*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
スプーン・お見合いへ!!!帰ってくんなよ!絶対に!(念)
本日2回目。

明日はいよいよスプーンさんのお見合いです。
ワタシの出ていけ!という念が強かったのか
希望者さんからは
松岡修造ロードまっしぐなメールが随時届いてます。

可愛い服を買いにいくとはりきっておられたので
さりげなく
ワタシが一番似合うと思ってる
かっぽう着を勧めたんですが
却下されました。

…お姫様はそんなもんは着ないらしいです。

すぷーんP1200737

スプーンはまるで子犬なので
(保護犬はデカい子犬とよく言いますが)
実際に『本当にこいつ子犬だな!』って感じるのは一部。
しつけが入ってないという面で
子犬と同じという表現を使うんだと思いますが
しつけ・行動、いろんなものを合算して
やっぱり子犬と思うのはそれほど多くない。

でもスプーンは
すごく子犬子犬しています。
もしかして本当に意外に若いのでは?と
疑ってしまうほどの態度。
構ってもらえないといじけておとなしいですが
相手にしてもらえればどこまでもバタバタしてます。

オモチャを入手したので ←もらった
放り投げたら
2個ともスプーンがくわえて持っていった。

オモチャ遊びを出来ない犬が多いので
この場合はそんなに争いは起こらない。
食べ物だと大変だけど。

すぷーんP1200738

シーズーの背中というか後ろ姿
かわいいですね。
薄汚れたモップみたいで。←また失礼。
いつもでろーんと伸びて転がってるので
顔を見なければ
あぁ可愛いなぁと素直に感じます。
顔だけは好みじゃないもんで…申し訳ない。

すぷーんP1200742

よくわからないけど
とにかく狭いところに頭つっこんで寝てます。
何がしたいんだろう?
落ち着くのかな。
隠れてるのかと一瞬思うけど
体はおもいっきり出てるし。

来た時からお気に入りのフットバスには
今でもよく入ってます。
そのへんに段ボールが放ってあると
必ずいつのまにか入ってるし。
好きらしいです。

ミクボス家では段ボールには
すぐにオスがオシッコをかけるので
とりあえずすぐにつぶしてしまうから
ちょっと寂しがってます。

すぷーんP1200744

スプーンって
なんか変に自分に自信持ってそうなので
希望者さん宅で可愛がられたら
本気で自分はお姫様だとか勘違いしそう。
どこまでも調子に乗りそうで怖い。

トイレはやばいくらい出来ない…。
しかも今朝からうんこ食おうとしてたの目撃。
でも止めたらやめたんで
成長したなー。
最初は声かけたらあわてて丸飲みしたっけ。
獲られる!って思うんだろうけど

誰もウンコ獲らねえよ!!

ジタバタしてるし
フレンドリーな構って構ってちゃんなので
多分かわいいと思ってもらえるのでは??

引っ込み思案なタイプより
初対面でゴイゴイ甘える方が可愛げはありますからね。
威嚇したりもしないし。
すぐひっくり返るし。

すぷーんP1200745

ウンコもトイレシーツも食べるし
トイレは回数が少なめなのが唯一の救い…。
(おしっこの量は多いし、ウンコはやけにデカいけど)

なんかシーズーのうんこって
なんであんなにデカイんですかね?
おケツの穴がデカイから生まれるものもデカイのか?
シーズーしか飼ったことない人が
ほかの犬種のウンコ見たら
その小ささにビックリするんじゃないだろうか?

デカイというか太い?立派?
毎回毎回ウンコという単語だらけですいません。

でもちょっと人に聞くのは恥ずかしいことが
当たり前のようにかいてあると
安心出来る人もいるんじゃないかなと思って。

言いにくいこと・聞きにくいことこそ
悩みだと思うんです。

上品なブログは素敵だけど
下のことのほうが悩みが深いんじゃないかなー。

うんこ食べることや
ゲージでウンコパーティー開催することが
譲渡にとってマイナスになるから隠すって話しを聞くけど
なんで?
食べるものは仕方ないじゃん。

過去の飼育環境のせいで
うんこ食べる習慣がついてしまった場合もあれば
単に趣味的に食べることもあるんだろうけど
うんこ食べることが衝撃でありマイナスだと思うなら
なおさら隠すのはダメではないかと…。

生理的にうけつけない人だったら
飼えない!汚い!なわけでしょう。

よくあること。
仕方ない。
そう思える人であれば
覚悟も対策もあらかじめ取れるわけで。

このブログで食糞はよく登場します。
なので読者さんもうんこ食べることに寛大になりつつあります。
珍しくないからです。
表に出てるから。
意識改革ってこうやってやるんじゃないかなって思ってます。

ウンコ食べることを悩む人が
表舞台に出て来てくれるからこそ
考え方や対策を知ることが出来る。

食糞という単語がある以上
決しておかしなことではないはずです。

うんこ食べるってわかってたら
散歩の時に拾って食べないようにとか
危険回避だって出来る。

素姓がしれないうんこは危険度ランクA!

