*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
デル君の(元デール)近況報告☆居場所確定しました!
今日はデル君(元デール)の近況報告から☆
飼犬の登録は早々にしていただけてたんですが
ワタシの更新が追いつかず…。
今頃になってしまいました。
申し訳ないです。

せっかくなんで
一緒に写真も掲載したいなーと
写真をおねだりしたところ
こんなに可愛いデル君の写真がたくさん。
とっても幸せそうです。

まずは飼犬の登録証明。
約束を守っていただいてありがとうございます!

7月飼犬登録IMG_0003

こんにちは、ご無沙汰しております。

7月OBImage042

デル君、毎日 元気で飛び跳ねています。

デル君、すごく変わりましたね。
ダックスはトリミングとかでもあまり変わらないし
劇的な変化ってあんまりないと思うんですが
写真見た時に
うわー!この子変わったなー!って。
表情がずいぶんとやわらかくなりましたね。

7月OBImage041


トイレもペットシートで99%出来ます。大の方も
ベランダやお散歩中します。

凄い高確率。
というよりほぼ完璧ってやつですね。
元々、マーキングも去勢後は減って
トイレの成功率も相当上がってはいたけど
やっぱり心配なのがトイレ…。

トイレが出来るようになった!って聞くと
一番安心するかも(笑)。

7月OBImage165

もっとこうガツガツしているというか
あわててる?
なんとなく忙しなくて
必死感のただよう犬だったような気がします。
まったりな生活がよほどお気に召したのかな?

環境でかなり変化する場合があります。
落ち着きたくても落ち着けない。
そんな境遇やトラウマから逃れられた時
ほっとするんでしょうね。

こんな短期間で
誰だ、お前?くらいにふんわりしてるかも。

子供子供してる感じのデル君でしたが
大人になったなぁ。

7月OBImage155

お散歩は行きは渋々ですが、帰りは、
なんか早足で
家に帰れるんだ?との思いか急ぎ足で歩きます。


お太りになってるからですかね?
このぼっちゃんは(笑)。
明らかにデカくなってるし…。

個人的には太ったダックスが大好きなんですけど。
可愛くて。
うちのマル(7キロの痩せないダックス)にならないように
気をつけてくださいね(笑)。
デブるとますます動かなくなっていきます…。

お家が大好きなんですね。
可愛いー。
きっとデル君的には
夢の国にいるような生活だと思うので
しがみついてでも住んでいたいのかも(笑)。

保護時はガリガリで
きったねー飼い方されてたので
以前のデル君にとったら今の暮らしは
きっと叶わぬ夢だったのでは?と思います。

辛いこともきっとたくさんあったけど
やり直せてよかった。

7月OBImage164

食事は以前2秒の駿足で食べましたが、今は時間をかけ?
ゆっくり味わって食べています。
体重も増え、4.8㌔もあります。
少し増えすぎかとダイエットを検討中です。


デル君は確実に巨大化への道を進んでる?
毛並みがいいから
余計にデブに見えそうですね。
去勢するとどうしても太りやすくなるので
ダイエットは大変。

ワタシも保護してから
みんなを太らせてしまうダメ保護主なんで(笑)。

犬の前に
自分のダイエットが必要です…ハイ。

7月OBImage169

私の知識不足でYAHOOメールにデジカメ写真を載せられなく
取合えず携帯写真をお送りします。
ベランダでのお昼ね、
散歩帰り
ベランダで。
すいません。
宜しくお願いします。


ありがとうございます!
可愛い写真がたくさん届いて嬉しいです。
ロケーションのいいお部屋で
毎日浮かれてたら太ってた…って推測つきます。
まさに幸せ太り。

かなり調子乗ってますね(笑)。
そんなところもデル君らしいですけどね。

Image1611.jpg

保護犬の面影なんて全く消えて
デル君自身も
生まれてからずっと住んでるような
錯覚に陥ってるのかもしれないですね。

ゆっくり寝れたことあったのかな?
って思う保護犬がいます。
デル君たちもそう感じた保護犬です。
お腹すいてて
やることもなくて
きっとただ寝る(横になる)しかないだろうけど
暑かったり寒かったり
爆睡できたことなんてなかったんじゃないかな。
痒かったり痛かったり。
生きてることに意味がなかったかもしれない。

安心して
心と体を休める場所があることは幸せです。
お家に帰りたいのは
きっとそれだけお家が好きだから。
落ち着ける家族の住処が
デル君にとって大切なものなんだと思います。

夢から覚めないようにと
願っているのかも。

この夢は覚めないから
家を出て遊びまわっても平気だよって
伝えてあげられたらいいですね。

我が家がいちばん!
デル君の心の声が聞こえるような気がします。

幸せな写真をありがとうございます。
癒されました!

幸せいっぱいのデル君に
帰りたい場所が出来た。
里親さんの愛情に
ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
デールくん、見違えました。
フッサフサだし、結構貫禄が・・・

ミクボスさんのところにいた頃とは、
まるで別犬のようです(失礼?)

顔もすごく穏やかで幸せそうですね
幸せ報告は、影からこっそり応援している身でも
嬉しくてしかたないです
No title
あれ???
デル君が大きくなってる・・・
幸せ太りですかね・・・
でも、幸せそうなデル君見て嬉しいですね
ちなみに、うちのクピドも先週動物病院で測ったら
4.8キロでそれ以降ダイエットに入りました
(おやつ禁止です)
でも、ついあげたくなるんですけどね・・・
>ごぉもりさんへ
貫禄ありますよねー。
相当幸せなんでしょうね。
今までの生活の中でありえないほど贅沢だろうし(笑)。
写真見た時すごくビックリしました。
毛並みはもともといいので
ふんわりしてて可愛い!
幸せ報告をもらえるワタシは幸せです☆
>まぐれあたりさんへ
えー、そうなんですか?
でもクピドくんのが細く見えますね。
いつも服着てるから?
おやついっぱいねだってるのか
盗み食いしてるんじゃないかなー?
運動神経はやけにいいし。
太るのはよくないって言われるけど
ガリガリの保護時に比べたら
ぽっちゃりでもなんでも
幸せそうなほうがいいです!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
