*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
47・松本潤一・チワワ・推定2-3歳・男・白黒?
紹介します☆

笑顔を見せて

の個人ボラさん・レモピさんのところから
ワタシのたっての希望で
松潤(旧テンちゃん)がやってきましたー。

勘のいい人は
テンちゃんが移動するのでは?と予想してたのでは?

いまさらオブラートに包んでも仕方ないので
簡単に説明しますと
旧テンちゃんは時の犬(笑)。
ちょっとしたトラブルの渦中の犬でして
噛みつきか噛みつきじゃないか?
みたいな焦点で意見が分かれてたようなんですね。
(正確に言えば、どこまでを噛みつきと呼ぶか。
 噛みつきと表現してしまうことに対する価値観かな?)

あ、ちなみに仮名は松潤になりました。
フルネームは松本潤一なので
嵐の松潤とは関係ありません。
クレーム不可!

その松潤が噛んだことに対して
保護主さんと預かりさんのもとで感じ方が違い
また表現方法や公表するタイミングに対しても
難しかったようで。

噛む犬と認定されてしまったというか

保護主さんの線引きの中では
噛む犬とまでいかないんだけど
預かりさんの線引きでは噛む犬だったわけで。

保護主さんのもとで
いまさら噛みませんと撤回するのも無理な話で
そういう経過を見ながら
部外者のワタシは
「うちだったらこのまんま引き取れるなー」と思い ←軽い。
申し出たわけです。

ワタシは
1回でも噛まれたら噛むと認識します。

でもレモピさんは
犬にとって噛みついても仕方ない状況を人間が作ったなら
それを噛むと言ってしまうのは
犬にとって酷じゃないか。
多分こういった考え方なんだと思います。

このあたりは
人によって価値観や考え方も違って当然だと思うので
どっちが正しいとかはないと思います。

今回、松潤の預かりをされていたぶっちょさんは
どちらかと言えば
ワタシの価値観に近かったので
ぶつかってしまったのでは?と考えます。

保護主は責任があります。
ワタシとぶっちょさんの違いは
最終責任を持つかどうか。

噛むと書くことがいけないのではない。
噛むと書いたことによって受けるダメージ
キャラを作ってしまうことによるメリット・デメリット
それら全て受け入れるのならいいんです。

ワタシは保護主ですから
預かりさんが保護主の方針に従うべきだと考えます。
ですから価値観や考え方が合わないと思うなら
覚悟決めて保護主になればいいんです。
責任はあるけど自由です。

松潤を保護したいと申し出た時
多分断られるだろうと思っていました。
(かなりプライド高い人だと思ってたんで…)
だからすんなり、なんの交流もないワタシに対して
そんないい話をいただけるのなら…と言われた時
度肝を抜かれました。
あー、支持者がたくさんいるだけのボラさんだなって。
納得☆

松潤を引き取る側のワタシには
あまりダメージや批判はないでしょうが
レモピさんにはそれが起こる可能性があると思います。
下手すりゃ、モメた犬を厄介払いしたと言われるかもしれない。
でも、
「テンちゃんにもいい話だし
 預かりのぶっちょさんにとっても安心できる話だと思うから」って。

あ、ちなみにレモピさんと同伴のボブままさんは
うちにいるポメのぽん太と触れ合いにきただけです。
あはははは。

そんなわけで
ミクボス家で新しくスタートの松潤。
レモピファンの皆さまからの苦情は謹んで受け付けますが
なにせアホ保護主なんで
多分苦情もらってもなーんも反省しないと思います。
糠に釘…的な気持ちになるのではないかと。

では前置きが長くなりましたが
松潤、登場しやがれ! ←これをどうしても使いたい。

松潤P1210066

松潤…まず何に驚いたかって
写真と違うやんけー!!!
あれ?あれ?あれ?
もっと可愛い感じのチワワだと思ってたんだけど…。
ん?あれ?…(見直しても)あれ?

