*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
【ミクの育児】旅行に便乗しちゃいました☆
加工済みの写真…。
保護犬の数に
つい出番を見失ってましたが
せっかくなので登場。
残念ながら犬は一切出てきません(笑)。

これはいつものミクの成長記録。

初夏の話でございます…。
ミクがワタシの実家の両親にくっついて旅行へ。
(もちろんワタシも金魚のフン)
妹の息子も同じ年。

このキャラクターで行き先がわかるだろうか?
ゆるキャラ。名前忘れた。

ミク旅行P1190219

こういうデカいぬいぐるみを見つけると
とりあえず絡むタイプ。
基本的に人の目を気にせず
やりたいことにはまっしぐらな子供なので。←父親似。

そういえば付き合っている頃に
映画を観に行ったら
映画館にデカい象のぬいぐるみ…。←何かの映画のキャラ。
もちろん触らないでください。と書かれ
ロープで囲まれていた。
可愛いー☆と想いながら立ち去りかけたその時。
『おーい!写真!撮って!早く!早く!』と旦那の声。
振り返ると

…象の背中に乗ってた。

あの遺伝子を色濃く受け継いでるかと思うと
非常に残念。

人の目を気にするA型って感じの妹の息子。
反対に全く協調性のないミク。
いつもミクの行動にイライラしているフウ(妹の息子)。

ミク旅行P1190223

フウにとってミクは下僕なので
ミクのお菓子やジュースは全て自分の好みで選ぶ。

たまにミクボス家に遊びに来るけど
犬の多さに小心者のフウは毎回、怖がります。
でもミクには負けたくないという気持ちがあるようで
ミクが触れる犬には
とりえあえず超ビビりながら触っている(笑)。

ミク旅行P1190228

なんだかんだで仲良くしてるけど
いじめっ子(フウ)と泣き虫(ミク)なので
一緒にいてるとモメ事ばかり。
かなりウザい。

どこに旅行に行ったかわかりましたか??
吹き流しの産地?ですよね。
淡路島☆

ミク旅行P1190229

食べ歩き・遊び歩き…。
なかなか進まないのでこっちがイライラします(笑)。
ミクはフラフラ歩くので余計って感じ。
1人っ子で核家族なのに
あんまりワタシを必要としてくれない…。
5秒で迷子になるため
ミクを預かってもらおうとしたら
身内からことごとく断られます。

コアラみたいに
ママー!ママ―!ってひっついてる子
大変そうだけどうらやましい。

ミク旅行P1190230

吹き流しが上手になりました。
初めて買ってあげた時は
どうしても吸いこんでしまうので
全く遊べなかったなー。

でもそのうち上手に吹けるようになって
車で移動中におとなしくなるかなと買って与えたら
ピューピューと後部座席から
吹き流しが伸びてくるので
買わなきゃ良かったと旦那とすげー後悔した。
ピューっと吹くミクーって感じ。
相当うぜぇ。

ミク旅行P1190235

とりあえずフウの
ミクに対してだけ発揮される負けず嫌いが
激しく勃発。

ミク旅行P1190239

いろんな性格がいますよねぇ。
子供も大人も保護犬も。
それぞれ個性なんだなーと感じます。

ミク旅行P1190249

だいたい親に注意されそうな、やってはいけない事は
ミクが率先立ってます。
フウは怒られるかな?ってことに対しては躊躇するけど
ミクには全くそういうのがない。
楽しそうに見えるとついつい…なので。
毎回止めるのが大変です。

どうやって教えようかなぁ…。

ミク旅行P1190257

野性化しすぎたか。
どこでもマイペース。
来年からの幼稚園で協調性が身につくことを
切に願ってます。←他力本願。

あ、下の写真は庭園っぽく見えるけど
椅子が置いてあるくらいなので
荒らしてはないですよ。
ちなみにフウが石遊びしてないのは
汚いから触るな!と怒られてたから。

ミク旅行P1190263

何かと意地悪したくなるようで
わかりにくいですが
コレ、足で砂かけてます(笑)。
ミクにしかやらないんだよなー。
こうやって嫌がらせしてるわりに
他の幼児とみんなで遊んだりすると
フウはミクのお世話を焼いてくれます。
ミクだけお菓子もらえてなかったりすると ←取りに行かないだけ。
ちゃんと持ってきてくれます。

ミク旅行P1190264

一緒に1日中いてると
いったい何回ケンカしてるのか…。

ここから下の写真
ミクとフウの関係がよくわかります。
いつもこれを繰り返してる感じですね。
(旦那が絶賛してました)

