*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ほーいちの変身。ハートキャッチほーいっち♪
この夏、まだエアコン入れずに頑張ってる時間の多い
エコなミクボス家。
(エコって貧乏とケチによってありがたい言葉だよね)

みんなあまりに暑かったらヒッチハイクで
冷房ガンガンのあくびママ家に
遠征しろよー!

ということで
ほーいちがハァハァうるさかったので
(涼しいところに行けばいいのに
 ワタシのいるところに暑くてもついてくる)
優しさで保冷剤を巻いてやった。

ほーいちP1200585

手ごろな巻くものがなかったので
嫌だったけどお弁当の包むやつ。
でもありがた迷惑だったらしい。

より涼しく!とか欲張って
2個も巻いたのがいけなかったのか?
ワタシは年々大雑把になるため
優しさがときに虐待と紙一重になってしまうらしい…。

ほーいちP1200586

でもこんなもん巻かれても
おとなしくなったんだから凄くね?

ちなみに保冷剤が溶けたようなので
新しいのと交換してあげようと思い
弁当包みをはずしたら
一目散に逃げていった…。
そこまで嫌だったとは!!!

仕方ないので
そのままぽん太にくれてやりました。
ぽん太はちょっと頭ゆるそうなんで文句言わず。

あ、ぽん太の記事のリクエストきてたっけ。
ちょいと待ちなよ、ボブままさん♪

そんなわけで
暑さ対策。
じゃじゃーん!

ほーいちP1200804

これ、ゆうちゃんがやってくれた。
エリザベスカラー持ってチャレンジ。
もちろん激しく拒否しまくったんですが
なんとかカラーをつけるのに成功。←ワタシがつけた。

以前、譲渡会のときの道中に
あくびママが名誉の負傷をしたのを
(単にほーいち撫でてて噛まれただけ)
ゆうちゃんも目撃してたんで
「怒ってますねー」といいながらも強制連行。

体はカラーつけたまま刈ったけど
顔周りはカラーはずしてできたって。
ものすごく我慢してる!って感じだったんだとか。

ほーいち、頑張ったねぇ。

可愛いでしょー?

ほーいちP1200806

シルエットはむにょ子(元モロ)っぽくなった。
顔が違うのでスピッツには見えないけどねー。

しかし自宅とはいえ
台に乗りトリミングにも耐えれたとは。
確実に成長してやがる。
ワタシがニートのくせに旦那の前では
「主婦は休みがないんやで!」と大威張りで
完全に人間として伸び悩んでいるというのに。
ほーいち、やるなお前…。
完敗だぜ。

でもお前、毎朝の見送りがうるせぇよ。
(ほーいちの日課は旦那の見送り)
パンが大好きなので
パンでつろうとしたけどダメだった。

ほーいちの中で

旦那>パン らしい。

ゆうちゃんには
ほーいちとっても感謝してます。
ありがとー!
快適になりました☆

お礼は…ほーいちの特技は噛み付くことなので
よろしければ是非。

ほーいちP1200805

写真が可愛かったので
たまには動く画像にしてみた。
ミクボスだってこれくらいできるんだぜー。

最近あくびママのブログ見てると
はりきって写真を分割してる。
あれ、よそのブログで見てすごいやりたかったらしい…。
そのブログ見たら
明らかに使ってる画像加工のソフトが一緒だったんで
(なんで気づかないのか不思議だ…)
同じことできるやん!と言ったら
「マジで!?」って。
それ以来、すげー使いまくってる。

しかも「宝の持ち腐れってやつやな」とか言ってた。
あくびママ、
うちの旦那に「あの人成長止まってる」と認定されてる。

そんなわけで
ちょっとほーいちに動いてもらった。
可愛いっしょ?
これ、THE・噛み犬やでー。

ほーいちウインク

いろんな意味で深みが出たなーって思う。
この1年の
魂のぶつかり合い ←ちょっと大げさに言ってみた。
無駄ではなかったなー。

噛み犬に間違いない。
レッテルを貼ったままここまできました。
レッテルや肩書きが悪いと思う前に
でもそれ以上の付加価値を見つければ
いいと思ってる。

犬って噛むのが普通だと思うんです。
でも人間社会において
噛み付きはいけないこと。
噛まない犬って、結果論でしかない気がします。
そういえば一度も全く噛まなかったなって。

噛まない犬ならすごくラッキー。
それくらいでいいと思う。
犬は噛むものだと思ってたらおかしいかな。
うちの子に限って!は
犬も飼い主もダメにする気がする。

噛まないと言い切れる犬なんて
いるんだろうか。
死ぬまでうちの犬は噛みません!って。
何を根拠に言えるんだろう。
生涯一度も噛まなかったら
それはラッキー。

噛むことは悪いことではない。
必要なことです。
ただ人間に噛んではいけないという
人間社会のルールがあるだけ。

ワタシにとって
理由がどうあれ一度でも噛み付けば
それは噛み付きです。
その1回がどこでくるかによって
下手すれば未来をも奪ってしまう。
ただの一度も噛まなかった犬が
何かの拍子に噛んでしまって
その相手がどうしても許さなかったら?