うんこ食べると言っても
ガツガツ食べる犬から
たしなむ程度の犬までいて
中には
うんこソムリエ(匂って考える)だっています。

うんこ=汚い
うんこ食べる犬=汚い

こんな理由で暮せないなんてって思います。

下品なブログで構いません。
だって書いてる人間が下品なんだし。
でもね、思うんです。
隠しがちなことほど大切なことが多いって。

このブログのテーマ?というか方向性は
なんでも明るく前向きに☆
恥ずかしいことを恥ずかしげもなく。

犬と暮らすことは毎日がドッキリ

ドッキリを楽しみましょー。
赤信号みんなで渡れば怖くない!的な感じで

うんこ食べる。
よくあることなら我慢する。

日本人だからこそのマジック。
これを利用したほうがいいんじゃないかなって。
ブログで洗脳中。

うんこ食べることを汚らしい!なんて雰囲気や
噛む犬なんて最低!ダメ飼い主!って感じが
ぷんぷんしてるブログでは
「食糞します」
「噛みつかれてます」
なんて発言できないと思うんです。
公開コメントってありがたいもので
ワタシだけじゃなくて
それを読んだ誰かが
同じ悩みを共有したり安心したりも出来ると思うんです。
自分のほかにもいるんだなとかって。

ワタシは管理人なので
火付け役になれたらいいと思ってます。
みんなが考えたり
発言するきっかけになれたらいいなーって。

うんこ食べる犬を保護した時は
同じ悩みを抱えている飼い主さんへ向けて。

せっかくだからみんなで
幸せになれたらいい。
心を軽くできたらいい。

しかしたまに思うんだけど
タイトルが
「最後のラブレター」なくせに
この内容の下品さってどうなんだろう?

スプーンがうんこ食べたら
即強制うがいするそうです。
ありがたいです。
うんこを食べることは汚くても
スプーン自身が汚いわけじゃない。

可愛い可愛いスプーンちゃんだそうで。
戻ってこないことを祈るのみ。

返スプーン拒否!!!


愛されてほしいなー。
自分の居るべき場所で。
ただひたすら愛されてほしい。

頑張れ!スプーン!

スプーンと暮らしたい!と強い希望。
つかみ取ったチャンス。
必ず物に出来ますように。
念をこめて応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクボスさんのブログは説得力があります!!なんか変な(笑)
うちのちーすけも噛みつき犬ですi-229
私のしつけが悪いんだろうけど。。。
でも 堂々とブログに書いていたら 共感してくれる方いっぱい
いました!!!
飾ったセレブ~なブログはいっぱいあるけど こういう毛色の変わった
ブログもあっていいんじゃないかと開き直っていたら ミクボスさんの
ブログ!!初めて見た時は感動?しましたよ(^_-)-☆
ミクボスさんの考え方私は大好きですi-237

スプーンちゃん がんばってこいよ~~!!
お姫様になってこいよ~~~i-235
No title
とうとう、明日なんですね、お見合い。
何が何でも上手くいって可愛がられて欲しいです。
(ミクボスさんの書かれている希望者さまなら
大丈夫そうですが・・・)

でも、スプーンちゃんの顔と表情が
ミクボスさんの考えるセリフと妙に合ってて
ツボにハマって大笑いして読んでたのが
見れなくなるのはちょっと残念かも。
(旦那はいつも「自分の娘おるやん」と言ってました)

次に記事になる時は、本当のプリンセスになって
皆を驚かすんやろーねー、楽しみだなぁ。

がんばれ!スプーンちゃん!
No title
ほんと、いやよね、食糞なんて。知らなかったわ、犬を飼うまでそんな慣習が犬世界にあるなんて。でも仕方ないもんね。ワンコにはワンコの流儀がある。私 だいぶミクボスさんに洗脳されましたよ、成功してるわよ、ブログでの洗脳。

それに、噛み付きだって。なつかしのグルトくんが 今あんなーに幸せそうに暮らしてるのを拝見すると とっても感慨深いです。初めていつ里でグルト君の記事を見た時の衝撃が大きかっただけに。あんな噛み噛みワンコが王子様生活できるようになると実際に証明できたわけです。ほーちゃんだって必ず幸せになると信じることができます。

全てを白日のもとにさらすこのブログの威力はすごいよ!!

