*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ぽん太の去勢手術。金太の大冒険は危険がいっぱい。
ぽん太が去勢手術から帰ってきました。
手術前に発覚したのは
タマが片方しかおりていなかったということ。
つまり片方は陰睾または停留睾丸?
お腹の中にタマがある状態。

そけい部(足の付け根)あたりまでおりてると
まだマシみたいなんですが
ぽん太は思いっきりお腹のへんだった…。
しかも小さい。

陰睾は将来的にガンになる可能性が高くなるので
開腹手術でお腹のタマ(睾丸)も
取ってもらうことにしたんですが
結果的にはダメでした。

元気だし
若いし
特に心配していなかったんだけど。

麻酔をかけてから
血中酸素濃度がどうしても上昇せず
危険と判断して中止してもらいました。
血液検査の結果はさほど悪くはなかったので
麻酔が合わないのかも…と。
とにかくあまり手術はしない方がいいんじゃないか。
もしもする時には
前もって精密検査などを行った方がいいとの見解。

去勢で命落とす必要はないと思います。
今はすっかり元気で
ご飯もちゃんと食べてます。
陰睾は片方だけだったので
もう片方のタマは取っていただけました。

強硬手段したら出来たかもしれないけど
そんな賭けをする必要はないと思うし。

ぽん太、思いがけず
譲渡リスク上がってしまいました。
まー良くあることです。
正直ちょっとがっかりしてしまったりもするけど
生きててくれてよかった。

ガンは怖いけど
ほかにも怖い病気はあるんだし
絶対にガンになるわけでもないしね。

ぽん太P1200866

去勢前に
ゆうちゃんにトリミングしてもらえたので
とっても可愛いタヌキになってます。

ぽん太は上半身は黒いんだけど
下半身はちょっとくすんでるというか
グレーっぽい。
毛質も下半身にかけてごわごわしてるので
過去のサマーカットの名残なのかな?

ぽん太P1200887

マーキングは環境に慣れてきたこともあって
減ってはいます。
今はミクボス家の保護犬は
家庭犬出身が多いこともあって
トイレの成功率がすこぶる高いので
ぽん太も真似してちょっとだけ
トイレを認識し初めています。
期待はできませんけどね。

チワ王とは相変わらず
あんまり仲良くないけど
どっちも少しモメたらケンカが終わるので
たいして苦になりません。
今のところ怪我もないです。
ぽん太がぎゃーぎゃー騒いで終了って感じ。

威嚇や噛みつきは見受けられません。
口を開けたり
しっぽをつかんだり
追いかけたりしても
反抗的な態度は取りません。
温厚さんです。
抱っこすると緊張しながら舐めてきます。

どこかが悪いのかもしれません。
日常的に気をつかう部分は特にないんですが
麻酔は慎重にって感じです。
歯石取りとかもあまりしない方がいいと思うので
ガムを噛ませたり
歯磨きはきちんとした方がいいです。

ぽん太P1200896

最近ちょっと吠えます。
テンション上がった時とか
留守番させられた時に
しばらく吠えてるという感じです。
(いつまでもは吠えてないとのこと)。

帰宅時にも吠えます。
人好きなので歓迎で吠えてるんだと思いますね。

お水を飲む時は給水器が好きみたいです。
ゲージでの留守番も出来るんじゃないかな。
売れ残り時代が長かっただろうし。
訓練すればクレーとトレーニングとかは可能だと思う。

ぽん太P1200903

まだご飯にはあまり興味がないようで
ガツガツはしてないです。
そのうちガツガツしてくるのか?と
ちょっと怖いけど。

初めは緊張するようなので
フレンドリーですが
少し距離を置いている感じです。
構って構って!という風にゴイゴイはきません。
でも時間があれば
元々人好きではあるので
多分構って!構って!になると思います。

ぽん太P1200907

最近えり太さんがこげぱんに冷たくされ
ぽん太を可愛がっています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

んでもってえり太さん撮影の写メ。

ぽん太100705_2207_01

去勢前の写真なので
やけに笑ってます。

去勢でちょっとがっくりきてるらしく
(タマ取れなかったけど開腹したしね)
今回の写真はこんな風には笑えてない。
そのうちまた元気にあはあは笑ってくれると思います。

ちょっと家族探しには
ハンデがついてしまったけど
だからこそ出会ったんだ。
ワタシはきっとぽん太にとって最高の家族を
見つけることが出来るんだ、と信じて
リスクごと受け入れてくださる
優しい里親さんを見つけたいと思う。

時間はかかるかもしれないけど
幸せになろう。

手術に負けずに頑張ったぽん太。
愛してくれる家族に出会えるように
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおーっ!
鷲掴みされた私のハート、どう処理したら・・・
来月早々に行こうと思ってたけれど、誰かに見初められてしまったらと思うと・・・
急いで行かないと。
おこげ13、仕事依頼です。ぽん太の身辺警護をよろしく!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もぽん太君 大好きです!!
あの笑顔とみじかいあんよがたまりませんよi-233
幸せになってほしいです!!
No title
何か、本当にぽん太って感じで可愛い♪

