*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆グースカはグースカのままで☆☆☆☆☆
嬉しい報告が続いています。

トライアル中だったグースカ。
まさかこんなに早く正式にと申し出ていただけるなんて。
とっても嬉しいです☆

名前はこのままグースカ。
え?この名前でいいんですか?と言ったけど
可愛いからって。

名づけ親の
あくびママさん嬉しいですねー。

そんなグースカのお見合いですが
(急遽決定した感じでお見合いまでスピーディ)
預かってくださってた由宇さんと落ち合って引き取り
そのまま行ったので
遅くなってしまったにも関わらず
快く迎えてくださいました。
遅刻しちゃってごめんなさい。

そして外観からオシャレすぎる家に度肝を抜かれ。
これは預かりの由宇さんの怨念なのか?

ちなみにこのお家のデッキには
ミクボス家にあるのと同じレジャー椅子があったんですが
なぜか別の物に見えた。
すごいカッコいい椅子に見えたんですよ。
これがところ変われば…というやつなのか?

グースカは持ち前の天然キャラで
まるで前から知ってる家のような馴染みっぷり。

グースカP1210248

すでに笑顔いっぱい。
どこに行ってもうかくやれる犬ではあるけど
ここが居場所と思ったのか
やっぱり一番笑ってたような気がします。

そして登場。
まさかの…コレ。

グースカP1210241

ま…薪ストーブ!!
どんだけ薪ストーブにあたるボランティアなんだ?
サンタクロースの来れる家って
日本にも普通にあるんですねぇ。

グースカP1210275

薪ってそんなに普通に売ってるの?と疑問だけど。
すっごいあったかいって
薪ストーブのあるお家の方は口をそろえておっしゃるので
相当あったかいんですよね。
ミクボス家には永久にわからない暖かさなのかなー?
こんなあったかいお家で
グースカは幸せになれるんだなーと感じます。
心も体もぽかぽかになるね。

とにかく素敵なお家なんで
浮かれてしまいました。
雑誌に出てくるみたい!!!
グースカのくせに…ちっ。

アウトドアが大好きなご家庭なんだそうで
山に川に
自然と戯れる毎日。

なんで足の悪いグースカを?って思うけど
これが運命でありご縁なのかもしれないですね。
グースカの笑顔がたまらないと言ってくださったご家族。
これからは一緒に出かけて
わんぱくっこになれるはず。

まだまだ若いグースカ。
生活の中で出来ることが増えていくといいな。

グースカP1210253

先住チワワのニコちゃんは女の子。
グースカより若いんです。
まだまだ遊びたい盛りなので
きっといいお友達になれるのでは???

ニコちゃんのお友達にと言われた時
グースカは疾患があるけれど
お友達には適役だと答えました。
2番手3番手でも気にせずに
楽しめる性格。
得です。
いじめられてもめげません。
ギャギャギャ!と騒いで終わりです。

グースカP1210267

とっても可愛いニコちゃんは
いつも笑ってます。
笑顔の犬が好きだと言う里親さん。
ニコニコのニコちゃんとグースカで
笑顔が2倍。
幸せはそれの倍。
無限に広がる癒しの存在だと思います。

グースカP1210269

下記は
お見合いの夜にいただいたメールです。

今日は家族でこんな山奥までグースカを送って
きていただいて本当にありがとう御座いました(・∀・)

あの後、一度だけマーキングして、トイレマットでうんちして、
今は2人仲良く(?)ゲージの中で眠っています。

ささ身を少しあげたらなかなか噛めなかったみたいで、
吐き出してはまた食べる感じで、散歩に行っても
やはりニコには到底追いつけない速度で歩きます。

今までの生活の違いがとてもよく分りました。

今からがんばって少しずつ筋力も体力もつけて
ニコと同じくらい元気になってほしいです。

今日は本当にお疲れ様でした。


パテラについてご自身で調べてくださって
かかりつけの獣医さんにも確認してくださったり
グースカを迎えるに当たって
本当に真剣に考えてくださいました。
その気持ちに応えたいと
ワタシも切に願いました。

疾患は心配です。
家族として迎える前に疾患があると言われたら
悩むのが当たり前だと思うんです。
でも疾患以上の価値がある。
里親さんは
グースカの笑顔に重度のパテラ以上の
輝く原石を見つけてくださったんだと思います。

