*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「笑顔を見せて」リンクさせていただくことになりました☆
実はワタシ
個人のボラさんをあまりよく知らない上に
ほとんど知り合いがいない…。

そんなワタシ
今回ちょっとしたきっかけがあり
大阪の個人ボラのレモピさんと
連絡取ることができてしまいましたー!
いえーい!!!
ワタシはミーハーのため
人気者レモピさんを知り合えたのは
ちょっと嬉しい☆ニヤリ☆

ご存知ない方はこちら。
↓↓↓↓↓↓

笑顔を見せて

私のブログと違って癒し系。
決して下品ではないですよ。

価値観は違います。
真逆かもしれません。
ボラとしての方向性も違います。
でも不思議なことに
通ってきた道で起こった障害は共通するものがあります。
家の破壊とか
マーキングの悩みとか
里親譲渡までの不安やプレッシャー。
匂いや騒音。

ワタシが個人ボラとしてやっているのは
精神的なストレスが少ないからです。
責任や重圧も大きくなるけれど
自分の思うままに動くことができる。

以前から個人ボラさんの知り合い
出来れば協力体制が出来る方と連絡を取りたいと思ってました。
犬同士の相性が悪い時
どうしてもミクに対して慣れない時
ワタシのところにいてもなかなか縁がない時
いろんな困った場合に
お互いに協力できる存在があればいいなと。

保護主である以上、責任はついてまわります。
どんなに預かりさんがいても
協力してくださる方がいても
孤独感は付きまとうのかもしれません。

保護主という立場でなければわからない部分。
間違いなくあります。

それぞれに方向性は違います。
でもだからといって排除では勿体ないと思うんです。
だってゴールは一緒なんだから。

レモピさんにとって
ワタシのようなブログを書く人間と交流を持つことは
イメージダウンかもしれません。
でもそれでも構わないとおっしゃっていただけました。

保護主として
どんな考え方があってもいい。
いろんなやり方があってもいい。
お互いに協力しあえることは
結果的には犬のプラスになるんだからと。

組織にはなれません。
価値観の違う者同士が一緒に活動は出来ません。
だけど
協力することは可能です。
そして命を救うことも可能だと考えます。

レモピさんのやり方や考え方を賛同しているわけでもない。
反対に
レモピさんもワタシの方向性に賛同はできないと思います。
でもお互いに認めることは出来る。
それも有りだと納得することは可能です。

同じ問題にぶつかった時に
右の道に行ったか
左の道へ行ったか
ただそれだけのことだと思うんです。

たどりつきたい場所は同じ。

迷路ですから
時には遭遇することもあります。
その時に無視したり嫌な顔して通り過ぎるよりは
「お疲れさま。頑張りましょう。」って
笑顔ですれ違えればいいなと思うんです。

ちなみにワタシとあくびママさんは
ギャーギャー言いながら
迷路に迷ってる感じです(笑)…。
ヘルニアのあくびママを必死で支えるミクボス。
周りにはアホが二人でうぜーって思われてそう。

こういう保護ブログを読んでくださってる人は
犬が幸せになってほしいという気持ちだと思います。
批判はつきまとうものだし
完璧で正解なんてない。
意見が違うから
感覚が違うから
方向性が違うから。
ダメっていうのはなぜでしょう?

もちろんあれはダメだろうとか
絶対無理だな…と思うボラさんいます。

大人なんだから
自分とは違い意見にも耳を傾けていいはず。
そして冷静な判断をすればいい。

いつも思うことですが
自分が同じことをしろと言われた時に出来ないなら
簡単に批判はするべきじゃない。

責任を負うものは
辛くて泣いても怒られます。
自分でしたことだろうと
どこかの誰かは言います。
そういうものです。

保護主です。
成り行きだろうが
望んでだろうが
理由はどうあれ保護主です。
その重みがわかるからこそ
別の価値観を受け入れることが出来ます。

素敵なボラさんだと感じます。
真逆の意見を述べまくってるワタシに対して
寛容に受け入れることが出来る。
さすがだなって。
凄いなって。
支援しておられる方の気持ちがわかりました。

だから交流させていただけませんかと
ワタシの方から申し出ました。

歩いてる道は違うけど。

幸せが増えるといいなと思います。

笑顔を見せてのレモピさん始め
スタッフの方々
応援しておられる皆様
若輩者でとにかく下品ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援してくださる皆様に
心から感謝しております。
下品保護組合に入ってくれてありがとう!!
ガツガツ押しまくってね!
キーボードクラッシャー並みに!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素敵ですぅ
ほんとにね、お笑い系なのに、時々ホロリとなかせてくれるのが
ミクボスさんのブログですわ。。

わたしはどちらかというとミクボスさんに考えは近いのですが
だからといって、レモピさんが間違ってるとも思わない。
いろいろな考えがあって当たり前
それぞれ基本の「犬に幸せを!」ってところは一緒ですもん。

レモピさんにもコメント残したかったのですが
なんといっていいかわからなく・・(どちらかというとミクボス家的考えなので)うーん・・とうなっていたのですが
今日のミクボスさんの記事よんですっきりしました!