噛むことは大問題です。
だからこそ一度でも噛んでしまったら
噛む可能性のある犬だと認識します。
情緒不安定だとしても
それは情緒不安定な状態だと噛み付いてしまうかもしれない。
噛まない犬ではないと判断します。

保護して不妊手術するまでに
嚙みつきの可能性を感じられる犬は
実際に噛むかどうかを試します。
威嚇した=怖がってる。
そっと様子を見てたら落ち着いた。
だから噛まない、ではないと思っています。

怖がってるときに手を出したら
噛む犬は噛みます。
あきらめる犬は噛まずに従います。
そこで保護主としていったん線を引いています。

噛んだことを怒ったら
気の強い犬は飛びかってきます。
気の弱い犬は逃げます。
そこでもまた線を引きます。

そうやって嚙みつきのレベルを測っています。

威嚇したからと
犬の立場になって心落ち着くまで様子を見たら
多分噛まれません。
でも土壇場は気質や本質の出る瞬間だと思っています。
この時を逃すのはもったいない。

嚙むとしたら
どのように、どうやって、どの程度噛むのか?
それを知るにはダメージも必要です。
噛まれなくては実際わからないことが多いです。

噛まない犬は素敵です。
ただ素直にそう思います。

でもきっと噛まない犬・吠えない犬なんて
人間社会では重宝されても
犬社会においてみればダメダメなんだろうなと思ったり。
噛まない犬・吠えない犬なんてダメ犬なのかも。

生き難い世の中だよねぇ。

ほーいちP1200810

ほーいちが噛まないなんていえません。
もしこの先噛まれずに過ごせる人がいたら
うらやましいー
ずるいー
ワタシいっぱい噛まれたのにー
って思うだけです。

噛み犬でも愛してくれる人はきっといる。
そう信じています。
ほーいちが嚙みつきのレッテルを貼られてたって
それ以上にいいところたくさんありますから。

毎朝見送りするくらい律儀だし。
暑くても一緒にいてくれるし。

まー噛むよりワタシにとっては
吠えることのほうが困ってますが。
うるさいー。

ほーいちP1200814

しっぽ短くて可愛いです。
ほーいちにとっては嫌な思い出かもしれないけど
短いしっぽもほーいち。
耳が短いのもほーいち。
噛み付きも
パニックも
何もかもひっくるめてほーいちなんだから
愛してほしい。

ほーいちP1200816

今回は刈りすぎてないので
ほわほわしてます。
これで夏を乗り切れるかなー?

本当にいろんなことができるようになりました。
正直、もうダメだなと思ったこともあったし。
いつまで噛まれるんだ?とストレスだったことも。

でも今になって
会えてよかったなーと感じる。
こんな家だけど信じてくれたことにも
ありがとうって思ってる。
うるさいのだけはご勘弁で
怒鳴ってばっかだし
旦那のことが一番好きなくせに
興奮して噛み付くトラウマ持ち。
男性恐怖症は早々治らないとも思う。

独占欲も強くなって
自己主張も増えてきた。
ダメなとこもたくさん見えてきたけど
幸せになってほしいなーって。

噛みつき。
でも幸せになれる。
ワタシが信じなくて、誰が信じてくれるんだろう。

レッテル貼ったのはワタシ。
だからワタシが一番願っているんだよ。
幸せになること。

レッテル貼った分だけ
君のいいところ
負けないところを探し続けるよ。

唯一が見つかるその日まで。

変身したほーいちの新しい夏。
最低の去年の夏を乗り越えて
最高のバケーションがおくれますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほーちゃん、かっわいー☆
サマーカットのほーちゃんとぽん太を並ばせたらどんなに可愛いだろうか。
ミクボスさん、ツーショットよろしくー!
(はげ男さんは自力サマーカットで梅雨を快適にお過ごしです)

