*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆スプーンおばさん改めメロディちゃんになりました☆☆☆☆☆
嬉しい報告です☆
トライアルに行ってたスプーンさんに
めでたく最高の家族が出来ました。

先住ワンコさんもシーズーで
まだ幼い龍馬くん。
ご家族みなさんがシーズー大好きという
まさにスプーンにとっては夢の国。

新しい名前はメロディちゃん。
可愛い可愛い名前です☆

メロディちゃんの里親さんは
2年弱前に某ボラさんから
シーズーの「おんぷちゃん」という可愛い女の子を迎えられましたが
今年3月末頃に
虹の橋を渡ってしまったそうです。

悲しみが癒えたわけではないけれど
家族を必要としている保護犬はまだまだいて
新しい迎えてあげたい・迎えてあげるべきなんだろう
でも…この子だ!と思える相手に出会えず。

そんな時に
運命を感じたのがスプーンおばさんだったと。
スプーンのいつでも里親募集中の掲載日だった
6月28日は
おんぷちゃんが家族になった日。

スプーンはもっと早くに掲載する予定だったのに
ヒートがきたり
ワタシがだらけていたところ
「とにかく誰か掲載しろ!」と旦那に言われ
とりあえずじゃぁスプーンを…と掲載した。

これもまた歯車の一つだったのかもしれません。
おんぷちゃんがミクボス旦那の言葉を借りて
背中を押してくれたのかな。

大好きな家族の笑顔のために。

そんな運命的な出会いのメロディちゃん。
最初はちょっと戸惑ってたようです。
ミクボス家に来た時も
ストレスで下痢と嘔吐を繰り返していたし
意外に繊細なんだと思う。


メロディP1200935

ママさんは(副業?)トリマーさんなので
モサモサでいいという言葉に甘えて
ガシガシ、適当なシャンプーだけしてお見合いへ。
あまりに雑に洗ったために毛玉もいっぱい(笑)。

お見合い前なので
トリマーのゆうちゃんはきれいにしてあげたいっぽかったけど
せっかくなんで伸ばした状態でいいかなって。
いろいろ好きにいじれるし。

メロディP1200936

メロディちゃんは人なつっこいし
初対面の人に対して威嚇もなく。
おばあちゃんに喜んでもらえました。

先住ワンコの龍馬くんは
シーズーぽくなくて可愛かった。
足がシュッとしてるんですよ。
シーズー特有の歩き方じゃなくて。
鈍くささが感じない。←偏見。

メロディちゃんはシーズーって感じです。

メロディP1200943

龍馬君はおじいちゃんが飼った犬?だったかな。
シーズー好きのおじいちゃんは
残念ながら山へ芝刈り…じゃなくてお仕事でした(笑)。

メロディP1200952

この写真すげー顔してんな。
今回も頂き物の勝負服を着てお見合いへ行きました。
いつもありがとうございます☆
サイズもぴったりでしたー。

メロディP1200957

初日から予想通り馴染んでました。
まーそんなことだと思ったけどね。
誰にでもフレンドリーが持ち味です☆

メロディちゃんを迎えるにあたって
可愛い服や食器・アクセサリーを見に行ってると
ハイテンションのるんるん気分の里親さんに
絶対に似合うはずにかっぽう着をすすめたところ…

かっぽう着はきません。
うんこからシートが出たら笑います♪
うんこ食べたら強制うがい!!
早食いはまっいいかぁ~♪
皆で部屋中大暴れで大運動会をしまぁっす♪


残念。
かっぽう着が却下されました…。
ちなみに注意事項に対する返答も嬉しいですよね。
前向きで明るくて。
うんこのシートはストレスだと思うので
居場所が決まって落ち着いたら
減っていくんじゃないかな。

メロディP1200961

ご家族に会って
亡くなったおんぷちゃんは
本当に幸せだっただろうなと思いました。
最後に辿りつけた場所がここで
本当に良かったって。

出来たらずっと幸せがいい。
そんなことは当たり前だけど
辛く悲しい時間を過ごしてきた子が
最後にほっと出来る場所があったことを
心から嬉しく思いました。
全てを帳消しに出来てしまうような
幸せすぎる最後だったに違いない。

おんぷちゃんが積み重ねて
繰り返した幸せ。
たくさんの気持ち。
嬉しい・楽しい・悲しい・寂しい・おもしろい。
そして大好き。
愛してる。

その全てがきっとメロディになりました。
たくさんのおんぷが奏でます。
最高にしあわせなメロディ。

メロディP1200972

どうか天国まで
遠い空まで
優しいメロディが届きますように。

虹の橋を渡って
七色に響いてほしい。

おんぷちゃん。
アナタがいたからこそ
ひとつの寂しい命に愛が吹き込まれました。
ありがとう。

アナタのことが大好きで
アナタのことを愛してやまないからこそ
また誰かを愛したいと思った家族。

素敵な思い出を重ねてくれて
ありがとう。

亡くなったワンコさんの面影を追うのは
ごく自然なことだと思います。
顔や色・背格好や仕草・雰囲気。
他人にはわからないようなところの中にも
似たものを見つけて涙することもあると思います。

