*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
スプーンのお見合い決定☆念ずれば花開く!?
凄いビックリな展開。
こんな嬉しい報告が出来るなんてー!です。

募集かけて3日位?
まったく音沙汰もなく
アクセス数もあまり上がらない。
やはり時間がかかるか…とあきらめた頃、1通のメール。
出た!松岡修造!!!
(この時期には特に多く出没するデータ有り)←五月病の名残?

希望者さん自身には自覚はないようですが
かなり熱いメールが届き
ワタシの心がグイグイ揺り動かされました。
というわけで、早々のお見合い決定☆

スプーンP1200590

この喜びの声を帰宅したえり太さんに伝えたところ
驚き…そして一言。

「ミクボスくん…

 念はこめるべきやな…出てけって…」


発言が最低や。
確かに念じていましたとも!
だがしかし、念ずれば念ずるほど
どこでもいいわけではなく。

適当に譲渡したら
「ミクボス、スプーンだから手を抜いたな」
とか思われそうだしさー。
ごかんべーん。

でもやっぱり念はこめなあかんな。
ちなみにえり太さんは犬に嫌われるので
自分に威嚇してくる犬にはいつも念を送っているらしい。
ちなみに今はくろだっちに念を送っている。
(チワワの現とわ君・元くぼづかの時は念が激しかった)

ミクボス家の念が届いたらしく
最初にして最強のラブメール。
これがブラックメールでないことを祈る…。

帰ってくんなよ!スプーン!!! ←本気と書いてマジ。

スプーンP1200593

スプーンよく舌が出てる。
ちゃんとしまえると思うんだけど…。
可愛いからまぁいいか。
でもたまにあの顔で舌出してこっち見てると
無意味に腹たって
舌を入れにいくんだけど、またすぐに出てる…。

スプーンP1200595

スプーンはわりときれいな状態で保護されたので
結構出来る(ばっちり家庭犬な)子なのでは?と
かなり期待をしたんですが
だいぶんダメ犬だった…。

トイレダメ。
散歩ダメ。
物をかじる。
食べ物には異常にガツガツしてるし。
甘嚙みも激しい。

どう考えてもしつけが全く入ってない感じ。
もしやゲージに入れっぱなしだったのかなー?

推定年齢5歳前後。
まーいくらなんでもシニア超えてるとは思えない。
でも雰囲気はめちゃ若い。
精神年齢がお子様です。
幼少期が足りなかったのかな?

デカい子犬。

スプーンP1200597

希望者さんにもスプーンは可愛いって言われました。
自宅でトリミングできるそうなので
(トリミングスクールに通ってたとか)
もっしゃもしゃで行きます。
このおばはん犬を可愛くしてあげてくださーい。

しかしもしゃるの早いよね、シーズー。
こんなにすぐ小汚くなくならなくてもいいのに。
顔周りボーボーやで。

スプーンP1200599

トイレシートをびりびりに破いては怒られてます。
(破るのはともかく食うからいけない)

構ってほしくて仕方のないタイプなので
可愛がってもらえれば
どこまでも付いていくと思います。

それに本当に卑しいので
きびだんご1個で
鬼が島に行くと思います。
悲しいことに戦力にはならないけど。

初対面の人にでもフレンドリーなので
誰にでもちゃんと懐くと思います。
保護犬によっては
この人だけ!って一途なタイプと
とりあえず優先順位はあるけど誰でも懐くタイプがあるけど
スプーンはおそらく後者。

可愛がってくれる人はみんな好きになれると思います。
(1番好きな人・2番目に好きな人って感じですね)

スプーンP1200600

ご家族で犬が好きだそうです。
(特にシーズーが好きなのかな??)
みなさんでスプーンを楽しみに喜んでくださってるんだそう。
愛想はいいけど
かなりの駄犬で、どん引きされるかもしれん…。

