*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆耳なし芳一改め宝太君になりました☆☆☆☆☆
ほーいち特集第二弾は
まさかの正式譲渡!!

ああ…ネットの前から歓喜の声が聞こえる。
(多分、幻聴ではないはず)

実は夏休みのスタートと同時に
水面下でトライアルに出かけていたほーいち。
特例措置として
トライアル期間は最長の「夏休みいっぱい」だったんですが
嬉しいことに早々の正式譲渡のお申し出。

新しい名前はこんなに素敵。
「宝太」。

実はこの名前は
お見合い前から決まってた名前。
やり取りの中のメールに書いてありました。

名前ですが。
★宝太(ほーた)★
にします。

以前ブログで「宝と書いてほー。」
って書かれてたのがすごく印象的だったので
もうこの字しかないかなと。

ほーちゃんとか ほーたん とか、
呼びなれた音の方がいいでしょうし。
「宝一」にしなかったのは
せめてもの抵抗ということで・・・
(やはり耳なし芳一は…!!)

我が家の宝物として大事に可愛がります!


どうかこの名前で暮せますようにと
メールを見ながら強く願いました。

ほーたP1210116

5月に滋賀県の高島市にも来てくださってたんです。
ほーいちが気になって気になって
直接会いに来て下さいました。
その時はワタシはお話することもなく
家に帰ってから
やっぱり是非、里親として立候補したいと
メールをくださいました。

ほーちゃん、ブログ見てる時は「気になる~気になる~」ぐらいで
まだ我慢できてたんですが…
実物を見てしまったのでもう引き返せない感じです(笑)


譲渡会といえば
ほーいちはひたすたワタシの後追いに励んでたんですが
その姿を見て
未来の自分の姿を重ねてくださったそう。
あんな風に信じてもらえたらいいなって。

噛みたくて噛むわけじゃないんですから。
体が勝手に動いてしまうのを責めることはできませんよね。
そのうちいつか「噛まなくても大丈夫。怖い人はいない」って
安心してもらえたらいいなと思います。


正直、かなり迷いました。
なぜなら小学生のお嬢さんが2人もいる…(笑)。
でもハリ―君のところも小学生がいて
いろんな小学生がいて
いろんな親御さんがいるのに
一概にダメ!は違うんじゃないかと。

小学生は保護犬を十分理解のできる年齢です。
それを教えてくださったのは
ハリ―君のご家族です。
今回のほーいちの譲渡に関しては
勇気をもらい、背中を押してもらった気がします。

ちなみにお友達とかに噛みついた時が
一番怖いんですが
(特に夏休みだし)
「この夏は友達を家に呼ばない!遊びに行け!」
で徹底するんだそう(笑)。

問題が多いことは承知しています。
ミクボスさんがブログで包み隠さずにきちんと知らせて下さってるから。
いいことも悪いこともちゃんと書いて下さっているからこそ
こちらがそれに向き合う覚悟さえできれば
「もうこれ以上に裏はないよね」って安心して手を挙げることができます。


よし!お見合いへ!と思った一番の理由は
改善して下さろうという気持ち。
ブログを読みながら
ほーいちの苦手なことに対してどうしたらいいか。
室内フリーに出来るように対策を考えてくださったり
歩み寄ってくださる気持ちが本当に嬉しかった。
ほーいちが安心して暮らせるように。
その思いをたくさん感じました。

ほーたP1210118

ほーいちはかなり柔軟になっていましたし
犬に対してもフレンドリー。
噛みつきはあるけど
慣れてくると噛みつきは格段に減っていく。
犬歯もカットしてあるので
痛いし血は出るけど大怪我には至らない。

でも出会いには恵まれなかった。
ほんの半年、時間を与えてくだされば、
(短縮されると思うので3カ月もあれば十分と推測)
何度も思いました。

最初にゲージに押し込めなければ
そのうちゲージにだって入れるようになる。
トラウマが主だった原因の犬なので
時間さえあれば…と。

そういうワタシの気持ちに応えてくださった里親さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほーたP1210122

先住犬のみるくちゃんも保護犬。
元々はダックスを探してた時に
いつでも里親募集中で
ほーいちを見かけたんだそうです。
その時には
「耳の切られたあの子が幸せになれるといいな」
と思って心に残っただけだったんだそうです。
でもある日、ほーいちがまだ募集中なことを知って
ブログを読み、やがて
かわいそうな犬→可愛い犬。に印象が変わったそうです。

可愛いから一緒に暮らしたいと。

ほーちゃんなので家族に迎えたいと思ったけど
ほかの犬は今考えられないので
ダメだったら
しばらくは先住犬だけで暮します。

断言された里親さん。
賭けるしかない・行ってみる価値がある!
そう思わせてくださいました。

ほーたP1210127

お見合いの日。
ほーいちはとにかくにこにこ笑っていました。
ご挨拶代わりに?マーキング的なトイレの失敗をして
部屋中を物色。
気に入ったみたい。
多分、みんなで遊びに来たと思ってたみたいだけど。

あったかい雰囲気のお家で
あー、ほーいちはきっと居心地がいいだろうなと
漠然と感じた。
ずっとほーいちに合う家というのが
あまりわからなかったんだけど
お家に入って
あー、こういうのだなとなんとなく分かった。

ほーたP1210134

ほーいちは服持ちさんなのですが
(ほーいちが服を着たことに感動してお祝いの服を貰った)
とりあえず以前にいただいた中の1着で、この
お洋服を着てみました。
お腹のところがファスナーなので
頭からかぶらなくていいし。


もう1着、エルモのファーのついた冬用ダウンを持参。
そのうち服も着れるようになるだろうと。
エルモはミクボス家でも着てたので
わかった方もいらっしゃるのでは?

それから今回は珍しくカラーとリードも持参。
サイズが合わないと首輪が抜けても困るし
ハーネスは最初は無理だろうし
こちらから付けて行きました。
慣れたら好きな首輪を買ってもらえたらいいかなって。

ご支援いただいたリードとカラーです。
(ヤマアラシっぽいイラスト描いてた。)
ご本人だけが「あ!ワタシの!」って思ったのでは?
ほーいちが婿入り道具として持っていきました…。
ありがとうございます。

散歩で心開く犬なので
おかげさまで正式譲渡まで繋がりました☆

ほーたP1210143

専用のベッドでご満悦です。
ほーいちには散歩と餌付けが効果的なので
ガムを貰って大満足。

ここはいい家だと思ったんじゃないかな。

しかしこのベッド
ほーいちに似合うなー。

ほーたP1210148

みるくちゃんはニコニコしていて
ちょっとビビりさんだけど
とっても可愛い☆

相性はとっても良かったようで
仲良くしてました。
みるくちゃんが普段は食べないガムを必死に守ってた。
取られないように慌てたみたい。

ほーいちは女好きなので
先住犬が女の子だったらまず大丈夫とは思ったけど
やっぱり…。

ほーたP1210198

ほーた君。
いい名前もらって、
こうやって撮った写真を見返しても
めいっぱい笑ってて
ようやく巡り合えた家族なんだなと思います。

遠回りしたけど
あなたが生きてて本当に良かった。

保護したことを後悔したこと。
目の前真っ暗になったこと。
あきらめて家族として迎えてボラ終了も考えて。
でもそんな迎え方はほーいちに失礼だからと
ワタシがこの子と暮らしたい!と思えるまでは
頑張ろうと思った。

そうしてほーいちがだんだん
迎えてもいい犬になってきたころ
少しづつ、家族にと考えてくださる人が増えた。
ワタシの目標は
ほーいちを愛してくれる家で
ほーいちが幸せになれる家を探すことに変わった。

どうしようもないから迎えるという選択肢は消えた。
だって
どうしようもない犬なんかじゃない。
愛される要素をたくさん抱えた
可愛い犬。

ほーたP1210205

ワタシが無理して迎える必要はない。
そんな投げやりなことをする意味がない。
ボラとして
保護犬として出会った以上
ワタシ達は別れるのがベスト。
出会いのために別れるのが一番の幸せ。

