*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
チャップさん(元こげぱん)のはりきった毎日。近況報告☆
本日2回目。

幸せいっぱい近況報告です♪
おこげ→こげぱん→ちゃっぷ→チャップ
ところころ名前を変えていく
茶色い短髪のじーさん入口のダックス。
元気そうです。
しゃかりきコロンブス魂で若者には負けず
頑張ってるようです☆

こんばんわ!

大事な事を言い忘れてました・・・・

「えり太さんありがとう!!!」

1番大事な人にお礼言い忘れてるなんて!!
チャップは幸せのお守り(首輪)をして毎日幸せに暮らしています(と思います)
とお伝えください★ 


えり太さんにお礼なんていいのにー…。
あの首輪をいつまでも身につけてると
えり太疫病神がくっつきますよ!
気をつけて!!

昨日 チャップの狂犬病注射&フィラリアの薬をもらってきました
しかし!レオも一緒に連れて行ったので
(水曜に毛虫に刺されて通院中)
レシートがレオの名前に!!ガッカリ・・・。
ま!確かにチャップの名前で登録したし 
鑑札が届けば証明できるのでいいんですけどね(笑)
って事で 一応 写真を添付しまーす


ありがとうございます☆
そのうち例の保険証も作成してもらえるのかなー?
顔写真入りのやつ。
オコゲ13の写真使ってくれていいよー☆ ←却下かな。
楽しみ☆
レオ君の毛虫にさされて…はどうなんだろう?
毛虫に刺されると犬ってどうなるんだ?
おだいじにです。

OBCIMG2588.jpg

病院で誕生日を登録する時に息子に
「チャップの誕生日いつにする?」と聞いたら

息子:「うーーーん 2月29日がいい」
私:「なんで~4年に1回しか祝えないよ」
息子:「だってさー爺さんっていうのがイヤだ!
    4年に1回ならそんなに年取らないし
    長く居れるよ」

このセリフ!泣ける!!
もう中学生なので  ←段ボールアーティスト??
誕生日が4年に1回だからといって
年を取らない訳じゃない事は知っている
でもそれぐらい 長く一緒に居たい気持ちはあるんだなぁーと
ちょっと感動。
数学の点数が悪くても ←何点なんだろう?
その気持ちを持っている事は褒めようと思いました(笑)
しかーし!登録日が(7/23)が誕生日になりました
(なんじゃそりゃ)
わははは 台無し。


完全に台無しですな。
途中までは深ィイ~!!ないい話だったのに。
ご子息にこんなに愛されて
楽しいですねー。
誰かに必要とされることが
保護犬みんなに共通する永遠の夢だと思います。

手にしたことがなかったり
失ってしまったりしたからこそ
その大切さを知ってる。

自力で居場所を見つけることは難しいです。
だからこそ家族で
ここが居場所だよ、と教えてもらえる。
スペースを開けてもらえること。
物理的にも、気持ち的にもね。
チャップの場所はここだよと
空きを教えてもらえると本当に嬉しいはずです。

OBCIMG2580.jpg

名前も 「ちゃっぷ」→「チャップ」にしてカタカナ名に揃えました♪

それと!!
私が主人から出された「チャップ譲渡条件」というのがありまして。
「チャップを家族にするならブログ書け」
って事で ブログも始める事にしました
6月ぐらいにチョロっと登録して3日坊主のアメブロがあるので
それを再開させたいと思います(笑)
書いたらまた報告させてもらいます!


みんなカタカナですもんね、名前。
しかし、なぜにブログが条件???
よく里親さんがブログ始めてくださるケースも多くて
実際ワタシも嬉しいし
読者のみなさんの中にはブログ開設を期待する声も聞きます。
ブログは大変だけど
会うはずのない人と交流を持てたりして
楽しいです。

エテ吉さんがチャップさんのブログに
猛ダッシュする姿が見える…。

ちなみにこのブログ
告知が遅くなってしまったんですが
ワタシは開設後から拝見してまして…。
ウケる。
えり太さんが「教えてくれ!」とウザかったので
(いつもウザいですが)
教えてあげたら
お気に入りリストに登録してたみたいですー。
ストーカーか?
あくびママもはりきってブログを追いかけそう…。
(ちなみにえり太とあくびママは方向性が一緒です…)

でもこれだけ濃い犬が6頭もいたら
ブログは書くべきですよー。
思い出になるし。
ブログに載せるためにって
意外に写真をよく撮るようになるので
振りかえると結構楽しいです。
ご子息の成長日記にもなるしー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて。
そんなチャップさんたち男のブログ。
気になるでしょー?


こんにちわ!
今日も チャップは元気です(笑)
ともネットのエースくんはトライアルがんばっているでしょうか(今 1番気になる)
3日坊主だったブログを書いてみました!


エース君はどうなんでしょう???
男前ですもんねぇ。
デカいし、男!って感じの顔と雰囲気。
夢中なのもわかりますー☆
うまくいってほしいですねぇ。
ってチェックしてないだけですでに正式譲渡とか?

で、一部の男塾ファンが待ちわびたブログ。
いざ!!!
↓↓↓↓↓

WanWan男塾

これまた濃いネーミングを…。
ぶらぶらと金太の大冒険が5頭もいる室内。
あ、人間も含めるともっといるんだった…。 ←下品。

またお時間があれば チャップの元気な姿を見てやってください★

チャップの正式譲渡記事のコメント欄にすごく驚きました
みんな気にしてくれてたんだなぁー・・・チャップは幸せモノだ!
そんな心配をヨソに腹出して寝てますけどね・・・(笑)
あははははは

それでは また近況報告しまーす!