写真テクの違いなのか?
とりあえず松潤に似てる。
めちゃはっきりした顔してます。
(ボブままさんにはベッキーに見えたらしい)

ワタシのブログ、過去画像が消えまくってしまったので
写真が見れないんですが
ワタシにとって3番目に住んでた預かり犬
思い出のパピヨン…人面犬の龍(ロン)のカテゴリだ。
なんか懐かしい匂いのするルックス。

すげー人間顔してます。

旦那が
「この顔ってロンみたいに
 見慣れたらすげー男前に見えるかもしれん」と。
ちなみに旦那の過去最高の犬は常にロンなんで。
このブログの最初の方からの読者の中には
ロンのファンが存在します。
それくらい男前な犬だったので。

松潤、目が合うと笑ってしまうくらいに
人間くさいです。
話相手にはきっと向いてる。
話しかけても全く違和感ないし。

松潤P1210067

KY(空気読めない)と聞いてましたが
そこまで空気読めないというよりは
なんだろう?
欲しい物が欲しい!っていう
わかりやすい犬なんで
目の前のものに集中したら周りが見えなくなるタイプかな。
物欲が多そう。

ちなみに写真ではりきって宣伝中のダックス
青い目のマンソンは
今ミクボス家でも「かわいい犬」です。
マンソンは性格がいい。
とにかく性格がいい。
性格の良さではかなりの高得点をたたき出してます。

マンソン…
ルックスがもうちょい可愛い顔してたら
仕草とルックスが合うのに。
でも最近はあの冷たい感じの青い目と
ありえないほどの人なつっこさのギャップに
かなりズッキュンズッキュンやられてます!
こんなに可愛いから手放すのは惜しいけど
ダックス王国のあくびママにプレゼントするとしよう。

ミクボスはチワワ王国建設中。
早く滅びて欲しいものです。

松潤P1210068

松潤、かなりスレンダーで
シュッとしてます。

それから大事なこと。
これを言うとまるでケンカを売るようですが
私のスタンスは変わらないのでもちろん公表。

噛みました


警戒心は強いようですが
食べ物に目がないので
とりあえず激しく餌付けをしていたら
簡単になついた松潤。

ミクボス流は
甘いと言われようがなんだろうが
知らない家に連れてこられて困惑中の犬に対し
パラダイスだと勘違いさせるように
その犬にとって
心を揺さぶる甘い蜜を大量放出します。

とにかく食べることに執着している松潤には
ほら食え!ほら食え!と
ここはご飯には困らない素敵なところ、と認識させます。
掴みはオッケー。

ちょっとくらい太ろうが
食べすぎでお腹怖そうが
心をまずは満タンにすることを重視します。

保護犬。
何よりも心が枯れていますから。
セオリー通りに動く必要はないと思っています。

ご飯を食べれなくなったり
お菓子がもらえなくなったり
日課の散歩に行けなくなったり
柔らかい布団で寝れなくなったり。
それまで当たり前だったのに
ある日大好きな何かが出来なくなった経験があると
いつも移動するたびに不信なんです。
ここは大丈夫なのか?と。

松潤P1210071

だからあえて
架空のパラダイスを作ります。
まずはここに来てよかった!と感じてほしいから。

そんなわけで
簡単にワタシのことをいい人だ!と思ったらしく
くっついて回って
膝に飛び乗ってきたりしてたんですが ←うぜーな。
旦那が帰ってきたらワンワン大騒ぎ。
ワタシが抱っこしたらおとなしくなったので
「おもろい顔してるでー」
と旦那に渡そうとした瞬間
夫婦の手を

ガブガブガブガブ

結構噛みました。
ちょうど受け渡しのときだったんで
二人して流血。
この場合に噛むことは珍しくないです。
こういう犬結構います。

でもまー、同じことをしても
噛まずにおとなしく従う犬もいるので。

すごく噛む犬に比べれば
無意味に噛む犬ではないので
許容範囲だけど
まるで噛まない犬に比べたら
些細なことで噛むので。

人によりますね。

だけど大事なことは
情緒不安定の状態では
噛みつきが出やすいということ。
つまりトライアル中には
希望者さんが噛みつかれる可能性がある。

怖い!嫌だ!と思った時に
口が出てしまうんだということは
ワタシにとって大切です。

例えばトライアル中に
家族に噛むのは我慢できても
来客してきた人間に噛んでしまっては大変です。

やたらめったら噛む犬ではないけれど
場合によっては実際に噛みつくので
ご注意ください。
という感じですね。

これをスキンシップによって馴らしていきます。
とりあえずは
受け渡しくらいは出来るようになってほしい。
日常よくある出来事だと思うので。

松潤P1210073

卑しいので餌付けは簡単ですが
この人好き=信用している・信頼できる
ではないと思っています。
食べもののばらまきだけでは
単なる甘やかしなので
松潤が苦手なことを克服できるようにが課題です。