で、いよいよスプーンちゃんとのお別れの日がやってくるんですね。よかった、よかった。ビバ!家族。
返スプーン拒否!と堂々と書けるところがいいわ~。好みのワンコじゃなくても大事な命だからミクボスさんがつないでくれたんだよね。明るく出てけ~、帰ってくるんじゃないよ~、幸せになれよ~
頑張って~☆
またまた遊びに来ちゃいました♪
スプーンちゃんはお見合いなんですね。愛し(?)愛され&求められてるなら大丈夫かと思われます☆それにしても、スプーンちゃんは見れば見る程『お姫様的な表情』をしてますね(笑)

食糞...うちのチワ~ワもウンコ食べます。カジカジカジカジ粉々にして、挙げ句には食ってます(>_<)食糞はウサギ(うちには5ワンコとウサギがいます)がやるので見慣れました(笑)止めるように声かけはしてますけど、チワ~ワは『へっ?アタシ?』みたいな顔してニッコリ笑ってます(^^;)因みに噛み付きワンコもいま~す!!太股にクッキリと歯型が残りました(T_T)何たって歳なので、傷痕が消えないですっ(怒)
近いうち、訳あってもぅ1ワンコ(子犬トイプー)が増える予定でございます。

長々となりましたが、お見合い成功を祈ってます!!!
No title
まずは、スプーンちゃん頑張ってー!
それで、
さすがミクボスさん!!
ミクボスさんのブログって
実際のミクボスさんのアグレッシブさというか
気丈さっていうか、芯が強いっていうかにじみ出てますよね
↑当然褒め言葉ですので!念の為・・・
本音がチラホラ見え隠れして見てて楽しいです。

食糞については、確かに聞いてはいても、クピドがしてるのを
実際に目で見ると凹みましたね。
キチンとご飯もあげてるのに、なんで食べるの?って感じで・・・
僕の飼い方が悪いのでは・・・?って自分を責めたくなりますもん。
でも、こうやって沢山のワンコがするのを見聞きすると
変な話ですが、ホッとする一面もあります。
そりゃ、しないにこしたことはないですが
したからってクピドが可愛い事実になんら変わりはありません!
(人のブログに来てまで親バカなコメすみません)
だから、じっくりじっくり時間かけて食糞癖が治ってくれたら
いいなぁってぐらいに思ってます。
でも、一緒にいる時間が長いせいか、したら即片づけて
御褒美あげてるんでなんとなくですが、治ってきてる傾向に
あると思います。
たまに目を離す(あまり、かまってあげてない)時に
気がつくとしてて、食してたりするんですが
目を離した自分が悪い!って思うようにしてます。
チョクチョクおやつをあげすぎても肥満になっちゃうだろうし
いろいろ難しいですが、まずは僕自身が勉強して一人前の
飼い主になることが重要かな・・・って思います。
ですから
今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒宜しく御願い致します。
長文失礼致しました。

ウンチは食べても害はない
お母さんワンコは仔犬のウンチ食べるし

うちのりんごはウンチで命をつなぎとめたので…
りんごにとってはウンチはご飯になってます
逆に食べてくれてなかったら今ここにりんごはいないと思うと、よく食べてくれた!とも思います

治したいけどなかなか…

でも最近シートのビニールを食べてしまうのでそちらの方がかなり心配
腸閉塞にでもなったら…
そんなん食べんとウンチ食べてくれ
…っとマジ思います

スプーンちゃんもシートだけは阻止せねば

絶対幸せ姫になるんやで~
No title
う●こソムリエまで存在しているとは!
食糞って実に奥深い世界ですね。
下品な発想ですが(すみません;;)

「う●こっておいしいのかな? 良いにおいなのかな?」

と気になってしまいました(^_^;)


知人の獣医師曰くは、

「食糞は酵素不足が原因。
新鮮な内臓を与えれば良い」

んだそうです。
真偽のほどは確かじゃないですが、食糞=酵素不足によるっていう考え方は医学的には一理ありそうな感じがします。
私は個人的に、ドライフードにも大きな原因があるんじゃないかと思います。
ドライフードって極限まで乾燥させてるのでパサパサだし、穀物の使用量がけっこう多いそうですし・・・
草食動物でさえ哺乳類にとっては穀類や草類を消化吸収するのはかなり難儀することなので、手っ取り早く未消化物質を補給するとなるとウ●チなのかな・・・と。。。