そう
考え方が違うからこそ、お互いはなしたり、協力できる部分があるんですね!
お互い否定するのではなく「そいういう考えもあるんだね」って思えるのって素敵だな~と思います。ほんとに。犬のことだけじゃなくね

逆に里親になる立場としても
いろいろな考えの保護主さんがいることで
裾野がひろがるのではなないでしょうかね~。

保護主がミクボスさんばっかりでも困るし
保護主がレモピさんばっかりでも困る・・・


いろいろな人がいるからこそ、自分が共感できる保護主さんとの出会いがあるような気がします!

それはワンコにとってもうれしいことですよね。

>非公開さんへ
わぁぁぁぁ!
そういう方向で心配されてしまいましたか!?
ビックリ!本当に言葉は難しい。
すいませんすいません!
ワタシ自身は全く変わらないですよ。
というか変わる必要はないと思っているし。
おかしなことをしてるとも思ってないです。
頭がおかしい自覚はありますけど(笑)
これはミクボスによくある
謎解きの始まりなので
皆さん一緒に考えてくださいね。
さぁ!結末はいかに!?
非公開さん、最近ね
あまりにワタシがおおっぴらによく文句言うせいか
誰にもなんにも言われなくなってきました…。
あいつこたえねーなと思われてるんでしょうか?
怒られてるうちが華だと言うので
ワタシの華は散りぎみなのか…?
バッシングないんですよ。
ケンカ買いまくってたせいだと思うんですけど…。←自覚あり。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
メール届いてます。
今ちょっと別件でバタバタしてるので
落ち着いたら返信させていただきます。
多分ワタシの返信もきっと意味不明なので期待しないでくださいー。
そうですねー、いろいろありますよね。
個々の人間なので
ワタシだったらこうはしなかったなーと思うことは
よそのブログ読んでればよくあることですが
誰が正解というわけでもないので。
ブログ上でしかわからないことも
水面下ではいろんなことが起こってます。
みんな大人なので、お前のかーちゃんデベソー!というような
そんなケンカにはならないと思うんです。
だからこそ理解しずらくなる部分はあるんだろうけれど。
まー、なんでこの記事?いきなり?
という理由はそのうちわかると思いますよー。
ということでみんな悩んでくださーい。
答えはカミングスーン!

>popoさんへ
確かにワタシみたいな保護主ばっかだったら嫌だ。
ボラっぽくないし。
ワタシってレモピさんと反対方向の人なので
こちらから用があってコンタクト取ったら ←珍しく自力で動いた。
レモピさん苦情だと思ったらしい…。
なんでやねん。
クレーマーっぽいですか?ワタシ(笑)。
ワタシトラブルの時にコメント閉鎖してないのが好きなんですよ。
いや預かりさんとかは閉鎖すればいいと思うんだけど。
そこまで落ち込む必要ないと思うので。
でも責任者は、だったら書くな!とか思ってしまう。
そういう意味ではレモピさんは、へー!とは思いましたね。
でもあまりのいきなりな展開に
読者の皆さんは混乱中なのか???
まーでもワタシの考えがぶっとぶのはよくあることだし。
人間として迷走中です。あはははは。
32歳ミクボス・人間として伸び悩んでますー。
でも毎回チャレンジ!
体当たり!
成り行き大歓迎な感じで
トラブルもチャンス!
ファイトー!!!


あやっぺさんやぶっちょさんミクボスさんのところの預かりさんになってもらったらいいのになあと思ってました。
ミクボスさんてありのままを受け入れてくれるキャパの広いかたなのではと思ってました。
犬にも人にも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 私は場違いかな?