譲渡不可は
よほどのことがない限り使うべき言葉じゃない。
その犬の未来を閉ざす言葉。

保護した人間が信じなくて
誰が信じるの。

崖っぷちで見たであろう保護主が
譲渡不可だなんて言葉でくくるのは避けたい。
無限の可能性を探すために
出来ることをやってから。

譲渡不可でなくなるために
一生懸命ぶつかっていくしかない。
頑丈な鍵のついた心のドアを蹴破ってでも。

ほーたP1210161

幸運のレイ。
ほーいちと出会った頃(去年の秋頃かな?)
いただいたもの。
当時いた保護犬の分を作ってくださったんです。
グルト君やクロミちゃんも付けてましたね。
あとはモロちゃんもだったかな?
(結構たくさんもらった…)

ずっと付ける機会がないままだったけど
ようやく。
スタート地点からえらく離れてしまってたので
同期のみんなはスタスタと幸せになってしまったけど
構わない。
今からがようやく生きる道なんだから。

ほーたP1210215

写真に名前がある方は一部です。
滞在の期間が長いことはもちろん
たくさん問題を抱えてましたので
多くの皆さまに応援していただき
支えていただきました。

長く居候していたけれど
「ほーいち君に必要な餌やシートは持ちますので
 納得のいく里親さんを探してあげてください」
とおっしゃってくださる方に恵まれ
心のケアに専念することが出来ました。
ありがとうございます。

そしてほーいちを
ワタシに託してくださったIさんにも
とても感謝しております。

出会ったことを後悔してしまったこともあり
ご心配もおかけしましたが
この1年近く一緒に暮らす中で
楽しいことや感動することもたくさんありました。
一緒に暮せて良かったなと
今は素直に思えます。

ほーたP1210227

保護犬としては断トツに長くて
いつ戻ってきてもおかしくないという気持ちもありながら
これでサヨナラかもしれないなと
もう二度と一緒に過ごすことはないかもしれないと思うと
記念写真を撮ってもらいたくなってしまった。
珍しく感傷的になってしまった。

ほーいちがほーた君として
お見合いしてトライアルに進んだあとも
珍しく旦那が
1日に何回も「ほーいち大丈夫かな?」って言うんです。
みんな気になってるんだから
あえて口に出すなと言っても
寝る前にぼそっと「元気かな」「噛んでないかな」
朝起きても「あいつちゃんとやってるかな」
もういいって!というくらい(笑)。

お見合いの時には
すでにミクボス旦那をガブガブ。
そして抱きついたお嬢さんをガブガブ。
大怪我はしなかったものの
わかりやすく発作的にガブガブ。
お嬢さんの指には血豆…。
でも「そんなに痛くないよー」って。

里親さんが覚悟してたよりは
フレンドリーで我慢強くなってたほーた君。
触れる!触れる!って喜んでくださいました。

ほーたP1210220

ミクボス一家が車に乗り込んだ時には
あれ?あれ?って感じで追いかけて
聞いたことのない声でなきました。
いつもの元気いっぱいのワンワン!ではなくて。

一緒に生活する中で
当たり前のように聞いていた
出かける時の後追いの大騒ぎではなくて
どこからその声を?というような
切ない声。

この別れが最良の出会いに変わりますようにと
車の中で切に願いました。

散歩好きなので
とにかく散歩に行ってもらえれば
きっと大好きになる。
やみくもに噛むわけじゃないから
パターンさえ読めれば十分に暮らせるはず。
時間とともに噛みつきレベルは低くなる。

ほーたP1210221

これからは宝物として。
どんな過去があるのかは最後まで聞いてあげられなくて
手探りの生活につきあわせて
心の底からキツかったこともあると思う。
でも信じてついてきてくれたことに
心からありがとう。

耳を切られた犬。
心に傷を抱えたまま
行き場を失っていたけれど

その短い耳にこれから響くのは
「宝太」
いつだって宝物だよという声。
名前を呼ばれるたびに
宝物である自分を思い出して。
どんなトラウマに出会っても怖がらないで。
あなたは宝物。

魔法の言葉と
優しい声をたくさん聞いて。

素敵なご縁に本当に本当に感謝いたします。
振りきれない過去を知ってるワタシというより
新しい自分に生まれ変わって
スタートを切る方が幸せだと思っています。

保護時を知ってるワタシは
トラウマの欠片でもありますから。

そして数多くの
宝太くんことほーいちを応援してくださった皆様
フード等のご支援くださいました皆様
ありがとうございました。

ポチポチ押してくださる隊員の皆さまのおかげで
ブログを読んでくださる方も増え
幸せへの近道も見つけることが出来ました。

たくさんの頑張れを積み重ねて
たどり着けたと感じています。

期間限定で良ければ
預かりましょうかと申し出てくださった方々。

爪切りひとつに大騒ぎしながらも
ケアしてくださった獣医さん。

そして誰よりも。
噛みつかれながらも保護し続けることに
一種のあきらめではあっても
許してくれていた旦那。
(ついでに)えり太さん。

まだ言葉も覚えたてで
どう感じていたのかわからないけれど
手や足に歯型作りながらも
ほーいちを可愛がり
愛してくれていたわが子のミクに。

心からありがとう。

この夏から宝太になります。

ほーたP1210224

どん底だったあろう去年の夏。
あれから約1年。

たくさんの愛情と優しさに見守られて
家族が出来ました。

ほーちゃん
幸せになってくれてありがとう。

言い足りないありがとうがいっぱいで
いつまでも終わらないので
最後にでっかくまとめて。


ありがとう!

笑顔の尽きない宝太くんと
里親さんのまっすぐな愛情。
お嬢さんたちの純粋で優しい気持ちに
最高のありがとう
最高のおめでとうをポチポチに乗せて
お願いします☆☆☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほーちゃん!
おめでとう☆☆

宝物になったほーちゃん、しっかり幸せつかんでね(δ∀δ)!!

そしてミクボスちゃん
おめでとう☆★☆
No title
おめでとうございます
感動しました

良い名前付けてもらいましたね
うんとうんと可愛がってもらって
うんとうんと幸せになってください
トイレから戻ってきました
一気に読み、ぐっと来てしまってトイレに駆け込みました。
なんせ、ここは会社。

仕事中に読むにはかなり感動的。
宝太くん、、良い名前です。
私がとっても気になってるくらいだから、キングのファンは全国に散らばっているんだろうなと感じます。

ぁぁあ、またウルウルしてきました。
キングおめでとう、そして皆さんありがとう。

また、家に帰ってゆっくり読みます。
そして、思いっきり泣きます。
はよ、帰りたい。
宝太くん、おめでとう~!!
嬉しい衝撃が走りました。
嬉しい、嬉しい嬉しい、あぁ、良かった。
高島でほーちゃんに逢いに来られたとお伺いしてました。
すごく優しそうで美人な親子さん。

素敵な名前と家族が出来たほーちゃん。
ほんとに良かったね。
ミクボス家の皆さんもおめでとうございます~☆
No title
昼間っから涙と鼻水が止まりません。
みんなみんな幸せになる権利がある。
ほーちゃん、いっぱいいっぱい愛してもらってね。

ミクボスさん、おうちの方々、諦めないでいてくれてありがとう。
宝太くん、正式譲渡おめでとう!!!
No title
よかったー。おめでとう♪
このお家に行くために待っていたのねー。
ミクボスさんのお家でもニコニコしていたけど
もっと楽しそうな顔で本当に良かった。
次回お邪魔する時は、祝杯の用意をして行きます。
No title
良い名前ですね・・・生きていて良かったね、きっと幸せになれるね

おめでとう
またもうれし泣き。。。うーんよかった
No title
よかったですね!おめでとうございます
涙チョチョ切れました。
息子と一緒に喜んでおります。
宝太くん、とてもいい名前だと思います。

ずっと気になっていました
いいご家族と幸せになってほしいです。

No title
ほーちゃん、おめでとう~♪
水面下のトライアル無事に終わって・・・本当に良かった(涙)。

宝太くん、本当に良い名前つけてもらったね~!!
すてきな家族と素敵な夏休みを過ごしてね!

