*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
うるる(元ポコポコ博士)のオサレな毎日☆
本日2回目。
久々の近況報告です☆
またまたメールいただいてからすっかり時間が経過。
オサレ生活を満喫中のうるる(元ポコポコ博士)ちゃん☆

毎日焦げちゃうような暑さが続きますが、
いかがお過ごしですか?
あくびママは腰の具合はいかがですか?
ミクちゃんはプール熱などにかかってませんか?

大人はこの時期絶好調という人はあんまりないかもです><


あくびママの腰は
相変わらずよろしくないです。
でも居候が多いので
精神力で生き残ってる感じがします(笑)。
フレーフレー☆

ミクはこの夏はとっても元気です。
(年末年始は入院して大変だったけど)

ururu201008011034000.jpg

近況報告です。
今日、またうるるは病院に行きました。
結果からいうと、大丈夫なんですが。。。。
先週の火曜日に仕事から帰ると、
右目がつぶったまま開かなくて目やにが出ているわけでもなく、
ただただ片目のジャックとなっていて、
開かないから赤いのかどうなのかもわからなくて・・・・
指でまぶたを持ち上げても目玉は前を見てないから様子もわからず・・・・
取り合えず、
人間用のテラマイシンの抗生剤点眼軟膏を目に入れて様子をみることに、
本当は次の日の朝にでも病院に連れていかないといけないのですが、
どうしても仕事が休めず今日になってしまいました。
スミマセン。
2日間目が開かなかった・・・・
今日先生に見せたて、
角膜の検査をしてもらいましたが、傷は確認できず・・・
でも先生が言うには
「傷が入ったけど、5日くらいあると浅い場合治ってしまうから、
 その可能性が高いな・・・・テラマイシンが良かったみたいだな」
って言われました。


仕事だと仕方ないって思います。
まずは生活をきちんとすることが第一だと思うので。
なぜ自分以外の存在と暮せるかといえば
生活基盤があるからだと思うんです。
それをどうこう思ううるるちゃんじゃないって思います。

でも置いていくのって
本当に気がかりですよね。
無事で良かった。
目って大事ですもんね…しみじみ。

うちのマルはみなさんご存知のように
失明していて目が見えないので
今は白内障予防の目薬を点してます。
(後はサプリ ←効果は期待せず)
目薬がなかなかうまく点せなくて
毎日苦戦してます。
目薬の点し方みたいなのを見て
同じようにやってるんですけどねぇ…。

目薬点した後にブルブルって頭振ると
一緒に眼球が揺れてしまうのでダメらしく
目薬点した後にギュッと頭を持ってます。

同じく耳が汚れてると気にして
頭を振るので
目が悪いなら特に耳もこまめにチェックが必要だと。
そうなんだーって感じで驚きでした。

ururu201008011039001.jpg

と、いうわけで今はおめめパッチリなんですが、良かった。
たぶんテーブルに乗った形跡があったので、
そこから降りた(落ちた?)とき、
ハウスの扉の棒に目が当たったのかも・・・と。
扉の棒を改善しました(完了)。


ありゃりゃですね。
留守番の時って
犬は何してるんだろうとかよく思います。
そういうのが怖くて危険回避のサークル留守番も理解できるけど
あんまり留守番が長いと
やっぱり苦痛かな?とも思ってしまうし。
難しいですよね。

それとうるるの耳はだいぶ穴が細くてシワシワらしく
奥が常に汚れているようで、
定期的に耳の洗浄に来たほうが良いといわれました。
今の獣医さんは先日虫歯を抜いていただいた先生なんですが、
私はとても信用しているので、
今後は先生の言うとおり自己流でなく
病院で定期的に洗浄してもらうことにしました。

また、先生には
「うるるさんの避妊手術してくれた先世は上手だね。
傷がほとんどわからないもんね」と褒めてらした・・・
このうちの先生も手術上手らしいです。


あくびママさんの行っておられる獣医さんは
女医さんで美人。
賢くてきれいっていいなーといつも思います。
(ちなみにミクボス家のかかりつけ獣医さんは男性)

耳ってなかなかキレイにならないですよね。
耳ダニばっかり気にしてたら
(マルはよく片方の耳だけ汚れやすいんだけど)
多分酵母菌って言われて
酵母菌って何?とか思ってたらマラセチアだった。
マラセチアって常菌だったりするので
しめったりするとまた繁殖しちゃうし
撲滅はなかなか難しいんですけど
とりあえず洗浄液と点耳薬ですごくきれいになってきました。
目が悪いから耳もきれいにしてないと…。

ちなみに菌がいつ広がるかわからないので
ミクボス家は
譲渡前に最終チェックで耳ダニ・検便を行ってます。

ururu201008011039002.jpg

今日の写真は、
夕方行く○○タウンの○○公園からの
うちのマンションを眺めたところ。
それと、最近○○公園には歩いて行かず
(片道一時間かかるので、獣医さんに飼い主さんの足がやられるといわれて)
自転車で行くことにしてます。
確かに一度膝が痛くなった・・・その写真(今日)。


