックください☆なんてねー。
>Rico さんへ
え?ポメを見慣れるブログになってますか?
マジでー?
ポメマニアでもないのに。
でもポメマニアは悲しいだろーな。
こんなにポメが保護されてると。
久々に胸きゅんですか??
そんなぽん太がなぜ長らく売れ残ってしまったのか?
謎ですよねぇ。
性格もいいのに。
縁というやつか?
ということはぽん太とワタシが縁があったってこと?
マジかよー。
仕方ねー。
幸せにできるよう頑張りまーす。
>ボブままさんへ
おばあさんに似てるんですか?
見たいー!
トリマーゆうちゃんが
おじいちゃんみたいー!みたいなことゆってたけど。
ぽん太はいったい…(笑)。
ぽん太もいっつも笑ってます。
そのおばあさんが飼ってくれたら
一番ウケるのにー!
ゆうちゃん忙しい時ですか?
ほほーう。
ってかボブままさん時間あるなら
ふらりと遊びにきてくださーい☆
貧乏ニートなもんで。
家にくすぶってます。わはは。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
