*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆こげぱん改めちゃっぷ君になりました☆☆☆☆☆
ちょっと驚きの幸せな報告です。
ビッグウェーブどころか?津波?という状態のミクボス家。

実はこげぱんが保護された頃から
ずっと追いかけていたという里親さんの
熱烈オファーにより
ミクボス家の保護犬として
こっそり水面下でトライアルに行っていたこげぱん。
(本当の姿はオコゲ13)

里親さんは
ずっとこげぱんはあきらめていたそうですが
ミクボス家から犬を迎えたいなーと思ってたところ
突然こげぱんがやってきたらしい。
これを運命と呼びましょう☆

ダメ元で希望してくださったところ
反対にワタシが是非お願いしたいという気持ちになり
ともネットさんにゴリ押しして
保護主ごと交代してもらうことになりました。

こげぱんへの愛情もいっぱいで
飼育環境は申し分なし。

ただひとつ…。
里親さんがあきらめた点なんですが…。
これはねー
たいていのボランティアがアウト!だろうなという先住犬(笑)。

ちゃっぷP1210392

なんとこげぱんは6頭目(爆)
しかも他5頭は全部オス!しかも未去勢。
あはははは!

先住犬の内訳もかなりぶっとんでます。
犬種的に気のきつそうな犬がわんさか。

でもね、成り立ってるんですよ。
ということは飼い主さんが相当タフだったり
散歩とか愛情とかケアが行き届いてる証拠。

留守番時は危険回避のために
全てゲージ。
散歩も「すげー」というくらいきちんと行っておられます。

ちゃっぷP1210401

アンケートを読ませていただきながら
未去勢のオスが5頭。
ということ以外
飼育環境やケア面は希望者さんでもトップクラス。

ではなぜ未去勢なのか?
ここまでくると一つの答えが出てきます。
そう、ポリシー。

ワタシは不妊手術に対して
ポリシーでしないという人は思います。
ワタシ自身は推進派ですが
お金をケチってるわけではなくて
本当のポリシーであれば、もちろんいいと思っています。
麻酔のリスク。
病気に関してもあくまで予防なので
絶対に病気になるわけではない。

明らかにお金の問題ではないのが丸わかり。
直接聞いたところ
マーキングに悩んで去勢も考えたけど
ワタシが我慢するだけでメス入れなくていいのなら。
という返答。
でも別に去勢反対というわけでもない、と。

全頭ペット保険にも加入しているし
トリミングも定期的。
(先住スムースダックスさんも同じようにトリミングしてるので)
こげぱんもトリミングに行くらしい…。
え?なんのために?って思った人いるでしょ(笑)?

ちゃっぷP1210420

予想通りというか
思ってた以上にオス5頭は友好的。
ガウガウ言う感じの子はいない。
あそぼー!ってしつこいタイプはいたけど(笑)。

こげぱんは一瞬圧倒されてたけど
元々保護宅では
超多頭飼い&メンバーが変わるような生活をしてきたので
免疫は出来てます。

ご夫婦で犬好きって感じのご家庭。
だから成り立ってるんだろうなーって。

ちなみに息子さんいらっしゃるんですが
ぼちぼち大きめなので(在学中)
まぁ噛まれても許してもらえるかなって。えへ。

ちゃっぷP1210431

ちなみにこげぱんが年長さん(笑)。
勢いのある若者に混ざって
老体にムチ打って頑張ってました。

こげぱんシニアだけど
意外に遊び好きの甘えっこなんです。

この里親さんって
ファンシーな犬が好きではないので
ミクボス家から犬を迎えたいと思ってたそうですが
多分…求める犬は来なかったと思う(笑)。
チワワとかポメとか無理らしい。

ちなみに全頭、トリミングに行って基本丸刈り。
男は短髪!とか言ってた。
ウケる!!!

