*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなに応援してもらってるのに。

視界の中にいっぱい保護犬がいるのに。


誹謗・中傷に感じるのは

私の心が狭いだけ。

間違ったことは何一つ言われてない。

なんとなく、それがわかった。


戻ります。

誰になんと言われようと

私は保護主。


ここは保護ブログ。

しあわせの産地であり

最後のラブレター。


目指すは両想い。

片想いで終わるわけにはいかない。


幸せをあきらめかけた保護犬に

もう恋なんてしないなんて

絶対言わせない。


最後の恋。

叶えてみせます。

絶対に。




追記。

全ての方の

コメントの内容に関わらず

私に使ってくれた時間が

本当に嬉しかったです。

ありがとう。

私が素直に受け止められなかった

厳しい意見の方も

私に時間をくれてありがとう。

みんなに感謝します。


だから

心配しないで待っててください。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かった~~~  めちゃめちゃ嬉しいです。
信じてました。
ただ、無理はしないでくださいね。
ポチポチ隊もゆっくり待ってますね。
ほんまに嬉しい~~~。
No title
ミクボスさん

世の中いろんな考えの人がおります。
貴女の心を傷つける厳しいコメントもありましたが

それ以上に貴女を応援する人達が
沢山いること

どうか忘れないで・・・

貴女のお陰で沢山の不幸な犬達が
救われたのは
間違いない事実です!

その子たちが幸せになれば
それでいいじゃないですか。

人間より寿命が短い犬達には
この一時も待ちきれない時間です。

そしてまだ両想いになる相手を
待っている子達が沢山います

その子達の為にも頑張ってください!!


こんばんわ
めちゃめちゃ嬉しいッス!
ミクボスさんなら絶対に両思いになれます!!

無理はせずに頑張って下さい(^O^)/。。。
良かったです!
保護犬達を幸せな道に導いてあげて下さい!!ポチポチ隊員は何も出来ませんがみんなの幸せを祈ってます。
No title
厳しい意見を書いた者ですが、
ミクボスさんの事を応援しているので・・・。
可愛そうな動物達をこれからも救ってあげて欲しいです。
これも、それも本心で書いています。
何か必要なものがあれば送りますので
どうぞ遠慮なく書いてください。
そしてみんなにもっと甘えて良いと思うんです。
ゆっくりゆっくり
いっぱい悩んで、いっぱい傷つかれたことと
遠くからお察しいたします。

そんなときでも、どんな相手にも、真摯であろうとする
ミクボスさんの姿勢、心意気、とっても素敵です。

きっと、保護犬のため、愛犬マルちゃん、ピノちゃんのため、
愛するミクちゃん、理想の旦那サマのため、
強くあろうと頑張っていらっしゃるんだと思います。

そして、そんなあなたの周りには、
ホントに頼もしいお仲間さんたちがいらっしゃいます。
だから、きっと大丈夫!

どうぞ「今のミクボスさん」のペースで、
ゆっくりゆっくり戻ってらしてくださいね。

ムリなさらず、「自然体」でいらしてくださいね。
辛い時は辛いと感じていいのですから。
ミクボスさんはミクボスさんでいいのですから。
待ってます♪
『もう恋なんてしないなんて言わせない』‥これぞ『最後のラブレター』ですね(^-^)
待ってます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうp(^^)q
No title
いつでも 応援してますよ(*^^)v マイペースでがんばってください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめてコメントいたします。

よかった戻ってきてくださって、本当にありがとうございます。
我が家も 里親さんから譲っていただいた ミニチュアダックスがいます。

先住犬との事で不安がいっぱいの時 たまたま「のほほん家族」さんのブログを見つけ、そして ここを知り ブログ拝見して元気づけられた一人です。

本当にありがとうございます。
無関心ではないけど何も出来ない私。
必死に頑張るあなたを 何時も偉いなぁと感謝しつつ尊敬しています。
無理しすぎないでね 応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よかったです☆
待ってま~すv-290
言葉
セクハラも受けた側が感じたらセクハラです。誹謗、中傷もです。 わんこの為の言葉は誹謗、中傷の内容には一つもありません。自己のストレス発散でしかないから。 わんこが一番でわんこへの思いがいっぱいなら、まったく違う内容になるんです。 正しい事を発言?は空理、空論、自己満足にすぎません。わんこの為に厳しくとかすり替えていますが自分の為でしかないす。どうして素直に受けないなどとありますが、おこがましいです、まさに自分の為の象徴です。 自己陶酔でしかないので逆に心配になりますが…。 建設的な内容がないと言うことが証です。


