*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆くろだゆうき改めラブちゃんになりました☆☆☆☆☆
急展開でトライアル中だったくろだっち。
さっき家にいたら
ブーンと車が止まって
ふと見たらくろだのおばちゃん&おっちゃんがいた。
獣医さんの帰り道によってくれたらしい。

「狂犬病打ってきたんですよー」
おお!いつのまに。

おばちゃんなので約束は守ってくれるが
段取りはあまり分かっていない(笑)。

電話確認しなきゃーと思ってたら
すでにおばちゃんの家の犬になってた。わはは☆

ということで
これはチャンスと飼犬登録のコピーを取らせてもらう。

ちなみにもちろんパソコンでメールとか
難しいことは出来ないので
近況報告の代わりに
ワタシがたまに現われる許可もらっておきました(笑)。
単なるご近所付き合いになりそうだけど…。

年末にともネットさんのところにいたダックスの
レディちゃんの飼い主さんも近所なんですが
(ワタシが間に入って譲渡したので)
突然「小鮎食べます!?」って電話かかってきたし。
しかも超大量にくれた。
ラッキー☆

ラブIMG

親切な方なので
こんな風にわざわざついでがあったら寄ってくれるんだろう。
獣医さんへの通り道だしね。

くろだは「ラブちゃん」という可愛い名前になってました。
ラブちゃんに向かってしきりに
「親元だよー」と言ってた。
親元なので連れてきてくれたんだろうなーと思う。
ありがたい。うれしい。

いつもと逆になりますが
最近のラブちゃん。

ラブP1220944

お母さんっ子なのか
ダダダダダーと追いかけてきて
抱っこして抱っこして!とでせがむんだそうです。

すでに女王様なんだとか。
やはりゲージが好きで
自分でゲージに入っては好きに寝てるそう。

気に入らないと威嚇してるらしいので
チワワらしく生きてるんだなーという感じです。

ちなみに新しい服着てました。

ラブP1220945

親戚の家にも連れてったらしくて
「可愛くて飼いたいって言われましたー」とご満悦。

車に積んであった犬用のお菓子を見せて
「これ買ってきたんですよー!」って。

獣医さんでは
狂犬病の他に爪切り・肛門絞りもちゃんとやってもらったと。
チワワ(小型犬)を飼うにあたって必要なこと
説明したとおりにやってくださってます。

なんかちょっと顔が優しくなったかな。
抱っこされて甘えてました。

幸せそうで何より☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では前回、意外に反響を呼んだラブちゃんのお見合い。
全貌が明らかになります(笑)。
ではどうぞ。

まずは20キロのミックス犬チビちゃんに洗礼を受け
ビビりながらも動き回るラブちゃん。

チビちゃんは明らかにチビじゃないんですが
仔犬の頃にここまでデカくなるとは思わず…らしい。

捨て犬だったそうで
こっそり毎日ご飯と水を運んでたらしいんですが
あまりの夏の暑さに
これは連れて帰らないと!!と決意し
(また)お父さんにはこっそりと家へ…。
怒られるのでとりあえず庭で飼い
そのまま計画通りに室内へ。

結果的に室内犬。

ラブP1220714

体はデカイけど相当なビビりちゃんなので
小さな物音にも騒ぐようです。
なのでラブちゃんとワタシに吠えまくり。

でもラブちゃんはさほど気にせず
めんどくせーなーという顔。

ラブP1220715

トラブル回避のためにゲージで留守番?とか
とにかく隔離してくださいねーと伝えました。
ラブちゃん自身がゲージが好きだし
落ち着くようなので。

元々ゲージも備えつけてる家だったので好都合。

もう1頭ミミちゃんという
真っ白のワンコさんもいますが
老犬(おばあちゃん)なので
一瞬だけ顔出してそのまま退散。
静かな場所へ寝にいってしまった。
なので残念ながら写真がない…。

ラブP1220717

思ったより固まってもなく
それなりに落ち着いてたし
初対面のおばちゃんに甘えてました。

先住犬のチビちゃん
かなりインパクト大。

ラブP1220718

ブルーアイですね。
関係ないけど結構おでぶちゃん。
ワンワン威嚇して吠えてたけど
怖くて吠えてるだけであまりケンカは売らず。
ラブちゃんが唸ると
一瞬躊躇してました。

このお母さんはいつも2階で寝てるそうですが
ミックス2匹も一緒なんだそうで
階段を登れるけど降りれないからって
毎日抱っこして降りてるらしい…。
すげータフ。

一応ラブちゃんも一緒に寝てみたそうなんですが
あまりお気に召さないようだったらしく
お父さんと1階で寝てるそうです。
ラブちゃんは自らゲージで寝てるそうですけど。

ラブP1220722

お見合いの日の夕方
結構チビちゃんが吠えてたんで大丈夫かな?と
電話を入れたんです。

そしたら
吠えてるのは吠えてたけど。
それ以前に…。

「もうねー、お着替えしたんですよー」って。
え???