この趣向のせいか
おそらくファンシーな犬のはずなのに
男男したトイプーがいました(笑)。
あ、気づいてるでしょうがこげぱん以外はみんな黒色。

里親さんは近所で
犬世界のジャニ―さんって呼ばれてるそうですが
ワタシの目には
男塾の塾長でした…。

だってね、犬が絶対に
「押忍!押忍!」って挨拶してるような雰囲気。

ちゃっぷP1210432

ミクボス旦那はワイヤー君たちになつかれ
ミクは男犬の群れの中で
犬用のおもちゃをあさってました。
全く動じることないミクの姿に
「本当に凄いねー」と里親さんからお褒めの言葉。
ん?褒められてるのか??

「待て!とか出来るんですか?」と聞いたら
お菓子とかの時だけってことなので
見せてもらうことに。
はりきる男塾の塾生たち。

ちゃっぷP1210435

そっと参加するこげぱんことちゃっぷ。
名前の由来は茶色でジャンプするから「ちゃっぷ」
息子さんが名づけらしい。
安直な(笑)。

もうわかりやすくかぶらない名前ならいいらしい(笑)。
3頭目までは必死に名前を考えてたそうですが。
揃えて似たような名前つけると
確かにごちゃごちゃになってくるのはわかる。

ちゃっぷP1210441

写真見てて思ったことは
ちゃっぷが茶色で良かったー!ってこと。
とりあえず見つけやすい…。

まみれててもすぐにわかる。

ちゃっぷP1210449

ワタシは多頭飼いでも
最低限の飼育が可能背あればいいと思っています。
家庭の財布の事情や
どこにどれだけ使うことが可能かは
その家によって異なります。

だから1頭でもきちんと飼ってもらえない犬もいます。

もちろん数が増えると崩壊しやすくなります。
でも崩壊するとは限らない。
だからこそ大切なのは人間性。
犬を飼うことに対する責任感。

最初に書いたように
6頭目の家族として申し込まれたら
たいていはアンケートも取ることなく却下でしょう。
実際に
今回初めてアンケートを書いたとおっしゃってました。
そこまで行ったことがないって。
「もっと聞いて!なんでも答えるから!」と思っても
聞いてもらえないんだから仕方ない。

飼育に関しては
ワタシの中でトップクラスです。
でもそれをアピールすることが出来ない。
現状だと思います。

聞いてみたかったんです。
未去勢のオスを5頭も飼ってるとしたら
なぜ去勢しないのか?マーキングは困らないのか?
その犬種の内訳とか
飼育環境とか。
だってうまくやれてるとしたら
相当いいご家族の可能性が高い。

まー単なる野次馬根性もあるけどね。
でもアンケートをお願いするということは
前向きに検討することが前提です。
アンケート内容でお断りすることはあっても
オス未去勢5頭を理由に断ってはいけない。

ちゃっぷP1210453

いってみたい!と思いました。
ちゃっぷくんなら入れる可能性は十分あると思ったし
先住犬も受け入れ体勢のある犬が多いと推測。

何よりスムースのダックスを素敵と感じていて
しかも保護時から気にしてくださっていた。

ともネットさんはルール上
未去勢の先住犬がいる家はお断りなので
(やむおえない場合は譲渡可との事)
今回はワタシのワガママですね。
これだけのお話を断るのはワタシには出来ない。
ともネットのボスに責任込みで譲ってほしいと申し出ました。
長く保護されてたので心配でしょうが
お願いしますとおっしゃってくださいました。
信じてくださったこと感謝しています。

ルールは必要です。
グループや団体だったら当然です。
ルールがない・ルール無視が出来るのは
ワタシが個人だからです。

ちゃっぷP1210454

このブログを見ながら
噛みつきに対しても
「いけるんじゃないか?」と自信がわいてきたそうで。
良かったです。
噛みつきといっても
方向性はわかりやすいし
嫌な時は口の端が歪み始めるので
深追いせずに済みます。

噛みつき前のサインを見逃さずにいれば
心の動き方を読めます。

ちゃっぷP1210456

保護されたらとりあえず一段落。
だけど家族が出来る保証なんてどこにもない。
保護宅にいることは幸せではないです。
居場所が確定しないこと。
次から次へとメンバーが変わること。
落ち着かない環境です。