非公開でのコメントにしてます。もし反論(屁理屈)で荒れて、迷惑は…。


お帰りなさい( ̄▽ ̄)b

愛情いっぱいなここは心が温かです。大好き

内容暗くてすみません
思い直して公開にしましたが コメントもそのままです。 反論?あるかたはアドへどうぞ
大きな杭になってください
出る杭は打たれるけれど、出過ぎた杭は打てません。
どうかこれからも、いい意味で^^)大きな杭になっ
てください。頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
ポチポチonly隊員です。
私の大好きな本に
「泣いても笑ってもおなじ一日」
と言う言葉があります。
それなら笑って過ごしたいですね♪
ポチポチしながら応援してます!
悩み事や考え事は朝に・・・
非公開コメントが多いので、ハラハラしながらスクロールしました。
ミクボスさんを激励するコメントなら嬉しいのですが。。。

中村玉緒さんが亡夫の残した莫大な借金問題について触れたとき、

「悩み事は朝してください。
夜に悩み事や考え事をすると、いらんことばかり頭に浮かびますから」

と語っておられました。
正しくこの通りだと思います。
今回の件で嫌な思いやつらい思いを含めていろいろな考えが脳裏をよぎったと思いますが、夜は楽しいこと・将来的に展望が開けることを考えると良いのだそうです。

人間は元来、夜行性の動物だと言われています。
最近は人道的な観点からこのような実証は行われませんが、人間から時間の自由を奪って明りの差し込まない狭い空間に幽閉しておけば、不思議と日中に休息を取り・夜中にもぞもぞと動き出して行動を始めるのだとか。
その名残か、人間の潜在的なものを含めた能力が一番活発になるのは夜中だそうです。
それだけに日が暮れて暗くなってから考え事をすると、感覚や思考回路が研ぎ澄まされるので、昼間には到底思いつかなかったような範囲にまで考えが及ぶのだそうです。

誰にでもできることでもないのに、ミクちゃんの育児をされながらの保護活動…頭が下がる思いでいっぱいです。
表面に出てこないだけで、1頭の保護犬さんが正式譲渡に至るまでには精神的な苦労や負担も多いかと…
夜はあまり深く考えず、つらいときには適度に毒出ししてリフレッシュしながら、ミクボスさんのペースを大切になさってください。
No title
良かった!
そうです、ミクボスさんは保護犬たちの頼みの綱です。
(ストレスになったらごめんなさい。)
当たり前です。誰が何を言ってもあなたは保護主です。
家をなくした子達のとってもあったかいふとっぱら保護主さんです。
そしてまるちゃんにとってもやさしい明るいあったかいかぁちゃんです。
よかった。ほんとに良かった。
勝手なこといいますが、よかったです。うれしいです。
ふと文字が続くのはレモンさんのためですか?
No title
うれしいです!
私も微力ですがもっと自分に出来ることをしていこうと思います!

待ってますよー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分のペースで自分らしく…
ミクボスさん無しでは生きて行けない子達の為だけに頑張ってあげて下さい。

他の人はいいんです。
ミクボスさんが信じて進めば犬達は分かったくれています。

マルちゃん、いつも笑顔でしょ(*^o^*)
ミクボスさん家族が大好きなんですょ♪
嬉しいです
みんな幸せになれますように!小さな力ですができる限り協力させて下さい。

戻ってきてくれて本当に嬉しいです\(^-^)/ありがとうございます!!
了解
エネルギッシュなミクボスさんが戻ってくるのを
のんびりお待ちいたします。

こちらに書き込まれてるコメントは私が読んでも暖かく元気になれるようなものばかり。
言い方が不適切かもしれないけど、ミクボスさんを応援する人の方が愁傷非難をする人よりも断然多いんです。
数に勝るものなし。
これは、ミクボスさんがしてきたことへの結果がついてきているということ。
みんながきちんと評価しています。

自信をもって進んでくだされば嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^-^)
世の中にはいろんな人がいて
いろんな考え方や意見があって
いろんな表現の仕方がありますね。
できることできないことも人それぞれ。

正しくても自分では実現できそうにないことは参考程度にしておいて
大事なトコは今後に生かしていく。
それぐらいの気持ちでちょうどいいんじゃないかな。

自分にもご家族にも無理のない範囲で
いつものペースで保護活動を進めてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お帰りなさい。
あなたのブログを毎日楽しみにしているので、
お休みはさみしかったです!

