*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ポコちゃん(元ギャルポメ)の近況報告☆ワガママ磨き中☆
本日2回目。
定例のポコちゃんの近況です☆

お久しぶりです!!
狂犬病登録したメール届いてますか??
もしかして届いてない?!と思いまして(´∀`)


いつもいつも掲載が遅れてしまって
申し訳ないですー。
どこで更新は追いつくだろうと自分でも疑問です…あぅ。

飼犬の登録は前回の記事に掲載させていただきました。
なんかポコちゃんが定着しましたね。
顔がポコちゃんっぽい。

7月OB100703_1331~0002

そういえばポコ、トリミング行きました!!
ライオンカットになりましたよ~(^-^)
ダーと一緒に行ったんで、
帰って来る時にはお揃いの髪飾りになっていて
可愛すぎましたね(^O^)!!


下の方にある写真の
ひまわりの髪飾りのことかなー?
熱らしくてすごい可愛い☆
ライオンカットいいですねー☆
しっぽもライオンなんですよねぇ??
前に宝太(元ほーいち)君をライオンカット目指したけど
しっぽが短くて無理だったっけ。

ダーちゃんも可愛いです☆
お揃いって凄く楽しいですよね。

7月OB100703_1448~0001

この写真、仲良しになってて
見てるだけで嬉しくなります。
吠えられ追い詰められ…なお見合い時には
いったいどうなることかと思ったけど(笑)。
里親さんたちの頑張りを感じます。
あせらずにゆっくりと。

散歩やご飯やお菓子。
一緒に生活することで
お互いに距離感をつかめるように。
見守りながら進んでいくこと。

放っておけば仲良くなる場合もあるけど
一緒にいる時間を共有する努力も必要だと思います。
無理やり仲良くさせるんじゃなくて
離した場所から距離を詰めていくこと。

ダー最近ポコの上にのって腰振るんです(笑)
もう毎回爆笑です(笑)
ポコ我が儘になってきました~。
彼氏が可愛がると絶対我が儘に育ちます(^_^;)
動物には甘甘なんで...


彼女にも甘甘であって欲しいですねー。
ダーちゃんはポコちゃんより上だ!ってとこは
ハッキリさせときたいんでしょうね。
でもあれいやですよねー。

うちはピノがでぶざくらにやってます…。
全く…。

7月OB100707_1847~0001

食糞は何故かダーのを選んで食べるんですよ!!
不思議です。

ポコ進歩したとこといえば
散歩でシッコするようになりました!!!


あー、凄い!
散歩でオシッコするようになりましたか。
進歩してますね☆

食糞はまだやってるのかー。
なんか食糞にも犬によってこだわりがあるようで。
奥が深いですよ。
最近ミクボス家の保護犬には食糞さんがいないので
助かってます。

食べる時に
ウンコが散らかる時があるんだよねー。

7月OB100710_1859~0002

また近々旅行行くんで、またメールします。
忙しいと思うんでメールに目通すだけで良いです。
ブログみて確認するんで(笑)


旅行の写真届きました。
ありがとうございます!!!
ちゃんと掲載するんでしばしお待ちを…。
このペースでやってれば
近いうちにいけそうだけど、どうなることやら。

7月OB100719_2024~0002

ぢゃあまたメールしま~す(^-^)ノ~~

可愛い写真ばっかりですね!!!
こんな明るい顔してたっけなーとおもうほど
いつも笑ってますね。
可愛い顔してるのは知ってたけど
ますます磨きがかかってて。

あー、あの時に譲渡会にお邪魔して
本当に良かった!!!
とメール拝見させていただくたびに思います。
(のん君も幸せになれたし)
ツキまくってる譲渡会でしたねー、ワタシ。

ポコちゃんのギャルポメ時代
登場シーンからしばらく
ひたすら引きこもってて笑わない犬だったので
いつも笑顔でいてくれる姿に
嬉しくて癒されます。

ポメって笑顔が基本であって欲しいし。

いつも楽しいメールに元気が出ます。
保護犬が幸せになって
里親さんと卒業した犬がワタシに幸せをくれます。

保護犬の幸せを探してる活動だけど
ワタシはいつも幸せをもらってて
自分の幸せも探してるのかなって思う時もあります。

世の中に
優しい人がいっぱいいるって知れるだけで
嬉しくなりますから。

ポコちゃん、いっぱい笑ってね。
今まで笑うことがなかった時間の分まで
おもいっきり。
大好きな家族がいる場所で
大口開けて笑ってね。

ポコちゃんの笑顔を取り戻してくれた
優しい里親さんカップル。
楽しい毎日にポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ。ギャルポメちゃん時代はあんまり笑顔の印象がなかったのに、
ポコちゃんになったら、すごい笑顔~♪
幸せが写真から伝わってきて、こっちまで、うれしくなるわぁ。
みんなこんな笑顔になって欲しいなぁ。
* ポコちゃん、幸せそう *
もしや、その譲渡会って・・・高島であった!?
私もその時、ポコちゃんもノンちゃんも見たから、もしかしてもしかするとポコちゃんの里親さんに会ってたのかも・・・何組かカップルを見かけたから・・・

愛情一杯っていうワンコの表情、ホントいいですよね!!
私んちのワンコの表情って・・・うん!笑ってる!!
ポコちゃん、楽しそうで良かったね * 幸せにね *


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