同じ犬はいない。
みんながそれぞれに唯一なのだから。

それをわかっていればいいと思うんです。

メロディちゃんはおんぷちゃんじゃない。
生活していく中で
全く別物だと感じることが多くなると思います。
反対に似ている部分も見つかるかもしれない。

この里親さんなら
きっかけはおんぷちゃんだとしても
きっとメロディちゃんをメロディちゃんとして受け入れ
愛してくださると感じました。

メロディP1200997

素敵なご縁に恵まれて
本当に感謝しています。
ワタシにとっては趣味じゃないおばはんくさい犬。
だけど里親さんにとっては
お姫様のような犬。

プリンセスメロディとして
新しいスタートなんです。

メロディP1200999

構って構って!
いつもうっとしかったけど
満足するまで構ってあげる余裕のない自分と
可愛い!と心から思うことが出来なくて
本当に悪かったと思ってる。

でもこんなに早く
可愛い!可愛い!って言ってくれる家族が出来て
調子に乗りやすいアナタは
そのうち自分をお姫様だと思うんだろうな。

そんなアナタの未来がとてもまぶしいです。
気取った姿に笑っちゃうくらいに
素敵になってね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここから先はトライアル中の
「メロディ便り♪」 ←毎回このタイトルでメールが来る(笑)。

こんばんは。
本日は遠い道のりをありがとうございました♪

メロディーちゃんは今の所、おトイレ失敗はなく!!
ご飯もペロリ♪
フィラリアお薬もガジガジ♪
興奮させると大喜びで甘えてくれます♪
龍馬とも意外に大丈夫な関係で♪
上手くかわしています♪
大きな音が怖いようなので気をつける位です~!!
かなり暑さには弱いみたいです~!!
大きな舌をべろんちょ~でハァハァ~!!
これも気をつけまぁっす♪

それにしても~やっぱり舌が出ています♪
間抜け面~~~~~~~~がまた可愛い♪

甘えたくて甘えたくてしょうがない☆
本当に愛情が欲しくて欲しくて☆っという感じです☆
家族皆でメロディメロディ♪っと言ってかまってまぁっす♪
喜んでくれるのでこっちも喜んでいまぁっす♪

これから毎日楽しくてしょうがないです~~~~~~~♪


気づきましたか?
なぜか初日からオシッコが成功した…。
なんだ?なんなんだ?
今までのはワタシに対する反抗だったのか?

お見合いの日から
龍馬くんとはうまくやっていたので
(ちょっと緊張してたので遊ぶまではいかなかったけど)
慣れたら遊ぶだろうなとは思ってました。
メロディちゃんは誰とでも遊べるので。

メロディP1080282

まずは!!明日!!
体の毛をみじかぁっく!!
お顔はすでに!!まぁるっくカットしちゃいましたぁ☆
ちっちゃいお顔がこんにちはぁ~♪っでとっても可愛いです♪
明日!!変わった姿を早速送信したいと思います♪
楽しみにしてて下さいねぇ♪


上の写真が顔だけカットした状態かな。
なんか渋い顔してる…ウケる。

そして待望のスッキリメロディ。
この写真見て
ミクボス旦那
「こ…これは…か…可愛いのか?」と真顔。

というよりこんな顔してたんですねー。
ビックリ。

ちなみに首のチョーカーは
えり太さんの作品です。
あ、デカいベルは違いますよ。
パールとお花のチョーカーだけです。

メロディP1080287

こんばんは!!
本日のメロディちゃんはぁ~♪
朝オシッコ一回OK♪
うんち入り口おっしぃぃぃ~~~~~!!
その後~いつしたの?
玄関マットにまぁるいシミがぁぁぁ~~~~!!
残念!!
そして!!9時からは早速!!トリミング♪
まず~体のワッサワッサ長いとこはぁ~バリカン2ミリ♪
お手手も足もサッパリ~♪ハサミでチョキチョキ♪
意外と細長い?あんよがみつかりましたぁ!!
お顔は昨日テキトーにカットしたのを、もうチョット綺麗に整えてぇ~♪
まぁぁぁ~ヤッパリィ~とっても可愛いお姫様だわぁ♪
まつ毛も残して立派なレディねぇ♪

その後昼間~夕方までダンボールでグヒィグヒィzzzzzz~
死んじゃったかと思う位よぉ寝るにゃぁ!!