グースカP1210232

お見合いの日には
里親さんのご両親もいらっしゃいました。
グースカを可愛い・可愛いと大絶賛。
つれてかえりたいくらいに可愛いって。
優しい気持ちや
自分に向けられた暖かな視線を
犬はすぐに感じ取ります。
グースカも安心した顔。

どんなに人なつっこくて
ストレスを感じないような保護犬でも
転々と居場所が変われば
今度はどこに行くんだろうと思うもの。
ここが永住なんだと気づき信じるには
時間が必要です。
どんなに馴染んでいるように見えても
誰かを追いかけてストーカーしたり
いつでも不安があります。

グースカP1210298

誰かにくっついていなければ。
置いてかれないようにしなくっちゃ。
そんな気持ちが先走り
ついて回る。

分離不安は意外に根強いのだと思います。
もう離れることはないよって
言ってあげられたらいいのにと。

ワタシは保護してるだけだから
ここから引っ越しがあるからね。
でもそこが最後になれるように
一緒に頑張ろうねと。

通じない言葉がいつももどかしいけれど。
優しい里親さんたちの愛で
いつしかみんなちゃんと家族として生きていきます。
信じることを覚えます。

お世話になります。

今日はグースカにマナーベルトを三つ作りましたが、
ほとんどマーキングする事もなく、
うんちは必ずおしっこマットの上でしてくれて
とても良い子です。

ニコと仲良くすると言うよりも、
私の後を付いて回っています。

正式にグースカの里親になることにしました。

土曜日に獣医を予約しようと思っています。
書類発送はその後になりますが、
よろしくお願いします。

近くにマナーベルトが売ってなかったそうで
買いに行くとおっしゃってたんですが
作れると思いますよって言ったんです。
まさか本当につくってくださったなんて。
動きが早い。
活動的な感じがしたので
作れそうとは思ったんですけどね。

マナーベルトという言葉を
当たり前のように使ってるけど
細かくわからない人も意外に多いと思うので
明日にでも
ミクボスのマナーベルトについて
語ろうかなと思ってます。
使用方法とかいろいろ。
中身はなんなの?って疑問な人もいそうだし。

ちなみにミクボス流なので
せこいです(笑)。

グースカP1210289

自然がいっぱいなので
とにかく走り回れる環境だし
グースカは自分のペースで体力作りができそう。
そのうち泳いでるのかな?

知ってることや
出来ることが少ない
今までの犬生が
まぶしく輝き始めます。

グースカP1210282

とっても可愛いお嬢さんが2人。
ミクもこんな風に可愛く育ってほしいー。
無理かなー(笑)。
高望みはやめておこう。
なにせ親がコレとアレだからな…。

グースカP1210279

ずーっと可愛がってもらってました。
グースカはおとなしくて
人が大好き。
抱っこはされたいんだけど
慣れてないので
以前は抱っこすると固まってました。

預かりの由宇さんの家に行って暮らす間に
たくさん構ってもらって
すっかり抱っこもサマになりましたね。

違うんですよ。
家庭犬として暮した経験のある犬と
そうでない犬。
抱っこされる時も
どうして身をゆだねたらいいかわからないんです。
コチコチに固まってる犬は珍しくない。
でも上手に甘えるようになります。
少しづつ体を寄りそわせて
体重をかけることが出来るようになるんです。
これがスキンシップなんですよね。
大事なことです。

当たり前に出来ることなんて何もない。
教えられたから
覚えたから出来るんです。

グースカP1210277

笑顔がいいと言ってくださって
預かりさんのブログも
何度も何度も読んでいますと。
可愛くて可愛くてと。
天然な性格。
自由奔放な雰囲気。
明るくて優しくて
ちょっとおバカなグースカにも
寂しい気持ちがずっとあったと思います。
ようやく出会えた家族。
大切な宝物。

グースカP1210306

家族と一緒に
いろんなところへ出かけて
思い出を積み重ねて
宝探しをたくさんたくさんしてほしい。
グースカの足取りに
思い出がひとつひとつ増えていくはずです。

里親さんは元々
あまり写真を撮らないそうですが
(山や川で遊んでるのでカメラが邪魔になるらしい)
グースカの未来は
写真に残らなくてもいいんです。
笑っていると思うから。
心のページを家族とめくっていけばいい。