ミク旅行P1190279

フウはシャイでちょっとせこいので
初めての場所ではいつもミクを先に行かせます。
フウは好奇心はあるけど冒険心は少ないので
都合良くミクを盾に進みます(笑)。

だがしかし…ここは大丈夫とわかると
次第に態度が大きくなり。

ミク旅行P1190280

ミクが調子乗ってることがムカつくらしい。
(別に調子に乗ってない。単にマイペースなだけ)
そしてもちろん…。

ミク旅行P1190281

ミク、倒れ込むのが得意でして…。
すごくスローで床に倒れます(笑)。
ワタシとっても悲しいの…って感じ。
かなり演技っぽい。

どこでもこれをするのでかなり迷惑。
以前は銭湯の脱衣所でもやっぱりフウとケンカして
裸でこの状態。
見た目は完全に行き倒れになってたので
気付いたら人だかりになってました…。
ちなみに声かけてもらえるまでやってます。
(ちらちら見ながら確認する)

家の中ではあまりに日常なので無視してると
突然起き上がって走り出し
真っ暗の部屋にこもってます。
そのうち笑いながら現れます。
『バァ!』『わっ!』とか言いながら…。
ちなみにあくびママ家でもやってました。
るい君の部屋に閉じこもってた。
いい迷惑。

あまりにいつものことなんで
フウはピースしてるし…。
どんなんやて。

ミク旅行P1190283

このパターンに飽きてるフウ。
完全に放置。

でもまた時間が経ったら
何事もなかったかのように行動をともにします。
これが子供ならではって感じ。

大人もこんな風に
仲直りできたらいいのにねー。

ミク旅行P1190303

犬と同じ生活してるミクと違って
フウは結構神経質。
汚れとかも気にします。

そのうちミク自身が
ばい菌扱いされてたりして…。
毛だらけだし。
よくウンコ踏んでるし。

ミク旅行P1190313

気づいたら裸足。
痛くないか?と思うような場所でも裸足。

前は嫌だったんですが
自分のかばんの中にミクの靴をそのまま放り込むのが
だんだん平気になってきました。
あまりに裸足になることが多いので…。

ミク旅行P1190318

犬がいないとゆっくり食べ物が味わえます。
いつも視界には犬だらけ。
寂しくないけど、落ち着かない環境だと思う。
ワタシのエゴで家は犬だらけ。
申し訳ないなと思うことも当然あります。

ミクが犬が好きかどうかは知らないけど
犬に好かれるし
犬に上手に接することが出来るなーとは思います。

親としては
いつもダメダメだなーと思うけど
それなりに育っててくれるので嬉しいです。

どうやって成長するかな?と楽しみです。

ミク旅行P1190320

たまには犬と絡んでないミクも素敵。
振り返るとめちゃデカくなってて驚きます。

とりあえず猫への憧れが消えるといいな。
旦那が猫は絶対にダメ!って言い張ってるので。
完全に脱走を阻止できないのが嫌だとか言ってた。
(室内フリーで飼う前提での話)

たまにいるミクファンの皆様。
顔はたいしたことないですよ。 ←親がたいしたことない。
犬使いと言いつつ噛まれてます。

でも皆さんに可愛いといわれて
親としてはやっぱり嬉しいです☆
ありがとうございます。

2歳にして犬のウンコを完璧に取れます。
これくらいが特技かな(笑)
友達には汚いと言われるだろうけど。

たとえばバス遠足で
隣の席の子がゲロ吐いた時に
汚いとか罵らずに
『大丈夫?』と言える子になって欲しい。

ウンコとかオシッコとかゲロとか
汚いかもしれないけど。
生理的になくてはならないものだし
ゲロを吐く時は調子の悪い時。
そのあたりを正しく生きてもらえればいいな。