最初はシーズーのお顔が苦手でしたが、今となってはかわいくて仕方ありません。
シーズーの魅力を教えてくれて、スプーンちゃん、どうもありがとう!
お見合い頑張ってね、かわいいかわいいスプーンちゃん。
影ながら応援しています(*^_^*)
発見しました!
ミクボスさん、何度もコメントしてしまいすみません(>_<;)
先ほど食糞の件でコメントを書かせていただいたところ、スパムコメントと判定されたようで投稿できず・・・。
結局はNGワードを校正してようやく投稿できたんですが、ひょっとしたら反映されずにエラーが出たコメントもミクボスさんのお手元には届いてるかもしれません・・・もしそうだったら本当に申し訳ありません。

調べてみたところ、某FC2ユーザーさんの書き込みによると、

「FCブログでは「う●こ」という単語を伏せ字なしでNGコメントとして判定」

され、コメント投稿&反映ができないんだそうです。
実際に試しに伏せ字なしだった箇所を「う●こ」と伏せ字に変えて投稿したところ、すんなり投稿できました。
ネェネさんのコメントを拝見する限りは、「ウンチ」は大丈夫みたいですね。
食糞とウンチはOKなのに、(伏せ字なしの)う●こはダメ。
FC2さんの判定するそのボーダーラインがよくわかりません(笑)。

素姓がしれないう●こは危険度ランクA!
何だかすごく新鮮で自分の中で考えさせられる名言だっただけに、伏せ字なしでミクボスさんにお礼を言いたかったのですが。。。
ミクボスさんのブログは拝見後、その後1日程考えさせられることが多いです・・・いつもありがとうございます。
No title
たまたま見つけて大爆笑させてもらいましたww

うちのボストンテリアも食糞します。
ネットで一目惚れして家族に迎えたのですが、どうもペットショップにろくに食事を与えたりかまってもらったりてもらっていなかったらしく、ガリガリで食糞もすさまじかったです。
(今でも食べても太る事が出来ず、病院でも子犬の頃の待遇のせいと言われてます)

食事を少量で回数を増やし、なるべくかまってあげる事で、食糞はは大分おさまってきたので良かったですが、迎えて最初の頃の悩んでた時期にこのブログ読みたかったぁ(+_+)
>非公開さんへ
あ、ほんとですか?
娘さんにウケて嬉しいです。
なるべく若い方にも読めるようなブログ
(下品なのはおいといて)
目指してるんで。
食糞は意外にたくさんの人の悩みだと思うんですよね。
そんなに問題視するほどのことなの?と感じてるので
明るく前向きに考えて
なおかつ心の負担を減らせたらなーって。
ちょっと野望を抱いてみた。
某ブログはワタシも噂で聞いて読みました。
いろんな価値観があって当然だと思うので
ふーん…という感じですね。
まーワタシの価値観とは明らかに違うし。
でも別に否定はしないです。
それぞれの価値観の中でお互いに
足りないものを補っていければいいんじゃないかなって。
下品な人間がセレブ気取っても
きっと嘘くさいとバレてしまいそうなので
飾るのは面倒だし、ワタシには向かないです。
疲れちゃうし。
いいんです、下品でも。
こんなに犬にまみれて
両親には「あいつ頭おかしい。昔からおかしかったけど」
って笑われてるんで。
妹からは「お前毛だらけ。ころころしてこいよ。犬くせ!」って
普通に言われてますし。
宗教的にならないために一番大切なこと・大変なことは
正気を保つことだと思ってます。
こんな伸び悩み中の人間でよかったら
今後とも応援してくださいね。
>じゅんたさんへ
ほんとですかー?頼もしい!
ワタシのブログ
泣いてくださる人がいるそうなんですが
ワタシに実際会ってしまうと
泣けなくなるそうです…なんでよ…。
説得力があるのかはわからないけど
保護ブログは
フィクションではないはずなので
出来るだけ気取らないでおこうと思ってます。
せっかく普通の人にない経験をしてるのに
そのまま伝えないのはもったいないなって。
噛みつきも食糞も
そんなに隠さなきゃいけないのかな?
隠すことが
一番良くないこと
恥ずかしいこと
後ろめたいことなんじゃないかと思うので。
おかしなことじゃない!と思ってるなら
普通に言っててもいいのではないかと???
噛みつきも食糞する保護犬も
みんな可愛いし大好きですよ。
だから恥ずかしくないです。
一生懸命生きてきたと思うから
まずはワタシがマイナス面ごと
認めてあげたいです。
ありのままでいいよーって。
もちろん直してほしいですけどね。
スプーン、トライアルに入りました!
祈るのみ!
>茶々さんへ
そうなんです。
もう家政婦は見た!は卒業してしまいます。
おばさんキャラは終わりなんです。
寂しいけど頑張ってほしいですね。
あ、テント持たすの忘れました。
追い出されたら住みつけって指令は出したんですが。
どんなんになるんでしょうね???
お見合いなのに
シーズーの可愛さわかりませんって
言いきってきました。←バカ。
あちらは家族でシーズファンだというのに。
あはははは。
>チョコにゃんさんへ
洗脳…うまくいってたのか。
そりゃよかった。
グルト君のいつ里の掲載記事
さんざん悩んでわけわからんこと書いてたような。
超ガウガウ犬です。
スリリングな毎日が送れますとか
なんて紹介してたんだ???って感じ。
しかも仮名がウザいからあべこうじだったし…。
でもねー、ワタシのブログでも
書けないこといっぱいあるんですよー。
奥が深いんです。
いつになったら立ち直れるんだろうって思うほど
泣きまくったこともありましたねー。
いろいろあります。
スプーンはトライアルです。
返スプーン拒否はマジなんで
(ってかお見合いの時はいつも思います)。
好みのワンコじゃないんで
飼うにはちょっと…だけど
命に変わりはないので保護は出来ます。
譲渡も同じように厳選します。
意地悪じゃなくて悪口も書きます。
だって本当の家族に愛されてほしいじゃないですか。
>かちゃこさんへ
おお!大所帯ですねー。
うちはいっぱいいるけど
みんな出ていってくれたら
飼犬2匹だけなんで。
うちは仮の多頭飼いなんで解放されるけど
普通にすごい多頭飼いの人って
マジですげーなーって思います。
タフですよねー。
食糞は難しいけど、こういう風に
食糞しますよ!って言ってくれる人が増えると
悩んでる人には心強いんじゃないかな?
なんかとにかく悪いイメージですもんねぇ。
スプーン頑張ってほしいです☆
あとは祈るだけですねぇ。
>まぐれあたりさんへ
ありがとうございます!
スプーンはトイレ関係以外には
それほど問題がないと思ってます。
フレンドリーだし。
ワタシの芯ですか?
旦那いわく腐ってるそうですよー。
ワタシのここ1年の方向性は
開き直りなんで。
気譲渡いうより開き直って生きてます。
そのかわり嘘はつかないようになりました。
以前はとにかくネガティブだったし。
そういう意味では理想の旦那のおかげかも。
オンリーワンでありナンバーワンだと言いきるような
他人と全く比べないという幸せな人格なので。
気にするのがバカバカしくなりました。
クピドくんは幸せですねー。
食糞は実際に目にすると衝撃なんですが
愛しいことに変わりはない。
まさにそうですよね。
そういうことを当たり前に言えるようになって欲しいです。
多頭飼じゃないんですよ-。
旦那のワンコと私のワンコの2匹が飼犬。海外赴任の友人に頼まれてを我が子にしたワンコがいるので3匹。

