*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
光ちゃん(元ムック)の近況報告☆相変わらず可愛いなー♪
本日2回目。

今日のしあわせ近況報告は
光(元ムック)ちゃん☆

ミクボスさん
相変わらずの可愛いハガキ・・・
何だかほのぼのしてますね。


そう言っていただけると嬉しいです。
確か今回のハガキは
姫華ちゃんの里親さんが描いてくれたもの。
可愛いでしょー??

ところで、本当に○○に遊びに来ていただけますか?
そうならスゴーイうれしいです。
と言ってもボロ屋だし料理もたいしたこと出来ないし・・・・
でも・・・我が家は宅配ピザはOK!(*^_^*)
そんなところですがいいでしょうか?
このさいですから許されるならえり太さんやあくびママさんもご一緒に
もちろんワンコもわらわらと・・・
私の休みは気にせず
ここを拠点にあちらこちら出かけたら如何ですか?
せっかくですからね。
何日いていただいてもかまいませんから
大体の予定わかったら連絡ください。


実は実は
このメールの内容を見てわかるように
光ちゃんに会いに行こうツアー☆を企てているのです。
どこまで図々しいんだ?って話ですが
ミクボス家といえば寄生虫…。
寄生虫に自信を持ってのさばっておりますので(笑)。

光ちゃんはちょっと遠いので
なかなか会いにいく機会がなく
せっかくなのでお言葉に甘えてしまいますー。
うひょひょー。

そんな光ちゃんの写真。
娘の凪ちゃん(元ベア)と顔は似てるんだけど
性格は違って、ぼやーとしてる。

7月OBIMGP0683

モサモサだったのに
本当にきれいになっていくなぁーとしみじみ。
ワタシのブログはなんかのアクシデントで
過去の画像が消えてしまってるので
光ちゃん&凪ちゃん以前の画像がまるごとないんですけど
本当に可愛くなってます。

なに?このふわふわって感じ。

光ちゃんは1年経過して
時間がかかったけど
凄く成長しているそうです。
多くの保護犬が1カ月もあれば出来ることが
時間の単位が変わるくらいの長さを要しました。

抱っこで体を預けること。
散歩でテクテク歩くこと。
ちょっと散策すること。
何もかもに時間がかかり
その成長スピードは
まるで何も変わってないように見える位だったかも。

でも確実に進んでる。
間違いなく。

光ちゃんの里親さんは1人暮らし。
留守番もかなり長いです。
自分でも譲渡条件が悪いっておっしゃってました。
でもワタシは今でも
光ちゃんにとって
最高の譲渡をしたと自信があります。

光と風子は相変わらず元気です。
今週ワクチンの予定です。


1年後のワクチンが打てるほど
家族として暮したんだなと
嬉しくなります。

風子ちゃんは里親さんが
光ちゃんを譲渡する少し前に
保健所から直接迎えた子。
10歳超えていた風子ちゃん。
まさに崖っぷちだったと思います。

7月OBIMGP0679

迎えてから
ワンドックのような?健康診断を受けたり
風子ちゃんが痛くないように
苦しくないように
里親さんが一生懸命愛しておられます。

犬も高齢になると
あっちが悪い・こっちが悪いになります。
最初から高齢の犬を迎えるとしたら
やはり医療・介護は気がかりです。

高齢の子を救えなくて
胸を痛めるボラさんは多い。

里親さんがいなかったら
いっぱい笑う風子ちゃんは今頃いなかった。
それがわかるから
例えばワタシだったら
ごめんなさい、と背を向けてしまったから。
余計に嬉しい。

風子ちゃんが生きて
笑ってるだけで。

例えば医療を行えなくても
愛情の中で看取って欲しいと思う犬がどれだけいることか。
お願いだから
長く家庭で暮してた子が
最後は保健所で死んでいく。
それだけはやめてと。
何度も思う。

絶対に余命1カ月ですよとわかってたら
みんな看取ってあげたいと
あくびママさんと話すことがある。

何もできないけど
一緒にいてあげたいと思う。
楽に一瞬に死ねないかもしれないけど
寂しい気持ちでは死なせずに済むのにと。

だから風子ちゃんの笑顔は本当に嬉しい。
里親さんは凄いと思う。
ワタシには出来ない。

ご連絡お待ちしています。

お会いできるの楽しみにしています。
ミクがデカくなってて
くそナマイキになってるので
(…しかも親の教育が悪い)
こんな子供になってしまったかと幻滅かも(笑)。

光ちゃん、風子ちゃん
優しいママに出会えて
アナタたちもワタシもしあわせだね。

可愛い写真に癒されました☆
ありがとうございます!

しあわせいっぱいの家族。
これからもずっとずっと一緒でいてね。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいなーいいなーe-349
私と凪もカバンに入れて連れてってほしいです...
私が入れるカバンがないっe-330

光ちゃんやっぱり可愛いですねe-420凪もお母さんに似て可愛いですフフフ

旅行記&光ちゃん・風子ちゃんの幸せ風景☆楽しみにしていますe-446

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