いつも変体発言をしているから。
ミクボスさんが、悩んだりしているなんて、びっくり、いつもまっしぐらだと思っていました。同じ、環境の仲間は、ぐっとです。つらいとき、一緒に、泣けますから、大声出して。主婦になって、そんな環境とは無縁です。少しうらやましいですな。

頑張っている人に、頑張れは言えないので、今度近くに着たらピザご馳走します。
ビール持参してね。私もあくびママと同じぐらい、ビール好きでーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして、いつも読み逃げしていました。

今回の記事、とても感動しました。

政治家に 爪のアカを煎じて飲ませてやりたい。。。です。
個人レベルでは、そう思えても、団体になると そうはいかなくなるんでしょうか。。。

やり方がどうであれ、結論は同じはずなのに。。。

ミクちゃんは、こんな素敵なお母さんの下で成長できて 良かったね。

これからも、頑張ってください。


ほーいち君の事が気になっているのですが、2歳児が居るために 手があげられません。

2年前まで 犬が居たので 飼えないことは無いのですが、
おのずと私がメインでお世話をすることになるので 未だ、手があげられません。

私の手が上がる前に 素敵な家族と 出会えますように。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクボスさんこんにちは♪
すてきなことだと思います!
したいように、そしてこれまでどおり、もしかしてもっとワン達の幸せにつながったらいいですね^^
 
たまのコメントにまたこんな事書くのはどうかと思うんですが…
理想の旦那さんのツイッターが目に入って驚愕!!!
またー!!!
ワンピースはコミックス派なのにー(泣)
これから薄目でブログ読まなきゃ。

ほーちゃんサマーカットすんごいかわいかったです!
>モコさんへ
おお!これ公開でやっちゃったよコメントですね?
削除したほうが良かったのかな?
いやー、まさに!って感じのコメントでウケた。
それはワタシもレモピさんもわかってるんで。
ワタシがキャパが広いとかでなくて
保護主のブログの方向性と読者層の問題でね。
ちなみにワタシはかなり短気で心の狭い人間ですので
(心が激痩せしてると旦那が言ってたでしょ?)
預かりさんになると大変だと思いますけどねー。
でもどんな過去を持ってる預かりさんでも
真剣な気持ちで
ワタシの預かりルールで折り合いがつくならお願いしますよ。
>非公開さんへ
そうですねー。
みんな孤独なんじゃないですかね?
保護主なんて。
そのグループに1人だけだから保護主なんで。
仲良くやってても立場が違う。
非公開さんのところのトップは
本当に優しい!
いつもびっくりしてしまいます。
こんな保護主さんいるんだなーと感心するくらい。
もっといろんな人が
あの方の頑張りを見てくれるといいのになって思います。
トップだけど影に隠れちゃってるような(笑)。
応援ありがとうございます。
半年経ったらオコゲ13
非公開さんに回しますねー!勝手に!
>非公開さんへ
あのコメント個人的にはツボでした。
おもしろかったです。

>非公開さんへ
どもどもー!
なんか大阪にあくびママがどうしても食べたい
なんとかってお菓子があるらしいですよ。
聞いてやってください。
代金はちゃんと払ってくれる人なんで…。
なんか異常にこだわってるんですよ。
ワタシ、スポーツが全くダメなうえに
全く楽しめない人なんですよ。
小学校のドッジボールと
大縄跳びで人生に挫折してます。
大縄跳びにいまだに一度も入れたことがないです。
お会いできるの楽しみにしてます!
ちなみにワタシにもてなしは求めてはいけません。
>非公開さんへ
高橋くんの記事でコメントしたんですか?
食いつくところがだんだん見えてきましたよ。
リンクはねー
勝手に外したんじゃないですよ!!
削除をお願いされたんで従っただけで。
いろいろ気にされたんですかね?
迷惑かけるんじゃないかとか。
別にいいのに。
タッグですか?どうなんでしょう?
でもせっかく交流を持たせていただけたので
いろんな面で視野が広がるといいなーって。
ワタシいつ辞めてもいいと思ってるのに
どこへ行くんだろう?
たいして愛犬家でもないくせに…。

>クラッチ母ちゃんさんへ
えー、元々かなりネガティブなんですよ。
オタクだし、友達少ないし。
今の旦那が地で
オンリーワンでありナンバーワンな人なので
なんかバカバカしくなりましたね。
何を相談しても
比べなきゃ大丈夫!って返事しか返ってこないんですよ。
ピザいいですねー。
ビールとか言ってたら
あくびママがはりきってしまいますよ。
ちなみにワタシ、ビールもダメ、タバコも吸わない
デブだけど健康な人なんですよー。
チューハイは好きになってきました。
炭酸が昔から苦手なんですー。