保護犬は過去の背景が謎です。
目に見える傷がなければ
叩かれていても蹴られていてもわからない。
怖がり・ビクつきがどの程度のものなのか
生活の中で慣れてほしいので
たまに無茶をしています。
トレーニングは苦手なので
一緒に暮らす中で
不意に触ってビックリさせたり
寝てる時にチョッカイかけたり。

いちいち突然噛みついていては困るし
せめて噛みつく前に一呼吸
ウ―!と威嚇をはさんでほしいんです。

それ以上は噛むよ!
という自己アピールと
いきなり噛みつくのではない威嚇という我慢。

ウ―と言える犬は
ワタシにとって急に噛む犬より
ずいぶん大人です。
ウーウー怒りっぽくてもいいんです。
それは怒りっぽい性格なりに
噛む前に教えてくれていると思うから。

威嚇の出来ない犬の方が
ワタシは心配です。

松潤P1210074

こんな家に来て安心できるか?という感じだし
別にワタシは
単なる犬集めの素人主婦みたいなものなので
怪しいもんですが
噛みつき以上の魅力を伝えていけたらいいなと。

噛みつく犬ってね
噛みつかない犬にはない
カッコよさとか刺激とかおもしろさって
確かにあるんですよ。
ぼんやりしてないから
頭も回るタイプが多いし。
いろんなことを考えてる犬が多い。
破天荒なこともやらかしてくれるし
疲れることも多いけど
過剰な甘えたさんも実は多いしね。
依存心も本当は強い。
以外に寂しがり屋さんがたくさんいます。
気持ちを素直に出せないので
本当はたくさん甘えたいんです。
そういう意味では
おとなしくて上手に甘える犬よりも
しらっとしてないですね。

まったりは出来ないかもしれないけど
存在感強いし。
一緒にいたい!とか
あなたが大好き!っていう感情が強いので
好きになってくれる人はいると思います。

松潤P1210085

マーキングは家に来てすぐにしてたけど
(ミクボス家は家中に匂いがついてる)
まったくといっていいほどなくなったので
マーキングなしのレベルだと思います。

知らない人に吠えたり
寂しいと遠吠えもあるようですが
やり方を間違えなければ
(過度に怖がらせなければ)
すぐに馴染むと思われます。

思いきって託してくださった
レモピさんには深く感謝いたします。
遠いのに
お手数おかけいたしました。

家に入って同じような匂いがすると言われた…。
臭いってことやな(笑)。

ボブままさんもありがとうございました!
また遊びに来てねー☆
爪切りありがとうー!

噛んでもいい。
幸せになってほしい。
そのままを見つけてくれる人が
きっといると信じて。

転々と移動した旧テンちゃんが
松潤として
ここで最後の家族に巡り合えますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり~~!
松潤=テンちゃんだったんですねっ!
(また、食いつき所が・・・って言われそう)
気になっていたテンちゃんが近くに来ちゃったよ~~。
レモピさんに保護された時から気になってた白黒チワワ・・・。
どうしよう~~~、実物見たい~~~
(ももちゃんも一緒に)

暴れ馬を連れて遊びに行ってもいいですかっ?
No title
他のブログで見た時と顔が違うような・・・・。
何か、目力がすごい!!