飼い主の足やられるんですか?
昨日からまたも苦情処理で 
(ミクボス家は左隣の家から定期的にやんわり苦情が…)
とうとう散歩を強化しよう!と頑張ってるんですが
なんだかんだで1時間~1時間半。
これでストレス発散して欲しいものです。
効果があったら続けようと思うけど
挫折するかも…。

騒音って家庭によって
気になる気にならないとかの差があるので難しいです。
でもどちらにしても
うるさくないか?と言われたらうるさいだろうし。
しかも今回は
「怒ってる奥さんの声が高いのであれじゃぁ犬が喜ぶから
 もっと口をぎゅっとして…」と。
対策まで(苦笑)。
犬よりワタシがうるさいらしい…あはは。
本当にご迷惑おかけしてます…です。

何がまずいかって
一番うるさいのがピノ。← 一生いるやんけ。

○○公園には行っておられるんですね。
なかなかねつお(ネッツ)さんと会わないもんだ。
あくびママ家の犬とミクボス家の犬だから
わかりにくいかな??

このチャリに乗ってる写真かわいいなー。

実は写真のこの自転車、
もともとは、かわいい真っ赤なショッピングバックがセットされた
ラブリーな籠がついていたんですが、
ラブリー過ぎて容量が小さくて、トイプーサイズ×××>< 
そこで、仕方なくこの新聞配達みたいなデカ籠に
先日付け替えてもらいました(可愛くない><)。
自転車屋さんには
「この籠取ったらこの自転車買った意味がなくなりそうだね~」
と言われましたが、私の足には変えられない!!
でも大正解~~!メチャ快適!!
うるるも広い○○公園でおもいっっきり遊んだあとは、
疲れ知らずに、らくちんで家まで帰れるから◎◎◎
「ママもっとスピードあげてぇ~」
って言われそうなくらい、気持よさそう。
それに、ちょっと無理して買ったア・シ・ス・ト・電・動・自・転・車だから、
○○といえどもどんな坂でもスイスイです。
私もらくちん!!大正解!!


自転車におとなしく乗れる犬っていいですよね。
以前名古屋に住んでた頃に
浮かれてマルを自転車に入れて公園に行ってたら
思いっきり落下しました…。
それ以来、自転車は封鎖。
無事で良かった。

可愛い籠はどうなったんですか?
なんとなく気になります(笑)。

ururu201008011650001.jpg

ではでは、まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛のほど。。。
特に、あくびママと私は年も年ですから・・・
無理しないようにしましょう~!!ね。


あはははは。
あくびママ、めっちゃ無理してますよ。
毎日居候のうんこ取りに励んでます。
まだまだ優叶の残してくれた仕事があるそうなので。
もうひと頑張りですねぇ。

うるるママさんもご自愛くださいね☆

おまけなんですが、時々ウルルをトリミングに出す、
サロンのおねえさんのブログに載っていた写真送ります。

コーギーの赤ちゃんらしいのですが、めちゃくちゃカワイイんです。
手足が伸びていて・・・・

お◯◯◯んが、真ん中にちっちゃく立ってるのが、
さらに可愛いとおもいませんか(笑い)!


ururub0119952_18301149.jpg

あはははは。
可愛いー!!!
こうやって直立な感じで寝れるもんなんですねー。
すげー礼儀正しそうな仔犬ちゃんですね。
まっすぐな性格だと信じたたい…わはは。

楽しいメールありがとうございます。
うるるちゃんがいつもすごーく幸せな顔で笑ってて
本当に幸せなんだなーって嬉しくなります。

こんな時間がずっと続くと思うと
素敵なご縁に感謝せざるをえません。

飼い主も犬も幸せだからこそ
写真を見るだけで
こっちまでふわふわしたいい気分になるんでしょうね。

幸せだね、うるるちゃん☆

オサレな生活の中で
むちゃくちゃ元気に笑ううるるちゃん。
1人1頭の素敵生活に
ポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

出世
幽谷より出でて喬木に移ると、かの中国のブツブツ仙人
も言うとります。正にポコポコ博士喬木に移りましたな。
おされな街並みが似合うとりましょう。
名前が又これおされ…家のなんか息子が『犬なんだから
ポチにしたら』ってでもメスやし窮すれば通ずで『ぽぽ』
思い浮かばんかった。息子の名前も適当(内緒)
>ぽぽママさんへ
ブログには書けないドラマがあるんですよね。
うるるちゃんとママさんとの間には。
本当に運命ってあるんだなーって思うほど。
譲渡できたことを幸せに感じます。
とっても可愛いくて
お互いを必要としてるんだなって。
息子さんの名前適当なんですか???
あはははは。
うちのミクはいろいろ考えたけど
叔母さんの鶴の一声で漢字が決まってしまいました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