マルちゃんのことがこんなに大きな反響を呼んで、
ミクボスさん自身が一番驚き、傷付いたんでしょうね。
いろいろ言う人がいても、私はあなたを応援します。
あなたは保護犬の神様だから!!
これからも楽しいブログを待っています。
ミクボスさんのおかげでむにょさんにも逢えました。
るるん♪ママと常々言ってること
『ミクボスさんでよかった』

しんどいことがいっぱいあると思いますが、これからもたくさんの命を救ってあげてください。
No title
これから、ブログの方はゆっくり・のんびりのペースでいいので、再開していってくださいね。
コメントかメールを入れさせてもらおうかと、勝手にやきもきしてましたが、みなさんが代弁して言ってくださってたので・・・

また落ち着いてゆっくり出来る時が来たら、ミクちゃんやご家族で、アンパンマンこどもミュージアム&パークにでも遊びに来てください。
その時は、一日保護主にでもなって、みんなのお世話はさせてもらいますよ。

みんなまた、笑ったり、泣いたりのこのブログを楽しみにしてますよ。
No title
ゆっくり
ゆっくり
もとの生活にもどってくださいね。

しばらくブログお休みしてもいいのでは・・

ミクボスさんファンなら
ブログ休止中だって応援するはず★

ファンじゃないなら、なんとなくフェイドアウトするのでは。。

ファンの声が少しでも力になれば!
と思っています。
そのための時間なんてこれっぽっちもおしくないよ♪

ゆっくり
すこしずつ
ラブレターをつづってくださいね
平気で人を傷つける発言が出来る人間
ネットだからいろんな事が言える人間

理解しがたい人間ですよね…

思いやりがある人間には正しい答えだとしてもそんな事は平気で言えないです^^;

心が狭く思うのは普通の人間だと思います。

たいがい理解しがたい人間は常識に欠けてるので自己中心的であったり二重人格タイプです(-_-;)
だから心が狭いなんて悩まないタイプです。

心が狭いって悩む人ほど常識をもっていて相手を思いやれる人です♪

私が今まで関わってきた人達の統計ですが(笑)

ネット社会っていい人達との出会いもたくさんありますが…
たった1人の理解しがたい人のせいで何もかも嫌になるくらい落ち込みますよね(T_T)

それだけ世の中には理解しがたい人間が存在するって事ですよね(-_-;)

子育て最中なので自分の子供が理解しがたい人間にならないようにはどうしたらいいか…とそっちに最近は考えちゃいます^^;

それとそんな人間の両親に会ってどうしたらそんな風に育ってしまうのか聞いてみたくなります(笑)

理解しがたい人間から受けた傷が治る時間は人それぞれだと思います。

私は1年達ましたが…今でもこの世から消えて欲しいと願ってます(笑)

かと言って何もしませんが(小心者^^;)

無理に立ち直ろうとせず毎日の生活を楽しく送ってくださいね♪

長々と失礼しましたm(__)m
ミクボスさん こんばんは
いつもありのまま飾らない笑いあり涙ありのミクボスさんのブログ拝見しておりました。

私は今年4月に、あるボランティア団体がいつ里に募集を出されてた子に強烈に惹かれ、家族に迎えました。
 
我が家に来た日、連れてきた方は今から警察署にいる子を保護しに行くのでと5分位で去って行かれました。

初日はそっとしておこうと思っていたのですが、あまりの臭さにかわいそうとは思いましたが2回洗い、耳が異常に汚いので病院へ・・・。

耳ダニたくさんいました、去勢もされてませんでした。
病院へは行く必要ないですよ、なんて言ってたのに、一部治療費負担下さいと言われそれプラス高速代も渡しましたが,一体この子の何をしてくれたのだと腹だたしかったのですが、命を繋いでくれた、それでいいかと思い直しました。

