*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
魅力的な男・その名もチワ王。
今日はチワ王☆
暑がってだらけてますが元気です。
デカくて黒いので
チワワのくせに存在感ありすぎで
暑苦しいです。

チワ王P1200822

すっかりチワワ王国の王様として君臨中。
どんなにご飯をゆーっくり食べてても
誰も取りにきません。
威圧だけでみんなおののきます。
さすが!

チワワのももちゃんのことが好きみたいで
よくくっついてます。
(ももちゃんは興味なさそうだけど)

チワ王P1200823

デカさわかりますか?
全体にデカイので単品で見てると
全く違和感はないんですが
この存在感はいいですねー。

すごく独占欲が強いので
怒りっぽい面もあります。
家庭犬として必要な知識と経験は積んでるようなので
威嚇しても深追いはしないし
人間に対しても反抗的な態度はなく
飼いやすいです。

ただし、先住犬などを立てることが苦手というか
嫌いな犬はってていして排除。
威圧と威嚇で攻撃って癖がありますので
1頭で飼うのが妥当だし
生活においてもチワ王の良さが引き立つと思います。

決して仲良く出来ないという犬ではないですが
相性によっては最悪だと思います。
いじめられた場合は先住犬が
鬱っぽくなる可能性を秘めてますね。

ちなみに相性さえ良ければ
問題なくやりすごすことが可能ですので
多頭飼いが無理!ということはありません。
でもまずは飼い主さんがどんと構えることが大事かな。

それでも
先住犬に対してはまだマシだと思うんです。
チワ王のあとから犬を増やすような環境はダメですね。
徹底的にいじめる可能性が高いです。

チワ王が亡くなってから飼う。
くらいの気持ちの方でないと厳しいと思います。

チワ王P1200836

ぽん太ともそれなりにはなってきてますが
よく怒られてます、ぽん太。
やつ当たりか?って思うような時も多々。
でもぽん太が頭がゆるめなので
残念ながらぽん太は
ぎゃぎゃぎゃぎゃ!と騒いで逃げて終わり。
しばらくしたらまた同じことを繰り返す。
チワ王的にはその懲りないところも
またムカつくんだろうと思う。

これは
グルト君(元あべ)がポップ君(元シンゴ)に
毎日ムカついてたようなもの。

賢くて強気なタイプは
頭のネジがゆるい犬がイライラするようです。
怒ってもヘラヘラしてるのが
また勘にさわるんだろうなー。
わからなくもない。

ちなみにチワ王も
この人!という人に取りいるのが上手。
お客さんが来た時には
すかさずべたっとくっついて
可愛がられています。
他の犬が「わたしもー。僕も―」と入ってくると
すかさずウ―!!!

空気読めます。
1匹で飼えばそれほど苦にならないし
可愛さが弾けます。

1頭で飼えばなんでも可愛いと思うかもしれないけど
お友達がいた方がよく笑う犬と
テリトリーを確立してる方が満足する犬と
いろいろ個性があるので
なんでもかんでも
1頭で可愛がってもらえること!
という条件は、その犬によると思っています。

チワ王やくろだは1頭で飼った方が
可愛さが増すと思います。
多頭がダメではないですけど
トラブルメーカーの可能性があるしね。

チワ王P1200920

チワ王、すごい人気だったのに
旦那が「もしかしてこいつ一発屋…」とか言い出した。
マジで?
怖いこと言い出したなー。
チワワの中型犬やでー。
かっこええやんかー。

チワ王P1200930

ミクボス家は2階に
セミダブルのベッド(新婚時に購入)が
それぞれにあるのに
犬ボラを始めてから和室で
騒音対策のために一緒に寝てます。

旦那は寂しがり屋なので
文句言いながら一緒に寝ます。

チワ王とほーいちの定位置は床の間。
我が家の仏壇…誰もいないのでいいけどさ。
これってどうなの?と思うけど
床の間に犬が寝てる和室。

相当涼しいスポットらしいです…。

写真の隅に写ってる白いポール。
ミクの滑り台・ブランコ付きジャングルジムを
(中古で購入・今時グーチョコランタン)
ミクが夜な夜な部屋を移動して遊ぶので
うっとーしくなり
和室に持ち込みました。

