*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
グースカ☆お見合い決定です!あざーす!
急ですが
グースカが明日お見合いです☆

とっても早く会いたがってくださってるので
せっかくなんで無理矢理なんとかしました♪

グースカは
若いチワワですが
重度のパテラと皮膚疾患を持ってるので
ちょっと時間がかかるかな?と思ってたけど
予想より早く素敵なお話に恵まれました。

希望者様は
手探りながらも一生懸命に
疾患に関して家族で相談したり
自分で調べたり
その気持ちに打たれました。

何が出来るかではない。
何をしようと心がけるかが大事なんだと思います。
だって出来ることだって
やらなきゃ、やれないも同じ。

グースカg_001

ヘラヘラ笑いっぱなしのグースカが
可愛くて気にいったそうです。
いますよねー。
ちょっとネジとんでる感じの犬が好きって人。
グースカみたいな頭ゆるい感じがタイプの人って
きっと存在するとは思ったけど
やっぱりいるんだなー。
ちなみにミクボス家にいるぽん太も頭かなりゆるい。

一生面倒をみる気のない預かりさんに対しては
期間を限定して預かっていただいてます。
(譲渡トラブル回避のため)
期間がきて保護主のもとに戻るよりも
自分の家から幸せになってほしいのは当然。
そして保護主である私自身も
その喜びを感じてほしいので
預かりさんの元にいるのなら
出来れば早く素敵なチャンスに恵まれて欲しいと願います。

グースカg_002

グースカは
マーキングもするし
パテラだし
何より皮膚があまり丈夫ではないので
預かりの由宇さんは
「楽な子をあずからせてもらえた」と言ってたけど
多頭を保護しているワタシにとっては
ケアをしてもらえるだけで
かなり助かります。

不特定のオスが多くなるにつれ
トラブルが増えるので
オスをあずかってくださるだけでも助かります。
固定のオスだったらまだいいんですけど
保護犬なので
このオスがいなくなり…このオスがやって来た…みたいな。
メンバーが変わるたびに
毎回リセットされるので意外に大変です。
同じメンツだともっとマシなんだろうけど。

グースカは可愛いです。
とにかく笑ってるので。
いつも思うことだけど
疾患はいつ誰にでも起こりうること。
保護主である以上は
もしも…の話しはせざるを得ないけど
実際には思ってるよりずっと元気ってことも多いです。

グースカg_003

先住ワンコさんのいらっしゃるご家庭で
お友達を探しておられたようです。
グースカの笑顔に心ひかれたって。

お友達に適した犬というのがいます。
2番手・3番手でも気にしない犬。
一点集中型ではなく
家族の誰とでも仲良くできる。
どんなに優先順位があっても
あの人がダメならこの人でも…とシフトできる。

グースカみたいなタイプは
後から入ることに関しては天才的なんです。
キャラが薄くて
どこにでもいそうな感じはするけど
その存在は価値の高いもの。

どこでも
誰とでもうまくやれる。
それは一種の天性のものだと思います。

笑顔でいることの天才な犬。

グースカg_004

どうか楽しい
サマーバケーションが始まりますように。

どこでも笑えるグースカだけど
やっぱり一番の宝物を見つけて
最高の笑顔を見つけてほしい。

ニコニコ・ヘラヘラ笑う犬。
いつも明るいグースカが
思うまま
泣いたり寂しがったり悲しんだりできる
帰る場所を見つけてほしい。

可愛いグースカ。
預かりさんの由宇家の愛情を持ち逃げして
持ち前の明るさで
幸せゲットだぜ!!

疾患があっても
グースカと暮らしたいと願ってくださった
希望者さまとグースカの未来が重なりますように。
応援のポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やりましたね!!ぐっさんi-237
なんか とってもうれしいです~~~!!!
幸せになれますようにi-236
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
良かった。
お見合い上手くいくといいですね♪
他の子もドンドン続けるように
応援してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
運命ってあるんですかねぇ~ しっかり希望者さんの心をつかんで離さないで!! がんばれグースカ!!
>じゅんたさんへ
ぐっさん良かったですよねー。
あとは幸せまっしぐらで
祈るのみ。
じゅんたさんも応援ありがとうございました。
次はぽん太ですよ。
>非公開さんへ
食糞て
仔犬の頃の癖だったり
母犬だと仔犬産んでから始まったり
飢えからの子もいれば
いろんな理由がありすぎて
本当に謎ですよね。
だから治る子もいれば
全く治らない子もいて。
本能なのか?なんなのか???
>ひなと。さんへ
ありがとうございます!
パテラでも受け入れてくれる希望者さんで
本当にいろいろと前向きに検討してくださったんです。
こんな風に真剣に考えてもらっただけでも
幸せだなーって思うんです。
おーちゃんもだけど。
みんなこの勢いに乗ってくんないかなー?
真夏のサーファーが喜ぶくらいの
ビッグウェーブこないかなー?
>非公開さんへ
どぞー!
何か企んでるんですか?
おもしろいんでお願いします。
変な吹き出しがついてないのいります?
必要だったらメールください。
どれか教えてもらえたら
元画像送りますんで。
>りろっちままさんへ
ありがとうございます!
りろっちままさんにも意外な運命ありましたよね。
ビンゴ…あはは。
グースカならやってくれるはず。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