ブログ拝見してますよ!!!
お友達の、チャップは茶髪のオッサン…城島だね。
という的を得た発言にウケました(笑)。

じーさんは散歩でもとばしすぎだし。
困ったことにマーキングして男魂見せてるみたいだし。
なんかはりきってますね。
警備員が一番盛り上がってるとは、これいかに?

とりあえず
チャップさんは茶色なんで
見分けがつきやすくていいですね。
ちなみにワタシはサスケ氏が一番かっこいいですが。
足の短いドーベルマンみたい。
体もテカテカに輝いてる。

チャップさんの赤い糸は
無駄にはりきってる警備員ですが
これはもう…ご子息を警備してるってことで(笑)。
オーライオーライ☆

楽しい毎日に心がほっこりしますね。
なんだろう?
噛みつきだろうがなんだろうが
それを超える家族のバイタリティで
問題行動が個性になる瞬間がある。

家族の度量が見えると
とある里親さんが言ってましたが
本当にその通りかも。

受け皿の大きさが見える時があります。
でも別に無理して
盛り越すようなことにならなくてもいいと思う。

自分の器を測って
その中で幸せにできる命を見つければいい。

まぁでもデカイなー、この人って
単純に思うことはありますけどね。
あ、ミクボス家はかなりちっせーです…ハイ。

チャップさん☆
幸せになれてよかったね!!!
まるごと抱きしめてくれる家族に出会えてよかったね!

アクティブな毎日で
若返って行くチャップさんに
ますますのご発展を!なポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふふっ~ん♪

ミクボスさん保護犬ブログ第一弾がチャップ氏に狂喜乱舞♪
ミクボスさん認定?チャップ氏熱烈ファンのエテ吉参上!!!

当ったり前ですがな!
早速♪男塾のぞいてまいりましたがな♪

しかし私・・おいしいものは後から食べる主義でして
今晩はパソコンが熱で溶ける位
しっかり男塾を堪能したいと存じます(笑)

チャップ氏の首に燦然と輝く首輪=えり太さんの愛

はっ・・・
えり太さんが羨ましい・・・

No title
今晩しっかりと堪能と言いつつ
我慢できなかった・・・・

男塾ブログ隅から隅まで堪能し
図々しくもコメントなるマーキングまで
してしまった私・・・・

ともネットさんの譲渡ブログに
チャップ氏の姿も確認済♪

いいですね~♪
幸せそうですね~彼♪

今回色々あったケドこうゆう報告があると
嬉しいですよね? ミクボスさん

以上、一人祭り状態のエテ吉でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これが男塾!!
江田島平八は飼い主さんですか。そうですか。

いいなぁ。多頭飼い。
うちは無理だけど・・・。
むにょこさんの嫉妬がすごそうだす。

るるん♪なんかセクシー☆バディアタックでなんども吹き飛ばされてますよww
でも負けないるるん♪もなかなかたくましいです。
No title
チャップくん、すっかり男塾の一員ですね。

写真見て「かっちょえぇ~!!」と一人萌えておりました。
さっそくブログにお邪魔してきました(^^)


幸せ報告を読ませてもらうと、ほんと良かったなぁって思いますよ。

No title
えり太さん寂しくて泣いてそうだ。。。v-389
でもきっと新しい家族のもと、幸せになるよーe-454
チャップ氏、やったねおめでとう!
>エテ吉さんへ
男塾いいですよね。
ワタシも読み逃げってます。
いつでもどこでも読み逃げがほとんど…。
しかも若干ななめ読みという最低な状態(笑)
チャップさん楽しそうですよね。
出てってよかったなーと心から思います☆
えり太さんまでコメントしてたの見たときは
マジでビビりましたよ…。
>エテ吉さんへ
チャップさんの幸せをこんなに喜んでくださって
本当に嬉しいです。
なんかいいですね。
みんなで浮かれていられるって。
しかし今頃になってのコメント返信。
本当に申し訳ないです。
>非公開さんへ
この騒動の中、このメールちょっとウケた。
まさかアドレスが消滅してたとは!!!
カイワレンコンが待ってます。
>非公開さんへ
応援ありがとうございます☆
もうあの騒動では皆さんに申し訳なくって。
なんか本人が率先だって乗り込んでしまったし…あぅ。
こうして振り返って
またいつものようなブログに戻れてあぁ良かったなと。
しかし騒動のコメントだけは件数が多くて
さすがに返信は無理なので
みなさんに謝ってスルーさせてもらおうと考え中です。
不本意なんだけどまた燃えても困るしなぁ。
>ぷいぷい丸さんへ
むにょ子さんなら
男塾でも立派に暮らしていける気がします。
でもそんなときだけ女を出して
ちょっと楽をするような感じも…。
むにょさん多頭飼いだったはずなのに。
むぎちゃんばりの激しい犬ならいけるかも。
かなりうぜーけど(笑)。
るるん♪ちゃん、切れると怖いタイプなんで。
ギャルポメをいじめまくってたくろだっち。
最終的にはるるん♪ちゃんにシメられてたもん…。

>ごぉもりさんへ
男塾の警備はしてないみたいですけどね。
弱いし年食ってるので仕方ない…。
隠居してもらうか。
あれですよ、一番年下のワイヤー君の子守役。
幸せ報告いいですよね。
ふんふんとワタシだけニヤニヤしてるのも悪いんで
皆さんとわけっこしてます。
>あんさんへ
えり太さんは寝たら忘れてしまうので…。
そんな感慨深い人間だったらいいんですけどねぇ。
当分保護人間のままな気がします。
最終目標はえり太さんの譲渡なんですが
これが誰より難航しています。
チャップさん、楽しい毎日ですよねー。
そのうちテカテカな茶色い犬になるんだろうなぁ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