どうやらその足で
ご飯用のお皿とかお菓子とか餌を買いにいったらしい。

お見合いの最中に
里親さんのご親戚からたまたま電話とかかかってきたんですが
(盆の終わりだったから集まる予定があったみたい)
そのたびに
「今ちょっとチワワちゃんが来てるからー☆」と答えてて
なんかウケた。
凄いうれしいんだなーと。

ラブP1220726

「チワワちゃんが中心になってますー」
という爆弾発言まで飛び出してて。
ミクボス旦那が
『あかんやろー!』と地味にウケてた。

でもきちんと先住ワンコさんも愛してて
写真撮ってると
「ほら!チビちゃんもせっかくやで撮ってもらい!」って。
なんかほのぼのしますよね。

里親さん、いろいろあったそうです。
結構驚くようなことが話の中で登場してて
でも明るく元気なご夫婦に
すごいなーって感じました。

おばあちゃん犬のミミちゃんは
今は発作の薬をずっと飲んでるし
過去に手術も3回とかしてるんだとか。
「ミミさんにはお金を使わせていただきました」
って笑ってたけど
「でもやっぱり最後までちゃんとしてあげたいからね」って。

ラブP1220727

家庭によって犬にかけるお金って違いますよね。
そんな中で
立派な家に住んで、
オシャレな生活をしてるけど
犬の治療費とかは勿体ないって感じる人間もいます。

給食費を払わずに
ブランド物を身につけてる親がいるように。
払えないわけじゃないのになぜ払わない?っていう。

何かを削ってでも手術をしたり
薬を飲ませたり。

根底にある正しい飼い方をしてくださる人に
譲渡することが出来れば
ボラとして幸せです。

痛みやかゆみ・苦しみから解放してあげれるお金があるのに
それを出し渋る人は嫌だ。
何かを我慢してでも
可能なだけは頑張ってほしい。

自分の生活が大事。
それはみんな一緒だけど
水準を下げても生活は出来るのなら
命を大切にして欲しいと願います。

ラブP1220730

この写真、撮ろうとしたら
「お父さん!タオル!タオルはダメだって!」と
首にタオル巻いてたから大騒ぎ。

なんかね、優しくていいご夫婦です。
助け合って乗り越えて生きてきたんだろうなと
なんだか感動しました。
こういう方たちの家族になれたラブちゃんは幸せです。

偶然隣同士で座ったことから
今回のご縁をいただけました。
幸せなことです。

犬が大好きで癒されると言う里親さん。
ラブちゃん、その名前にふさわしく
病める時も健やかなる時も
お母さん・お父さんの心の支えになってね。

素敵な出会いをありがとうございます☆
応援して下さった皆様にも
心から感謝いたします。

くろだっちの勝負服にと
メロディちゃんとお揃いの服をいただいてたんですが
サイズオーバーで着れませんでした…。
ですので別の方にご支援いただいたお洋服で
勝負させていただきました☆
可愛いでしょ??

ラブちゃん、おめでとう♪
お姫様として自信満々に生きてね。
家庭犬として
これからたくさんの愛情とともに
成長してね。

あなたの可愛い仕草大好きです☆

幸せつかめたラブちゃんと
可愛くて可愛くて仕方ない里親さんに
おめでとう!のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一瞬の一秒
いつも誰かに何かに真摯に向き合う人に訪れる一瞬の一秒その一瞬に恋に落ちたおばちゃんとクロダッち…チャンスの前髪掴んだね。
おめでとうございます♪
くろだっち! よかったねぇ
おばちゃんと赤い綱で結ばれてたんだね。
くろだっちの自信満々の笑顔!
引きこもり犬には見えません


おじちゃんおばちゃんもすごくいい人そう。
お見合いの日の様子が想像できました(笑)


ところで、「チビ」って名前の子は大きく育つ率が高い気がします(笑)