ほーちゃん、すっごい頑張りましたね。
トリミング中噛んだり威嚇する犬ってけっこういるのに。
ほーちゃんの成長とゆうちゃんの勇気に乾杯!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃー。めちゃめちゃ可愛い♪
ほーちゃん、すごい成長ですよ。
家もおーちゃん、来週位にすっきりさせてこようかな。
ほーちゃんを見ていたらおーちゃんも
可愛くなりそうと勝手に妄想が膨らんできたので・・・。
No title
可愛いわぁ しっぽ可愛すぎるやろ
今度「うさぎしっぽで」ってお願いしようかな
ほーちゃんもゆうちゃんもすごいですねぇ
もちろんミクボス家のみなさんも

今朝長男が
「龍って可愛くなかったら許されへんよな」って
言ってました(そのままお前にお返ししたい 母)

ほーちゃんは可愛い いてくれるだけでいい
そんなおうちが見つかるといいですね










No title
かわいい!!
ころっとした感じ、まさにむにょさん。
いや、むにょさんの方がコロコロしてるか。

ちょっと涼しくなったほーちゃん、これから快適だぁね♪
>非公開さんへ
ありがとうございます!
そんな風にいっていただけると嬉しいです。
有頂天でーす。
天狗さんと呼んでください。
ハンドルネーム天狗にかえようかな。
噛み付きって本当に頭かかえる問題だと思います。
お先まっくらになるし。
良かれと思ってやったことが反対だったり。
ワタシもずっと手探りです。
なんでミクはあんまり噛まれないんだろうとか思いますよ。
まー旦那が守ってるからだろうけど。
あとは餌付けか?
近日中にメールさせていただきます!
3日経っても入ってこないときは
迷惑メールに落ちてると思って催促してくださいね!!!
よろしくお願いいたします。
ほーいち可愛いでしょ?
まだまだ噛みますし、問題犬ですけどねー。
とりあえず抗生剤いいですよ!!
やばい!って時に飲んでおくと効きます。
あまり腫れないのでー。

>非公開さんへ
おお!携帯では
ほーいちはウインクしないんですか?
はりきって作ったのに。
動いたほうがかわいいだろうと…残念。
ゆうちゃんだんだんアグレッシブになっていくようです。
そんでもって
ワタシはゆうちゃんのようなスタイルになりたくて
とりあえず水を飲んでるというのに全く効果なしです。
さっきからミクが
クリームだけ舐めたクッキーを押し付けてきます。
こんなもん食ってるから痩せないんですよね。
わかってますとも。
昨日はえり太さんのおごりで焼肉食べました。
保護えり太でありながら
ミクボス家の大事な稼ぎ頭なのです。
今度はデカ盛食べにいこうと誘われました。
痩せることよりもお付き合いが大事なので
もちろん行きます。
そうです。
えり太さん払いですとも。
ほーいちも夜食のえり太さんに付きまとってます。
卑しい犬になりやがった。
No title
ほういちくん、かなりすっきりしましたね~。
ふわふわのほういちくんもかわいいけれど、サマーカット姿のほういちくんも素敵です★