夜にブランコこいでます…。
そのテンションが寝る気まんまんの犬を
相当イラつかせてますが
懲りないどころか下手に関わると
遊び相手に抜擢されるので
犬はミクのことを
「あれはダメだ…」という目で見てます。

キコキコ…というブランコの音とともに寝ます。

チワ王は自由というかマイペースなので
どこでもそれなりに居場所を作って生活できます。
楽です。
相性の悪い犬がいなければ、だけど。

トイレも出来る方だし
散歩も知ってる。

ただ脱走する傾向にある
男らしい冒険者さんなので
注意が必要ですね。

なんだか一発屋の雰囲気が出てきたけど
チワ王にずきゅーんな希望者さんが現れる。
そう信じで
ぽん太に犠牲になってもらって
頑張りましょう☆えいえいおー!!!
(ぽん太はいじめに気付いてないからいいや)。

何もかも出来る犬がなぜ保護犬?
いつも思う疑問です。
飼えなくなったとしても
なぜ自分で信用できる飼い主を
探さないの?心配じゃないの?
チワ王のこれからが明るくなりますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

やっと来ましたチワ王様
 ええええええ一発屋ではないでしょ?
私の中で、チワワが変わりました。それは、チワ王様。
たまりません。これまた、Sのような存在感たまりません。
そんな王様みたいなとこがいい、いい。
ピキピキしてる感じもいい。お目通りがしたいな。土下座して「はは~」てか。
No title
チワ王 相変わらずポン太いじめてるんですねi-229
ポン太も近づかなきゃいいのにね~~~(苦笑)
なんとももちゃんお気に入りですか!!
どんな感じか見てみたい~~~i-237
近いうちにまたお邪魔させていただいきますね!!
また連絡しま~す!
No title
チワ王、人気あると思うけど・・・・。
王様なだけに軽々しく名乗り出れないのかも。
No title
ぽんちゃん、まだ怒られてるんですかー?
SPも栄転したようだし。
チワワの王様、ちょっとゆるめのぽんちゃんを温かく見守ってあげてくださいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>クラッチ母ちゃんさんへ
一発屋じゃないといいんですけど…。
チワ王めちゃかっこいいんです。
確かにサディスティックな感じはあるかも。
甘えたさんだけど。
グルト君のカテゴリに入りそうだし。
なんかやたらはっきりした顔してますよね。

>じゅんたさんへ
いじめてるというより
蹴散らしてる感じですね。
気にらないんだから仕方ない。
ぽん太もバカみたいに懲りないし。
ももちゃんには寝る時に
よく寄りそってますよ。
守ってるみたいにカッコいいです。
また来てくださーい。
えへへ。
>ひなと。さんへ
えー!そうなんですか!?
王様とかふっかけた名前がいけなかった?
確かに軽々しくいけないかも(笑)。
薪ストーブなくても大丈夫なんで!!!
>ボブままさんへ
怒られてますよ。
だって生理的に無理なんですから。
ぽん太はねー、ゆるいんで。
旦那があれは生粋のアホだと言ってた…。
そこまでか。
警備のオッサンねー。
男塾で就職しちゃったし。
ぽん太は置いてった…任務は途中で放置(笑)。
チワ王にとってぽんは多分カス…に見えてそう。
>非公開さんへ
載ってますよー!
寝る時は2頭でこのポジションなんで。
ちなみにぽん太が入ってきたら
チワ王に怒られてそそくさと逃げていきました。
チワ王はほーちゃんより少し小さく見えるかな。
ほーは足が長いので背が高い分だけデカく見える。
でも体重はいっしょ。
チワ王、相当デカイです。
ちなみにマルは非公開さんとこと同じダックスだけど
相当デカイですよ(笑)。
チワ王も男塾入れそうって?あはは。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
