*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
松潤は旦那と仲良し☆
松潤は旦那と仲良し。
松潤は旦那にジュンマツと呼ばれ
可愛がられてます。

松潤は犬歯カットしました。
ミクボス家に来たお客さん3人ほど
立てつづけに噛みつきました。

信頼関係を結んでしまえば
滅多に噛まない犬のようですが
初対面の人に対しては威嚇噛み?ビビり噛み?があり
その噛みつき方が
突然猛ダッシュで走ってきて
足に噛みつくんです。
そして猛ダッシュで逃げ去っていく。

まさにピンポンダッシュ噛み。

回避が難しい部分があるので
思いきって犬歯をカットしました。
散歩中や
噛みついた相手によっては大騒ぎになってしまうので。

犬歯カットすると
なぜかおとなしくなる犬の確立が高いです。
噛まなくなるということではないけど。

松潤はマーキングもあまりないし
トイレシートを理解していて
お座り・お手も出来ます。
散歩も上手な方。

以前の預かりさんが根気よく教えてくださったことも
多いと思います。

松潤P1220234

かなり可愛い性格してます。
頭もいいのではないかな?と思います。

怒られると一瞬わかりやすくしょげますが
立ち直りは早いです。
ポジティブシンキングな犬ですね。

若いし
身体能力が高いのでバタバタしてます。
でも落ち着く時はすんなり落ち着けるので
ウザい!とまではいかないかも」。

わりと勝気なところがあるので
自分のテリトリーに侵入してきた相手に対しては
ケンカを売りますし買います。

もしかするとミクボス家をテリトリーだと思ってるから
お客さんに噛みつくのかも。

人懐っこさはハイレベル。
甘えたさんです。
この濃い顔がだんだん愛くるしく見えてきて
カッコ良くなってきます。

旦那に懐いてるので
寝る時は旦那の顔の横でぴったりくっつき、
旦那が座るとすぐに膝の上。
べろべろ舐めてくるので迷惑がられてますが
めげません。

怒りっぽいところはあるようで
旦那が耳をひっぱってはガウガウ言うのを
「噛みつきだ!噛みつきだ!」と言ってます。
でもガウガウ口を開けてけん制する程度で
実際には滅多に噛まないです。

優劣をつけるタイプなので
この人は上、この人は下とかいうことを
きっちり考えてそうです。

身体能力のレベルが高いので
アクティブに犬と遊びたい人にお勧め。
まったり好みには向かないです。
練習すれば
アジリティとか出来そうな気がします。

ジャンプ力
足の速さ。
瞬発力もある。
この個性を生かして欲しいですね。

松潤P1220238

多頭飼いでいけなくはないけど
ケンカ腰なところがあるので
トラブルメーカーになりやすいかなと思います。
深追いするタイプではないので
飼い主さんが堂々と処理できれば大丈夫かな。
でも小競り合いが増えるので
ギャーギャー、うっとーしいです。

松潤P1220243

そうそう松潤、遠吠えするんです。
特に不安な時が多い。
言いたい事が遠吠えで現われるみたいですね。

レモピさんが帰ってから
しばらく遠吠えしてたし。
えり太さんいわく、留守番の時には
松潤が細い声でしつこく遠吠えしてたらしい。

落ち着けば遠吠えは減ると思いますが
多分、遠吠えはあると予想してます。

ちなみにうちのピノも毎日2回ほど
遠吠えするんですが ←ため息。
かなりデカイ声で長いんですよね。
でも松潤の場合は小さめの声で短め。
これを繰り返します。
うるさーい!という感じではないんですが
地味に邪魔です。

なぜか自信満々な表情が多いのはなんだろう?
旦那に可愛がられてるからか?

とりあえず男らしい顔してますよね。
雰囲気も若々しい犬です。
ぽん太と年齢とかはあまり変わらないのに
この差はなんだろう?

松潤は頭の回転が良さそうだからかな。

松潤P1220245

なんでも食べます。
しかもあまり太らない。
おそらくバタバタと運動量が多いからだと思う。
人間が好きなので
誰かがまったりすると同じようにまったりします。
従順なんじゃないかな。

しつけを入れれば
いろんなことが出来て
出来た犬になれる可能性が高そうです。
甘えたさんなので
褒められると喜ぶし。

するめ犬ですね。
顔までイケメンに見えてきます。
立ち居振る舞いもシュッとしてる気がしてきます。

自己主張は強めですが
この人は信頼できるとわかれば
ちゃんと従います。
でも頭がいい分、噛みつきなどの問題行動は出やすい。

噛みつきのある犬。
利発なタイプが多いです。
愛情がないということを感じる力も鋭いので
反抗的にもなると思います。
ぼんやり笑ってられないんじゃないかな。

飼い主さんの愛情のあり方で
面白いほどの変化を遂げると思います。
楽しんで暮して欲しいなー。
利口な犬と暮らすことは大変でもあるけど
刺激や面白さってあるはずです。

感受性が強い犬。
ゆえに若くして保健所にいたのかなと思います。
保健所でヘラヘラ笑えないだろうし
イライラすることも多いです。

こういう犬にしつけが入ったり
ちゃんと家庭や愛情を知っていると
崖っぷちに立たされても
チワ王みたいに
媚びるのがうまくなります。
相手を見て愛想を振ることができます。
生きながらえる術を持つようになる。

松潤はこれから。
家庭犬として必要なルールを知り
愛されて生きていけますように。

勘のいい子だからこそ
ここは永住できるところではないと
きっとわかっていると思います。

どうか唯一の家族に会えますように。
いつもいつも願いを込めて。

松潤の視界にうつる全てが
愛でいっぱいの優しい世界になりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

松潤に素敵な家族ができますように☆
モザイク越しだけど、絶対旦那さんイケメンですよねー。レンコン・カイワレの登場楽しみにしてます。
No title
≫絶対旦那さんイケメンですよねー

えー!なんでわかったんですかぁー?(てへっ)
No title
松潤、ウチのチワ♂に似てるわぁ~~。
風貌も似てるけど、中身もよく似てる。
飼い主には超従順(特に旦那)、
侵入者には(お客さんとか業者さん)には
容赦なく噛みつき。それも足。
違うのは1回噛んだだけでは逃げて行かないとこだけ。
何度でも噛む。
でも、家族の前ではすぐお腹を見せます。

なので、他人事とは思えないんですよねぇ~~。
幸せになって欲しいです。
No title
夏休みも終りに近づき
慌てて宿題をやっている小学生の様に
怒涛のブログ更新!!

嬉しいですね~♪読み応えガッツリです(^◇^)

一枚目の旦那しゃんの上に文鳥みたく
乗っかってる松潤の どや顔・・・

デビルマンに似てます (^○^)

ガラス細工のように壊れそうなイメージの
チワワではなく

アニソンキング水木兄みたく
赤いスカーフが似合いそうな
ニヒルなたたずまいなナイスガイ松潤♪

まさしく するめ犬ですね~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