くろだっち、今までの分まで愛情たくさんもらって幸せになってね
No title
ラブちゃんとチビちゃんの絡みがとてもおかしい、あははは。
こんな会話してそう。
そして、ラブちゃんがお母さんのティシャツの首んところ引っ張ってて、お母さんがかなりセクシー(笑)
おめでとう
ほのぼのv-398あったかい家庭の子になれて
ホント良かったねv-238

病院で隣同士になったのも必然的な偶然だったんだろうね
なんか感動
ラブちゃん譲渡おめでとうございます。

文章を読んでなんだかジワーって心が温かくなる気がしました。
運命・めぐりあわせってあるんですね。ラブちゃんファミリーがずっと穏やかで幸せな生活を送れるように祈っています。
ミクボスさん、あっぱれ!!!

ところで先住犬チビちゃん、ものすごく個性的ですね(笑)

>ぽぽママさんへ
ありがとうございます。
獣医さんで出会った時に連れてたのはももちゃんなんですよ。
チワワ可愛いねーって話になって。
この子は保護犬で心臓が良くないって分かって…みたいな話から
家のチワワの話になって。
くろだっちの事言ってたら
多分それが頭に残ってたんでしょうねぇ。
見に来た時にめずらしくくろだっちがひょこひょこ出てきて。
ああいうのを見ると
縁なんだなーって思います。
獣医さんにくろだがトライアルに言ってる事伝えたら
みんなで爆笑でしたけどね。
なんでいきなりチワワ!?って。
里親さん獣医さんの常連さんなんで(笑)。
デカいミックス犬2匹のイメージしかなかったらしくて
でもいい人だよーって言ってました。
>シェリーさんへ
ありがとうございます!!!
くろだ…すっかり家族になってましたけど
一応ワタシにも愛想はふってくれました。
というよりワタシ自身より
住んでた家が慣れ親しんでるだけみたいだけど。
犬たち…ワタシは忘れても
ミクボス家はわかるらしいです。
なぜか保護時と同じような場所に配置しますし。
チビ…デカいチビによく会いますよね。
ええー?ってほどなのにチビ。
猫にも多い気がします。
大きくなってから飼い主さんが苦笑いですもんね。
くろだっち、すっかり姫君です。
名前もラブちゃんだしね。
No title
ほんとに縁ってどこにあるかわかんないですねー。
いいご夫婦に出会えてよかった。

チビちゃん、けっこうツボです。
おもろ可愛い。
>katerさんへ
超吠えてましたよ。
ここのお家、ちょっと事情があって
夜は雨戸閉めてるので
さほど心配はしてなかったけど
あんまり吠えるとやばいかなーって。
あ、吠えてるのはチビちゃんですよ。
最後の写真でしょ?胸元がー!とは思ったんですが
ギリ見えてないのでそのままで…。
無理矢理チビちゃんをフレームインさせたので
なんだか微妙な記念写真になってしまった。
>ダッ君ママさんへ
ありがとうございます。
犬ボラが珍しいみたいで、よく質問はされるけど
本気で真剣に話を聞いてくれて
譲ってほしいって言ってくださる方には
なかなか出会えません。
嬉しいです。
こういう縁が近くでも増えるといいなと思います。
No title
おめでとー
とーっても大事にされてるんやね
よかったねぇ
おばちゃんにはトライアルなんてなかったんやね

なんか目に浮かぶようなおっちゃん おばちゃん
20キロを階段抱っこでおりてくるおばちゃん
すごいなぁ
>ラベンダーの苗さんへ
ありがとうございます。
旦那には思い切った譲渡してきたなーって言われましたが
これから先のことなんて
どんなに完璧な飼育条件のお家でも絶対ではないので
人間性でいくしかないと思ってます。
ってかワタシに人間性が測れるのか?って疑問はあるけど(笑)。
ラブちゃん楽しく暮してくれると思います。
お菓子やりすぎて獣医さんで注意されたみたいだけど。あはは。
チビちゃん個性的でしょ?
ビックリしましたよ。
チビ!?って感じで。
今もラブちゃんに吠えてるそうです…早く慣れて―!
>ボブままさんへ
縁はわからないですねー。
市内なんですけど
うちの市って田舎で範囲だけは広いので
意外に遠い人もいるんですよね。
ラブちゃんちは隣町だったんで車で10分とか?
チビちゃんおもろいでしょ?
かなりキャラ濃いですよね☆
しかも胴周りが立派でなかなか存在感強めです。
しかも超ビビりだし。
冬はちゃんと洋服着てるんですよ。
ちなみにお父さん・お母さんの待ち受けは
もちろん犬でしたよ。
自慢されましたー。
>美夢さんへ
かなりタフですから、おばちゃん。
なんでも乗り越えていく力がありそう。
トライアルの概念はちゃんとありましたよ。
1週間は狂犬病は打たなかったし。
さー!行かなきゃ!って思ったんでしょうねー。
なんか嬉しいというか
ほほえましい。
ラブちゃんはずっと抱っこで移動されてそうです。
ホームセンターの犬用お買いものカートに乗せるの
憧れてたみたいなんで
乗せて歩くんじゃないですかね?
チビでは乗れないってぼやいてたし(笑)。