>Tiaraママちゃんへ
ありがとう!!!
祝杯あげねばー!!!というテンションです。
なんかまだ実感がわかなかったんだけど
こうしてブログに書いて
もらったコメントとか読んでたら
なんか急に感動してきた…。
あー、幸せつかんだんだなーって。
いないなーと漠然と感じる日が続いて
なんかぼんやりして
心の休息に入ったりしてて。
嬉しいんだけど寂しいなぁとか思ったり。
ワタシのことなんか忘れてほしいなと思うけど
ちゃんと覚えてろよ!って言いたかったり。
でも本当に良かった。
ありがとう。
>美夢さんへ
ありがとうございます。
ワタシも感動しました。
こういう結果が夢のように感じることが多くあって
ダメなのかな?と思ってた頃も長くて。
どんな名前になるんだろうとか
いろんな想像もしたけど
いまいち夢物語のような気もしてて。
こうやって現実になったことが
ようやく実感として心にとまってきました。
グルト君の時ほど
うわー!っていうのがなかったのが不思議だったけど
どうやらピンときてなかったみたいです。
じんわり気持ちが追いついています。
本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
グルト君の正式譲渡の時に鳥肌立ったけど
今回は胸がいっぱいです。
>kater さんへ
ありがとうございます。
応援してくださっていた皆さんより
ワタシが一番ぼんやりしてるかも。
あー、いないんだなーと変な気もちになってました。
ほーたくんがトライアルに出ていってから
ブログの更新もちょっとサボってました。
書かなきゃいけないことがあって
復活しましたけど。
珍しい感じの気分なんですよ。
疲れたなぁとも思います。
がむしゃらに来てしまったなーって。
嬉しいですね。本当に嬉しい。
ずっと嬉しくて寂しくてほっとして
泣きたい気分なんですけど
涙は出ないんですよね。
これはまさか恋だったとか(笑)。
なんてね。
幸せになってくれて本当にありがとうです。
ニアミスのkaterさんの申し出がおもしろかったです。
こんな報告が出来てよかった。

>ハンナママさんへ
ありがとうございます。
ハンナママさんは里親さんのブログを拝見してたら
コメントで見かけたので
もしや気付いた?とか思ってたんですよ。
譲渡会の時は
ワタシは全然お話してなかったんで
そのあとからいただいたご縁なんですけどね。
あ、お見合いの時に譲渡会で見た!って思いましたけど。
優しいです。
ほーちゃんが最初から笑顔になってました。
いろいろあって敏感なので
ここなら大丈夫と気付いたのかな、きっと。
よくやく保護犬卒業できたほーちゃん。
家庭犬としてスタートするのが
嬉しいです。
高島市の譲渡会、本当にいいご縁になりました。
住職にもお礼言わなきゃ!!
No title
おめでとうございます!
おめでとうございます!!

あー上手い言葉が見つからんけど

とにかく

ほーちゃんもミクボスさんも
本当に
おめでとう!!!



さて私もトイレに駆け込んでこよう
>ボブままさんへ
ありがとうございます。
こいつどうしようと思った日々が懐かしいです。
いろいろあったけど
なんか全部思い出に変えることが出来るんだなーって。
嬉しいです。
諦めなかったのかなんなのか
ここまで来てしまったけど
成長してくれたほーに感謝してます。
応えてくれなかったら挫折してた。
可愛いから譲渡したかった。
里親さんに出会えて嬉しいんです。
どんな過去かわからないし
忘れることは出来ないかもしれないけど
乗り越えて
楽しく暮してほしい。
大好きな散歩で笑っていてほしい。
不幸を知ってるからこそ
本当の意味で幸せがわかると思うから。
幸せに敏感です。
愛されることにも貪欲。
一生懸命な仕草に落ち着きが出るといいなと思います。
ボブままさんありがとう。
ゆっくり里親さんを探すことができました。
感無量です。
No title
お、おおぉおおぉおーーー?!
とパソコンの前で声を出してしまいました。

おめでとうございます!!!!

blog左上の「まずはじめに。」からとうとう「耳なし芳一」が消えるのですね。
感慨深い気持ちになりますね。
>ひなと。さんへ
そうなんです。
笑ってる顔を見て
ここにいたいんだな、気に入ったんだなって
すぐに分かりました。
高校デビューじゃないけど
新しく好きにやり直せると思います。
過去に縛られてて好きに動けないのは
誰よりほーたくんだったと思うから。
祝杯たまりませんね。
じわじわ実感がわいてきて
結構自分なりに今回感動してます。
まだ祝杯あげてないんですよ。
なんとなく気持ちがついていかなくて。
ぼんやりしてました。
長かったし。
祝杯ですね。
わーい!わーい!というよりは
まったり飲みたい気分です。
泣いてしまいそうだ。
>ショコラテさんへ
ありがとうございます。
旦那がほーたろうと呼んでたので
違和感ないと思います。
本当にいい名前をもらって幸せです。
仮の名前は最低だったけど(笑)。
いろいろありました。
矯正に励んでた頃は泣きそうでした。
なんか常に噛んでくるし。
暮らすの大変だし。
いちいち何するにも面倒で。
それがひとつ出来るようになって
今度はふたつ出来るようになって。
あるんですね。
まだまだ感動することってたくさん。
大人になってから
感激屋さんではなくなったけど。
幸せな姿は見てるだけでほっとします。
初めまして
ここにコメントは初めてさせていただきます。 ワンダーズの友人で、私自身のブログにも、ほーちゃんの記事を書かせていただいてたのですが、本物の家族が出来て、輝かしい未来に拍手を送ります。

けど実は、私自身がほーちゃんファンで、ほーちゃんの事を読むのを楽しみにしてたのです、もう見られなくなるのかと思うと・・・(涙) でも、彼の幸せの為なんだから、そっちの方が最優先です。 とにかくおめでとうございます。 これで私のブログからもほーちゃんが消えます。 めでたしめでたし(でも寂しい)。
>ごぉもりさんへ
ありがとうございます。
息子さんも喜んでくださって嬉しいです。
これからは宝物です。
その名前のままに生きてくれると思います。
優しい里親さんで
しかも勇気があるというか
チャレンジャー。
神経質で過敏になってしまったほーたくんにはぴったりです。
どんと迎えてもらえるはず。
明るい未来に軽快に走ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
仕事の休憩中涙が-止まらなかった-!!!
トイレジャックしてしまった(>_<)

可愛い可愛いほーちゃん♪本当におめでとう!!!!
これから楽しい事たくさんあるね^^

ずーっと幸せでいれますように☆
おめでとう♪
ほーちゃんおめでとう!

ほーちゃんのことはずっと気になって見ていました。
でも素敵なご家族に出会えて本当に良かったですね。

ミクボスさんお疲れ様でした。
これで安心ですね。

私も職場なのにウルウルしてます。
困った^^;
☆おめでとう☆
宝太くん...いっぱい笑ってますね。
これからもいっぱいいっぱい笑って欲しいですね。宝太くんが笑顔を出せるのは愛してくれる家族が一緒だからだと強く思います。そして、宝太くんからも笑顔をもらえるはず。

涙~涙~で言葉が見付かりませんが、最高に素敵な赤い糸に『おめでとう!!』です。
いいお名前!
キング~おめでとう!
なんか涙でよくほーたくんのお顔をみえないわ。

色々つらいこともあった犬生だったけど
最後に逆転した・・
すばらしい里親さんがみつかったのは
あなたの魅力のおかげなんだよ。。
あ、魅力を引き出したのはミクボス家だけどね。


素敵な家族の一員になったあなた、
宝なんてすてーきな一文字をつけてもらったあなたは
だれがなんといってもきっと強運の持ち主だとおもうからね。
悪い運はもう残っていないんだから、これからはずっと幸せしかのこってないからね~
だから恐れることなく、これから幸せな犬生を歩んでください。
No title
ほーちゃんおめでとーーー!!
ミクボスさんおめでとうございます!!!
感動ですー(涙)
ほーちゃんの笑顔が眩しいです。
これからもっともっと輝いていくんでしょうね~☆
譲渡会の時、グルトも触ってもらってたとっても優しそうな美人親子さん・・・なのかな??
素敵な名前をもらったほーちゃん。
最高の家族と幸せになってね~♪

グルトも頂いた幸運のレイ。今でも大切にしています(^^)
おめでと~\(^o^)/
おめでと、おめでと!

うだるような暑さの中、
そんな暑さも吹き飛ばす
とってもうれしい記事!

皆さんと同じように、昼間っから涙涙で
読ませていただきました(T_T)

ほーちゃん、
ステキな家族ができてよかったね!
新しいママさんとお姉ちゃんたちと、
かわいい彼女と笑顔で暮らしてね(^^)
No title
ほーちゃん、おめでとう!!
ミクボスさん、おめでとうございます!!