ウンコもオシッコもするからこそ生きてる。

この特殊な環境で育ってる事で考えがズレて
いじめられるかもしれないと
時々思う。

理解してくれる友達が出来るといい。
保護犬にかけがえのない家族が見つかるように
ミクにも
かけがえのない友達が現れますように。

いじめられた時には…
似たような環境の
飼い主探し隊のSuzuさんちのご子息と仲良くさせてもらおう。
(ワタシと同じ年でご子息はミクの1コ上と2コ上)。

その前に
親が自信持って生きていなきゃね。

ミク、保護犬の幸せ探しのお手伝い
いつもありがとう。

ミクのママはキュアどくだみですから
ミクをきっちり守りますよ☆

たくましくマイペースに育つミク。
保護犬にまみれて暮らす幼児に
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミクちゃ~ん♪
ミクちゃん久々の登場で嬉しいです♪うちにも19年生まれの娘がいます(^O^)
娘もウンコは躊躇なく取ります☆少ないトイレットペーパー(親がケチ→娘もケチになったかな:笑)で取るから、ウンコが手についている(笑)『はいよ~』と渡してくれるのは良いけど、ペーパーが異様に少ない(ウンコが挟めるくらいの量:涙)から私の指なら2本でしか受け取れない(--;)良いような、悪いような。。下の娘(妹)のオムツを替えようとして、ウンコまみれも多々あります( ̄∀ ̄)妹に『私のオムツ替えて~』とお股をおっぴろげま多々あります(--)誰に似たのか。。旦那曰く『俺じゃねぇよ!!』と。じゃぁ私か!?

とにかく、楽しい旅行になったようで良かったです♪
いいですね
ミクちゃん成長記。
楽しみに待ってました。
いとこで同じ年の男女。うちの長女と妹の長男が同じパターンです。
いじめっ子はうちの次女で泣き虫は妹の長男ですけど。
誕生日が5ヶ月ほど違うだけで、縦の関係は決まったみたいです。
小さいときは本当に可愛かった、、今年やつらは20歳になります。
今でも仲はいいですよ。

私は、育児を楽しむことなく後ろを振り向くことなく突っ走ってました。
今考えると、恐ろしいです。

・・・隣の席の子がゲロ吐いた時に
・・・汚いとか罵らずに
・・・『大丈夫?』と言える子になって欲しい。

このフレーズ大好きです。優しいお母さんからしか出ない言葉。
多分、子供が小さいときの私なら「汚れるから近づかないで」と思ってたでしょう。
そんな親に育てられた子供が、まともな大人に育つわけがない(笑)
やっぱり、異端児です。今、我が子は世間の常識にことごとくぶつかりながら大人になっていってます、自力で。
頑張れ(と、無責任に念じてます)。

かちゃこさんのコメントにも笑ってしまいました。
本当に、ここのコメントは隅々まで読まないと勿体無い。
『はいよ~』と指2本は見たいですね(笑)
No title
ミクちゃん かわいいよヽ(*^^*)ノ  いつも元気いっぱい!!
のびのび育ってるのはすごくいいことだと思いますよ
(≧▽≦)
うちの性格の屈折した ちーすけも ミクちゃんならなつくんじゃないかと
思える。。。!! またそのうちちーすけも連れてっていいですか??
(鍛えてもらう的な意味で☆^∇゜)
どーでもいいけど(笑)松潤見ると 本当にうちのちーすけとかぶる。。。(苦笑)
No title
またまた~、ご謙遜を~。
みくちゃんめっちゃカワイイですよ~。
黒目の比率がでっかくって☆
私の中では黒木メイサのちっこい版です。

にしても・・・象に乗ってる旦那さん、見たかった・・・遠目で。

人と比べてばっかりの人生ってつまらないですもんね。
ほんとに素敵な夫婦だなーと思います。
みくちゃん、いいコに育ちますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーい
ミクちゃん日記だ♪
野生児なところがね、いいね。
うちのひとりっこはどちらかというとフウちゃんタイプ
なおさら、おおらかなコにあこがれます

子供が大きくなると感じますが
他人にめいわくをかけちゃいけないけど
自分の感じたことやりたいことをやるほうが、幸せだと想います
他人に気を使ってやりたいことをできないのは悲しいですよ

だからミクちゃんにはこのままダンナさん遺伝子強化してほしいでーす
No title
ミクちゃん、可愛くって私も大好き♪
初めて会った時(おーちゃんのお見合い)と
比べるとすごく大きくなったし、いろいろ出来る事も
増えてすごく成長してますよねー。
これからが、すごく楽しみなミクちゃんです。
かわいいですねぇ~
自然児って感じで、すごくかわいいミクちゃんと、今時なふうくんコンビ、絶妙ですね
うちは、ちょうど足して2で割った感じだったかも

これからいろんなことを経験して成長していくミクちゃん。
壁にぶち当たることもあるでしょうが
ミクボス家なら大丈夫でしょう!!・・・って気がします

家の若様も高校生ですが、なんとか世渡りはできるだろうなというとこまで育ちました(笑)お勉強はサッパリでございますが(-_-;)

ワンちゃんたちの幸せとともに、ミクちゃんの成長ぶりも楽しみにしています。


No title
最後に笑わせていただきました(苦笑)
うちの下もそんな感じでしたよ~かなりマイペース・・・
お店で「買ってくれなきゃ、帰らない!!」と大の字になって寝転ぶ子供・・・そして視線が痛い母(私)

ミクちゃんにはそのまま生きて行って欲しいものです^^
何度も読み返してしまいました(^^;)しかも、またコメしてるし(自分ウザッ!!)

