*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
笑美ちゃんのセクシーショット近況報告☆
本日2回目。
笑美(元バーニー)の幸せ近況報告です。
笑美ちゃんはあくびママさんの元保護犬で
tiaraママちゃんの家のももちゃんのお母さん犬。
相変わらずとってもいい笑顔です。

お返事、遅くなって申し訳ありません。
ひさびさにメールチェックをして、今、気づきました m(__)m

チェリーアイ、びっくりでしたよ。
「げ!再発!!」と驚いて、
「え?なくなった?」とまた驚いて。
一粒で二度おいしいとはこのことか!!

笑美ちゃんのチェリーアイは、ピノさんのように
「でろ~ん」とはならず、
目頭の際にちらっと見えているくらいでした。

その後、主治医に相談したところ、
「飛び出している時間が長くなったら手術」
という回答でした。(今回は出て、引っ込むまでが1時間ほど)
行った時にはな~んの痕跡もなかったので(^_^;)

なんか、目にある関節(筋肉?)のしまりが弱くて飛び出す…
てな感じの説明を受けました。
ってことは、年を重ねて関節(目に?筋肉かな?)が
どんどん衰えてきたらひどくなるのかしら…。


笑美ちゃんは保護時チェリーアイで
避妊手術と同時に
押し込めてもらうという処置をしてもらったんですが
再発する可能性があるとのことでした。
結局、再発…。

笑美ちゃんのブログを何気なく拝見していて
うわー!とビックリ。
慌ててメールした感じなんです。
チェリーアイはうちの飼い犬のピノが
飼ってすぐに発症してて
ピノの場合は完全に目の粘膜?筋肉みたいなものが
でろーんと飛び出してたので
押し込むのではなく手術で切り取ってしまったんです。

チェリーアイは
いつ発症するかわからないし
原因不明って獣医さんから聞きました。
実際にでろーんと出てると結構ビビります。

えいみ2010_0619(2)

ほとんどの犬は気になるそうなんで
かいたりするから気をつけてねーって言われました。

目から鼻に涙を流す管、ここが気になるのかな~と。
ごしごししたら、チェリーアイも引っ込んだし。
今は様子を見ています。
あれからは、まったく出てきてないですけどね(^^)

譲渡前にあったことを詳しく発表してくれてよかったです。
何も知らないで飛び出たのを見たらとっても驚いたと思うので。

きっと譲渡前の手術も押し込んだだけだったんでしょうね。
今回のようにチラッと見えているだけなら切りにくそう…(-_-;)

このまま、再発しないでくれますように…。


簡単に再発する場合もあれば
押し込めただけでも全く再発しない場合もあるそう。

チェリーアイ自体は
多分それほど怖いものではないんだけど
何しろ目に起こるので気になることも多く
ひっかいたり、こすったりすると雑菌が入って化膿したり
悪くなってしまうので要注意。

ピノはチェリーアイ。
マルは網膜変性症。
なんかミクボス家…目の疾患に気をつけろって感じ???

えいみ2010_0619

どうでもいいけど、この下の写真
すごい同棲生活ですね。
境界線がバッチリひいてある(笑)。
「ここから入んなよ!」みたいになってる。

先住犬のヒン君と笑美ちゃんは
兄妹とか姉弟って感じじゃなくて
彼氏彼女って雰囲気。
しかも完全に笑美ちゃんに従う彼氏…。

この写真も笑美ちゃんってば
ヒン君のベッドで寝てるし。

優しい彼氏で良かったねーとしか言いようがない。

それよりも、いま、一番気になるのが、

「肥満」

譲渡時、3.8キロだったのに、
現在、 4.68キロ。
約1キロの増加に、あくびママさんにあわせる顔がなく…(T_T)

食事を減らしていますが、
…ヒンのウンコも忽然と消えています(T_T)
あれ、栄養あるのか?


避妊すると太りますしね。
5キロ以下なんて
ワタシにすれば細いー!って思ってしまう。
だってうちのマルってば7キロだし…。

あぁ…こんなことを言ってると
ワタシもあくびママさんに会わせる顔が…。
「マルと比べたら」と何度言われたことか(笑)。

うちのマル、
シェーテッドレッドなので
赤茶色に黒が混ざってるんです。
これで長くて太いので、完全に丸太棒です…。
家の立派な柱になりそうな体です。
ある意味、大黒柱。

食糞ねー、あれどうなんですかね?
おいしいのか?って感じもだし
栄養面はどうなんだろう??
飲尿療法って昔ありましたよね?←今もあるのか?

食糞は
ワタシの中では単なるウンコ食いで
スカトロの一種に思えてならないんですけど
世間一般ではどういう扱いなんだろう?