心の休息=燃え尽き症候群
って感じだったんでしょうか~?
とうとう、ほーちゃんにも家族が出来たんですね。
これを真夏のビッグウェーブと呼ばずして
何と言うのでしょうッッ?!
感動で涙が止まりません~~~。

”里親さんが「やっぱりやめます~~」ってゆう夢を見た!”
ってことにならないように祈っていますね^^;。
(私が結婚5年ぐらい経つまで頻繁に見ていた夢です。
「式も直前やのに、結婚辞めるってどうすんのよ~~」って)
No title
正式譲渡おめでとうございます!!
お宝万歳!!
誰かが粗末に扱った命が宝物になったんですね。

これからいっぱい愛されて、家族の暖かさを感じながら生きていくんですねぇ。
今までの分、取り返してもらえるようにいっぱい可愛がってもらってね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>由宇さんへ
ありがとう!
もうねー、トライアルに入ったら
柄にもなく心に休息を必要としてしまった(笑)。
ほっとしたし
疲れがいっきにきたというか。
安堵感が凄くて。
精神的にワタシもほーちゃんも意外とキテたらしい。
最近よくやく落ち着きました。
記事はまだ自分で何を書きたいのかよくわからず
とにかく嬉しいし
ありがたいし。
良かったなってそればっかりで。
最高の夏休みになって良かった!
ほーちゃんおめでとう
みなさんおめでとうございます
会社の机の上で見てたら涙がでたよ。
さあもう帰ろ~
でめでたいから勝手に祝杯だー
No title
こげぱん改め、ちゃっぷ君が幸せになったのも涙が出るほど嬉しかったですが今回もやはり泣いちゃいました。

今年の夏は凄まじく暑いですがミクボス家にいた保護犬達には幸せの暑い夏が炸裂してますね♪

改めて芳一君の今までのブログを読み返しミクボス流に笑いあり涙ありの内容ですが芳一君の心の闇や人間に対する絶望感を目の当たりにし、その心を少しずつ溶かすのに私達にはわからない相当なご苦労があったことだと思います。

芳一物語を読んでる途中から涙で目が痛くて痛くて・・・その芳一君に家族ができたんですね!!!

芳一から宝太☆とてもいい名前ですね。

宝太君☆
過去に辛い思いをした貴方。今度は名前の様に家族の宝の存在としてイッパイ可愛がってもらって幸せになってね。

宝太君を迎えてくれた家族の皆さん☆
素敵すぎます。

そしてミクボス家の皆さん☆
本当に!本当に!!本当に!!!
おめでとうございます!!!!!

No title
号泣です・・嬉号泣

ミクボスさんの深い愛情の賜物

ほ~ちゃんいっぱい笑って暮らしていってね

高島行っても何もできなかった私
何かを動かそうと行かれた里親さま
本当に・・ありがとうございます

ミクボスさんの気持ちがいっぱい伝わりました
ほ~ちゃんおめでとう
ほーちゃーん!!!!!
ほーちゃーん正式譲渡になりましたか!!!!(≧▽≦)
ポコと同じくらい気になってた子なんで嬉しい!!!!!!
ちゃっぷ君も、おめでとー!!!!!
初めて犬のボランティアについて知ったきっかけが、おこげ時代のちゃっぷ君何ですよね~。
あー嬉しい事尽くし(^-^)
オメデトウございます!!
はじめまして。
長い間、役立たずのポチポチ隊員だったのですが・・・コメントせずにはいられず!

ほーちゃん、正式譲渡本当に本当におめでとうございます!!!
記事を見た瞬間、鳥肌が立ってしまいました><
ほーちゃん、素敵なご家族と出会えて本当に良かったですね☆
ミクボスさん、マジすごいです。。。

本当に本当に本当にオメデトウございます!!!!!

これからも応援しています♪

おめでとうございます
ほーちゃん正式譲渡おめでとうございます
タイトルみただけで(正式譲渡って文字)泣いちゃいましたぁ
嬉しいですねー
そして里親様から、ほーちゃんへの最初のプレゼント「宝太」くんって名前愛がいっぱいですね
小学生のお嬢さんが2人おられるのに、ほーちゃんを望まれたのは、ものすごい勇気と決心だったと思います。素晴らしい
その勇気と決心を引き出したのはミクボスさんの毒舌ながらも愛情あふれるブログです。素晴らしい

ほんとにほんとにめでたいおめでとうございます
やったー!やったー!
うっそー!!!!やったー!!!
嬉しい♪
でも少し寂しい。。。。w

よさそうな家族で良かった!
本当によかった!
きっとミクボスさんが決めた家族だから大丈夫だろうと
勝手に思ってます。
宝太ちゃんへのコメントすごい。
やっぱりこれだけの人がほーちゃんの事を気にかけていたんですよね。
ほーちゃん絶対幸せになれ!うん、幸せになろう!!


ちなみに・・・ミクボスさんのお宅へお邪魔したい計画があるんですが・・・
ダメだったら言って下さいねー><


No title
最高のニュースです!ほーちゃんおめでとう!ほーちゃんを必要としてくれる家族 ほーちゃんを愛してくれる家族 見つけたね! 新しい家族の団欒の輪の中に座って笑ってるほーちゃんを想像しちゃいます!本当におめでとう!
はい~!?
 夏休みだから、真昼間にパソコン見れないのよ、
で、さてゆっくり、ほー様の第2弾でも見ようかな?と思いきや、
パソコンの前で、はいーーー?でっかい声をだしました。

ほー様に対しては、変体発言の数々すみません。
そうなんだよね、なんだか、ミクボスさんの勢いが途中で止まったんだよね。
どっと疲れが、それよりも、張り詰めていたものが、ぱちんと、
ゆっくりしては、いられないかもしれないけど、お疲れさんです。

かなわないな、ミクボスさん、ほー様には、なんだろう、この頑張りは、
やっぱり、命ある限り、愛されたいんだよね。みんな。

ミクボスさんを手伝うことができたらいいのに、と思うだけで、すみません。

おめでとう。ミクボス一家、宝太君。
No title
きゃ~!!!!!!
こんばんは。ミクボスさんファン☆mintです。

ここのところちょっと忙しくてPC開いていなかったんです。
そしたらまさかのまさかの。。。。

ほーちゃんおめでとおおおおおおおお!!!!

宝太くん♪ステキな名前ですね。

は~。もう涙とまりません....。

ブログより先に読んだ旦那さんの「裏」で「おめでたいおめでたい」つぶやいてらしたのを見て、まさか???とは思ったんですが....(笑)


実は私、ほーちゃんを「いつ里」で見つけて、そしてこのブログと出会ったんです。
それからずっと応援していました。(むにょこちゃんと2匹、なんてかわいいポメ、ってちょっとかなり考えてました....あの頃)
単なる自称応援団としての応援しかできませんでしたが。。。

本当にすばらしい里親様に出会えて本当によかったですね。

ミクボスさんもおつかれさまでした。
ミクボス家で培った「人間っていいもんだ」って思える土台があるからこそ、これからの幸せも崩れないと思います。

沢山の愛に包まれて、どんどんもっともっとかわいくなるんだろうな~♪♪ほーちゃん♪


本当によかった。

ほーちゃんにここでお目にかかれなくなるのは嬉しい反面さみしくもあります。

これからは、
「幸せ報告日記」を楽しみにしています!!

どうぞ末永くお幸せに!!!!
★おめでとうございます★
ホントにおめでとうございます。
沢山の方からお祝いの嵐ですが、私も参加させて下さいね。

実際のほーちゃんに会いに来られて、一生懸命考えられて、
本当に素敵なご家族と巡り会えた宝太君。
譲渡会の成果、◎ですね!
良かった・良かった、感無量です。

ミクボスさん、いつも素敵な活動、ブログ、その他もろもろありがとう!
No title
ほーちゃんこと宝太くん正式譲渡おめでとうございます♪

ミクボスさんもお疲れ様…おめでとう^^

そしてそして・・・ほーちゃん!!おめでとう♪♪
これからの犬生楽しい事一杯できるといいね^^



津波じゃーっ!
ほーちゃん、おめでとう!!うわぁ、こんな幸せあるんですね!店が暇だから覗きにきたら!もう嬉しくてお客さんのボトルで勝手に祝杯あげてます(笑)!ミクボスさん、御家族の皆様、本当にお疲れ様でした。やっぱ凄いなーミクボスさん。ヤバいっす!!今までの御苦労を思うと‥泣けちゃう~
はじめてコメントさせて頂くポチポチ隊員です。ほんとに良かったです!ずっと気になっていて、かわいいのになぁと思いながらも我が家では迎えられないし…
途中から涙で…ティッシュ片手に最後まで読みました。
ほーちゃんの里親様ありがとうございました!
お幸せに…
良かった!
ほんとに良かった!