レモピさんも行動が素早くかっこいいしミクボスさんも何でもこいやし
松潤くんの為に素敵ですよね。
本当の家族が見つかるといいですね。

ボブままさんに先を越されてしまった~。ぽん太君。
いつか、ボブままさんに会いたいひなと。です。
とこんな所で伝言をしてみました。
また目が離せなくなりそうだ
また保護犬が、、
アタクシ、ミクボスさんが10匹のラインを超え開き直ったのかとおもいました(笑)

レモピさん、ぶっちょさんの文章も読んでまいりました。
色んなめぐり合いがあるもんですね。

松潤くんにとってはとても刺激的な毎日になることでしょう、あははは。

ところで、いくら小型犬といえども、これだけの数がチョロチョロすると踏みませんか?
うちは4匹ですが、踏みます!えへ。

松潤くんの顔は好みです(だから??っていわないで)
アタクシ、M系なのかもしれません。変形した爪や、腫れと痛みで曲がらない指がなくなった自分の手を眺めながら少々寂しい。

遊びに行きたいなあ。見たいな、実物。
(一番はキングですけども)
そうきたんですね(笑)
おお~そうきたかっってびっくりしました。

苦情をレモピさんやミクボスさんに言う人っているのかな~?
わたしとしてはレモピさんのおっしゃること
ミクボスさんのおっしゃること
両方よんで、めちゃめちゃ納得★★

やり方は違うかもしれないけど
ミクボスさん・レモピさんどちらも一番のとこは一緒なんだね

「保護すると決めたからにはなにがあっても、ワンコが幸せになるように努力する・・でもって最後の最後までその幸せに責任もつよ」ってことですよね。

簡単に言えるけど、これってすごい事だと思います。

松潤好きのわたしとしては、タイトルみて即クレームしようかとおもったが
なんだか写真みて納得・・(爆)
レモピ時代は全然松潤じゃないのに
確実に今は松潤に似てます・・ファンのわたしとしても認めざるをえない雰囲気をかもしだしていますわ~

でも・・本当によかったです。
松潤もレモピさんもミクボスさんもぷっちょさんもあやっぺさんも
保護に関わる人すべてが犬のこと以外で傷つく事のないように。。。
お手伝いできない私たちにできることは、励ましコメントするくらいですが。。
No title
おこげファンクラブ入会希望!
我が家のおこげに瓜二つの容姿の奴の待受けをオコゲ13に変えた私。

おこげといい松潤といいミクボスさんは人面犬好きなのか?
ふっふ~ん♪とニヤつくような顔の松潤の表情もまた可愛い。
次回の月9は松潤主演なのでミクボス家の松潤と顔をだぶらせて見てしまいそう・・・。
アタシは断然ミクボス家の松潤派♪それ以上におこげの可愛さは神の域!!

ガブリーでもいい!う○こ食いでもいい!と愛してくれる熱いお方は必ず現れると思います。
どこで縁があるかはわからないですもんね。

ちなみにミクボスて名前
ウルトラセブンのカプセル怪獣ミクラス繋がりで付けたと勘違いしてました・・・すみません。
良かったです~
松潤INミクボス家。
そうきましたか☆

早速噛みましたね~('∇`)
犬的にはお口はメッセージを伝える手段に過ぎませんからごく自然なことだと思います~ 

ちなみにうちのわんこも、う〇こ食べてたな~(笑)
一代目も二代目も食べてたので犬ってう〇こ食べるのが普通だと思ってました(爆)
今はもうう〇こ食べるの飽きたらしいです。

ちなみに犬の飼いかたの本とか私もあんまり気にしてません。
犬って一頭一頭性格も違うと思いますし、その家のルールのなかで一緒に暮らしててお互い心地よければ何でもありだと思います。
他の人に迷惑にならないように躾は必要だと思いますが。

松潤に素敵な家族見つかるのを楽しみにしてます♪
No title
昨日はお邪魔いたしましたー!
2大人気ブロガーの初対面になぜか居るワタシ。

みんな可愛かった~☆
おやつ持参で人気者になれたしね。作戦成功!