1年以上、保護犬という肩書を持っています。
(うちのほーいちで10ヶ月経過中)
幸せになってほしいと思っているけど
「家族に!」と申し出てもらえなければ
保護犬でなくなることはない。

ちゃっぷP1210470

留守番はこんな風にきれいに設置された犬部屋。
誘導するとみんな
自分のゲージに入っていくんですよ。
凄いー。

本当は一番奥の部屋なのに
なぜか手前に入ってしまったちゃっぷ君。
(トライアル中に部屋がスイートルームになったらしい)

ちゃっぷP1210486

幸せになるチャンスはどこにあるかわからない。
正式譲渡のことを伝えると
ともネットのボスからは
「ありがとう」と返事がきたけれど
こちらこそ
譲渡させてくれてありがとう。

ちゃっぷP1210478

ほら!初対面でも抱っことか出来るんですよ。
ビックリさせなければ
たいていのことは出来ます。
不意なことに極端に弱いだけなんです。
過度に怖がるので
過去に何か嫌な思いをしたことがあるんだと思います。
突然触れられることに過敏。

怖がる必要はないんだと
愛情と時間が解決してくれます。
方法を間違えなければ、その時間も短縮されます。

声をかけて
真正面から触ればいいんです。
心の準備が出来るように。
目が合ってからなら、体を委ねることが出来ます。
スキンシップは大好きなんです。
求めても応えてもらえなかった頃の分まで
愛してほしいんです。

ちゃっぷP1210483

本当に、思いきってメールを下さり
ありがとうございました。

長く居残ってる保護犬は
自分のところにいなくても
いいご縁があればいいのにと願います。
今回ちゃっぷくんがたまたまミクボス家へ来ることになり
こんな素敵なチャンスをいただけたこと
本当に感謝しております。

いっぱい笑うと思います。
一生懸命、家族の身辺警護をすると思います。
ワガママなところもありますが
一生懸命です。

幸せになってね。
ようやく居場所が出来て
これからだね。

保健所に連れてこられた日から
長かったね。
でもこんな素敵な家族に迎えられて
新しい未来が開けて
もう、いいね。

楽しく暮せばいいんだよ。
アナタのことを怖いと感じる人はどこにもいない。
可愛い愛しい家族だと
何度でも言ってもらえるから。

これからのアナタの心に響くのは
永遠に魔法の言葉。

輝く毎日を紡いでね。

ともネットの皆さま
おこげ君の正式譲渡おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

またずっと、こげぱんのファンであり
一時期預かっていたこともあって
「ミクボスさん、こげを幸せにしてやってよ。
近畿地区なんだし、噛みつき得意だし
場所が変わればいけるかもしんないじゃん!」
と意味不明に勝手ことを言い続け
こげぱんを預かろうという気持ちにさせてくれた
あくびママさん。
ありがとうございます。

おかげで
可愛いこげぱんと暮らすことが出来ました。

そして素敵な里親さまとも
出会うことができました。

こげぱんと応援してくださった全ての方に
ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下、トライアル中の里親さんからのメールです。
タイトルは「ちゃっぷ便り♪」←パクリですよ。
しかもファンシーじゃないしね(笑)。

このメール結構おもろいです(笑)。
さすが未去勢5頭+去勢済1頭の
豪華な飼育っぷりを発揮する人だなーって感じ。

こんばんわ!
今日は 遠い所 ありがとうございました
あれから こげは玄関の方を ずーーっと見ていました
ミクボスさんたちが居なくなったので 
寂しかったんだと思います
「おかしいなぁ・・・?」って顔していました

夕方にゲージに入れて
1時間ぐらい留守番させたのですが
おとなしくしていました(たぶん 爆睡?)
散歩は元気よく行きましたよー!
ちょっとうれしそうに小走りでした