夜に読むんぢゃなかった汗
嗚咽あげて泣いてしまい明日は目が腫れてることでしょう。

明日は4時半起きなのに興奮して眠れそうにもありません(笑)
私も いつ里からほーちゃんを見てこちらのブログに来ました。
そして保護犬について色々勉強になりました。意識も変わりました。
ほーちゃんとミクボスさんのおかげです。
ありがとうございました。

嬉しい反面 なぜか淋しいので ほーちゃんの幸せ報告沢山載せて下さいね!
No title
ミクボスさん、おめでとうございます。遂に遂にキングホーが家族をみつけたんですね。素晴らしい!このブログでミクボスさんが個人保護のよさを最大限発揮して保護犬のために大活躍なさっているようす、そしてわんこ達の心情を察しながら 家庭犬として暮らしていけるように奮闘なさっているようすを いつも笑いあり涙あり時に胸がいっぱいでコメントを書くことすらできなくなるほど感動したりしながら読ませていただいています。

グルトくんが 今あ~んなに幸せに暮らしている、だからきっとほーちゃんだってね、とずっと思っていました。その日が来たんですね。宝太君ていう名前に里親さんのお気持ちが全てこめられていますね。嬉しいです。
こんなに幸せな気持ちを味わえるなんて、最高に嬉しいです。
宝太クン、幸せになってね!!
きゃあああああ!!  感動しました!!
こんなに感動してうるうるしながら読むのは、ミクボスさんのブログの中では
初めてです!!
ホントによかったあ!!
宝太クンのこの笑顔が、ずっとずっと続きますように・・・
そして、ミクボスさん、おめでとうございます!!
No title
おめでとうございます!
ほーちゃんの事ずーっと気になっていました。

読んでて泣けちゃいました。すばらしい家族に出会えたんですね。
ミクボスさんの、あきらめない強い信念が実を結んだんだと思います。
あなたの活動に感謝します♪
ブラボー
ほーちゃん、おめでとう!!!
気になって気になって、お見合いを申し出ようかと悩み・・。
の繰り返しの日々でした。
先に一歩踏み出された里親さんの勇気に拍手を送ります。
ほーちゃん、これからはうんとうんと幸せになってね。
ミクボスさんのブログでほーちゃんに会えなくなるのは寂しいですが・・・
ほーちゃん、おめでとう。
ミクボスさん、おめでとう。
布団の中で携帯から読んでいて
すっかり目が冴えてしまいました。
すんげぇ感動です。
なんていい名前をプレゼントしてもらったんだろう。
『宝一』を『ほー』と読んでしまいましたけど・笑

寝れん…

嬉しいね。
切ない声は、胸が張り裂けるけど
もう二度と出さなくてもいい声だもの。
安心して幸せになって下さい。
しかし、もうここでほーちゃんに会えないのも淋しいモンですね。
可愛い可愛いほーちゃん。
穏やかな優しい時間を過ごして欲しいと、心から願います。
芳一くんの保護主任務完了、お疲れ様でした。
おめでとうございます!!
ミクボスさんの保護主ブロガーさんとしての才能に感心します。
ありのままに保護犬を見つめ伝えてきた結果、素晴らしい出会いを引き寄せることができたんだなあと思います。
里親になられたかたも素晴らしい!!
感動しました!!
No title
ほーちゃんおめでとう

あなたが保護された当初からずっと影ながら見てました

見かけた時、飼い犬にそっくりだったから驚きました
しかも飼い犬は芳一の読み方違いのよしかず

たまたま見かけたほーちゃんだけど

偶然ネットで見かけたとは思えませんでした

見逃せなくてブログに張り付いて
ずっとほーちゃん見てました

ほーちゃんの記事で泣かせていただきました
喜ばせていただきました、笑わせていただきました

ミクボスさん初めましてながらおめでとうございます

ほーちゃん嬉しすぎて涙が止まらないよ!!
No title
ほーちゃんおめでとう!!!!!!!
ほーちゃん、なんてかわいいこなんだろうね。
あなたは特別なこだよ。
ミクボスさんにとって。 応援してたみんなにとって。 
優しいおうちでずっとずっと笑顔で、特別なほーちゃんの
これからの毎日はずっと笑顔の、ずっと宝物。
ほんとに、どんな時も頑張ってきたほーちゃんえらいね。
ミクボスさんが帰る時に泣いたのは、かしこいほーちゃんには
わかってたんだろうね。
泣きながらのありがとうだったんだろうね。
おめでとう。 ほーちゃんの幸せがみんなの幸せだよー!
No title
宝太くんの正式譲渡おめでとうございます。
長くかかりましたが幸せの赤い糸をたどりましたね。
写真では拝見できませんがご家族の方の幸せな笑顔が見えるようです。
ミクボスご一家、本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます
初コメです。
レモピさんのブログから、ミクボスさんを知り、楽しく表現されながらも、ミクボスさんの深い想いにウッッ・・・とウルウルしたりしながら、楽しく拝見させてもらっています。

耳を切られた犬、、、、気になってブログを最初から全部読ませてもらっていました。
トライアル、そして譲渡。。。☆
もう今は感動でいっぱいです。

心に深く傷を負った子だけに、今日に至るまでの苦労は言葉では表し尽くせないことだっただろうとお察しします。

譲渡不可、、、この言葉をつけてしまう事がその子の幸せを閉ざしてしまうこと、
とってもズッシリと入ってきました。
私も自分なりに反省、目を覚めさせてもらう事ができました。ありがとうございました。

宝太くんの幸せを導いて下さった皆様、本当にありがとうございました。
宝太くんをご家族に迎えて下さった里親さま、本当にありがとうございます。

この幸せ報告がとても嬉し過ぎて、思わずコメントをしたくなりました。

本当にありがとうございました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>JHさんへ
ありがとうございます!
あまりのコメントの激増に恐れおののきまして
返信が遅くなってしまいました。
本当にありがとうございます!!!
これから幸せいっぱいの
ほーたくんに会えると思うと
なんかドキドキしますね!!!
見守ってくださってありがとうございました!
>のんくん主さんへ
ありがとうございます。
常にはじめににあったほーいちの名前を消した時
なんか寂しいような気持ちの中に
すごい幸せな気持ちがしましたねぇ。
ほーたくんのいない生活にも慣れ
里親さんのブログの笑顔に嬉しくなってます。
でも家の中にいっぱいいます…(笑)。
みんな元気です。
>Ojou-Chan さんへ
ありがとうございます。
ワンダーズのコメント欄でのやり取りを見た時に
え?ワタシのこととかほーいちのこと知ってるんだ?と
ちょっとビックリして恥ずかしかったです(笑)。
掲載していただいてありがとうございました。
こんなたくさんのお祝いコメントをいただいて
まさかここまでの応援があったとは!と驚いてます。
里親さんもワタシもビックリ☆
ワタシの記事からは名前も変わって祝ご卒業ですが
里親さんのブログで明るい彼を見てくださいねー。
んでもってうちの次なる保護犬たちを
どうぞよろしくです。
問題児は松潤か???(笑)。
>非公開さんへ
ありがとうございます!
一番ビックリしたコメントだったかもしれません。
まさかそこまで考えてくださってたなんて!!!
でもこのタイミングのずれこそが
何かの縁だったんだときっと気付くことがあるんだと思います。
非公開さんを必要としてる命が
どこかにあるんじゃないかな?
命はいっこしかないから
どこかの命と出会うための伏線なんだと思います。
真剣に想われていたほーたくんは本当に幸せ。
だから今あんなに笑って暮してるのかな?と思います。
ミクボス家と縁を感じた時は是非メールを(笑)。
ポメ帝国のキングはもう出て行ってしまいましたが
チワ王国の王様なら残ってます(笑)。
とこんなところで売り込み中。
彼もまたたった一人を求めているので
ほーたくんと違って出来はいいけど
なぜ家族を失ったのか分からない分、悲しいですね。
>ひとみさんへ
ありがとうございます!
コメントの中に
異常にトイレジャックが多かったけど
他の人が見たら何が起こったかと…だろうなぁ。
可愛いほーたくんが幸せになりました。
めでたし・めでたしのハッピーエンドです☆
ずっと一緒にいてくださるはずなので
ずっと幸せが続くと思います。
ほーたくんが何より願ったのは
本当に信じられる確かな存在だったと思うので。
夢叶った瞬間です。
>きよみさんへ
ありがとうございます。
少し時間が経って
でもいろいろあって、
感傷にひたってる余裕はないんですけど
里親さんのブログとか見て
あー、幸せなんだなぁって
ずっと見てた顔だからこそよくわかります。
出会えたことを嬉しく思います。
いつも譲渡した瞬間より
半年後・一年後に一番感動します。
家族として定着した彼らを見て
あぁ…ようやく譲渡って実感がわくなぁって。
トライアルが終わっても
なんか心配とかはあるんですよね。
あ、ない場合もありますけど(笑)。
ほーたくんの来年が本当に楽しみです☆
>かちゃこさんへ
ありがとうございます!
笑顔が違いますよね。
あのお家に行きたかったんだと思います。
そのために1年近く修行してた?のかなって。
少し回り道をしなければいけなかったのは
ガウガウ犬だったから。
よく耐えてくれました。
ほーたくんの頑張りに感謝してます。
手探りで成り行きでやってきたのに
信じてついてきてくれたことにありがとうです。
一緒に見つけたゴールに今でも感動してます。