でも...何故かそれ以降ワンコに縁がある(有り難くない!!)状態になってしまいました(-_-#)
我が家に置き去り状態にされた3匹がいます。(少し預かってと言われる→放棄してトンズラ、結婚するから里親を探して欲しいと頼まれた等々)

ワンコに悪気はないし、理由はどうあれ引き受ける私に旦那は呆れております(笑)

先日、やっとこさトイプーを出したとこです。近いうちに預かる子犬トイプーも出す予定ではいます。

ミクボスさんのような個人ボラと言える訳ではないし、自分なりのスタイルで頑張って(?)ま-す。引き受けるのは子犬トイプーで終わり&残り3匹もサッサと出て行って欲しいものです(^_^;)
ただ、トイプーの募集をかけると問い合わせが殺到→終いには悪態をつく輩がいるのがムカツキます(`o´)心がチンケな私は、悪態をついたりケチるような輩にはワンコは渡さない&里親探しは慎重。なのでウザィと言われます(笑)
>かちゃこさんへ
そうなんですか?
うわー!いろいろあるんですねー。
犬に選ばれてるとか???
でもなんで知り合いにそういう騙すようなことするのか?
人間関係のほうが壊れちゃいますよねー。
ワタシ基本的に
犬ボラだけど人間関係のが大事にしていきたいんで。
ワタシもねー、個人ボラになったのなんて
完全に成り行きですよ。
預かりほされただけですもん。
価値観が違うからやめてーって言われて。
もう時効かなと思って言っちゃうけど。
手元にいた保護犬をどうしても自分で幸せにしたくて
個人ボラになってしまった…。
で現在に至るって感じです。
本当に成り行きって恐ろしいですね…。
トイプーは殺到するでしょうね。
ミーハー希望者が多いとうげー!って嫌になります。
雑用が急に増える感じ。
かちゃこさん頑張ってくださいねー!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