あんなにたくさんのワンコのお世話、ほんと頭が下がります。

ひなと。さん、いつか会いたいですー。
ぼーぼーサプリ、ウチのコにはかなり面白いカンジで効いてるようです。
おーちゃんみたいにはなれそうもないけど、オモシロイ。

ベッキーに見える人・・・いないのか・・・
No title
松潤ってなんて名前だった?
って検索してしまったわ
レモピさんのブログで見たときから
男前さんやなあって思ってたけど
やっぱりはっきりした顔してるねぇ
いいご縁があるよね きっと

うちの追加ルールは納豆食べた後の
顔拭きは嫌がらずにです
たいてい龍が怒られてます
お皿に入れられた 納豆 お豆腐 いりこは
自分の分だけ食べる も新ルールみたいです
こっちは颯がよく怒られてるかな
平和な美夢家の朝の風景ですが
私は不参加です 
初めまして
レモピさんには里子のフウを迎えた頃にブログで知り合い
現在預かりを続けていられるのもレモピさんのお陰な私です
実はブログ名がロマンティックで読ませて頂いておりましたが
楽しくて面白くてPCの前で吹き出すこともしばしば
私は今の自分の生活状態等を考えた結果
団体さんの預かりをさせて頂いておりますが
預かりっ子には失敗だらけの育児がベースになっています^^;
私は殆ど育児書は読まずに来てしまいました
「こうでなきゃいけない」ってことに惑わされたくなかったからです
我が家の預かりっ子にはお座り出来るようになってくれれば充分と
思っています
これからもブログ楽しみにお邪魔します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
松潤はロン君とは違ーう!!
断固として異議を申し立てます。
でもそのうち似てくるのかな?
まだキラキラうちわは作りませんが応援しますね、ポチポチで!
ロン君の隠れファンより
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>茶々さんへ
松潤ですよー。
テンちゃんかな?って思ったでしょ??
突然何を思ったか背後からとびかかって噛んでくるので
少々危険。
親戚のおばちゃんがやられました…がーん。
暴れ馬にダメージを受ける可能性あるので
オススメしませんが
(歯をカットするかマジに検討中)
遊びにいらっしゃるのはいつでもどぞ☆
きったねー家ですよ。
ニートのくせに暑さで掃除も進みません。
えり太さんが暑い暑いとうるさいので
えり太さんに貸している部屋に
エアコンをつけるのを許可しました。
出て行く時にはもちろんそのまま置いてってもらいます♪
(エアコンはもちろんえり太さんが購入です)
ちなみに遠いっすよ。
岐阜との県境にいますんで。
>ひなと。さんへ
おかしいですよねぇ。
こんな顔ではなかったと
ワタシも思ってました。
なんでこんな人面犬タイプなんだ?
だんだん見慣れてきましたが
目が合うとすごい強烈な存在感です。
噛んでくるので危険です。
ぽん太はうざいです。
いい奴すぎてだいぶんウザいです。
ボブままさんはひなと。さんの休みとかぶってるので
是非是非ご一緒に。
ひなと。さんの年2回のイベントの開催地方面だし。
交流を深めてみては???
>kater さんへ
それはマゾですね。
もう立派な変態ですよ(笑)。
10匹ライン超えて開き直れたらいいけど
無理!無理!!!
やっぱり保護犬3匹で。トータルは5匹までにおさめたい。
この願いがなかなか叶わないのが不思議。
小型犬でもこれだけの数がいると邪魔ですよ。
寝る時かなり暑いし!
どこを見ても犬が視界に入る…。
実物ですか?
みんな遊びにいきたいとか言うけど
臭いし汚いし散らかってるし。
田舎だし。
なーんも楽しいことないっすよ。
それでも来たいのだろうか???
しかも下手すりゃ噛まれますー。
あ、マゾっけあるからそれはいいのか(笑)。あはは。
>popoさんへ
松潤…クレーム出せないほどでしょ?
なぜだ?
レモピさん時代にはそんな風に思った人はいないはず。
移動する間に奴は松潤に顔を変えたのか?
は!もしや整形!?
ちょっとでも人気を出そうとしたのか?
おそろしい犬や…。
別の人間なんで、同じやり方は出来ないです。
考え方が似てればいいけど
そううまくもいかないし。
でも最終地点が同じならいちいち否定したり
排除してたってね。
大人なんだし。
まー大人になるほど頭が固くなってしまうんだけど。
人間関係で嫌になって保護から遠ざかるって変ですよね。
仕事じゃないから
絶対にやらなきゃいけないわけじゃないのに。
なんでかなぁ?です。