散歩もされたことのない息子は今では家の中を走り回り先住の娘とも仲良くしてくれ元気な毎日を過ごしてくれています。


私は、保護主さんは皆ミクボスさんのような方ばかりだと思っていましたがこんなにも適当に愛情も持たずされている方いるんです。

ミクボスさんに保護された子は、それだけでも幸せもんです。
日々のブログからも愛情がいっぱい伝わってきます。
その事を伝えたくてコメントしてしまいました。

どうぞ、お体ご自愛いただきながら今まで通りのミクボスさんのままで
活動されて下さいね。



No title
ミクボスさん、よかった。気持ちがどん底に傾きかけても必ず前向きないつものミクボスさんで戻ってきてくれるって信じてました。いままで当たり前の幸せをしらずに生きてきたワンちゃんたちを笑顔にしてきたんです。そしてそのご家族も笑顔にしてきたんです。自信をもって!そしてゆっくり元気になってくださいね。これからも見守らせてください。
No title
よかった~(^o^)
ゆっくり、のんびりこれからも楽しみにしています。
No title
待ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクボスさんのおかげでチャップと両思いになれました
お礼は何度言っても足りないぐらいです
ありがとうございました!
ここ何日か、いつコメントを残そうか考えていましたが
中々 気のきいた事も書けないし
家族で「ガンバレーガンバレー」と念を送ってました(怖っ)
それで楽しい時、うれしい時にコメントしようと
決めて今日、書いてみました
楽しみに待ってます★
ミクボス様大好き
ミクボス様のプログを読み始めて、犬が、そして人がもっともっと好きになりました。貴女の文章を読んでいると、人にも犬にも気持ちが優しくなれる私です。貴女のまねは誰にもできません。誹謗中傷は貴女のように出来ない方たちの遠吠えです。いつも温かさでいっぱいのその心を、どうぞこれからも私たちミクボスファンに分けてください。なんて世の中には素晴らしい方がいらっしゃるのだろう!貴女の文を拝読して、私はそう感じました。誹謗中傷は切り捨ててください。貴女には、その強さがあります。貴女のお人柄の下、どれだけのワンコが幸せを掴んだことでしょう。貴女にしか出来ないことを、どうぞ頭を上げて堂々となさってください。私たちは、ずっと付いていきます。
No title
どうぞ ゆっくり体も心も休めてくださいね。
いつも 応援しています。
ホッとしました。
しばらくお休みするとおっしゃってたので
久しぶり来たら大変な事になって驚きました。

いろんなコメント読ませて戴いて
心配していましたが
本当にホッとしました。

良かったです。
No title
ほっとしました。嬉しいですe-420

ミクボスさんのお陰でベアちゃんからのラブレターに気付き(突っ走って)両想いになることができました。
わが家にかけがえのない宝を授けていただきました事いつも感謝しています。

しあわせの産地ですe-454

これからも応援しています。
でも無理はなさらずに!!

がんばって!!
はじめまして。
これまで、どんな言葉にしたらよいのかわからず、日が経ってしまいましたが、ミクボスさんが腹を決めたのなら私は応援します。

どうか負けないでください
No title
いつもポチポチ隊で応援してました。

どうか心ない悪意に傷付かないでほしいです。

今はお辛い状況でしょうから
ゆっくりゆっくり回復をしていってください。
マルちゃんはミクボスさんの飼い犬で
絶対に幸せなんです。
今までのマルちゃんのブログの写真を見たらわかります。
とってもいい笑顔をしていますよ。

ミクボスさんのブログ大好きですから^^
ゆっくり充電してください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援してます
初めてコメさせて頂きます。
私はミクボスさんが、このブログが大好きです。
犬の保護について関心を持ち、様々な保護団体さんたちのHPなどを見ていたとき、その理想の高さにたじろぎました。
ここまで出来なきゃ飼ってはいけないんだ。
ここまで出来なきゃ犬達を幸せに出来ないんだ。
自分程度では不幸な犬すら救えないんだ…と。
でもミクボスさんのブログを拝見してすごく勇気を貰えたんです。幼児がいようが老人だろうが一人暮らしだろうがちゃんとワンコ達は幸せになれるんだ!出来るんだ!と。
そんな風に感じ、一歩を踏み出せた人、他にもたくさんいると思います。ミクボスさんの知らない所でも、もっとずっとたくさんの命があなたによって救われているんです。
全てが満たされた幸せではなくても、寄り添い合い・同じ時を過ごせる幸せをたくさん、たくさんの犬達に与えているんです。
ミクボスさんらしい自信を失わないで下さい。あなたの後ろにはたくさんの卒業生と里親さんという幸せの実績があります。ミクボスさんを否定する事は彼らの幸せを否定する事。これから来る子達の未来を否定する事。そんなの誰もしちゃいけない。
タフで不敵ないつものミクボスさんが大好きです。どう
つづき;
長々ととりとめもない長文失礼しました…
とにかく、普段見えなくてもあなたを応援する者がいること、心の片隅にでも留め置いて下さい。
保護犬ブログ楽しみにしてます!!
応援しています
亀コメですみません・・・

騒動の原因をすべて読めたわけではないんですが、一言、伝えずにはいれませんでした。

ミクボスさんにとって非難中傷だと感じてしまった事を言った人間、
これは、いつもどんな時でも同系なことが起こった時に思うことなんですが、
あなたは、ミクボスさんと同じ、もしくはそれ以上のことが出来てますか?
って思うんです。。。。
そういう人達は、わが子の健康管理、1%欠くこともなく100%、完璧、
さぞかしパーフェクト、、、、なんでしょうね(笑

