*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チワ王は最後の砦?
チワ王は出来る男。
腹いせでオシッコかけることはあるけど
トイレのしつけは入ってるし
基本的にはマーキングもない。

抱っこされる時にも
ぴったりと体を委ねるし
甘え方も上手。

チワワらしい勝気さは持ち合わせ
新人いびりには余念がないけど
空気を読む男なので深追いはしない。

怒られればしばらく反省する。

もちろん
人間に対しての威嚇・噛みつきは
ほぼ見受けられない。

チワワが踏みそうで怖いという人
チワ王なら大丈夫☆

そんなチワ王、もちろん散歩も得意。
リードをつける前は
ちゃんとお座りして待ってくれる。

チワ王003

力もあるし
それなりには引っ張る。
すれ違いざまには男らしく
他の犬にケンカも売るけど
飼い主が引っ張ればしぶしぶあきらめる。
「チッ!」と舌打ちな顔はしてるけど(笑)。

チワ王005

最近は廊下の隅の涼しい場所で
冷え冷えプレートの上で寝てます。
冷房が入ってても
なぜかそこから移動しない。
人工的な風はお気に召さないのだろうか?

外が好きです。
お出かけにも連れていってもらってたのか
ついていきたがります。
車も好き。

他の犬へのケンカ売りですが
チワ王と松潤は趣味ですね…。

ただチワ王のがケンカを売ると
向こうが去っていくケースが多い気がします。
松潤のは負け犬の遠吠えっぽいような…。
貫禄が違うからな。

チワ王007

ポメ帝国のキングは長く居残ってたし
やっぱり王様は他の国民を見送ってから
国を後にするのだろうか?
さっさと亡命すればいいのに…。

血液検査の結果は
血小板の数値が低め。
そのため血便とか傷とか
血を伴う場合には注意が必要です。
様子見せずに獣医さんに行ったほうがいいかも。

全く血が止まらないわけではないけど
少し止まりにくいかな。

でも別にアレルギーがあるわけでもないし
胃腸が弱いタイプでもないので
血便を出すことがあまりなさそう。
なんでも食べるので
いろいろ与えるとお腹壊す可能性はありますが…。

チワ王009

ゴージャスな毛吹きで
王様って感じです。
たてがみみたいになってきてるし…。

関係ないんですが
あくびママさんに教えてもらったんですけど
12キロのチワワのブログがあるんですよ!!!
大好きで無意味にお邪魔してるんですけど ←野次馬。
トップページの写真見てるだけで
すげー楽しい☆

チワワのだいずくん…デカすぎ。
ミクボス旦那にも教えてあげたら
大爆笑してました。
あれはもう王様とか通り越して神の域かも☆
超かっけー!!です。

女の子チワワちゃんもいるんですが
そちらも5キロ。
当然チワ王と同じくらいの貫禄☆
でも女の子なのでやっぱりキュートさがあります。

勝手に紹介するわけにはいかないので
皆さん気になる方は自力で探してくださいね。
とりあえずワタシは
写真見て喜んでます。あはは。

5キロじゃまだまだ。
小さいですね。

チワ王はチワワの中型犬ですが
12キロのだいずくんはチワワの大型犬。
負けた…。

全く関係ない話になってしまいましたが
チワ王は可愛いです。
出来る男なので手間もかからないし。
オシッコはたまにわざと外すけど
犬らしく媚び方もスペシャリストなので
なんだかんだでやられます…。

ホストクラブの代表みたいな男。
自分の魅せ方、知ってます☆

こんなチワ王の甘い罠に
どっぶりとつかりたいご家族は是非☆

どんなに出来る男でも
寂しい気持ちは同じ。
家庭犬としてスキルがあって
頭がいいからこそ自分の置かれてる立場を知ってる。
切ないです。

愛される居心地のいい場所が
チワ王にも見つかりますように。

王様の一番欲しいもの。
どんな童話も答えは同じ。
どんな時代も変わらない。

それは愛情。

チワ王に惜しみない愛が見つかりますように。
願いを込めて。

不便じゃないけど
何かが足りない気持ちのチワ王に
最後のピースである
家族が見つかりますように。
応援のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

レモンさんはここにコメントしてはいけません
良い病院を探してよく寝て体を動かし、健康になりましょう
No title
ちわ王の赤い糸 見つかりますよーに。 がんばれちわ王!! チワワ好きさん方ごめんなさい! 私は・・・・・チワワの可愛さより ちょっと当たったら全身複雑骨折しそうで怖い!! けれどチワワファンは多いはず! 負けるなちわ王!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっと来ましたチワ王様
 前もこのタイトルでコメントしたような(しっつこい)

チワ王様ファンの息子、「少し痩せた?」だそうな。
たまらない、でかさ、Aコッカーのトルクをふっ飛ばしている私。(6.6㎏)
小さくて、かわいらしい犬は無理?いいでかさ、顔もいい。
チワワというのは、かわいいが代名詞だと思っていたから、
「かっこいい」チワワにぞくぞくします。

チワ王様がんばれ~(あいたいな~)
赤い糸ぐいっと引っ張ろうチワ王様
No title
チワ王は見た目も性格も男らしいですね!!
うちの亡き猫も最大時15キロありました…縦にも横にもでかくて猫のくせにおなかがたるみすぎてコーギーみたいでした。大きな子には大きな子なりの魅力がありますよね。チワ王にも素敵な出会いがありますように☆
うちもチワワがいますが5キロあるので中型犬になるんですね。
あるサイトに(犬の芸能界?)に小型犬で登録してしまったので急いで申請出してきます。
自分の犬が中型犬だって知らなかった…
フィラリアの薬は小型犬だったのでてっきり…

無知は怖いですね…あぁ反省(pω・。)
男だ☆チワ王☆
今晩は!

チワ王カッチョョええ(^^)貫禄タップリで余裕ぶちかましだ☆
うちにもお迎えしたチワワがいますが、4キロあり『デカイ』のではなく『肥満』でした(^_^;)我が家でダイエット→只今3.4キロ。(適正3キロくらいかな)
もう1匹は1.4キロ→こちらは超ビビリ。人とワンコの声は大丈夫だけど、ガサガサ&ガタッとする音はにはビビリまくり。とにかく細いから扱いが怖い(>_<)チワ王くらいだと抱き心地好い感じで好きです♪
デカイって素敵♪
こんばんわぁ。
うちのトイプー君はちまたでデカプーと言われてます!(体重7kg)
でも寝るとき一緒に寝れますe-266
潰す心配もないし、なんだか安心さんです。
チワ王も添い寝できるのかな。。。想像するとたまらんですe-455
デカイっていいですよ~v-218
No title
ちわ王見れば見るほどかわいいよりかっこよく見えてきました。ほんとたてがみです。でも心のなかには寂しさをもっていると思うとせつないですね。素敵な家族が見つかりますよう祈っています。それにしても、12キロのちわわちゃんって・・・名前もだいずちゃんって・・・ほのぼのしますね。
でかチワワって、どんなんやろー。生で見てみたい!
近所にでかパピヨンとでかポメがいるんですが、かなりゴージャスに見えますよー。
むにょさんも人のこと言えませんがね!
テーマソング
勿論威風堂々!スタンダードチワワですって言い切れば『ほう成る程』と思わせるような風格と自信に満ち溢れた表情ですね。里親希望者さん現れたらバックミュージック威風堂々流して下さい。
No title
やっぱり貫禄ありますねぇ
できる男ってのも良いですねぇ

そっか王様は家の中だけいばってる
小心者のチワワとは別格なんやなぁ
誰とは言わないけど・・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