No title
おめでとうございます。
とっても幸せそうなお顔が印象的です。
永住先を確立出来ると
こんなにも表情が変るもんなんですね。

チワワ王国の崩壊の第一波なんでしょうか?
みんな後に続けますように・・・。
でも、松潤には実際に会いたい・・・。
>茶々さんへ
ありがとうございます。
引きこもりはやってないみたいなんで。
バタバタ走りまわってるみたいですよ。
ふわっと表情が柔らかくなりましたよね。
松潤?噛まれていいなら会いにくればー?わはは。
暴れ馬も噛まれても知らへんでー☆
チワワ王国ねー。
崩壊する…のか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くろだちゃん、急展開やん~~♪
しかも、めっさえぇ展開やん~~~っ

お父さんに怒られるから・・・←ぷは・・いずこも・・
って笑ってしもたw

いい顔して笑ってますね~
いやぁ・・よかったよかった・・・
ラブちゃんおめでとう!
おばちゃんの「さぁ今日からウチの子よ!」なんて姿が目に浮かびますね~。
デカくてビビりなチビちゃん…可愛すぎる(笑)
No title
またまた素敵な方とのご縁が繋がって・・・読みながらまたももらい泣き・・・幸せが約束されたみたいで・・・よかった・・おめでとうラブちゃんv-10
No title
言葉は悪いですが片付いて良かった!
片付くってことはずっとずっと一緒にいられる
愛する家族が出来たことv-290

ゲージ好きのくろだっち
今度のゲージの居心地は
心がほんわかしてとっても暖かい場所だね♪

この降ってわいたような偶然なご縁。
ももちゃんに感謝しなきゃねv-354

おめでとう!くろだっち。
ももちゃんにもこんなご縁が
ありますように・・・・・v-352

ラブちゃんおめでとー♪
愛情&パワーみなぎる家族さんみたいですね!
すでに愛されまくりのようで♪
なんだかラブちゃんの顔がよりかわいくみえる!
幸せが顔に出てる?!

チビ&ミミちゃんと共に犬生満喫するんだぞいッ
No title
ミクボスさんまたまたグッドジョブです

かわいそうではなく 
愛しいから・・・(ミクボスさんのこの言葉だいすきなんです)

まさにそのまんまの里親さん
素敵すぎ

ラブちゃん愛されすぎて
幸せ太りしそうですね・・・〈笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろだっち、おめでとーーー!!
こんなにとんとん拍子で譲渡決定するなんて!・・・すっごーい!!
くろだっち!・・・やっぱり今だから赤い糸がつながったんだね *

何でも時期とタイミングがあるよね!! 
どんなにバタバタしても決まらないのに、少しその事から気持ちが離れて忘れた頃に、フッといい事が舞い込んで来るって事!! 
ミクボスさんは、そんな事って経験ないですか?

くろだっちの幸せな犬ライフが過ごせますように・・・


No title
正式譲渡おめでとう!おばちゃんに抱っこされるくろだ…こんなにかわいかったっけー?失礼か?自分を可愛いって愛してくれる家族ができてよかったね!
No title
くろだちゃんよかったね~!! かわいいとは思ってたけど
こうやって着飾るとやっぱきれいなちわちゃんだよね。
うちのちーすけよりよっぽど(苦笑)
一緒の獣医さんか~!! ひょっとしたら会えるかもしれない(*^^)v
期待してよっと!!
庭でたまに現れてもらえるんですか?パソコンやメールがわかりません。教えてほしい。
おばあさんに何回いっても、ちがうだろ顔がといいます。わたしも何回みてもよくかわるので、びっくりしてます。一緒にすみたいんですけど、家にもいきたいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