私、動物病院に勤めています・・・
はっきり言って、100%の飼い主なんていません。。。

それをいかに、100%に近づくように努める、、、ってことが大切なんだと思います。

Mダックス、目の異常を訴えて来院する方多いです。
長いこと一緒に住んでて、家の中、散歩の道中など、かってを覚えていたら、スタスタいけてしまうので、
一緒に住んでいる人ほど、目の異常に気付くのは遅くなってしまってます。

だからいいんです、ってことではありませんよ。。。
でも、気づけたんだから、これからの接し方をかえていけばいいんです。
ミクボスさん、精一杯されていると思いますよ。

士気を下げるような事をする人がいることが残念で仕方ありません。

ご自分を信じて、どうか突き進んでいかれて下さい。

No title
15日にアップされて2.3分後位にこのミクボスさんのブログを見て
安堵していました。 
誹謗・中傷する人達には、そのまま続けてもらえば良いですよ。
御本人達は善意で言っているつもりなんだと思います。
そういう生き方なんだと思います。
その事に対して、ミクボスさんが、その考えに 押しつけられたり
傷つく必要はありません。
豪快さの中に繊細さを秘めたミクボスさん。 どうぞ貴女の目の先・
足元を見つめて下さい。 最後のラブレターを欲しがっている沢山の
可愛い子達が貴女を見つめていると思います。
マルちゃんもそうですよ。 元気でタフで楽しいママがいつもと変わって
しまう事がきっとマルちゃんには悲しい事だと思います。
私にも過去 5歳で発病し全身マヒで一歩も歩けなくなった子が
12歳8ケ月まで生きてくれました。
私が落ち込んでいると、体中で心配してくれました。
その時 「この子は自分の事より私の為に生きてくれてるんだな」と
痛感しました。
ミクボスさん。マルちゃんもきっと同じメッセージを送ってくれると思います。
マルちゃんの生涯はまだまだ長いです。マルちゃんには何時もと
同じ生活をさせてあげて下さい。

保護主と預かりの違いをミクボスさんと笑顔をみせてのボラさんから
教えてもらいました。 
私も後の時間が余りないから 頃合いをみて 預かりさんをしてみたいな
と思い初めました。
ミクボスさん。 ゆっくり急いで 今までみたいな貴女のまんまでもどってきてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごめんなさ~い!!!!
ミクボスさん大ファンmintです。大ファン失格。。。
こんなことになってるなんてびっくりです。
(ネットもケータイも繋がらない山奥のダンナの田舎に行ってました(苦笑)今日戻ってきてびっくりしました。)
大ファンならこんな時こそ何か力になりたいのに~。応援することしかできない自分の無力さにがっかりしちゃうけれど。。。
.....ホントいろんな人います。
ミクボスさんは心狭くないです。
これは立派な「誹謗、中傷」ですよ。
正論を真っ向から語るような、でも顔が見えないからこそできるというホント姑息なやり方。
ホント許せないです。

そんな輩にまで感謝の言葉や謝罪までしちゃうミクボスさんの懐の深さに敬服致します。

全く関係ない話ですが......
ワタシもネットでものすごい誹謗中傷を受けた経験があります。
ワタシの営む事業の収益の一部を寄付するという活動をしていました。たまたまそれが知られ、地元紙にカラー写真入りで掲載されちゃったんです。
そしたらなんと、「○ちゃんねる」でなんとワタシの実名のコミュが立ち上がり「しね」とか言われたりして驚きました。ただ「しね」とかだけ書き込むという行為も恐怖でしたが、真っ向から正論を唱えてくる人が一番怖かったです。
いいことをして脚光を浴びたりする人を恨めしく思ったり、中傷してやりたいと思う輩っているんだと思います。大人気ブログで、ファンも一杯いるミクボスさんをちょっとうらやましいって思ってるんだと思います。
ネットの顔が見えないところでしか自己主張ができないなんて。なんだか悲しいですね。
伝えたいことがあるならば、メッセージだっていいのにね。
この大人気ブログが炎上するのを楽しんでるんです。きっと。

しばらくコメント欄を閉じるという選択肢もあると思います。

愛にあふれたミクボスさんのこのブログ、ホントにホントに大好きなので、
どうぞ、無理しないで続けて欲しいです。
ミクボスさんにしか綴れない、保護犬たちのラブレター、きっと届きます。

ポチポチしかできないけれど、応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。