>非公開さんへ
フライパンは換えなきゃダメですかねー?
もうタマゴがね!無理なんですよ!
お菓子食べなきゃフライパン買えるくせに
なぜしぶってしまうのか。
ありがとうと言われると恥ずかしいですね。
どこでどうなって
お礼を言われているのか???です。あはは。
まーいろいろありますよ。
素敵なご縁です。
ちなみに気がかりだった方ですが
きっと大丈夫ですよー。
あ、適当に言ってるわけではないんで、ご安心を。
>非公開さんへ
奇遇ですね!
ワタシもすっかり友達気分でいました!
ってことは友達成立ってことで☆
宅配、なーんもこないんですよ。
納得でしょ?あの立地…。
ってか漫画貸してくださいよー。
お勧めのやつ!
これは!って奴がいいですねー。
えり他とニヤニヤ読みますんで。
やけ食いは勿体ないんで
どっかおいしいバイキング頑張りたいです。

なるほど
もう公開されてしまったのでそのままでいいです(笑)
ミクボスさんのブログ読んでると思うんですが多分里親心をくすぐるんですよね。「私のほうがこの子を幸せにできる、私こそが母にふさわしいわ」みたいな松岡修造的な思い込みが生まれるみたいな?
例えばシーズー苦手ですとか言われると、シーズー好きな人はえっ!?シーズー可愛いのに!!だったら私が引き取って可愛いがってあげるわよ!的な。
作戦かしら?と思ってしまうくらい(笑)
でもやっぱり一番の魅力は正直さかなあと思います。思ったこと感じたことおきたことを包み隠さず書いてくれているからそのワンコと暮らしたらどうかなあって妄想がふくらみやすいというか(笑)

ちなみにミクボスさんの預かりさんに求めるルールってなんでしょうか?
No title
おーーーレモピさん?って思いました
でもそうやね 行き着くまでの道は違っても
目指すゴールは同じやもんね

レモピさんのブログは同じ市ということもあって
すごく勉強になります
まじめに一直線にって感じですよね
回りも曲がったらあかんのかなみたいな気に
なってしまうのは私だけかな