>popoさんへ
ポメ帝国もぽん太を残すのみで
キング不在。
頭のゆるいぽん太は置いていかれたかな?(笑)です。
逆転しましたね。
ありとあらゆるベクトルが意味不明な感じのトラウマで
フレンドリーガウガウ。
ややこしかったです。
何も引き出してあげられなかったけど
彼の良さが伝わって
優しい家族と出会うことが出来たのは
本当にラッキーだったと思います。
疾患や高齢には手が出せない分
性やトラウマで命を落とすことには
向き合っていけたらいいなと思います。
マニアックな里親さんはきっといるので(笑)。
素敵な名前ですよね。
可愛いし。
ほーたくんの方向指示器は
どこをとっても幸せに向かってて
こんな未来があって良かったなぁと思います。
どん底や大凶まではいったはずなんで
あとは上がるばっかりですねー。
>yogurtさんへ
ありがとうございますー!!!
やりましたよー!
グルト君は黄色のレイでしたよねー。
どの子にどの色だろう?って凄い悩んだ気がします。
グルト超問題犬だったので
幸せの色で黄色にしました☆
ほーたくんはさわやかに。
こうじゃない、こうでもないって
組み合わせには苦戦したんですが
最終的には似合ってた気がします。
譲渡会の時にはお会いされてたんですねー。
ほーたくんとグルト君の再会だったし。
あの時にほーたくんを心配して
グルト君が背中でも押してくれたかな???
ガウガウ仲間も卒業しました。
ようやく居残りだったクラスも
全員いなくなってめでたしです。
>ちょびさんへ
ありがとうございます!
暑い中、ほーたくんの夏は
熱中症になる勢いで爆走中です。
幸せまっしぐらじゃないかな。
保護犬って悲しみにレベルはないはずなんだけど
それでも
とびぬけてるなと感じる保護犬でした。
何がどうしてこうなった?みたいな。
元々の性格によって
同じことが原因でも歪み方が違うので
歪みがキツイ犬は大変ですが
ほーたくんはねぇ…歪みたくないけど歪んだって感じ。
正直やっぱり結構大変でした。
今ほーたくんの笑顔を見てると安心します。
愛されたかったんだなぁ。
寂しかったんだな。
ずっと我慢してたんだろうなって。
これからの未来に乾杯ですね。
>茶々さんへ
ありがとうございます!
返信に時間がかかってしまった。
ブログを拒否中のくせに
コメント返しにいそしんでるミクボスです。
心の休息は
完全に燃え尽きてましたね(笑)。
水面下だったんで内緒にしてましたけど。
しかも同時にオコゲ13もいなくなってたんで
そりゃ燃え尽きますよ。
なんかふわーっと力石徹との戦いの後になってました。
でも周りを見渡すと
「はやく家族を探せ」って言ってる奴らがうじゃうじゃいるので
おサボりにも限界がありますね。
皆さんにご心配おかけしてますが
ちょっといろいろ精神的に落ち着かず
はっきりしたらブログに向かおうと思います。
真夏のビッグウェーブ。
凄かったでしょ?
まだまだ続けばいいなー。
ポメ帝国終わってほしい…キングもいなくなったことだし。
しかし不吉な夢は見ないでくださいー!!
ほーたくん、可愛い顔で笑ってますよね。
里親さんのチャレンジも笑えます。
ドキドキ感がわかるだけに楽しいです。
幸せになれる時はなれるのに
なかなかご縁にたどり着くまでに時間がかかることも
やっぱりあるんだなーって思います。
一生保護犬…避けたいですね。
チャンスをつかめるチャンスをあげたいです。
しかし、ほーたくん本当に良かった!
>ぷいぷい丸さんへ
ありがとうございます!!
本当にそうですよね。
どこかの誰かにとって
ゴミ?オモチャ?程度だったと思う命です。
だけどようやく宝箱にまで入れるようになりました。
嬉しいですね。
本当に。
本当に嬉しい。
ポメって基本的に笑顔の多い犬じゃないですか?
ルックス自体が笑顔なので。
そんな中で切ない顔だったから
余計に寂しかったですね。
これからようやくポメらしくなると思います。
口の端を釣り上げて笑ってほしいです。
>非公開さんへ
ご家族でほーたくんを応援してくださって
本当にありがとうございます!
真剣に考えてくださってた方の多さに
本当にビックリしています。
幸せを願うとなかなか一歩踏み出せないことってあると思います。
命がいっこで
選ぶ家もいっこ。
間違わないようにといつも悩みますが
ほーたくんを気にしてくださる方には
ミーハー丸出しの希望者さんは1件もありませんでした。
過去に条件が合わずにお断りした方も
みなさん優しい方でした。
そういう意味でも幸せな犬だったんだなーと思います。
ミクボス家は何をしてたのか?という感じなんです。
ここを出て行くには
家族を見つけるしかないから
ほーたくんが出て行きたくて頑張ったんだと思いますよ。
ミクボス家、愛犬家じゃないんで(笑)。
ただ一緒に暮してただけです。
怒って騒いでただけです。
なんだったんだ?あの家…って思ってるんじゃないかな。
牢獄にでもいたと感じてるかも(笑)。
幸せになれたらなんでもいいです。
通過点の雨宿りみたいなもんですから。
>cofuji さんへ
ありがとうございます!!!
もうみんなでめでたいですよね。
ワタシも里親さんも読者のみなさんも
みんなで嬉しい!
最高ですねー☆
いつかほーたくんと再会したら
ワタシの事を忘れてて
もしくは無視・威嚇されたりして
ワタシはきっと舌打ちするだろうけど
それでもいいから
また会いたいなーって思います。
グルト君には威嚇されたしな…ちっ。
今度は威嚇されたら威嚇してやるとします。
>エテ吉さんへ
読み返されたんですか?
結構多いでしょ?記事(笑)。
なんかねー、ワタシも
ほーたくんとの軌跡を読み返そうかと思ったんですが
面倒くさいのと
恥ずかしいのと
ちょっと泣いてしまいそうなのと
誤字脱字が気になってきそうなので
やめました。
1年近くなにやってたっけー?て感じです。
服が着れた!抱っこが出来た!って大喜びしてたのは
今でも覚えてます。
うかれた写真撮ってたことも(笑)。
暑い夏ですねー。
なんて暑いんだ?エアコンケチってるからか?
この夏のビッグウェーブ、ハンパねぇ。
>ネェネさんへ
ありがとうございます。
深い愛情は残念ながらあまり持ち合わせてなくて
ただ暮してた。
でもそれだけでも
今までにないものだったのかな?
悲しい過去だったと思います。
怒られても怒っても仲直り。
それだけのことで絆が深まると思うのに
なぜ出来ないんだろうって思ってしまいます。
高島に行って
たくさん写真を撮ってくださって
みんな素敵写真で嬉しかったです。
のん君はあれが効果ばっちりで
幸せになれましたよー。
何もしてない人はいない。
本当にありがとうございました☆