先住シーズー君がいらっしゃるので
仲良くしてくれるといいけど。
スプーンは一応遊べる子なので
なんとかなるかな?って思うけど(男女だし)。

流血沙汰にならなければ時間が解決すると思うので
なにとぞなにとぞ。

スプーンP1200603

たくさんの里親募集を見ながら
出来ることなら幸せにしたいと思っておられたそうですが
この子!と思える犬にはめぐり合えなかったと。
でもスプーンを見て
暮らしたい!と思ってくださったんだとか。
ずっと一緒に暮らすからこそ悩むんだと思います。

家族を求めている保護犬はあふれているけれど
誰でもいいわけじゃない。
その気持ちはよくわかります。

命に責任があるからこそ
保護犬を選ぶことも時には必要だと思います。
だってね、まずは
自分も幸せになれなきゃ意味がないと思うんです。

希望者さんのようなご家族は
おそらくどんな犬でも幸せに出来るとおもいます。
でもそれはあくまで客観的な話。

命を選んでいるって思う人もいるけど
選ぶことって難しいし厳しいことです。
なかなか出会いがない時もあるけど
それはね、出会うべき犬がいるからだと思います。

犬って長生きします。
もちろんあっけなく別れがくるときもあるけど
長生きするとしたら、生涯で迎えられる数は知れています。
だったらきちんと考えるべきだと思うし
選ぶということの意味はあります。

スプーンP1200604

たとえばスプーンがこの希望者さんと幸せになれるなら
きっとミクボス家へ来たのもそのためだったんだろうと思う。
もしダメだったとしても
遠回りのひとつなんだと思う。
(アイコニ改めるるん♪ちゃんみたいにね)

なんでも意味づけできちゃうじゃん!って思うけど
なんでも意味づけしたらいい。
せっかくの行動を無駄にするより
全部意味があったと思えたほうがきっと幸せ。

スプーンP1200607

お見合い決定とかの告知をするには意味があります。
プレッシャーになるのは理解していますが
そういうのを隠すと
トライアル失敗も隠すことが出来てしまいます。

戻ってきたなら戻ってきた理由がある。
犬が悪い場合・希望者さんが悪い場合・やむ終えない場合。
いろいろあると思います。
隠し事は癖になります。
嘘の上塗りは小さな嘘から始まると思っています。

だいいち、命を希望する時に
この程度のプレッシャーに負ける人では困ります。

もちろんワタシが
この犬は…と思う場合は水面下で動きます。
ただでさえ問題ありすぎなのに
この上プレッシャーかけたらいけないと思うから。

問題はあるけど出来る限り細かく伝えてあって、
それでも迎えたいと言ってくださるなら
通知したっていいと思ってます。

あとはお見合い決定ってきちんと出さないと
何も知らずに
一生懸命検討してくださってる方がいるかもしれないし。

トライアルって
譲渡する側のためのものじゃなくて
譲渡される側のためにあるものだと思っています。
ワタシは犬を渡す前に欲しい情報をもらいます。
その上で考えます。

だけど希望者さんの場合は犬を迎えてから
再度考えることになります。
家族との相性は生活してみないとわかりません。

トライアルが失敗するときって
ワタシには必ず責任があります。
だって犬を渡す前に考えるのがワタシの仕事だから。
詰めが甘かった・読み違えたということになると思います。

そういうのを全部踏まえて
情報の開示が出来たらいいなーって思っています。

情報を提示しすぎて損をしてるという意見もあるけど
まーまー、いいじゃん。
嘘は少ないほうが明るくて。
手放しで喜べるし。

ミクがいるのに
嘘つきの親になるわけにはいかないしね。

スプーンに関しては
こんなブログになってしまったのに
(愛せない…愛せない…ってボラとしてどうよ?)
希望者さんは面白かった!とか言ってた。
信用できると思いました!って。
…なんて前向きに物事を捉える人なんだ。
素晴らしい。