どっちにしても
直して欲しい癖の上位やなー。

えいみ2010_0723

今年の夏はとっても暑いので、
笑美ちゃんはスムースダックスになっています。
にもかかわらず、ムッチリとしている
笑美の写真を送ります。

「セクシービキニ姿」と
「笑美のオムツについて考えているところ←まったく隠れていない…」と
「お前のものは私のもの」
です。

暑いので、お体には気をつけて…
ではでは (^o^)/


ブラタンとかクリームだとスムースになっても
違和感がないからいいですよねー。
レッドとかゴールドとかだと
サマーカットにすると
首から下の色が明らかに違うんでかなりダサい。
このまま伸びなかったらどうしよう…という恐怖に陥るし。

セクシーなビキニ姿ですねぇ。
むっちりしてて。
できればTバックが見たかったです。

しかしテカテカしてますよね。
このテカりぐあいは…。
男塾のサスケ先輩(こげぱんことチャップの家の先住犬)と互角?

さすが、笑美ちゃんは『くろびかりーず。』
なんというか堂々とした顔になってますね。
ここがワタシの家!って感じ。

居心地のいい場所で
優しい家族と出会って
表情がみるみる変わっていきます。
こんな可愛い子だっけ?キレイな子だっけ?
譲渡した後の変貌はいつも楽しみです。

あくびママのお気に入りだった笑美ちゃん。
こんなに幸せになってくれてて
うれしくてたまらないだろうと思います。

ボラって大変だけど
楽しいこともいっぱいあります。

笑顔でいてね。
ワガママの言える家で愛されていて。
幸せでいてくれることが
関わった人間全ての幸せになるから☆

相変わらずの楽しい毎日に
捧げられる言葉はやっぱりひとつ。
おめでとう☆

自信満々の笑顔で暮す笑美ちゃんと
リスクがあっても愛してくれる家族に
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰してます m(__)m
お盆に主人の実家にワンコズを連れてお邪魔したとき、
実家のマルチーズ君が笑美ちゃんのお尻を
クンクンしようとした途端、「ガウガウ!!」とヒン君が激怒!
「おれの彼女に手を出すな!」てな感じで!

ふたりはやっぱり彼氏彼女だったのね!
おかげで主人の実家でも女王様の笑美ちゃんです(^_^;)

目のほうもとりあえずは落ち着いており、
3カ月おきに定期健診を受ける予定です。

何はともあれ元気でニコニコ過ごして欲しいです(*^_^*)
えみちゃんって登録してるのも、まあなんだ
やっぱり変身するのか。やっぱりやっぱり
そうよね。一日でなんで変身できるの?
こうちゃんと、杉本さんがいい 福山さんの
コンサートつれていってあげるしだしてあげるよっていってくれた。
>非公開さんへ
あくびママさんのパソコン復旧したそうですよ。
でもブログどころじゃないらしいです。
チェリーアイはうちは手術したんですけど
再発は全くしてないですねー。
押し込めてもすぐ出てくるので切ったんだけど。
家族が見守ってくれてるので
病気しても安心ですよね。
>ちょびさんへ
ワタシ的には彼氏彼女って感じですねー。
ブリーダー引退犬は基本的に男であり女として
なんとなく成熟してるので…。
やっぱり兄弟って感じにはなれないのかも。
女の匂いがするんじゃないですか???
(あ、娘のももちゃんは違うと思うけど。若いし産んでないし)
ヒン君にとっても女性なんじゃないかなー?
ちなみにうちのマルとピノは女性臭がないですよ。
さくっと避妊しちゃったしー。
可愛いカップルが住んでていいですね☆
目も落ち着いてるようで良かったです!!!
なんかいろいろある子ですが
ちょびさんちに迎えてもらえて本当に良かったです☆
>レモンさんへ
まぁくんは何者なんでしょう?
1日で変身ですか?
仮面ライダーかプリキュアですかね?
仮面ライダーの男の子、好きですよ。
ゴセイジャーもイケメン揃いでウハウハです。
最近のアクション系は男前が多いですよね。

>レモンさんへ
ワタシも福山のコンサートは行きたいです。
男前ですよねー。
チケッ代、こうちゃんと杉本さんが出してくれるんですか?
あーそりゃいいですね。
ワタシもお邪魔したいくらいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
あのリコメ、イケてましたか?
いろいろどうしたもんかと悩みましたが
もうリコメで落ち着きました(笑)。
地味に喜んでる人がるみたいですねぇ。
何人かにナイス!と褒められましたよ。
そこかい?褒めるとこ。
来週の件なんですが
ワタシもお邪魔しちゃって良さげなんですね。
いつもの犬使いも一緒なので…邪魔します。
おもいっきり。
楽しみにしてます。
ちなみにワタシも詳しい予定知らず…。
行く事だけは確かみたいなんですけど。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