保冷剤って凍ってるうちは痛くなるくらいに冷たいし、溶けてきたら生ぬるい水状になってくるし、感触(肌触り…?)が嫌だったんでしょうか。
スカーフを巻いたみたいで、見た目はおしゃれですね(*^_^*)
>非公開さんへ
なんか大変なんですね。
噛み付かれるということは
家の中を真っ暗にしてしまいますからね。
そこから脱出するにはときに時間がかかります。
なぜ?を考えるのはもちろんですが
どうするか?が大事なんだと思います。
まーあきらめて歯を削るってのも
ワタシの中では有りですからねー。
反対意見もあるでしょうが。
頼れるものには頼ります。
自分に噛んでくれたらいいのにと思いますよ。
家族に噛まれるほうがキツイんでね。
空気よどみますもん。
改善策なんてそうそう見つかるもんじゃない。
時間が解決するってもんじゃない場合もある。
噛まなければいいことが起こるって
一生懸命教えました。
まーそれでも噛みますけどねー。
ちなみにミクボス流は短期決戦なんです。基本的に。
ほーいちに関して時間がかかってしまったのは
ワタシのミスです。
最初に甘やかしてしまったんです。
かわいそうだと思ったから。
旦那にお願いしたら良かったと後悔しました。
まー結果的にそれもあって
自分で後始末つけるしかなかったんですけどね。
矯正に入りました。
でもまだうまくいってないです。
劇的に良くなってるけど
まだまだですから。
ワタシ、ニートなんですけど
忙しそうって思うらしくて
あんまり相談しにくいらしんです。
いつでも相談くらいは乗れますので
メールでもなんでもしてくださいね。
ちなみにワタシはただのあほです。
期待はなさらずに。
>ボブままさんへ
ぽん太帰ってきましたよー。
ハイリスクをしょって…あぅ。
でも負けない
がんばる。
ちょっと誤算だったけど、大丈夫。
いつでも遊びにきてくださいよー。
ニートなんでね。
はげ男さんいいっすね。
自力サマーカットだなんてなんてエコ!!!
ほーいち、快適みたいです。
やればできるもんですねー。
時間かかった甲斐がありました。
気づけばもうすぐ1年だけど…あはは。
ゆうちゃんには乾杯ですよ!!
もっと枕詞の美人を広く普及せねば!!!
起こられそうだけど…えへ。
ぶっきー、まだ仕事してます。
ニート主婦のために頑張ってます。
えり太さんはきっとはりきって餃子運んでると思います。
似合うんですよ!餃子!!!
餃子の注文はやっぱり、よく焼き!です。
ミクはソファで全裸になってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
いやー噛まれると痛いしムカつきますよ。
中にはムカつかない心の広い人もいるんだろうけど
ワタシはよく怒って
追いかけまわしてます。←アホ。
かなり痛いんですよ。
歯を削ってあっても痛いは痛いんで。
でもじゃぁ幸せになる権利や資格がないかというと
決してそうではないと思うんです。
確かに簡単にはなれないかもしれないし
可能性も他の子より低いけど。
こんなに世の中広いんだから、って。
噛むことは必要なことなのに
場合によっては処分されてしまうほどのこと。
小型ですら噛むことには厳しい世の中です。
ワタシ的には小型の噛みつきよりも
吠えのがキツイですー。
噛みつきは気をつければ近所に迷惑はかからないんで。
もうそういう域に入ってきました。
でもミクがいるので噛みつきには慎重です。
>ひなと。さんへ
おーちゃんみたい!
保護時みたいに儚げになったりして…。
無理か。
体格と表情がまるで別犬。
刈りこんで
いったいどこまでの肉体美になったのか
かなり見たいです。
単なる野次馬根性です。
楽しみー!
反対ににこたんをぼーぼーのマルチーズにしてください。
頭のてっぺんにリボンつけて。
>美夢さんへ
しっぽねー、
トイプーと同じくらいの長さなんで
出来ると思いますよー!
かわいいでしょー?
ほーいちスタイルです。
ポメなのにライオンしっぽは出来ません。がっくり。
ほーちゃんとゆうちゃん凄いですよね。
ミクボス家は何をしたかわからないけど。
なんか貢献しただろうか???
思い出の軍手もだんだん不要になってきましたよ。
龍くんは愛されてますねー。
そして長男さんは毎回いい味出してますね。
>ぷいぷい丸さんへ
快適みたいですよー。
ハァハァ言わなくなったかも。
むにょさんは
寒くなってきたら伸ばすんですか?
レオ君にはならないのか?もう…。
あれかっちょいいですよね。
なんか。
短いときはずんぐりしてて可愛いけど
伸ばすと急にやたら男前になるという…すげー。
どちらにしても王者の貫録。

>もももちゃんさんへ
見た目はかわいいでしょ?
お前ピンクもいけたのか?みたいなね。
このランチふろしきは
また洗って普通に使います。
もういいんです。
犬と兼用で…。
今度は冷えピタ貼ってみようかな。
そこまでいくと虐待か。
>非公開さんへ
こんちわっすー!
ブログ拝見してますよ。
いろんなとこ行っててうらやまーとか思いながら。
いろいろ土産が出てくるので楽しい。
犬より食いもののブログのが興奮します。
なので着実に体が巨大化してます。
メールしまーす。
こなかったら忘れてるだろうから催促してください。
なんだっったらひなと。さんに託してもらってもいいし。
ついでに交流深めてください。あはは。
ひなと。さんに連絡先とか聞いてもらってもいいし。
松阪牛クッキー見た時に
ひなと。さんが買ってたのと同じ店?って思ったんですよ。
行動範囲かぶってるんすか?
どっちもポメ好きなんだし、話しが合うのでは???
暇だったら遊びにきてくださいねー。
この家までの距離を遠いと感じないのならば…えへ。
つっぱりゲート…ほ…欲しい。
なぜならぼたんが壊していったから(笑)。
弁償すると言われたけど
別にいーやと断ったけど
もらえるなら欲しいー!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