>ポコダーさんへ
ありがとう!!!!!
こげさんがきっかけだったとは!!!
ポコちゃんを連れていった譲渡会で
「耳の切られた子の…」って
ほーたくんを気にしてくださってたこと覚えてますよ。
でもまさかこげさん改めチャップさんがきっかけだったとは。
ビックリ。
でもそういやともネットさんの譲渡会行ったら終わってたって
言ってましたねぇ。
そりゃ嬉しいつくしですねー☆
めでたしめでたし。
ポメ帝国はぽん太を残すばかり。
あ、ちなみにミクボス家時代のポコちゃんの彼氏はほーたくんでしたよ。
でもほーたくんはかなりの女好きなので
手当たり次第に手を出し
浮気しまくってました(笑)。

>チャムキチさんへ
ありがとうございます!!!
ポチポチ隊員さんの毎日の短いポチに救われ
ミクボス家は一生保護犬を出すことなく
今のところやっていけてます。
すごく助かってます。
見てくださる人が増えると
縁が広がる。
宣伝活動をポチポチで後押ししてくださってるんです。
といいつつサボってて申し訳ないです…。
ちょっといろいろね。
元気だけど凹みつつ…(苦笑)。
ワタシはマジすごくないんですが…
ほーたくんと里親さんは凄いですねー。
今振り返ると
ワタシは何をやってたのか?ということが多々あります。
いろいろ試しましたからねぇ。
こんなにたくさんのお祝いコメントに
みんなでビックリです。
ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!!!

>るるん♪ママさんへ
ありがとうございます!!!
噛むことに対してはやはり心配があったからこそ
実際のほーたくんに会いに
わざわざ譲渡会まで来てくださったんだと思います。
でも迎えてくださった。
実際に会って
ものすごい後追い
あくびママに噛みつき
しかもうるさいのに…。
ますます好きになったと言ってくださいました。
毒舌と愛情…すごい組み合わせですね、よく考えると。
毒舌なつもりはないんですよ。
ただワタシは元々性格と口が悪いだけなんです。
悲しいことに。
でもそれが功を奏したのなら嬉しいですね。
どんな形でも幸せになってくれたらいいだけ。
ほーたくんが愛するべき家族を見つけて
気持ちの行き場が出来たことを
本当に嬉しく思います。

>るいこふさんへ
ありがとうございます!!!
素敵なご家族ですよ。
普通にあったかい感じ。
この普通ってのがなかなか出せないんですよ。
過度じゃなくていいんです。
ごくごく普通に接してくれる。
それがほーたくんには最高なんだと思います。
どこにでもいそうで
そんなにいない感じのする
あったかいご家族です。
優しい気持ちの生まれる場所って感じがしましたね。
コメントは凄いですね…。
ビックリしました。
何が起こったのかと…。
ミクボス家へですか?
あー、たまに来てる人いますもんねー。
ふらっと遊びに感覚で。
全くかまわないんですが
もてなしはゼロです。
みんな勝手に持ち込んでくださって
もてなしてくださいます(笑)。
自分の家なのになぜかもてなしてもらうミクボス。
あと噛まれても責任持ちませんー。わはは。
とりあえず家に来てる人は
どこの誰だかわかってる人ばっかなんで
(前もってメールとか交流してる人ばっかり)
メールでもください。
ちなみに駅からはめちゃくちゃ遠いです。
>りろっちママさんへ
だんらん…似合いますねぇ。
毎日だんらんしてると思いますよ。
寂しがり屋さんなので
輪の中にいたいし。
1年近くかかってしまいましたが
これでも思ったより早かったかも。
何も問題なくても行き遅れてる保護犬たくさんいるし。
最終的に
望まれて迎えられて。
嬉しいなー、本当に。
ビンゴくんも図々しくなりながらも
すごく感謝してると思いますよ。
出会えたこと。

>クラッチ母ちゃんさんへ
ビックリしますよねぇ、そりゃ。
第一弾は単に写真が残ってたんでつかったんです。
せっかくなんで掲載しておこうって思って。
そうですねー、
ほーたくんがお見合い決まってるということは
本当に一部の人にしか言ってなくて
結構以前から決まってたので
(でもその間に超える人が現れたら再検討という話でした)
近づいてくる間がすごい緊張でしたね。
なんかやり残したことがあるような気がして。
つっぱしてきたので、ちょっと疲れました。
命あるから。
あきらめたらそこで終わりとは安西先生が言ってたけど
あきらめないと一生保護犬で終わってしまうとかも考えて
なんとか時間のあるうちにって思いました。
現実として譲渡できるチャンスは若い方がいい。
だんだん門が閉まっていきますから。
良かった。
滑り込めて。
保護から2年経ってシニアのほーたくんはどうなんだろうと
よく考えました。
今思えばいらない想像でしたね。
幸せに暮らしてほしいです。
ミクボスの手伝いですか?
保護主が貧乏だから預かりさんは大変ですよ(笑)。
>mint さんへ
ありがとうございます!!
ほーちゃんファンっておっしゃってましたもんね。
いろいろあったけど
ほーたくんはワタシに
たくさんの応援団をプレゼントしてくれたみたいです。
これからの保護犬たちへの挨拶代わりかも?
長く居座った分だけ
大きな置き土産をくれました。
いつも感じることなんだけど
出て行った保護犬たちが
次の保護犬の家族を探してくれます。
たいていの読者の方はにそれぞれに辿りついたきっかけがあります。
あの保護犬がきっかけでブログ読んでますと言われるので。
探してくれてるんですね。
自分だけ幸せになるのではなく。
みんな優しい子ばっかです。
ちょっとサボってますが元気です。
サボっても何も変わらないんだけど。
ご心配おかけしてます。
>Myu Mama さんへ
ありがとうございます!
来年にはみゅうちゃんに送ったのと同じハガキが
ほーたくんにも送れると思うと幸せです。
(うちの旦那にも届いてるんですよー、ハガキ)
いっぱいばらまきたいなーです。
本当にたくさんのお祝いコメントに
嬉しい悲鳴です。
炎上でえらいコメントになったことはあるけど
こういうのは本当に嬉しいですね!!!!!!
ビックリしてます☆
Myu Mama さんはご存じでしょうが
やっぱり幸せに出来なかった命もあるので
出来るだけのことはしてあげたい。
ここから出してあげたいと願います。
何が縁になるかわからないですよね。
譲渡会で幸せいっぱいの元保護犬を見て
未来が描きやすかったかな?とも思います。
ありがとうございます!
遠くから来ていただいて。
感謝してます☆
そのうちテント持って
みゅう家へ遊びにいきますー。
>あいさんへ
ありがとうございます!
遊びに来てくださった時に
毎回毎回、お嬢さんに気をつけて!と言ってたけど
それももう終わり。
かと思いきや最近は松潤に気をつけて!です(笑)。
安心して来れる家ではないようです(笑)。
今度来てくださった時には祝杯ですねー☆
あんなに短気な犬では、なかなか難しいとおもってたでしょ?
やりましたよー!!
>みやこさんへ
勝手に祝杯ですかー。
めでたいですねー。
そこはドンペリかモエくらいは入れてくれなきゃ!!!
客を持ち上げて(笑)。
あはははは。
ミクボス、やばいっすか。
性格と口の悪さは確かにやばいっすよ。
ヨシザキ氏の家に遊びに行った時は
みやこさんのいるお店へ
ヨシザキ氏のマネーで遊びにいきますねー☆
たかりのミクボス一家(笑)。
ほーたくん幸せになれました。
あぁ者ども!後に続け―!
自力で幸せゲットだぜ!!
>-さんへ
ありがとうございます!
小さく見えるポチポチが大きな幸せを生みました。
なんでも積み重ねですよね☆
里親さんに信用してもらえたのも
応援して下さるみなさんがいてこそ。
本当に嬉しい結果となりました。
かわいいのになぁ、ってワタシもいつも思いましたよ。
うるさいなぁ、とも思ってましたけど(笑)。
いつも必死に愛されようとしてて可愛かった、
頑張ったほーたくんに拍手です!!
>くぅままさんへ
こちらこそありがとうございます。
ほーたくんのおかげで
またたくさんの応援してくださる方や
保護犬に関心を持ってくださる方が増えました。
トラウマ抱えてる犬でも
誰だって幸せにできるよーって
前向きに考えてくださるといいなと思います。
また自分の飼育に悩んでる方も
手放す前、自分で自分を苦しめる前に
一歩踏みとどまってくれると嬉しいです。
考え方で犬も変わりますから。
ずっと長くいたので寂しくなりますね。
写真のどこかには写ってたし。
里親さんのブログで笑ってる姿は最高です☆