こんなにも我が子の事(我が子の何が悪くて、何が良いのか等)を語れる親ってそんなにいないと思うなぁ。保護犬で何かと大変だろうけど、我が子もしっかり見てるミクボスさんに頭が下がります。

ってか、ミクちゃん髪の毛がたくさんあっていいなぁ。うちの娘はスカスカでヤバイ(笑)しかも、汗をかいたら『へばり付いた岩ノリ』状態(--)。。顔はハッキリしてて濃いのに残念(--;)
因みに下の娘はクルクルフワフワで薄い茶色→『顔以外』は外人風(笑)見た目も性格も両極端の姉妹で面白いですけどね♪
あぁ~ミクボスさんちに遊びに行きたい!!癒されなくとも、例えおもてなしされなくても(されるはずがない??:笑)、ただただ行きたい!!あっ、食料は持参します(^□^)
ミクちゃ~ん!可愛いだけじゃなく、その性格のまま真っ直ぐ育ってね☆パパに負けずにね(^∀^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
子供って面白いw

うちは・・・主人のクローンの様な息子がおりますが、
性格は親に似ず『平和主義者』に育ってます。
鬼婆な母が反面教師になって穏やかになったのか・・・。
でも、のんびりしすぎで心配が・・・はぅ、スイッチ。

でも、年の近い従兄弟が近くにいるのっていいですよ~
我が一族は、独身主義者ばかりなので途絶える一方で
近い将来、息子は一人になってしまいそうで・・・怖いデス。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクちゃん、かわいいですね^^
一番かわいい時期だけど、手がかかる時期でもあって・・・^^;
育児ってホントに大変ですね。

我が家も特殊な家庭環境なので、
娘の友達関係のこと、心配してます(-_-;
でも、色々もまれながら、娘にもいつか理解し合える友達ができると信じています^^
って言うか、私自身、周りの人から、ちょっとおかしいって思われてるかも^^;

>その前に
>親が自信持って生きていなきゃね。
ミクボスさんのこの言葉、とても胸に響きました。
私も自信もって生きてこっ*^ ^*
No title
ミクちゃん、ウチの暴れ馬もいますよ。
いきなり交際も何なんで、お友達から始めてくださぁい(笑)
外で全裸になったりするし(でも1回だけよ♪)
靴を履けば8割方反対やけど
兄や姉が嫌がる犬のブツの世話は率先してくれる
将来有望な奴ですよ。

象に跨る旦那様・・・。
ありますよね、付き合ってる(もしくは関わってる)途中で
「あれ?この人って・・・」って思う瞬間。
ウチの場合は初めて会った時に
旦那、明日のジョーのカバンを持っていたんですよ!!
それもジョーが燃え尽きちゃってるイラストが描いてあるやつ。
裏向けでロゴしか見えなかったんやけど
あたしが「明日のジョーって何ですか~~?」
って話しかけたのが全てのきっかけ。
あれ?早くからそのサインがあったのに
あたし、人生のヤバいターニングポイントを見逃してる?
No title
ミク姫のご登場。うれしい~~です・です。
何時も可愛い・可愛いと思っています。 お顔が可愛いのは目を細めて見ているので(いやらしい目付きじゃありませんよ・モザイク も少し甘くして・・とも思うけど。ダメダメですよ~。危ないから) 
行動のかわいらしさが何とも言えない愛らしさ。
犬いっぱいでも 大丈夫ですよ。 私も一人っ子で自分の周りに兄弟・姉妹がいる人の事の方が不思議でした。
ミク姫も 沢山ワンコがいるのが自然で いない方が不思議かもしれませんよ。
幼い時から命の大切さをご両親の行動を見て学び・ 里親さんの元までお届けして、どんなに人様が喜んでくれるか 今はわからなくても
幼い心に深くく刻まれていくことでしょう。
幼稚園も学校も 母子とも泣き笑いで たくましく成長されていかれると思います。 
困難な時にはきっと 理想の旦那様が解決してくれそうですもの。
またミク姫記事お願いします。楽しみにしています.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
