*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
そういやいたっけ…くろだの存在。
本日2回目。

あまりにピノ部屋に引きこもって暮らすので
(完全に人気スポットになりつつある…)
忘れられてた、くろだ。

ワタシのことはご飯もらえるし
見慣れたらしく
結構好きらしいので
たまに会うと甘えてきます。
かわいい☆

でもミクボス旦那は
くろだを全く見ないらしい。
確かに旦那がいるとくろだが全く出てこないことが多い。
ご飯時にはちゃんと現われるので
元気な引きこもりだけど。

くろP1200877

滅多に姿を現さないし
他の犬ともあまり慣れ合わないんだけど
くろだなりに
好きな犬・あまり好きではない犬が別れてるようで
特に嫌いな犬に対しては
かなり態度が悪い。

相手の犬によって
態度が全く違うので
多頭飼いでは少し難しいタイプかも。
うまくいけば特に問題ないけど
当たりが悪いと徹底的に攻撃性がアップします。

決して気の弱い犬ではないので
引きこもりと言ってるけれど
この部屋に入ろうとする犬のことが気に入らないと
猛烈に怒って追い出します。

顔は可愛いのにねぇ。

ちょっとパピヨン寄りのチワワ顔。
体格や毛質は松潤とよく似てるので
なんか2匹はセットみたいな感じです。

くろP1200878

くろだとスプーンはミクボス家の同期なので
(全く同じ日に入って一緒にしばらく隔離されてた)
危機的状況を一緒に乗り越えると
運命共同体な気持ちが芽生えるのか?
吊り橋効果的な
ドキドキを勘違いしてお互いに好きになるのか?
すごく仲がいいです。
別に性格が合うわけじゃないと思うんだけど。

そんなスプーンは只今トライアル中。
つまりミクボス家にはいないため
くろだが自立しました。

心のよりどころみたいになってた犬がいなくなると
不思議なことに
残された犬は自立して
自分から出てくるようになります。

最近くろだの姿を1日中よく見かけるようになった。

根がワガママさんなので
1匹で飼ったほうが無難なタイプかな。
多頭は無理!ってことはないけど
相手が寛大じゃないと
トラブルの火付け役になる可能性有り。

くろP1200879

トイレは相変わらず出来ないです。
なんかマーキング的に
チョロチョロオシッコをするので
オシッコの回数が多めです。

保護時から見た目はきれいなのに
くろだもスプーンと同じく
しつけというものが本当に入ってない。
そこそこ清潔にして
ゲージにでも入れっぱなしにされてたか?

あまり人間とのスキンシップも知らない感じで
まだまだ感情表現が下手です。
甘え方にも戸惑いや遠慮が見えます。

この子は
愛情のある時間で
まだまだ可愛く成長すると予想してます。

甘えるというのは
上手下手もあるんです。

近くまで来るのに
目が合うと逃げてしまったり
手を差し出すと
飛び退いたり。
でもまた様子うかがいつつ、近づいてきたり。
これを可愛くないととらえないで
考えてる・悩んでるんだと理解して
時間を与えてあげて欲しいです。

ペースを合わせて
あせらないで待ってくだされば
心開くのにそう時間はかからないと思っています。
あくまで予想ですけどね。

くろP1200881

ゲージに引きこもってるけど
閉じ込められるのはあまり好まないようです。
勝気なので
気に入らないと怒るし。

ご飯の時間だと
他の子を威圧してでも横どりしようとします。
知らない人からお菓子を渡されると
すごく欲しいんだけど
ちょっと困ってウロウロします。
欲しいけどどうしよう。
そのへんに落ちてこないかな?って感じで。

触れ合うことが
今までに足りてなかったのかな。

くろP1200882


首から下は真っ白に見えるけど
しっぽの付け根だけ茶色。
この色合い、個人的には凄くかわいくて好き。
ちなみに顔も好き。

くろだって
感情が薄いようで
人間によって見せる顔が全然違うんです。
感情表現自体は苦手なんだけど
顔に出てしまうんでしょうね。

くろだが避けてるうちの旦那の前だと
いまいち顔が可愛くないです。
態度も可愛くないし。

誰にでもニコニコしてる犬もいれば
愛想が悪いというか
可愛げのない犬ももちろんいるけど
みんな大好きな人の前では
同じように
笑顔だったり
うっとりしたり。

何も出来ないです。
トイレのしつけは全くで
ケンカは売るし
来客とか苦手な人にはワンワン吠えて威嚇する。
(引きこもってる時には気配すら感じないほど静かだけど)