っで目が覚めると!!
バタバタバタ~~~~~!!一回転して飛び上がってぇ!!
超生きていた♪

そのうち~クルクル回りだしたのでおトイレ連れてったら!!
あたしゃまだちないのよ!!遊ぶのよ!!
っと出てきちゃうので~そっかぁ~っと思ってまた遊んでいたらぁ!!
またクルクルクルクル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こりゃ!!ヤッパリおトイレじゃぁ!!
っと持ち上げた時にゃぁ!!
ジョジョジョジョジョジョォォォォォ~~~~~~~~~~~~!!
本当!!間に合わんのねぇ!!
明日は頑張るよぉぉぉぉ~~~~~~~~~!!

こんな一日でしたぁ!!
あっ!!選挙に行く時!!車に乗せていきましたぁ!!
まだ嬉しそうにしなくて~怖いようだったのでぇ!!
どんどん慣れさせまぁっす♪

まぁ~こんな感じでそんなに困った事もございませんでぇっす♪
もっと慣れたらもっと楽しい日々です♪
龍馬と2人で走りまわっているので♪大丈夫ですねぇ♪
写真はなかなか美人ショットが撮れなかったので!!
気に入らないですが送りまぁっす!!


可愛いお姫様だったのか…この顔。
ワタシは気づいた。
やっぱりシーズーの可愛い・可愛くないが
これっぽっちもわからへん!!!
ここまでくると、マジでわからないという自分がわかった。

でも凄いスッキリして
ミクボス家の頃の面影がない。
あいつ…ミクボス家の時代をサクっと捨てやがったな(笑)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして嬉しい正式譲渡のお申し出メール☆
当然「メロディ便り」のタイトル。

物凄い豪雨で○○も一躍有名になってしまい!!
○○までもがえらいたいへんな事になってしまい!!
こんな恐ろしい降水量は初めてで!!驚いています!!
○○○○○○はなんともなく!!雨音と雷におののいておりましたぁ!!
私は爆睡でしたが皆は眠れなかったらしいですが…
米原は大丈夫でしたか?
全国的に被害が多いようですので、今後も気をつけて下さいねぇ!!

ちなみに~
プリンセスメロディは~
なぁんとも!!ないんだってぇ~!!
フツッ~~~~~~にお休みになられておりましたぁZZZZZZZZ
龍馬もフツッ~~~~~~~~~にお休みでしたぁZZZZZZZZZZ
ずぶといのか~気にしないのかぁ~
まぁなんでもいいですがぁ♪手のかからない子ねぇ♪
本当に楽々♪ワンコでございます♪

っということでぇ!!
お返しする理由もなくぅ!!

図太いからね…。
一度寝たらなかなか起きない犬だし。
なんであんなに深い眠りにつけるんだろう?って感じ。

お返しする理由がないなんて!
やったー!!!
メロディちゃんは追い出されたら
庭か駐車場にでもテント張って暮らす予定だったけど
その必要はなかったみたい。

しかし…プリンセスメロディって…。
これの恐ろしいところは
里親さんがネタのようでいて
半分以上はネタではないところ。

ディズニーのプリンセスシリーズに
メロディちゃんが入ってたら
ワタシ的にはかなりの衝撃なんですけどね(笑)。

メロディP1080397

そうそう!!
メロディと呼ぶと走ってよってきまぁっす♪
不思議な事に!!次の日から~メロディと呼ぶと振り向いてましたぁ♪
三日目からはちゃぁんと☆走ってよってくるようになり~♪
今じゃぁすっかり♪メロディちゃんで自分家と思っているようでございますぅ♪

名札も○○○メロディ♪電話番号も記入して♪
メロディはピンクのお花
龍馬はベージュのお花
ちゃぁんと首にぶら下げとりまぁっす♪

本当に可愛いメロディを連れてきていただき☆感謝しとります☆
これからもずぅっと!!仲良く幸せに暮らしていきたいと思います☆
返品は致しませんので~どうぞよろしくお願い致します。


頭がいいのか?名前覚えは確かにすごくいい。
何でも反応するのか?というくらいに。
なかなか理解しない犬もいるんですけどね。

メロディっていう可愛い名前なので
絶対に自分のことって思ってるんでしょうね。
あら?あたくし?あたくしを呼んでるのね?みたいな。

きっとスプーンおばさんは
嫌だったんだろうな…。
しかも顔見てはよく笑ってたし。←最低。

メロディP1080467

この笑顔すごくかわいいですね!
こんなに笑ってるところ
はじめて見ました!