>エテ吉さんへ
ミクラスって何!??
わからへんー!!!と思って検索したら
あまりに衝撃的な画像がわんさか!
旦那に知られたら絶対に似てるとかって喜びそう!!
土偶やん!!
ウケた!かなり!
ミクがボスって意味でミクボスなんですよ。
ミクのボスって意味かと思ったって言われたことあるけど。
なんとかママっていうのが苦手なんで(笑)。
オコゲ待ち受けにしたんすか?
ありえないし!!
なにが楽しくて!!!自分の犬よりオコゲ13!!
あはははは!!!
松潤の月9見ましたよ。
おもしろいのかなーあれ?
ときめきを忘れたワタシにはいまいち…。
日曜のヒガシ主演の医者のやつのがおもろかった…。
なんか踊りまくってたし。

>モコさんへ
ありがとうございます。
噛むとは思ってたけど噛みましたねー。
昨日、親戚のおばちゃんが歩いてただけで
いきなり猛ダッシュで走って
とびかかって噛みついたので
思ったより危険かも。
犬歯カット考えてます。
いきなり飛びかかって噛むのは致命傷なんでねー。
散歩してて跳びかかって噛んだら大変。
それが犬嫌いとか子供とかだったら致命傷だと思うし。
ワタシも自分が里親だったら許容範囲ってことも多々あるんですが
譲渡する側なので
やはり少しでも受け入れてもらえる体勢を整えて
幸せになれる道を広げてあげたいと思います。
松潤にも最後まで消えることのない
最高の幸せを見つけてあげたいです。
>ボブままさんへ
ベッキー…。
ワタシが思うに
白黒チワワじゃなくて
茶色のチワワだったらベッキーだったのかも。
人気ブロガーといわれていいのか?ワタシ(笑)。
自分でおもしろがって言ってるのは平気なんだけど
言われると恥ずかしいですね。
恐縮しまくりですー。
おやつ持参で人気者でしたねー。
せこい作戦(笑)。
ひなと。さんとボブままさんのご対面
ワタシも参加しなくっちゃ!!!
>美夢さんへ
松潤のフルネーム検索したんですね。
あははは。
男前かどうかはともかく
すっごい男!って顔してます。
いいご縁があるといいんですけどねー。
じっくり探す体勢は取ってます。
納豆ってたべさせた後が大変なんで
ワタシは無理ー。
多頭すぎて嫌になっちゃいます(笑)。

>フウの母さんへ
ありがとうございます。
タイトルだけは
ロマンティックが好きなんです。
というか中身がだんだん脱線していくだけなんですが。
今のブログの前のタイトルは
しあわせの産地でした。
結構気に入ってたんですけど閉鎖。
(スイカの名産地を文字っただけ)
育児書を読みたい気持ちはあるんですが
何しろつまらないんで。
おもしろい育児書ないんですかね?
ワンピースとかくらいおもしろければいいのになー。
ポッキーちゃんの幸せ探し頑張ってくださいね。
ワタシも頑張らなきゃーだけど
暑いよー。
>非公開さんへ
ワタシらしいですか?
うわーボル見たいかも。
存在感すごいですよねー。
趣味じゃないけどいいなー。
大型犬。
きっとずっと縁がないというか
飼わないだろうけど(笑)。
大型犬飼うほど頑張り屋さんではないので…はは。
ワタシもこんな感じで頑張ってます。
ゆっくりお話したいんですけどねー。
突撃しちゃおうかな。
もう1年ですもんねぇ。
>ももちんマムさんへ
ロン君とは違うんですか?
うーむ。
そのうち似たような存在になりそうだけど。
どうなんだろう?
しかも隠れファンとか言いながら
ももちんマムさんだって丸わかりだしー。
きらきらうちわ作ってくださいよ。
もしくはきらきら服(笑)。
あはははは。
ジャニーズのコンサート衣装っぽいやつがいいです。
無駄に派手な感じ?
なんちゃってー。
>非公開さんへ
フライパン買い換えたいんですか?
あれ悩みますもんねぇ。
卵はくっつくけど
炒め物には不自由しないし。
やはり使い分けするべきなのか???
ってまたフライパンの話ししてた。
メール送ります。
携帯からでいいですかねぇ???
そのうち忘れた頃にメールが届くかも。
今メールがねー、なかなか返せてないんですよー。
暑くてねー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