出来がいいか悪いかと言えば
いまいち良くない。

威嚇はするけど
噛みつきまではまた見たことがないです。
威嚇も
ウ―!とかではなく
どちらかと言えばうるさい方。
ギャンギャンギャンギャン!
けたたましく追い払う感じですね。

怒ってるのが
わかりやすいです。
気に入らないんだなーって。
好き嫌いはハッキリしてる。

可愛くて好きなんですけどねー。
環境とか相性が合えば
トイレ以外は全く問題がないと思う。
反対に
合わなければ最低だと思う。
懐かない・うるさい・ケンカ売る。

見た目はかわいいってよく言われるけど
くろだの
ワガママ女ってところを愛してくれる
素敵な家族が出来たらいいなと願っています。

たまに足上げてマーキングするの
やめてほしい…。
勝気なんだろーなーと
そういうとこみても思いますね。

メスなんだからマーキングしなくても…。
自分の縄張りに
すごくうるさい犬なので
面倒くさいかも。

幸せになろう。
みんなに愛される必要なんてない。
たったひとつの大切なものさえ手に出来れば
十分なんだから。
安心できる自分の居場所。
最高に優しい秘密基地がくろだに見つかりますように。

存在を忘れられてたくろだ。
意を決して
家族探しに頑張りますので
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くろだもめっちゃ可愛かったよー☆
ってか、私もくろだという犬の存在を忘れていたので
最初出てきたときは「これダレ?」でしたけど。
でも途中から
「なでて~、抱っこして~」って。
愛される要素いっぱいのカワイコちゃんでした☆
No title
くろだっちいたんだぁ~~♪
あんまりにも話題に上らないので
水面下のトライアルにでも行ってるのかと思ってました。

やっぱりチワワ可愛い。
新入生は見事にチワワばっかで(ぽん太くんは除)
チワワ帝国の住民は安泰ですね(笑)
チワワに埋もれたいアタシにはたまらん状況やぁ~~~。

女の子なのに足上げマーキング・・・。
ウチのチワもヒート中に結構してましたよ。
電柱とかに足上げしっこ・・・
ヤメテェ~~~~と思ってましたが
ヒートが終わるとしなくなりました。
何ででしょうねぇ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日スプーンさんの記事を、さかのぼって読んでたら出てきた『クロダ』の文字…

一瞬マジで『誰だ(゜ロ゜)!!』と思ってしまった…汗

しかも何となく男だと(>_<)
クロダごめん!!!!

それにしてもほー様可愛い(^w^)
いい味出してます☆
No title
なんだか【チワワ祭り】だ・・・汗

でさ・・
(くろだゆうき)って・・・

親戚の子と同じ名前なんっすケドe-263
ばぁちゃんの実家が黒田・・やから・・
>ボブままさんへ
くろだは多頭飼いで暮してるのに
めっちゃ一人っ子みたいな生活してます。
いろんなものをゲージに持ち帰って
ゲージを秘密基地みたいにしてるんです。
かわいいですよ。
最近自立したから
ひょこひょこ遊びに来ます。
光に透けると目がビー玉みたいで
めちゃかわいいんです。
男の人があまり好きではないみたい。
>茶々さんへ
くろだごときで水面下でトライアルなんていかないっす。
あれは特例措置なんでね。
訳ありとか問題児だけです。
自分で作ったゲージという秘密基地で
いろんなおもちゃを集めて
1匹でめちゃ遊んでます。
なんか可愛い。
あまりに地味なんだけど。
マーキングなんとかしてほしいんですけどね。
避妊も終わったのに治る気配がない。
相当気の強い女子なんで仕方ないのかなー。
>非公開さんへ
いやー完全に気配消してたもんで。
写真もあんまりないんです。
視界にいないことが多くて。
くろだっちお嬢さんが張り付いてましたもんね。
見た目がかなりかわいい。
ワタシも好き。
相棒のスプーンはメロディちゃんとして
プリンセス街道まっしぐらなので
くろだっちも…引っ越し準備してほしいっす。
>ひとみさんへ
みんなに誰だ?とおもわれすぎだろ、くろだ。
可愛いのに。
1匹で飼えば相当可愛いけど
多頭だと可愛さ半減しちゃう危険性のある犬。
ざんねーん。
先住いじめたり
なつっこさに欠けるんで。
1匹だと自立するしすごく可愛いのになぁ。
譲渡範囲が狭いけど
いいお家見つかるといいなー。
男の子っぽい顔出し
名前もミスったなー。
なんか可愛い名前を考えようかな。
>沙羅.さんへ
あ、マジで同じ名前とは。
やっぱり男の子ですよねー???
フルネーム一緒だったかー。
いっそこと飼っちゃいますか(笑)?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
