*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
マンソンの出戻り…愛しすぎてちょっと吠えすぎました。
マンソンが出戻ったことは
まー皆さんご存知だと思うんですが
かわいい写真が撮れなくて
なかなか記事が書けなかったー。

でもかわいい写真なんか無理だ!と
結論がでましたんで(笑)。
だってどうしても目が怖い…。

一緒に暮してると見慣れるし
全然気にならないんですけどね。
かわいい!と求めるのはちょい厳しいかも。
(写真ではさらに無理では???)

マンソンが預かりさんの
tiaraママちゃんちから出戻ってきた理由は簡単。
苦情…。

やー、恐ろしいことが起こってしまった。
正直お願いしたこっちもドン引き。

要求吠えするのはわかってたんですが
比較的おとなしかったので大丈夫かなー?と思ったけど
とんだ読み違い。

ごめん…苦情出して。

まんそんP1200770

苦情内容なんですが
結局、tiaraママちゃんが仕事で留守の間
何時間も吠え続けたそうなんです。
一緒にいる時はあまり吠えなかったらしいんです。
でも、いなくなったら寂しくて吠えた。

tiaraママちゃんが帰ってくるまで
トイレも我慢して玄関で張り込みしてたとか。
メロンパンを差し入れしてやるべきだったか。

…はぁ。

マンソンって
例えば撫でると、もっと撫でて!って
ワンワン!って吠えるんです。
おそらくその延長。
要求吠えって要求が通るとエスカレートすると思うんです。
貪欲なんですかね?

もっともっと!ってタイプ。

まんそんP1200771

元々ちょっと尋常じゃないくらいに
人なつっこいんです。
ひなと。さんちのおーじろう君並みにフレンドリーかも。
知らない人間でも30秒で大好きな人?
前から知り合い?ってくらいに馴染む。
相手にしてもらえる人だとわかると
もうべったり。

クールな顔して、かなり依存心が高い。

まんそんP1200484

可愛いんです。
そりゃもう!これだけなつけば
特技の域だと思うので。
元々甘えたでなつっこい性格が
分離不安によって過激になったんじゃないかと思う。

一緒にいたい!という性格が
一緒にいないと怖い!に転嫁するのは珍しくない。
こういうタイプの子によって
1匹ぽっちになるのは恐怖だったと思いますから。

tiaraママちゃんも苦情が出なければ
期間いっぱい預かりたかったはずです。
自分を必要としているし
何より可愛い。

でも苦情はどうしようもない。
誰かの迷惑になったことは事実です。

どんな犬なのか?
何が理由で捨てられたのか。
ハッキリとわからないまま迎える。
保護の怖さを改めて感じます。

まーとりあえず
ミクボス家ではそんなに構っていないので
要求することがあまりないらしく
(あきらめてます)
留守番も吠えてないとのこと。←2階のえり太さん情報。

マンソンはこの人!と決めた人がいた場合
他に人がいても吠えるようです。

ストーカー体質。
うぜー!!!

留守番がない家。
吠えても平気な環境。
これさえクリアできれば
マンソンを飼うのはさほど難しくないと思います。

トイレの成功率も高いし
威嚇や噛みつきもなさげ。
誰にでもなつくし
見た目の好みがあるだろうけど
これだけ愛想が良ければ可愛いと感じるはず。

ちょっとしつこいくらいの犬がいい人求む!

目は劣性遺伝なので
将来的に
見えなくなったり
聞こえなくなったりという可能性は
通常の犬より高いようですが
これもあくまで可能性なので。
どちらにしても老犬になったら同じか???とも。

まんそんP1200485

留守番がないとか
吠えてもいい環境とか
これが今の世の中では厳しいんですけどね…。

マンソンはおじいちゃん・おばあちゃんにも
べったり甘えると思うので
家にいてくれるご高齢の方がいるとありがたいかも。

ちなみに普段は留守番がない家で
もしも旅行とかに行く場合は
連れていくか
どこかに預かってもらうか
家から引きはがさないと苦情が出そう…。

うわー!!!
なんて面倒くさい犬なんだ!!!!!