マジでお姫様…かもしれない(笑)。

またたくさんのメロディ便りを送りたいのでこれからも☆
末永いお付き合いよろしくお願い致します☆
この度は本当にありがとうございました☆

こちらこそよろしくお願いいたします。
だんだんシーズーに見慣れて
シーズーの素晴らしさがわかってくるかもしれません。

メロディちゃんのめいっぱいの笑顔に
とても嬉しくなりました。

愛されて大満足なのが伝わります。

こんな風に笑顔を取り戻してくださって
ありがとうございます!

保護してからずっと
何か不満な顔をしているのが気がかりでしたが
ようやく安心しました。

オメデトウ!
メロディちゃん!!

幸せな笑顔で家族もいっぱい幸せにしてね☆

おんぷちゃんのご冥福を
心よりお祈り申しあげます。

笑顔で締めくくられたトライアル。
最高の家族と出会えたメロディちゃんと
優しい里親さま。
天国のお姉ちゃんのおんぷちゃんに
おめでとうのポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スプーンよりメロディーちゃんの方が似合ってます!ますます可愛くなってメロディちゃんって感じですね。お友達もできて 素敵な家族に迎えられ また1匹のわんちゃんが幸せに。おめでとう!
No title
私もどちらかと言えば。。。シーズーの良さが分からない部類の人間ですが・・・メロディちゃんが本当にプリンセスになって幸せをつかみましたとさ・・・愛でたしめでたし・・・っていう風に伝わりましたよ・・・笑いながらうれし泣きが止まらない・・・おめでとう・・・もうおばさんじゃあない。。。。プリンセスメロディちゃん
メロディー姫様バンザ-イヽ(≧∇≦)/

服がめっちゃ似合ってる-!!!!

シーズーの多頭飼い羨ましい(^O^)

メロディーちゃん幸せにね☆★
No title
おめでとうございます こういう記事は何度見てもうれしいです
うんと幸せになってくださいませ プリンセス


やったネ!!
うひょ~!!初めから『メロディちゃん』に見えちゃうくらい可愛い!!(すみません、私もシーズーの可愛さはイマイチわからない人です:汗)
本当に『愛し愛され』ですね☆
ミクボスさんの苦労も何のその、メロディちゃんはしっかり幸せを掴み取る事でしょう(^∀^)

幸せ...これに繋がる路って必ずあるんだよね!!!くじけそうになってもそう信じてます☆
>りろっちままさんへ
確かにもう完全にメロディちゃんですよね。
どうせなら思いっきり女の子っぽくって
里親さんがおっしゃってました。
メロディ便り♪が可愛くて
なんかもうスプーンっぽくなくて
ついつい笑っちゃうんですよー!!!
本当の姿を見た気がします。
あれは仮の姿だったのかも。
オコゲ13と一緒で。
家政婦は見た!の変装をしてたのかもしれない…。
>ショコラテさんへ
まさにお姫様にふさわしくハッピーエンドですよね。
定番のめでたしめでたしです。
でも家族を失ったり
いろいろ辛かったんだろうと思います。
出会った時は
何考えてるかわからない顔してたし。
不安だったんでしょうねぇ。
里親さんのご家族は優しくて素敵ですので
ハッピーエンドではなく
ハッピースタートかな。
これからメロディ便り♪で
シーズーの伝道師になられるそうなんで
ショコラテさんもきっと
シーズーの良さがわかりますよー!!!
>ひとみさんへ
おお!食いつきましたね。
これからはメロディ便り♪で
シーズーの布教活動が始まると思いますので
ひとみさんも会員になられては(笑)??
幸せが見つかって良かったです。
しかもこんなに早く最高の結果を迎えられて。
なんてラッキーなんだ?って感じですね。
本当にバンザーイ☆
>美夢さんへ
ありがとうございます。
そうですよね。
こういうハッピーエンドを見るために
やってるんだと思います。
どんな子でもきっとどこかに幸せがあるって。
プリンセスですねー。
何回見ても
こんな顔だったんだ?って感心するばかり。
しかもめちゃ笑ってますしね。
幸せなんだなーって
写真見てるだけでも伝わります。
あーこのビッグウェーブに乗りたいー!!!
>かちゃこさんへ
シーズーの可愛さがいまいちわからない人が
こぞっておめでとうと言ってるのがおもろい…。
可愛いですよね、メロディちゃん。
めちゃめちゃ笑顔が可愛いので
シーズー好きとかはともかく
あー可愛いなぁって感じます。
里親さんのおかげです!!
もう一度幸せになろう!ってメロディちゃんが思えたんだと思う。
可愛いって魔法の言葉。
愛し愛され…いいですねー。
今後のメロディ頼りに大注目!!!
応援ありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