>チョコにゃんさんへ
ありがとうございます!
そうですねー、
団体には向かないですし
預かりでは行き過ぎますし。
個人保護しかいる場所がないだけなんですが(笑)。
家族そろって協調性があまりないもので(笑)。
自分が笑えないブログは読む気がしないので
基本的には笑えるブログを書いてたいです。
その中でたまには真剣に書いてれば
たまには真面目な話なら
耳を傾けることが出来ると思うんです。
ずっとシリアスな話だと
飽きてしまうんですよー、ワタシが。
グルトくんは架け橋をたくさん築いていったなーと思います。
アグレッシブな里親さんに乾杯です。
なんとかなるかも?と思わせる楽しそうな雰囲気。
日本人は他人に続く傾向にあるので
前科は大切なんです。
今度はほーたくんを見て
ワタシもいけるんじゃないか?って勇気がわいてくる。
幸せの連鎖のはじまりじゃないかな?
優しい気持ちで幸せがうまれていきます。
本当に応援してくださるみなさんに感謝しています。
譲渡会もなくフリマもなく
ちょっと架空の存在になりつつありますが(笑)。
個人ボラとして定着してきてます。
もっと幸せになれる命を見捨てずにいれるといいなぁ。
限界はありますが、ぼちぼちね。
>bunbun家
ありがとうございます!!
譲渡会でお手紙いただいてますよね??
あれ違う???
返事返そうと思ったら住所がなかったー!!!んです。
気が向いたらメール下さい☆
ほーたくん、幸せいっぱいです。
なんだろうなぁ。
思い出が多いので実感がわくのが
やけに遅くて驚いてるんです。
元気でやってるかなぁと里親さんのブログのぞいてます。
元気そうで安心します。
先住犬の笑ってるお家は安心です。
最後の家を見つけた。
そう信じてます。
>レオぴーさんへ
お久しぶりです!!!
あきらめない信念というか
絶対に出てってもらう!とこめた怨念だったりして(笑)。
素晴らしい家族ですよ。
明るくてあったかくて強いですねー。
かわいそうではなく可愛い。
よし!いこう!試してみよう!と思えました。
あ、そういえば5月の譲渡会風景見ました???
かわいかったでしょ?はるちゃん!
すごいゴイゴイ系になってましたよ。
ビックリですよねー。
めちゃ明るくてきれいでした☆
毛の色がまだらじゃなくなってて驚きました。
シルバーなシュナでしたよ☆
みんなしあわせ。
嬉しいですね。
>そらママさんへ
ありがとうございます!
たくさん真剣に悩んでくださってて
驚きました。
幸せ者ですねー。
勇気は出したもの勝ちな部分も大きいので。
あ、出遅れた…と思いつつほっとしますよね。
幸せばっかり降ってきますよ。
里親さんは大変なこともあるだろうけど
乗り越えていけば
忠犬みたいなタイプなんで。
そうして家庭犬として暮していってほしいものです。

>まあさ+さんへ
ミクボス家という監獄から
ようやく出所です。
めでたいですよねー。
なんでこんなとこにきちまったんだよー
無罪だ―という声が聞こえる家です。
鬼教官みたいな旦那とミクボスの魔の手から離れ
シャバの空気を満喫してるのでは???
切なそうにないたのは挨拶かな?
もう絶対にこないでねーって(笑)。
こんなにいい結果をえられたので大満足です。
普通でいい。
普通にほーたくんを愛してほしいだけだったので。
それが叶わない日々でした。
これからは家庭犬として
可愛いだけのほーたくんが見れますから。
ワタシに任務はまだまだ家にいる奴らを
なんとか…(笑)。
応援ありがとうございました。
>モコさんへ
ありがとうございます。
保護主ブロガーとしての才能ってあるんですか?
たまにカテゴリで1位になってるのを見て
これが1位になっててはいかんだろう?
ダメな保護主の見本のような気がしてます…。
たくさんの方に応援していただけるのは嬉しいですが
読んでも反面教師を狙うしかねぇなというブログ。
ありのままといえばいいんですが
単に飾れない…だけで。
でも結果よければなんでもいいんで。
幸せな前例が出来れば、それが一番です。
ほーたくんの未来が楽しみです☆
>よしかずさんへ
ありがとうございます。
まさか名前まで!!!!!
すいません…耳なし芳一とかつけちゃって(汗)。
完全に避難されるかと思いながらつけてました。
まぁいつか名前が変わると信じようと。
よしかずくんは幸せですね。
読み方だけでこうもかわるのかー。
幸せになれました。
安心していただけて良かったです。
これからは可愛いほーたくんに会えます。
みんなで嬉しいがいっぱいですね☆
>ちゃぷこままさんへ
みんなの特別から
家族の特別になれたこと本当に嬉しいです。
後悔したことも多々あって
でも向き合って
いや、向き合うしかなかっただけですが
やってきてよかったなーと思います。
なんかみんな頑張ればなんとかなる!と思えてきてます。
あくびママ家のアップと優叶、頑張ってほしい。
ほーたくんはトラウマのせいか勘がいいので
別れはわかってたと思います。
見送りも出迎えも激しかったですもん。
あの別れが最後だと理解したんじゃないかな。
ありがとうと言われるようなことはしてないけど
笑顔が増えて
可愛い家庭犬まっしぐらなことが嬉しいです。

>ももちんマムさんへ
ありがとうございます。
心配&応援していただいて嬉しかったです。
ようやく赤い糸をつかむことが出来て
本当に良かった。
願わくばともネットさんのつくし&よもぎたちも
幸せが見つかるといいのに。
難しいけど頑張ってほしいですね。
顔出しできないけど
すごく笑顔で楽しそうですよー。
ご本人たちもどんな顔してるか知らないはず。
えへへー。
めでたいですねー。
土曜日の譲渡会、ちょっと用事があるので
顔を出します。
もしかしたらお会いできるかも?ですね。

>パピさんへ
ありがとうございます。
しかもまさか記事わざわざ読んでくださったなんて
ちょっと恥ずかしいです。
どどーんとしてる時期もありましたので(笑)。
譲渡不可…好きではないですね。
可能性を閉ざす気がして。
譲渡期限を区切るのもあまり好きではないんですが
これは仕方ないかなと。
でも犬によって可能性が開けてくる場合もあるので
最初に期限を設けるのはどうかな?って。
あ、いけるかもって気がしたら
ねばってみてもいいと思うんです。
自分で家族として迎えるなら別ですが。
一生保護犬って肩書はなんだろうと思うので。
レモピさんのブログとは系統が違うので
嫌な気分になる方も多いのでは?と自覚してます。
なのでうれしいです。
ありがとうございます。
ほーたくんの次は松潤です。
ピンポンダッシュ噛みをするので…全く。
困ったもんです。
でも幸せ見つけますよ!!!
別れるために出会ったんですから。

>非公開さんへ
ありがとうございます!
スプーンさんを気にしてくださってたんですが?
今はプリンセスとしてはじけてますよー(笑)。
ハートキャッチほーいち、ありましたねぇ。
もうなんでもいいタイトルになってるし…。
でもようやくハートキャッチして
夢のつぼみも開きました。
魔法ですねー。
そして正義は勝つんです。
隠れミクファンですか(笑)。
すっげー普通の顔ですよ。
幼児のくせにひげ生えてます。
>非公開さんへ
ありがとうございます!!!
素敵なご縁に恵まれて
ワタシもほーたくんも本当に嬉しいです☆
過去はずっと消えないかもしれないけど
元飼い主を見ても
笑ってやりすごせるくらいにまで強くなってほしいですね。
大切な家族がいるから
きっと大丈夫だと思います。
ミクには感謝してます。
噛まれても仲良くやってましたし。
懲りないだけか???
岐阜ですか?
ともネットさんの譲渡会にお邪魔しますよー。
ちょっと別件で(笑)。
応援ありがとうございました☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