ちなみにミクボス家で苦情が出たら
とりあえずあくびママ家へゴー!してもらおう…。
そうならないように努力はするけど。

目の前で吠えるなら怒れるんだけど
居ない時に吠えるのは結構厳しい。

環境によっては
苦痛でない家はあると思うけど
そういう家庭に巡りあえるかどうかにかかってる。

マンソンの
一緒にいたい!寂しい!帰ってきて!という強い気持ちは
逆に、一緒にいられなくしてしまうんだということを
マンソンに伝える術があったらいいのに。
話しができたらいいのに…と思う。

まんそんP1200487

マンソンは可愛い。
愛する気持ちが強い犬。
幸せになれたらいいのに。

トライアルで失敗する可能性が高いなと正直思います。
苦情は取り返しがつかない。
留守中に吠えるのは頭を悩ませます。

あまり構わなければ
今のミクボス家のように別に吠えないんだけど
構ってもらえることが幸せのマンソンのとって
こんな風にやりすごす家は
幸せじゃない。

不便ではないけど、幸せではないと思う。
心に穴が開いたまま
暮しているんだろうと思う。

帰ってきて!
帰ってきて!
置き去りにしないで!!
大きな声で叫び続けることがないような
安心できる家が出来るといい。

今は居場所を転々としているので
定着していない。
ここが自分の家という認識が出来れば
もしかすると不安は消えるのかもしれないと思うけど。

ここにいればみんな帰ってくる。
待ってれば大丈夫。
そういう気持ちが芽生えればいい。

でもマンソンが保護犬であるうちは
きっと無理なんだろうなと思う。
最後の家が見つかって
時間を経て
少しづつ不安が消えていくんだろうと思う。

だからこそ
こういうタイプに過度な移動はしたくない。
苦情が出ないことを祈るのみ。

ワタシを必要とするマンソンに
距離を開けて接し続ける。
お互いのジレンマはどこまで続くんだろう。
マンソンが保護犬でなくなるその日まで…。

こんな日々が早く通り過ぎて
どこかの家族の宝物になれますように。

マンソンの
空っぽの心が満タンになる日まで。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
構いたがり屋で、うざい犬大好きひなと。です。

世の中、私みたいな構いたがりな人間もいるし実際
うざい犬代表おーちゃんと元分離不安のにこたんと
暮らしているけど今は問題なくやっていけているので
きっとマンソンちゃんの心の不安を埋めてくれる
(これは時間が解決すると思うので・・・・)
家族が、見つかって思い切り甘えられる日が
来るとイイですね♪
うざい犬イイですよ!!構いたがりには最高です。
一緒にいてめちゃめちゃ可愛いです。
No title
鳴き声は関係ないお宅からしたら迷惑でしょうからねぇ
4頭のときに「犬が増えると人間の声も大きくなるね」って
お隣さんから言われた美夢です
「こらーちろ!!」って叫んでたしね

龍は完全に要求吠えしますし 遊ぶ時も吠えます
だんだんエスカレートするので「うるさい」って
言うと口におもちゃくわえて鳴いてます
じゃあ吠えるなよって思うんですが
賢いんだか 馬鹿なんだか

私も自分べったりな犬好きですよぉ
龍が誰にでもいくので 私だけの犬が欲しくて
(表向き龍のお留守番相手)飼ったのに
颯は私には懐かず 龍が私に戻ってきました
手が空いてたらずっと触ってるんで 龍は
「うざい!!」って言ってるかもしれませんね
お留守番のない日は時々 クレートの中とかに
入って昼寝してますよ
今は構うなってことですかね

