*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ほーいち特集?居座っている男。
本日はほーいち特集。
居候も長いけど応援団の団員数も多いほーいち。

ワタシのブログのカテゴリは
犬の保護順になってるんですが
ほーいち…すでに卒業メンバーの間に挟まってる。

というわけで
前後編ではおもしろくないので
たまには前中後編まで更新してみようかな。
暇人か…?ワタシ。
今日の特集は
朝・昼・晩で更新したいなー。←単なる願望。

ほーいちP1200861

横に成長していくほーいち。
ポメ帝国キングは
新入りの頭のゆるいぽん太と2頭だけ。
ある意味すでに崩壊(笑)?
ハーレムだったポメの彼女たちは
新しい生活を満喫中。

ほーいちP1200862

朝ごはんがパンだと
とにかく貰えるまで大騒ぎ。
食パンなら貰えると信じている犬。

保護時は悲壮感が漂っていたのに
今やデブ犬まっしぐら。

体もだけど心にもちょっとはお肉がついたようで
しぼみきっていた精神状態も
少しは良くなったと思う。

ほーいちP1200888

笑顔も増えた。
写真が苦手なのか?
すぐに目を閉じてしまうので
笑ってる写真が少なくなってしまうけど
実際のほーいちは良く笑ってる。

ほーちゃんは写真写りが残念と言われるのは
実物はいつもニコニコしてるからかな。

マーキングも収まったし
トイレもだいたい位置は決まってる。
トイレの出来ない犬が来ると
どうしてもはりきってマーキングに参加するけど
落ち着いてる時はあまり失敗しない。

何より無類の女好き。
しかも女の子にはなかなかのフェミニスト。

ほーいちP1200931

我慢強くなったなーと思います。
発作的にガブガブと言うけど
噛みつきをセーブできるようになってきたし
顔をよく見てると
口の端がぴくぴくと少し開くようになった。
これは「嫌だ」のサイン。
噛みつきの出る前ぶれ。

噛む前の一呼吸が入るようになったら
ワタシは成長だと思っています。
気持ちのままに噛みついていたのに
我慢して
意志表示が出来るようになる。

あ、嫌がってるとわかると当然やめますよね。
そうすると、
この人は自分のことを理解してくれてると感じる。

噛み付きを治すことに必死になる前に
心を救ってあげてください。
じゃないと何かの拍子に振り出しに戻ると思う。

噛みつかずにはいられない心ごと
理解してもらえるといいなって。

噛まないわけじゃないけど
噛みつきが浅くなった。
十分、犬が頑張った結果です。
噛んではいけないと心のどこかで引っかかるのか
すぐにダメだ!と気付くのか
わからないけど

成長を認めることが第一歩。
その犬の成長を導いた自分を褒めることも
また一歩。
一緒に歩んでいると実感することで
前に進めます。

ほーちゃん
幸せになろう。

あなたはかわいい。

続くほーいち特集に
応援のポチポチっとお願いします。
ポチポチを励みにミクボスがんばりまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日々成長中のほういち君。ひどい事した元飼い主を見返せるように?幸せになって欲しい! ミクボス家の愛情で心を開いていってるほういち君。 第二の犬生 今度こそ居場所を見つけてね!応援してますっ!うちの居候犬も しっかり居場所を確保?!いまや誰がボスかわかんなくなっちゃってます!
キング
本当に可愛い。
ちょっと肉付きが良くなって、とってもキュート。
まん丸お顔とまん丸シッポがドストライクです。

会いたいな、モフモフしたいな。
No title
 おはようさんです。
うううう、ほうちゃんの目やけをごしごし拭きたい。どうしても気になる、
とにかく、わんこの、目やけや、毛ぶき、気になる、さわりたい。
がぶっとやられてもいいから、その目やけ気になります。こんな私みたいなの
ほう様は、息苦しいかな?どんな方が、家族になるかな?そろそろかな?
拭きたい・・・・・・・・・・・・・スンませんこんなコメントで。
No title
ほーちゃん、スリムなモデル体形から
むちっとして可愛い♪
>りろっちままさんへ
飼い主見返してほしいですねー。
もう飼い主を見たところで
ふん!って感じになってほしいです。
興味ねーよ、みたいなね。
ビンゴさんそんなに居場所を確保してますか?
おもしろいですねー☆

>kater さんへ
何なんでしょうね。
なんでこんな太ったんだ?って感じです。
パンだろうけど…。
太ったので丸さに磨きがかかりましたよね。
心の尖りも減ったし。
もうこのまんま
まんまるになってほしいです。
パテラだけど(笑)。
>クラッチ母ちゃんさんへ
ゴシゴシ拭かれると結構怒ります。
なんか調子の良し悪しがあるみたいですよ。
かなり慣れてきたので
拭けるようになりました。
でも涙やけは消えないし
目やにも取っても取っても出てくる。
涙腺を通してもまた詰まるみたいだし
何しろ大暴れになるのでやらないほうがマシかな。
黒い犬は涙やけが目立たないからいいですよね。
うちもマルとピノはあんまり目立たない。
白い犬はどうしてもねぇ…。
まーケアしなくても死にはしないので
めちゃめちゃキレイじゃなくても
心が軽けりゃいいかなって。
そのうちに慣れてきて
目やにもゴシゴシ拭いてもらうとスッキリって
わかってくれるかなと。
神経質な人はほーいちは無理だと思うから
(ケアを過度に怖がる・嫌がる傾向にあり)
クラッチ母ちゃんだったら
ほーいちにイライラすると思いますよー。
噛まれてもいいのは人間だけで
ほーいちは噛みたいわけじゃない。
そっとしといてくれー!なだけなんで。
人好きなんで構って構ってってしつこいけど
ケアはまだ慣れないんだろうなぁ。
今後の課題です。
>ひなと。さんへ
どうしてしまったのか?
でも毛刈りしたら痩せてるかな?
おーちゃんも小さくなったし。
でもなずなさんは骨格があれなんで
毛刈りしたらおもしろくなりそう。
ちょっと見てみたい…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
