*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
乙女ちっくマンソン。女は顔じゃない!
マンソンはウザい。
かなりウザい。
やべーくらいウザい。
久々にここまでウザいと感じる犬に会ったかも。

寝てる時にはぴったりどこまでも寄りそってくるので
暑いし
うざいしで
ゴロゴロと転がして遠くへ行かせると
ゴロゴロと戻ってきて
さらにしつこくなる。

どんな形であれ
構ってもらえれば喜ぶのがマンソン。

留守中の苦情で
tiaraママちゃんが預かり断念になった
いわくつきの犬だけど
とりあえず今のところはおとなしい。
過度に構わなければ我慢できるらしい。
要求吠えが激しいので
やみくもに要求をきかないこと。
菓子欲しいとかではなく
構って!構って!なので
聞いてあげたくなる気持ちはわかるけれど。
ワン!と言ったら叱ってる。

吠えないほうが
要求は通ると気付いてほしい。
こういう性格の子なので
一緒にいるときにはすこぶるおとなしい。

好きな人
信用できる人と一緒にいれれば
心穏やかでいられる犬なんだと思う。

まんそんP1200837

優先順位をきちんと決めてしまうタイプで
基本的には
超フレンドリーで
可愛がってくれれば初対面の相手でも
異常に愛想がいい。

それでもこの人が一番・この人が二番と
きちんとあるようで
一番の人の視界の中に必ずいる。

なのでワタシには尋常じゃないくらいに
ウザいんだけど
他の家族にはウザくなくて
普通にかわいい犬らしい。

ちょっと触ったら
とにかくお手・おかわり。
スキンシップのおかわりばっかりです。
どんだけ寂しいんだ?ってほど。
いつになったら
心が満タンになるかなぁ?

まんそんP1200842

両目ブルーアイなので
写真が可愛く写らない。
目が白っぽく見えないようには撮れるけど
実物見たら
やっぱり目は縁取りが白っぽいので
無駄に可愛く撮っても仕方ないし。

最初は微妙…って思ったけど
どうも見慣れてくるので
写真も見てるうちに
マンソンの可愛さがわかるようになるかも(笑)。

イトコのえり太さんがよく
夜にバイトから帰ってきて
「夜に見るマンソンは可愛いけど
 朝はダメだ」
って言ってる。
暗がりで見るマンソンはとても可愛いらしい。
なんかかわいそうな言われよう…。

まんそんP1200883

トイレはシートでほぼ完璧。
ダックスなので体が長くて
シートではみ出すことはあるけど
ちゃんとシートでオシッコしてることが多い。
一回のオシッコの量も多いから
回数は少なそう。
ウンチは完璧ではないけど
トイレのしつけは一応入ってると言っていいんじゃないかな。

まんそんP1200892

ざんばらのトラ刈りは
あまり毛が伸びず、今でもいまいち。
耳の毛もなかなか伸びない。
毛質は柔らかくてふわっとしてるので
さわり心地は凄くいい。
顔以外は本当に女の子っぽのがマンソン。

まんそんP1200893

恋に落ちやすく
ストーカー気質があるタイプかな。
いきなりピンポーンとか押しかけてきたり
部屋の前で何時間でも待ってそう。
恋人にしたら相当ウザいし愛が重いし
ちょっと怖いけど…
一途で
こんなに想ってくれるなら…と
ほだされる人もいるんじゃないかな。

いつも一生懸命。
呼べば必ず振り向くし
必ず声に耳を傾けます。

まんそんP1210077

目で損してるとよく言われますね。
やっぱり目って印象的。
チャームポイントになりやすい場所だし。

ちょっとどこ見てるかわかんないし
まっすぐにこっちを見てても
いつも上目づかいに見えるのがマンソン。

こんなに乙女な性格で
女の子女の子してるのになぁ。
残念。

まんそんP1210078

青い目は疾患の率も高いって言われる。
先のことなんて誰にもわからないけど
それでもマンソンと暮らしたいと言ってくれる
ぞっこんな家族が出来るといいな。

留守番の時に吠えて
苦情で家族がいなくならないように
願わくば自営業…。←贅沢か。

留守時に吠えるというのは本当に厄介。
トライアルで失敗する確率も高いので怖い。

留守番がありますよ、
大人しく待ってなさいよ、というのを
徹底できれば大丈夫なのかな?