にこたんも虚勢手術前に検査した時に片方睾丸がなくって
開腹手術しても見つかるか分からない
のでリスクが高すぎと言われ片方だけ取ったら手術後1年位で
もう片方が下りてきたので、そんな事もあるので
先のことは、本当に分からないです・・・・。
ぽん太君、可愛いのでそれ位のハンディはOKな気がします。
それにしても人気がすごすぎるので、急いで会いに行かないと
ダメなような気がしてきたかも。
No title
はぁ・・・・はぁ・・・・
可愛い。やばい・・・。
可愛い…
可愛すぎる…

この真ん丸顔素晴らしすぎる-!!!!
タヌキカット苦手なので、ゆうちゃんに弟子入りしたいです´`

渋いおこげさんも可愛い-!!!!
そしてスプーンさん…大丈夫かしら(*_*)
No title
やばい・・・可愛すぎるっ。

正統派な可愛さだよね、ぽん太w
オゴゲ13は、『ぬん(アップ)』に匹敵する素晴らしさ♪
待ち受けに頂いてきますwww
No title
この子なにぃ? 何回見ても
めちゃくちゃ可愛い
人間は小さくてころんと丸いもの(赤ちゃん 子犬)を見ると
本能的に可愛いと思うって何かで読んだけど
ほんまやね 

旦那が「黒柴が欲しい」って言ってたんで
「黒柴や」って言い張るんで
家の玄関に繋いどいてください ( *´艸)( 艸`*)ププッ
>ボブままさんへ
オコゲ13。
あまり仕事をしません。
とりあえず風呂に入ってる丸腰のミクボス一家を
風呂の前で見張ってくれてます。
ぽん太は頭ゆるいんでうざいんですが
そしてはしゃぐとうるさくて
怒っても全く理解しないので
チワ王に
「ぽん太しばけ!」って言うと
チワ王は家庭犬出身のため日本語が通じるので
ぽん太をしばいてます。
写真がないんですが
ぽん太は寝てるときが一番可愛いです。
わしづかみどころじゃないっすよ!
>非公開さんへ
できる限り相談に乗りますので
あまり気を使わないでくださいね!
>じゅんたさんへ
足は短くないですよー。
胴が太いのと
足が太いので
ずんぐりしてるだけのはず。
足は普通にそれなりに長さはあると思う…。
全体に丸いんで可愛いですよねー。
早くじじいを説得してくれませんかね?
あはははは。
>ひなと。さんへ
ここでもあわててる人が…(笑)
ギャルと同じで
いつまでもいてたらどうしよう…。
架空の人気、みたいなね。
ボブままさんがぽん太とのふれあいを
ひなと。さんと同じ日にしようかなって
言ってましたよー。
どこまで交流が広がるんだろう…おもしろい。
にこたんと一緒で片方だけ居残りです。
男の勲章です。
性格いいし、ほんわかするし
お勧めなんですけどね。
高らかに足はあげてますけども…。
>ぷいぷい丸さんへ
むにょこさんのお婿にいかがですか(笑)?
たまらんボディですよ。特に腹回り。
すげーぷい家が好きそう。
年齢もいい感じですねー。
年下の男の子!ですよー☆


>ひとみさんへ
どこまでぽん太ブーム?
みんな大丈夫か?←心配になってきた。
ゆうちゃんの得意のまんまるカット。
ゆうカットです。
別にタヌキカットにするつもりはないようですが
タヌキカットが得意のようですね。
しかもだんだん完璧になっていく…。
スプーン…楽しくやってんじゃないですかね?
とか余裕こいてて
戻ってきたらムンクになります!
>由宇さんへ
おう!
グースカの次は残ってたらぽん太でもいーよ。
また腹巻犬だけど。
その前に息子のスイッチ入れなあかん…。
オコゲ13画像を何に使うのかしらんが。
どうぞー。
アップの画像は著作権放棄してたで自由やでー。
>美夢さんへ
そろそろ美夢さんにも
ミクボス里親になってもらうしかないか!
ぽん太でいきますか!!!
みんなオスなんで陰睾でも問題ないし!
可愛いでしょー?
黒柴っぽくていいっすよ。
柴好きな人って
サマーカットのポメが凄い好きな気がする。

No title
きゃー可愛い!柔道の井上康生似ですね!またまたストーカーターゲットの犬を見つけちゃったかもです! うちにもポン太ってのがいてました。野良出身。関係ないけど 同じ名前だし 勝手に応援してます。ポン太幸せになってね!
>りろっちままさんへ
ストーカーターゲット?
りろっちままさんって黒い犬が好きなんですか(笑)?
しかも柔道まできたか。
確かに体型も似てるけど。
応援してくださーい☆
ぽん太って顔してますよね。
ワタシがつけたわけじゃないですよー。
でもぽん太っぽいんでこのままで。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