ミクボスさんは周りが曲がったら
おーーーそう行くの じゃあこうしようか
ってそれをも楽しんで(実際水面下でもがいてても)
くれそうな気がしています

1頭でも助かる命が増えることを
祈っています
>非公開さんへ
うわー!全然メール気づいてないです!!!
基本的にメールはどんなに時間が経過しても
返すようにはしてるので。
メールの内容とか関係なく!!!
すいませーん!!!
そんなありがたいお申し出を…私はなにをやってるんだ…ショック。
最近びっくりするほどフード減ります。
いつも思うんですが
小型でも数がいると減りが凄いもんですね。
シートも毎日どんだけ使ってるんだ?って感じですもん。
しかも今は家庭犬上がりが多いので
ちゃんとシートでしてくれるので
嬉しいけど減りはすこぶる早い。
どんな子でも1枚のシートに何箇所もしてくれるようになるので
ありがたいですー。
きっとオシッコしたら即替えてもらってた子もいるだろうけど
我慢してくれてる。
みんなワタシに優しいですよー!
ということで。
いや、なにがということで…なんだろう?
レモピさんのこと好きです、嬉しいですっていうのが
非公開メールの内容なんですよ。
レモピさんファン多いなー。
でもきっとレモピさんファンはワタシの存在を
イメージダウンだと思ってそうだけど…。
笑顔を見せてに苦情がいかないことを願うのみ。
>らんままさんへ
ありがとうございます!
こちらこそはじめまして!!!
個人レベルだからでしょうねー。
大きくなると個々の考えの違いが
どどーんと大きな確執になるのかなー?とか。
ミクはこの親でかわいそうですよ。
育児ブログに参加したら
もう恐ろしいことになりそうだし…心折れそう。
ほーきちくんはミクにまた噛み付いてました。
久しぶりですねー。
足でほーきちを蹴るな(ソファの陣地の奪い合い)って
何回も言ってるんですけどねー。
ミクが泣くとほーきちがしゅんをしてソファを降ります。
これって最終的には
どっちが勝ったことになるんだろう?
ほーきちが価値を譲った感じなのかな?
>非公開さんへ
切れてなかったですよー。
しかしそのミクボスサマはやめてもらえませんかね?
ハンドルネームのダサさにも
最近ちょっと後悔してるくらいなんで…。
なんでこんな適当につけてしまったんだろう?
レモピさんと交流持ったらいいのにって思ってたんですか?
あー凄い。
願い?叶いましたねー。
七夕に誰か書いたのか???
犬ブログ○○ママって多いですよね。
ワタシは○○ママが嫌でミクボスにしたんですが…。
非公開さん金はあるのかー(笑)?
んじゃワタシはフライパンが欲しいです。←バカ。
あーこんな意味不明のコメント返しで申し訳ない。
ありがとうと言われたことに
ありがとうです!
>ちゃぷこままさんへ
イワさんの声優さんが捕まったらしいですよ。
ちなみにワタシはコミックス派ですよ。
旦那は毎週ネットで読んでるけど
ワタシは読んでないんでー。
ほーきち可愛いでしょ?
最初は違和感あるんだけど
おもしろくて可愛いんですー。
シャープさが急になくなるからなー。
ツイッター読まなきゃいいのに(笑)。
>モコさんへ
あのおもしろコメント
どうやらレモピさんも見ちゃったらしいですよ。
あははははは!!!
私のブログ、そんな作戦でしたか?
あ、でもすぐに超えられる程度の愛情なんで。
でもねー、あんまり可愛がってるのが見え見えだと
だったらアナタが飼ってあげればいいじゃん!ってワタシは思っちゃうし
そこまで求められても…ってハードルが無意味に上がる気がして。
可愛がってるけど過度ではない。
そんな程度がいいなーとは思ってます。
そして何よりもワタシは早く別れたがってる人なんで。
預かりにおけるルールですか?
預かりパターンにもよるんですけど
緊急の医療の場合にはお金をかきあつめて対応できる人
(とりあえず獣医さんにかかることが必要なので)
危機的状況で連絡が取れなかった時には自分で決断できる人。
あとは1匹飼うつもりで基本的な生活費を払える人。
それから
ワタシに返す時は自宅まで連れてこれる人かな。
搬送が一番厄介なんで。
気持ちとしては
別れることを前提に
自分よりもっといい家があると信じて
送り出す努力をしてくださること。
預かりはかわいい犬のレンタルではないので
自分が可愛いと思う子ばかりを預かるではなく
この子をお願いしたいと言った場合に
前向きに検討してくださること。
犬同士の相性が合わない時や
保護主の環境に合わない時。
保護することが苦痛である犬にこそ
預かりさんを頼りたい部分があるんです。
預かりさんが楽な犬ばかりで
保護宅に問題児だらけ…はキツイので。
少数だからこそ見れるというのはあるし。
1匹だからトイレのタイミングがつかめるとかね。
まーそんなわがまま言ってるから
預かりさんが出来ないんだけど(笑)。
現在預かりの由宇さんは
グースカの皮膚のケアをしてくださってて
助かります☆
一番はトイレの出来ない子をあずかって欲しい…。
これが一番の心の声かも。
多頭だとタイミングもわからなくなるので
出来るようになる気がしない。

>美夢さんへ
ああ、そっか同じ市ですねー。
確かに一直線かも。
レモピさん、ビジョンが明確な感じがします。
ワタシなんて途中で落とし穴とか
底なし沼に落ちてますよ。
よくおぼれてます。
死ぬか?と思ったら憎まれっ子なんで生きてます、うは。
死んだかと思ったー!みたいなね。
優柔不断なんで、周りが曲がったら曲がる。
一人は寂しいし。
でもうちの旦那は
一人ででも好きな方向に歩いていくと思います。
団体行動のできないダメ人間です。
よく会社勤めしてるなー、あの人。

No title
こんにちは。
相互協力を知り、嬉しく思いました。
しかし、コメント読んでいたら複雑になりました。

私はお二人のブログをお気に入りに入れて、拝見しています。
正直いってしまうと、ミクボスさんのような個性的な保護主さんのブログに今までお目にかかったことはありません。^^;
お二人の異なるブログをそれぞれ拝見し、いつかくるべき時期(預かり)の参考にの視線でもいます。

それぞれの魅力があります。

リンクのお知らせでのコメントなのに、
ミクボスさん>レモピさん
図式を感じとってしまった私は悲しい気持ちにもなり複雑でした。  
他でこう書かれたら、弱くない自分ですが落ち込んでしまいます。