スプーンが楽しく毎日暮らせるといいな。
普通にいい子なんだけど
愛情に飢えてる気がするので
心の空洞が埋まっていくといい。

ずっと空きっぱなしだったのか
どんどん大きくなってしまったのか
わからないけど
心に空いたままの大きな穴を満たしてあげて欲しい。

本当の愛情がなければ出来ないことだから。

出来ないことだらけだけど
きっと出来ることが増えると思います。
時間はかかるかもしれないけど
マイナスをプラスに。

スプーンはワタシが出かけるとき
一番騒ぎます。
行かないで!行かないで!って。
普段はそんなにワタシに固執してないのに
怖いのか?寂しいのか?心配なのか?
鬼気迫る感じで騒ぎます。

安心感を見つけられるといいね。

保護犬はみんな寂しい。
寂しいという気持ちが理解できていない子さえも
どこか寂しいという気持ちを抱えています。

フレンドリーでも
ノー天気でも
怒りっぽくても
ひょうひょうとしてても
バカでも
マヌケでも
引きこもりでも。

みんな寂しいんです。

寂しいのは仕方ない。
でもそれ以上に幸せであってほしい。
ただなんとなく
胸にぽっかり穴が空いてて寂しいんじゃなくて

大好きな人がそばにいないから寂しいっていう
意味のある寂しい気持ちに
変わってほしい。

スプーンが幸せになりますように。
お見合いの予定は7/10。
スプーンが七夕に願う夢が
現実に変わりますように。

家族が欲しい。

幸せへのチャンスをつかんだスプーン。
出来ないことばかりだけど
愛されますように。
念押しのポチポチっと力強くお願いします(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎゃ----!!!!!
スプーンさん早すぎるわ(ToT)

でもこんなに可愛いから当たり前か(>_<)笑

スプーンさん大丈夫、絶対幸せになれるよ^^

頑張るんだぁ-!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛いので、何故に人気が出ないのか不思議な
スプーンさんだったので、お見合いが決まって
納得です♪良かった。
それにしても、次から次へと修造さんが登場って
ミクボスさんのブログに修三さんを呼び集める
力があるって事ですね。すごいですよね♪
他の子にも修造さんが登場するように私も念を
送ってみようかな~。
でも邪念がいっぱいで何かとんでもない事が起こりそうですが・・・・。
>非公開さんへ
非公開さんもシーズーの可愛さわかんないですか?
おー仲間!仲間。
でも暮せばなんでもそれなりには可愛い。
趣味とか好みはどうにもならないけどねぇ。
うちもピノは相当な駄犬なんですが
可愛いなぁと思います。
あのダメっぷリがまたチャームポイントかと。
スプーンが幸せになってくれると嬉しいです。
ワタシでは可愛さを引き出せなかったし
保護犬には寂しい思いをさせてるので。
のん君も楽しそうな毎日で
ワタシも嬉しいですー。
>ひとみさんへ
ワタシもビックリしました!
3年居座ってたら
ひとみさんちに送り込む予定だったのに。
わはは。
こんなに可愛いかはよくわかりませんが
絶賛されてるので
期待に応えられるトライアルになるといいなぁ。
頑張ってほしいです☆
>非公開さんへ
ありがとうございます!
そんな風に思っていただけてたなんて
スプーンは幸せです。
タイミングって難しいですよね。
いつも譲渡後には
あれが功を奏したのかーって思うことがいっぱい。
あの人に感謝しなくちゃなーってこともあったり。
何がどうなって縁がつながるのか
毎回予想できません。
スプーンの幸せ一緒に念を送りましょうね!!!
>ひなと。さんへ
修造さんが修造さんを呼ぶんですかね?
あのくらい熱くないと譲渡されない!とか
不可思議な噂がたってるとか???
家で選んでるとか言われてるしー。
スプーンは愛想がいいので
見た目が好みだったら
中身も気にってもらえるのでは?とおもうけど
しつけが全く入ってないので
そこだけが心配かも。
邪念でいいんで念を送りましょう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