グースカP1210307

これからはじまる
わんぱく生活。
楽しみです☆

ぐーすかはぐーすかのままですよ!
ぐぐとかぐーちゃんて呼ばれたりしてるけど、、、。
初日に比べて足の状態が驚くほどよくなり、
今では家の中でも、外でも段差関係なく、
走り回っていますよ!!!
よかったです。


一応、名前を確認してみた(笑)。
元気いっぱい走り回ってるようで良かったです。
重度のパテラといっても
うちにいるでぶざくらも元気いっぱいだし
歩き方とかは
他の犬より足が開いてて
確かに変なんですが…意外に普通に生活できるんですよね。

実際の生活を見ると
え?すごい元気…。
ってビックリされることも多い。

パテラって本当に多い。
遺伝するので
繁殖のときに気をつけてほしいなとは思うけど。
パテラの犬だからダメってことはない。
先にわかってるなら
気をつけることもできるし
地道に体力をつけることも可能。

幸せになれる。
みんなにチャンスがあると信じたい。

グースカが
笑顔でつかみとった最高の未来が
いつまでもまぶしく輝きつづけますように。

素敵なご縁をいただき
本当にありがとうございました。

真菌治療込みで預かってくださった
あくびママさん。
預かって毎週の薬浴など一生懸命ケアしてくださった
由宇さんご家族。
本当にありがとうございました。

グースカ正式譲渡です。
バンザーイ☆

そして応援してくださった皆様
いつもありがとうございます。

グースカ、おめでとう!
幸せにね☆
君の笑顔が尽きない毎日をずっと応援します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【番外編】

グースカの里親さんが
近くでお祭りがあるので
良かったら是非!と金魚すくいのチケットをくださったので
お言葉に甘えて浮かれるミクボス家。

風情のある街並みを下品な一家が散策。

グースカP1210322

雰囲気のあるところなんですよ。
カメラマンのヨシザキ氏がいたら
もうずっとカメラで撮りまくってるなーという感じ。
(うぜーくらいに撮ってそう)

グースカP1210371

もちろん金魚すくいました。
確実に持って帰るのは無理なので
すくわせてもらっただけ。
ミクボス家では犬の餌食になりそうだし…。

グースカP1210374

ミクも挑戦。
なんか必死なんだけど、もちろん取れず。

グースカP1210378

そしてまた唐揚げ。
どこまで唐揚げが好きなんだ?と思われそう。
ちなみに実はこの唐揚げ
ミクが自分で持つと騒いだせいで
全部地面に落ちた。
ショックだった。
やり場のない怒りに襲われたけど鎮火。

だってあきらめて食べた。
お腹はこわれなかった。

災害でもきっと生きていけるミクボス家。
あ、こんな現実を知っても
バイ菌みたいな扱いはしないように。

お祭りとっても楽しかったです。
ありがとうございました☆
また一つ思い出が増えました。

グースカのこれからの幸せ絶好調な日々と
優しいご家族の皆さんの愛情に
おめでとうのポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幸せ報告が続いてますね♪
グースカ君、本当に楽しそうで良かったですね。
もしかして、今ミクボスさんの所はビックウエーブ???
もしそうだったら、この波に皆、乗っかれるといいですね。

そうそう家の方も7月31日.8月1日お祭りです~。
トラックの荷台に乗ったお囃子が街中を走って
山車や屋台や踊りフェスタとかあって盛り上がる
らしいけど、暑いので毎年地元ケーブルTVの
中継で行った気になっているひなと。家です。
>ひなと。さんへ
グースカめちゃ楽しそうでした!
いっきに保護時代を捨て去った感じでしたよ。
ビッグウェーブですか?
乗りたいですねー。
お祭りって
駐車場とかないから困るんですよねー。
えり太さんが毎年毎年行きたがります。
なんか食いたいだけです。
花火が見たいとは聞きません。
屋台でるかな?そればっかです。
一度一緒にラーメン食べに行ったら
こってり・背脂多め・チャーシュー脂身
と注文していて度肝を抜かれました。
笑いが止まりませんでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