うーん…マンソンの譲渡
完全に迷走中のミクボスです(笑)。

構って欲しい子なので
構ってあげて欲しい・愛をあげて欲しい!
と思うけど
それを叶えてると
寂しさに耐えられず吠えてしまう。

あまり構ってもらえなければ
期待が少ないのか大丈夫みたいだけど。
それも切ないし。

吠えてもいい家。
そうそうこの社会に存在しない。
常に人のいる家。
それもまた難しい条件。

しかもブルーアイ。
里親探しが難しくなる一方のダックス。
ワタシは
マンソンに何がしてあげられるんだろう。

願いを叶えてあげたいと思うけれど。
大好きな人にたくさん触れてほしい。
その気持ちを大切にしてあげたいのに
寂しいという気持ちも大きくなるし
その表現方法として声が出る。

留守番の時に
帰ってきて!お願いだから帰ってきて!と
泣きつづけてしまう。

人がいる時の吠えはまだいい。
対処がしやすい。
でも、知らない間に吠える。

環境さえ整っていれば
何の問題もない。
ただこの環境が…難しい。

愛する人のそばにいたいと願うことが
自分の首を絞めている。
そのことをどうやったら
教えてあげられるんだろう。

言葉が通じれば簡単なのに。

「帰ってくるまで
 いい子でおとなしくしてさえいれば
 ずっとずっと一緒にいられるよ」
どう伝えればいいのかなぁ。

居場所を転々として
飼い主を失って
ただでさえ
信じることがどんどん難しくなるのに
「これが最後の家だよ。」なんて
簡単に理解できるわけがない。

悪循環。

幸せになるって難しい。
願いを叶えるって大変。
でもきっといつかと信じたい。

やみくもに
がむしゃらに
アナタを愛してくれる
優しい家族に出会えますように。

マンソンの心が
愛でいっぱいに満たされて
待つことも楽しみに変わりますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおーっ☆
久しぶりさーちゃんの記事(δ∀δ)!!

さーちゃんみたいな
愛して!構って!!
OKのベタベタなラブラブ家族★いないだろうか…

わたしの環境が整っていなくて預かり断念‥
ゴメンナサイ(ρ_;)

さーちゃんにも早く
ルンルン♪な春がきますように☆*。゜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
営業中にサボってカキコ
マンソンちゃん可愛いですよ!都会じゃ大人気のブルーアイ。心の中で呪い続けて去年やっと潰れた歌舞伎町の深夜営業子犬(怒!)専門ショップでは目の色が変わった子は高値で売ってました。疾患や何かも分からずにキャバ嬢達が買ってました(血涙) 潰れて良かった!私、本物のマリリン・マンソンに会った事あるんですけど、繊細な礼儀正しいジェントルマンでした!日本のワビサビが好きっていってましたよ。マンソンちゃん、きっと素敵なお家が見つかりますように
No title
マンソン、ファンがいないなんてことないですよー。
私ファンですから♪
心配し続けたおこげが幸せになったから、次に心配してるのはマンソンです。
サファイア王子っていってたから男の子だと思ってました(^^;
とっても可愛いと思いますよ。
個人的にはべたべた犬歓迎なんですけどね。
うちのコは意外とドライなんでさみしいんです。
マンソンにも幸せな家族がみつかりますように!!
サボってカキコのみやこさんへ
歌舞伎町は潰れても、池袋にはまだ健在の模様・・・。
世知辛いっすね。
ってか、マリリン・マンソンと会ったって!?
そりゃあおったまげーー!!!!
帰宅してカキコ
いやー!ヤパリ!チェーン店な匂いがしたけど池袋か!いいかげんにしてほしいですね。この店の子犬は皆様の想像通りの出生・環境なんです。ここでは言えない営業で、実は私、大喧嘩したんです。最悪でしたよ。。あ、マリリンマンソンは、マスコミの仕事をしてたとき、知り合いがインタビューすると言うので勝手に付いていったのです。色白細身でした。その後会ったオジー・オズボーンは、健康的でぽっちゃりしてて、しかもお茶目さんで楽しい人でした!ミクボスさん すみません。勝手に返事してしまいました。お許しください。
No title
ウザイ犬、大好きひなと。
マンソンちゃんの性格、私的にはOKなのですが・・・・。
もう、自分のことだけ大好きって飼い主としてスゴイ嬉しい
事だと思うのです。

 これだけ、性格がイイのだったら、確かに自営業のお家の
看板犬に向くと思いますよー♪
No title
マンソンちゃん可愛いです☆
ベタベタ大好きです♪
グルトにも弟の家のダックスにも構って『ウー』って唸られたりします。
きっと私のほうがウザイんでしょうね~(笑)

マンソンちゃんのことが大好きな家族がみつかりますように!!
(^m^)
マンソンちゃんの顔を見て次男が大爆笑↑↑

私も次男も好きな顔です♪
胴長短足魅力的☆
ブルーアイ魅力的☆

甘えん坊さんかわいぃ~

魅力を感じますが…

我が家の問題は…旦那(--;)

柴犬系以外興味無し(T_T)
↑このこだわりがわかりません(--;)
No title
久しぶりに見るマンソン、やっぱりインパクト凄っ!
グレーのカラコンしてるみたいでキレイだけど

ふすまの溝、滑り効果もあるロウソクで膜作れば浸透しないのでは?
No title
マンソンちゃん、かわいいです~!

うちのチョビも寝るときにくっついてくるんで、ゴロンゴロン転がしますが
戻ってきます・・・夏は暑くるしい

いい家族に巡り合ってほしいです。
やめたんですか? しつこくてごめんなさい。3日いく予定と、21日
いく予定なんで、よろしくおねがいします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