これからもミクボスさんとレモピさんの家内安全と(ご家族のご協力は不可欠ですので)健康を願いながら陰ながら応援させていただきます。^^
預かりのルール充分納得できる範囲だと思いました。
レモピさんに見られちゃったんですね。すみません悪気はないです。
ただ今回の件でお二方が預かりやめちゃったらもったいないなあと思って。
これからも陰ながら犬を助けるために奮闘しているすべての人を応援したいと思います。
>複雑なこころさんへ
コメントありがとうございます!
ええっと、いまいちはっきり理解できてないんですが
レモピさんが私のコメント欄を見て落ち込むのでは?ってことですかね?
それはワタシを応援するコメントが多いから?
レモピさんを露骨にではないけど否定する的な意見も感じられるから?
うーんと…どっちも応援してるとか
いろんな人・ボラ全体を応援するタイプの人には
確かにキツイのかなと思うけど
多分レモピさんは人から私と比べられても全くこたえないだろうし
(あれは全く違うもんだと判断してるだろうと思われます)
ミクボス>レモピさん
という図式に見えたとしたら
それはこのブログだからですよー。
ワタシが保護主でワタシが発信源であり管理人のブログ。
ワタシ寄りの意見が多くてもなんら不思議じゃないと思うんです。
レモピさんのブログだったら
レモピさん>ミクボスになるはずだし。
今回の件は吸収合併ではないんで大丈夫ですよー。
自分の得意分野の話だったんで図々しく割り込んだだけです。
ワタシって個性的な保護主なんですか?
だからあんまり友達できないのかー…。
ブログ始めた頃はよくバッシングもらったし
保護主にほされたりしましたけど。
(今でも読者のみなさんに心配されてます…叩かれるぞ!と)
ちょちょいバッシングは今でもあるかな。
家内安全!←ちょいウケた。仮面夫婦がバレたか!
でも出来れば今年は厄難消除で…運勢真っ黒なんです。
あと追突事故されたんで交通安全もお願いしたいところです。
複雑に考えるから複雑になるんです。
単純に考えたら単純なことなんだと思いますよ!
性格が違ってても
友達にはなれるでしょ?
考え方が違ってても
仕事は出来るでしょ?
それだけのことだと思います。
そしてどっちが上か下かがあるのだとしたら
立場が同じである以上は
見る人によって違うと思います。
ちなみにワタシの心のボスは
あくびママでーす!
ミクボス一家はあくびママの金魚のフンまっしぐら。

>モコさんへ
「すげーおもしろいコメント入ってましたよー!しかもミスって公開で!」って言ったら
「見たー。それ私も思ってたしね。」って。
バレてら。
いやーげらげら笑わせていただきました。←最低。
レモピさんは観察力のするどい保護主さんですね。
心配されてる方が多いですが
預かりをやりたくなる人はまたやるもんです。
どこか見つけて。
ちなみにワタシとあくびママは同じ保護主についてました。
しかも2か所とも同じ。
それがきっかけで仲良くなりました。
ご存知の方も多いと思うので隠しませんが
ワタシはぶっちょさんを知ってます。
元々以前からコメントなどをいただいていた方なので。
あ、残念ながら面識はないんですけどね。
預かり始めましたという報告もいただいてました。
リンクもさせていただきましたし。
でもレモピさんとは全く交流がなく。
今回たまたま私の方から連絡を取りたいという気持ちになり
それが縁で今回の結果になりました。
実は本人にもいったんですが ←何でも口に出る。
もっとプライドが高いと思ってたんです。
犬のためにと言いながら、お前は自分のためだろ!
と言いたくなるような保護主さんっておられるので。
自分が何もかも管理・監視してなければ気がすまないみたいな。
でもレモピさんは違ってたんで
あー、ちょっとでも
何も知らずに騒動だけ見て、悪く思ってた自分が恥ずかしいなと。
預かりさんたちはね、きっと大丈夫ですよ!
そうですね、例えば今回の預かりさんが
レモピさんのところではもう自信がないけど
ミクボスさんのところでやりたいと言われたら
もちろん前向きに検討します。
それで預かりさんとしてうまくいったとしても
それはたまたまワタシと預かりさんの考えが合っただけだったり
一度うまくいかなかったことで預かりさん自身がレベルアップしたから
うまくいってるだけってこともあるはずなので
決してワタシが凄いというわけではないんですよ。
ワタシが寛大だとか器がデカイという話ではないんです。
どちらも預かりさんとして頑張っておられた方なので
経験者として
また頑張ってほしいですねー。
レモピさんは預かりさんがワタシの元で手伝ってくださることになっても
それを受け入れる度量のある方だと思います。
最終的に犬のため…というスタンスの方なので。
いやー、人気のある人だけあるなというのが
ワタシの今回の感想です。
ちなみにワタシの人気ですが地に足がついてないので
怪しいものです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