マンソンちゃんがうっとうしくなるくらい
かまってくれる里親さんが見つかるといいですね
>ひなと。さんへ
あー、すごいですよね。
おーちゃん…。
可愛いけど絶対に飼いたくないと思いましたよ。
あそこまでしつこいって…。
ひなと。さんにはぴったりですよね!!
それよりも受け入れてくれたにこたんが凄いけど。
あのKYな犬をよくぞ…。
さすがにこたん。
マルチーズの王様だけありますね。
マンソンは可愛いんですけど
その分依存してくるんで保護には困ります。
マンソンを!って人が出てこないかなー?
絶対かわいいと思うのに。
>美夢さんへ
あー!わかります。
犬の声よりワタシの怒鳴り声のがデカイと思います。
恥ずかしいほどに…。
あとミクの大騒ぎも。
要求吠えって面倒なんですー。
悪気がないし。
悪いことしてるわけでもないし。
聞いてあげたいこともいっぱいあるんだけど。
とりあえず吠えるな!って感じ。
美夢さんみたいにべったりな人を見つけて
マンソンには幸せになってほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ありがとうございます。
このまま一部抜粋で今度のマンソンの記事に掲載させてもらえます?
あ、遺伝のあたりのはなしだけ。
劣性だと劣ってるのが不快に感じる人もいるのはわかります。
でもまー、劣性でもなんでも
ワタシにとっては宝物って人を探すだけなんで
なんでもいいんですどね(笑)。
ただ、譲渡する時に
マイナスの可能性は全部オープンにすることにしてます。
後から責任を取れないワタシの唯一のこだわりです。
同じ内容や結果でも言葉を変えればうまく言えるのはわかっていますが。
うまくごまかしてるなー、せこいなーと
よそのボラさんの表現を感じることもありますけどね。
でもやりたくないんです。
悪いイメージがつこうがなんだろうが
それ以上に輝くところを見つけてあげれば何とかなるかなと。
ブルーアイをレアとかかっこいいと感じる人がいます。
悪いことではないです。
別に理由どうあれ可愛がって大事にしてくれればいいです。
コレクターだって
財力があってそれなりに幸せな暮らしをさせてくれていれば
別にそこまでガチャガチャいう必要はないと思っています。
崩壊するまでいくからいけないだけで。
趣味・思考はいろいろあると思うし。
疾患が出やすいとされるブルーアイ。
無難ラインですよね。
もうちょっと覚悟を持てるようないい方があると嬉しいかも。
疾患が出たとしてもワタシはこの子と暮したい!みたいな???
出やすいだけで出るとは限らないんですよねー?
っていう自分にいい方に取る人が結構多いんですよ。
間違ってないんだけど
なんとなくうちの子に限って、的な。
なんだろう?ちょっと適当感がいなめないというか。
出たらどうする?出てもこうする、って話をしたいんですけどね。
あ、ちなみにマンソンは女の子ですー。
まぎらわしい名前つけちゃってすいません(笑)。
隠れダップルとかはどうでもいいんですけど
問題は現在健康。
でも疾患の可能性が高いってところなんですよね。
まぁ、それ以上に吠えることのは現実問題…いかんですが(涙)
それからいろいろあるでしょうが
ボラさんは独特だと思うので。←ワタシもボラなんだけど。
自分の考えが一番!ってのはみんなあるでしょうね。
ワタシにもそれなりにありますし。
教えていただいてありがとうございます!
使わせていただきまーす☆ラッキー!
調べる手間はぶけた…一応これでも調べたけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
いえいえ。
こちらこそありがとうございます!
勉強になりました。
何しろ無知なうえ調べるのが嫌いなんで
生き当たりばったりで。
恥ずかしげもなく聞けるのが長所ってくらいです。
マンソンが最高の家族と出会えるといいなとおもいます。
どんな子であっても完璧はないし
何があるかわからないと思うんです。
前もってわかってれば覚悟もできるし対策も取れる。
十分考えることもできる。
悪く言えば譲渡には不利だと思います。
でも最終的に幸せなほうが後悔も少ないし
長居はするだろうけど、仕方ない。
いろんな考え方があるので難しいけど
ワタシのこの考え方でもやっていけてるのは
ワタシが個人ボラだからなんでしょうね。
自己責任の範囲内であれば
誰にも文句は言われませんから。
ごまかしたい気持ちわかりますけど
ごまかし始めたら
流されやすいのでどこまでもごまかす癖がつきそうで
気をつけてます。
腹黒いよりは明らかに黒いほうがマシかなと思うので。
知り合いの人が
非公開さんのコメント内容はわからないけど
いい事言ってそう!って言ってましたよー。
公開でないのが残念なくらいです。


>非公開さんへ
非公開とか気にしてないんで
構わないですよー。
別に立場が対等である必要はないと思ってるし。
ワタシが公開で
相手が非公開でもずるくもなんともないんじゃないかなー。
そこまで考えてないだけだけど。
反対に公開で答えるのはずるいって
言われたこともありますよ。
それなら公開で書けばいいのに…って思ったけど。
返事はねー、都合のいい時だけ書くとか
そういうのは好きじゃないんで。
スルーされた身になったら嫌じゃないですか?
シカトは一番失礼かなと。
勝手に返事してるだけなんで気にしないでくださいー。
趣味だとでも思って。
コメント読みの結構好きなんで
ないときはたまに寂しいです。
あはははは。
マンソンの記事いつになるかなー。
気長に待っててくださいねー。
マンソンの長居は覚悟してます。
トイレ出来る子で良かった。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