ちゃっぷCIMG2410

茶色でわかりやすいな…ちゃっぷ。
一応ワタシたちがいなくなって
寂しがってくれたのかー、嬉しいかも。

息子は朝から遊びにいったけど 
いつもより2時間も早く帰ってきて 
こげと 戯れてました


ちゃっぷCIMG2455

息子さんとすごい仲良しみたいなんですよ。
ほかのワンコさんたちは
マザコンみたいなんですが
ちゃっぷ君はご子息ラブなんだそうで。
やはり今後の○○家を背負うであろうご子息に取りいったか(笑)。

ちゃっぷCIMG2462

あ!ゲージの場所は 右の列の1番奥になりました
ごはんもたくさん食べたし 仲良し!ではないですが
普通に空気のように生活してます


馴染んでますねー。
突然のじいさんを受け入れてくれた
先住の若者たちにも本当に感謝です!!

ちゃっぷCIMG2474

たまーに小競り合いになりそうな感じの時もありますが
なかなかいい感じです♪
また明日も 写真送ります!


散歩の写真…。
張り切って猛ダッシュの若者の後ろで
ちゃっぷさんがとぼとぼ歩いてるのが
なんかおもろいかも。

ちゃっぷCIMG2476

ここの男犬はみんな引き締まった体してるんですが
くっちゃ寝してたせいで
ちゃっぷさんはメタボリックシンドローム…。
筋トレに励んでいただきたいですね。
スムースなんでデブが目立ちますからね。

ミクの食パンを強奪してたから
太ったんだよー!!全く!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして次のメール。

こんにちわ!男塾塾長 ○○です(笑)
スプーンさんも家族ができてよかったですね!!
あとは 気になるのは ほーいちくんですが・・・。


そうなんです、そうなんです。
ほーいちくんもねー
幸せになってほしいなーって思ってます。
ちゃっぷ君にあやかってほしいっす。

ちゃっぷCIMG2530

そうそう、うちのオコゲ13は
「ちゃっぷ」というファンシーな名前になりました。
子供曰く、
「茶色でジャンプするから」という理由らしいです(安易)
異常なぐらい子供になついていて、
噛みどころか べろんちょ攻撃しまくりです
子供が帰って来ると 
老体にムチ打ってジャンプジャンプ!!
「ワシはここじゃー!」
と猛烈アピールしています
ご飯に散歩、ウンコ拾ってるのは(踏んだ)母だぞ!!


じいさん頑張ってますね。
老体にムチ打ちすぎてヘルニアにならないようになと
強くお伝えください。
ヘルニアになるのは
保険に加入してからにしろよー。

まるでかけすてのような保険。
ちゃっぷくんの老体で使いまくる日がくるか!?
いやいや、健康でいてくださいよ。

ともネットでは娘さん。
うちではえり太さんやミク。
そんで里親さん宅では息子さん。
どうやら若者が好きらしい…ちゃっぷさん。

息子さん、なつかれて
めちゃ可愛がってるそうです。
夏休みからちゃっぷくんの生活がスタートしてるので
息子さんとの距離はもっと近づくかも?ですね。
一緒にいる機会が多そうだし。

ちゃっぷCIMG2532

噛みもなく 他の犬たちとも問題なかったので すぐに正式譲渡メールを送ろうかと
思ったのですが 3連休後の火曜日、留守番時にすごく吠える事に
気づきました(汗)
長時間のゲージは嫌いなのか はたまた留守番が嫌いなのか
とりあえず いろんな方法を試していこうと思いました

今までゲージに入ってないですからねー。
環境も変わったし、どうしていいかわからないのかな。
いつまでも吠えるほどの持久力はなさそうだけど。
ダックスなんで吠えるとうるさいですもんね。

ちゃっぷCIMG2548

子供も夏休みに入って 部活もお昼までだし
こっそり帰ってきて 吠えてるかどうかの確認。
まず ゲージで吠えるので
ゲージから出してみようということに。
でもフリーにすると他の子が吠えるので
台所スペースに柵もあるし
トイレもベッドも置いて 
そこで生活してもらおうという事になりました
・・・本日 お昼に子供からメール。「吠えてた」

ガックリ。
そして子供が友達の家に遊びに行くからと
ちょっと家を出て10分程
庭でしゃがんで 吠えの確認。(かなり怪しい)
「吠えてない」メール。
よしよし!と思って
今度は私が仕事先からこっそり帰宅。
しのび足でこっそり中をのぞく。
(そのうち捕まる)
お!吠えてない!成功!って事で
正式譲渡お願いします(笑)
この先 吠えるかもしれませんが 
なんとかやれそうな気がします(長時間吠える傾向はなさそう)
っていうより 
毎日の生活習慣を覚えてもらうしかないです
サスケの吠えよりマシだったし 
サスケの甘噛みよりマシな噛みだったし
(1回ワザと噛まれるように仕向けた)←チャレンジャー
根拠のない勘といいますか 
今までの経験からかわかりませんが
こりゃ大丈夫!と思ったので 
6頭目のうちの子に!!
○○ちゃっぷ でお願いします
全員 統一性のない名前だなぁ・・・。
(一生懸命考えたのは3頭目までだ)
23日(大安)に狂犬病注射いってきまーす♪


かなり怪しい…。
怪しすぎるし…。
自宅の前で張り込みとか
いろんな意味で怪しすぎる…。
でもそこまでして確認してくださるなんて
おもしろくて
嬉しいですけどねー。
しかもご子息まで張り込みに協力してるとは。

噛まれても大丈夫だったようで。
歯もカットしてるし
うまくやれば滅多に噛まないし。
(逆に噛ませることもできるけど)

結局、ちゃっぷさんは
台所というスイートルームに1匹だけ…。
一番最後に入ってきた年増の態度が異常にデカイな。

まぁじいさんなんで
若犬たちには
目をつぶってもらうとしましょ(笑)。

だいたいちゃっぷさんは男塾の塾生ではなく
単なる警備員なんだから ←オコゲ13。
別部屋が当たり前なのかも。

ちゃっぷCIMG2566

ちゃっぷを保健所から出してくれた方、
ちゃっぷに関係した方々、
ともネットのボス、あくびママさん
そして ミクボスさん&旦那さん&ミクちゃん 
本当にありがとうございました!

ちゃっぷは永久に うちの専属警護になります(笑)
弱いけどね!!

また狂犬病の証明が届き次第 連絡します!


弱いけどね!って!!!
弱いけど!!!
ご子息に媚び売っちゃてるじいさんだけど(笑)。

可愛いよー!って何回も言われてて
ちゃっぷさんは幸せそうでした。
写真でも
なんだか楽しそうで
こっちまで幸せな気持ちになってきます。

家族が出来た犬を見送って見送って
いつまでも何度でも見送ってきたちゃっぷさん。
ようやく自分の番が回ってきました。

まさに第2の犬生。
折り返し地点から始まる
しあわせの猛ダッシュ。

周りを見渡せば
大切な家族。

しあわせな毎日を手にして
笑い続けてね。

おめでとう!
幸せに。

保護犬生活に終止符を打ち
スタートしたもうひとつの犬生。
優しく勇気あるご家族と
ちゃっぷさんの笑顔に
おめでとうのポチポチをガンガンお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おこげ君おめでとうv-315
ずっと気になってたから嬉しいです。

♂5匹+チャップ君の多頭飼いスゴ~イv-405
ワラワラダックス集団羨ましいな~それもブラック系v-238
おめでとうございます
こげぱん改め ちゃっぷ君、男塾警備員就任おめでとうございます!さすが年の功、息子さんという絶好な居場所をいち早くゲット。幸せそうで何よりです。しかしミクボスさん、流石です!未去勢多頭飼いという 誰もが尻込みする環境に惑わされず、鋭い心眼で見抜きハッピーエンドにするなんて!ミクボスさん男前ですよ~(笑)何か 勇気でます。ミクボスさんなら箇条書の条件(仕方ないですが)じゃなくちゃんとジャッジしてくれるって。嬉しいな~
>ダッ君ママさんへ
ありがとうございます!!!
こんな素敵なご縁があるとは思ってませんでした。
ずっとちゃっぷさんを気にしてくださってたので
願ったり叶ったりです。
激しい多頭飼いですよねぇ。
スムース×2・ワイヤー×2・トイプー・シュナで6頭。
あっぱれ!!って感じです☆
短髪ブラック系ですねぇ。
でもおでぶちゃんはちゃっぷさんだけだった…。
うちのデブマルちゃんが悲しい。
動かないので全く痩せない。
>みやこさんへ
そうなんです。
たまたま男塾の警備員というシルバーワークに空きがありまして
面接に受かりました。
未去勢多頭飼いでしょー?
まーねー、しり込みするのはわかりますよ。
でもね、検討する前の段階で
十分しっかりした希望者さんを蹴散らしてるのもまた現実だなと
ワタシは思うんです。
命預かってるので危険な賭けには出れないってことなんだろうけど。
失敗する時はどんな好条件でも失敗すると思います。
大切なのは地盤と熱意。
箇条書きではわからない部分はたくさんあると思うので。
留守番8時間。
この不況でそんなの当たり前でしょう。
8時間労働だったら10時間の留守番は普通です。
とか思ってるんですけどねー。
ジャッジに自信はないですが
もっと見てくれ!って希望者さんはいると思うので
その声は聞きたいですね。
ちゃっぷさんの警備員ぶりが楽しみですねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごい良かったですね。
おめでとうございます。

それにしても、男の子ばかり、すごい♪
ちゃっぷさん楽しそう~。
No title
こげぱん、おめでとう!!
本当によかったです。
ミクボスさんのブログを読んでは、我が家に迎えられないだろうか、
いろいろなことを考えるとやっぱりダメだよなぁ・・・と毎日ひとりで葛藤の日々。
ぜったいおこげ可愛いのに。スムース絶対可愛いのに…と。(でもうちはワイヤー)
本当によかった!同じ噛み犬としてとても心配してました。
これでのこりの犬生幸せに暮らせますね♪
おこげ、幸せにねっ!!(^^)
>非公開さんへ
ありがとうございます!
幸せになってくれて本当に良かった!
メールありがとうございます。
激しく勘違いしてたので
送り直しました。
意味不明になってるかもしれませんが
アドバイスはこの程度しかないです。
なんせおりこうじゃないもんで(汗)。
>ひなと。さんへ
ちゃっぷさん楽しそうなんですよ。
やっぱり冷暖房完備だから?
散歩が毎日2回だから?
しかも土日はみっちり散歩。
老体にムチ打ってはりきってるんですよねー、きっと。
ハーレム建設中なんでしょうね、きっと。
塾長…おもしろいですよー。
男は短髪!ってめちゃウケたし。
今の草食系男子に聞かせたいですね。
>瑠璃ママさんへ
ありがとうございます!
そんなに気にしてくださってたなんて!
ちゃっぷさん幸せですねー。
そんな皆さんの願いが形になった?のかなー!!!
スムースの可愛さはいまいちわかってないんですが
ワイヤーの可愛さもよくわからない…。
ワイヤーはしかも私の苦手なテリアだし(笑)。
でもなんかねー
笑顔いっぱいで楽しそうな犬は
最終的にはみーんな可愛いと思います。
うちに来る時ってみんなちょっと
腐った魚の目とかしてるんで
あんまり可愛くないんですよ。
なので苦手犬種は特に可愛いと思えないんだけど
里親さんのところで
ニコニコ笑ってると
あー可愛いって思いますね。
ちゃっぷさんの可愛さが爆発するのが
楽しみですね!
No title
保護主がミクボスさんになった時、ついにえり太さんの正式相方になったのか?と思ってましたが、まさか男塾の警備員になったとは!!!!

うちの犬嫌いへたれスムースの相方にできないか?と家族に相談してたところに男塾勤務情報!
ずっと彼を陰から見守ることしかできなかった熱烈ファンとしてはおこげ13見れなくなるのは寂しいですが、
新生☆ちゃっぷ氏が幸せになるのなら凄く嬉しいことです。
ほんと嬉しくて泣けてきましたがミクボスさんのコメント見てるうちに涙が止まってまい爆笑してました♪
ミクボスさんの思い切った判断に感服しました。

ちゃっぷ君ついにやったな!おめでとう!幸せになぁーーー!!!
たまには男塾の勤務報告見てみたいですね。

No title
おこげ君おめでとうございます!

ミクボスさんの所に来なかったら今の里親さんには出会えなかったんだから縁ってほんと不思議ですね。

これからは体型もオコゲ13になりそうですね(^-^)
No title
正式譲渡おめでとうございます!!
こっそりトライアルに行ってたとは・・・(^^)
カッコイーご家族ですね☆
ちゃっぷくんほんとよかったね~
息子さんとの写真を見ると嬉しくてウルウルきちゃいます。
幸せになってね~♪

P.S 遅くなりましたが動画送りました(^_-)
m(__)mm(__)mm(__)m
こんなにたくさんの方からのお祝いコメントの後「何よ今さら」って怒られるかなっとビビりながらコメント書いてます。
ほんとに、ほんとに、ほんと~にありがとうm(__)m
弱虫な私では、きっとこんな決断はいつまでたってもできなかった…
今までこげの赤い糸をちぎってたのは私だったんだね(T_T)
こんな弱虫な私だけど、これからもよろしくお願いしますm(__)m…
……さ、次は何が欲しい(^m^)?

P.S.自分でボスって名乗るのはちょっと恥ずかしいけどこれで私、わかるよね(^_^;)
>エテ吉さんへ
ありがとうございます!
それがなんと男塾の勤務ぶり?というか
男塾の全貌が明らかになるそうですよ!
(里親さんブログ始めたらしいんで…近日公開!)
エテ吉さんも真剣に検討してくださってたんですね!
ありがとうございます!
嬉しいです!
しかしなんで涙止まってしまったのか?
あれれ???
そういや松潤の時に
レモピさんの笑顔を見せてのブログ読んでたら
コメントの中に
レモピさんの記事を読んでとても切なくて
でもミクボスのブログにとんだら
何か吹っ切れた…みたいな内容のコメントがあった!
オイオーイ!と突っ込みどころ満載でしたよ。
よそ様のブログなんでやめといたけど。
涙は流しましょうよ!!!みなさん!マジで!!!
男塾の警備員、楽しくやってるみたいですよ。
>あいむさんへ
ありがとうございます!
たるみきった体にカツを入れて
これからは本物のオコゲ13ですよ!!!
老体にムチ打って
警備に励むと思います。
しかし縁って不思議ですねー!!
>yogurt さんへ
ありがとうございます!
息子さん相当かわいがってくださってるんで
警備員楽しんでると思います。
しかも別部屋だし…スイートルーム(笑)。
ちゃっぷさんはカタカナになったらしいですよ。
動画ありがとうございます!
見ました!
ガルガル言ってるのがウケた!!!
ハウスできるなんて凄い!

>犬恐怖症のボス さんへ
なんちゅう恥ずかしいハンドルネームを!!!
皆さんー!
ともネットのボブですよ(笑)。
満を持して登場って感じのコメントでウケた。
え?ボス、赤い糸ちぎってたの?ウケるー!!!
いやーでも、賭けに乗りまくるのもどうかと思うよ。
安全パイを選ぶ気持ちはわかるし。
ボスはボラの鏡みたいなんで
まずますのご発展を☆
次?いらねー。
秋にはミクボス家は旅行にいくもーん。
ってか、ちょっと減らして再スタート切りたいかも。
でも困ったら手伝いますんで声かけて。
こげはボス宅にいたから命つながったんだろうし
この道のりは必要だったと思います。
譲渡会のレギュラーメンバーのこげがいなくなって
寂しいと思うけど
粒ぞろいのレギュラーがそろってるからいいか。
そろそろムッシュをレギュラーに加えてあげてー!
あ、こげの譲渡報告だけ
ともネットサイトにも掲載してもらえると嬉しいですー。
というわけで
正式譲渡おめでとうございます☆
やったね、ボス!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
