*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
49.カイワレ・パピヨン・オス・1歳・
しまった。
更新しようと思ってたら
別件の保護話が入ってきてカイワレの記事が遅れちゃった。

あ、その保護犬は
困ってたらあくびママさんが連れて帰ってくれましたー☆
ありやと、ありやと。
パソコンがぶっつぶれてるあくびママさんなので
紹介がいつになるかは不明ですが…(笑)。
ちょっとハイリスクな感じ。

心臓が悪くて、さらに皮膚が悪いという
ダブルパンチなシニア…しかもダックスてー…(涙)
ミクボス家はエアコンがリビング&和室にしかないため
温度管理での隔離が不可能。
でも皮膚が悪いでは隔離は必須だし。←多頭飼いで幼児在住な家。
オロオロしてたら、あくびママさんからの神の声。
「隔離してあげよう」って。

涼しくなるまで置いてくれるらしい。
そのまま住みつけばいいのに…。
ちなみに名前は、ドラム缶。
通称、どらむちゃんです☆

ハイ、では本題のカイワレさんです。
カイワレさんは写真見てわかるとおり
そっくりです(笑)。

でも約半年程若いので兄弟ではないみたい。
買ったブリーダーが一緒だから似てるんだろーな。

レンコンのが男前なイケワンと言われますが
ワタシは個人的にカイワレのが好み。
女の子っぽい顔してる。
ちなみに背中に白が多いほうがカイワレ。

カイワレP1220940

ハイテンションぶりは似たようなもんですが
カイワレのがおとなしい。
暴れ方がマシ?

どっちも激しくストーカー行為をしてくれますが
カイワレの方がワタシを大好き。
久々にこんなに愛されたかも(笑)。

困ったことに
飲み水を用意しておくと
前足でバシャバシャ水浴びをするので
そりゃもう水浸しになります…ちっ。

よく遊びます☆

カイワレとレンコン、よくケンカするって聞いてたけど
ミクボス家に来てからはフリーだからか?
仲良し。
一つのおもちゃをかじりあいながら
二人三脚みたいに走っていきます。

バタバタバタバタしまくってウザいので
旦那に『バカ2匹』と呼ばれてる…。

しかも
「今度飼うならパピヨンかと思ってたけど
 パピヨンにもいろいろいるってわかった。
 やっぱりチワワか…」と言ってた。
そんなことを考えてたのか。

最終的に
「ジュンマツ飼ってボラやめようぜ!」だって。
なんじゃそりゃ(笑)。
どこまでジュンマツ好きやねん。

カイワレ、可愛い。
やっぱりワタシを大好きな犬は可愛い。
レンコンと違って少し人見知りがあるし
この人が好き!とかあるみたいなので
初対面の人がいるといつもよりおとなしくなる。

でも日常生活では
レンコンと同じくらい激しく動き回ってます。

カイワレP1220933

レンコン、しっぽが青くカラーリングしてる。
なんだかなぁ。
犬飼ってノリノリだった時期もあったのかな?
キレイを持続するのは大変だけど
薄汚れてる→毛玉おばけになるのは
急な坂道を転がってくみたいだから
気付いたらボロボロだったんだろうなー。

最初はトリミング行って
かわいい服を着せて
連れて歩いて自慢して。
それが続かない。
高度な生活水準を維持できなくてもいいから
せめて最低限の生活をさせてやってほしい。

動けるスペースがあって
糞尿にまみれない環境で
ご飯が食べれて水が飲める。
これだけのことが叶わない命は意外に多い。

カイワレP1220937

性格いいのでビックリします。
もう思いっきり仔犬。
はしゃいでくっついてくるので
「邪魔!」って追い払うと
遊んでもらってると思って
よりいっそう激しくなる(笑)。
全く…面倒くさい…。

カイワレP1220941

トイレを動きながらするので
広範囲にわたってオシッコが散りばめられてます。
どこまで動いてくんだ?って感じ。
スタートはトイレシーツだったりするのに
終わるころには
とんでもないところに移動してる…。

毛並みが寝てるので
ふわっとしない。
いやー完全に貧毛なんだけど。
ぼーぼーサプリの出番かな(笑)。

パピヨンかー。
今はまだ蝶というよりは蛾?って感じだけど
見返しちゃおう☆
アゲハ蝶でしたー!くらいまで。

笑顔いっぱいです。
本当に死にかけてたの?って思うくらいに
元気元気。
毎日笑顔です。

でも苦しかったからこそ
ミクボス家のレベルの家でも楽しくて仕方ないのかも。
もっともっと愛されるお家に行けば
ありえないくらいに笑うと思います。

笑顔を忘れてた頃の分まで
いっぱい笑って欲しい。

元飼い主に愛想振ってたカイワレとレンコン。
なぜ?と思うけど
それしか知らなかったら当たり前。

愛されて
本当の意味で幸せを知ってね。
優しい目と優しい手のある時間の中で
成長して欲しい。

この2匹、かなりウザい。
それくらい毎日を楽しんで取り戻してる。
くつろぐ時間がもったいないみたいに
ずっとはしゃいでます。

一緒に遊んでくれる
たくさんの思い出を作ってくれる
アクティブな家族の目にとまりますように。

一緒に頑張ろう☆

カイワレとレンコン。
なかなか見分けのつかない2匹だけど
やっぱり性格も表情もそれぞれ違って
それぞれにいい。
幸せになれますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せ行きの切符
こんな屈託のない笑顔の出来る子はきっとどこかに幸せ行きの切符隠して持ってるよ。ミクボスさん相手に甘える練習してるよ。その時が来たら後ろも振り向かず駆けてくよ。幸福駅までは一本道だからね。
No title
とうとうボーボーサプリの出番ですね。
それでもボーボーにならない時は、ひなと。家に
短期留学でも(笑)

性格が明るいので、きっと早く素敵なお家が見つかりそうですね。
がんばってね♪
No title
たしかにうざいほどひっつきまわってくれたけど(れんこん(笑)
かわいいよ~~2匹とも!!
もう少し毛が立派になったらめっちゃかわいくなるよね(^0^*
楽しい家族が見つかりますように。。。

関係ないけど マツジュンは確かに超かわいくなったねww(*´∇`*)
旦那さんの気持ちわかります!!
No title
半年違いだとうちの龍と颯と同じくらいの
ちがいなんですよねぇ
我が家より半年位あとに犬を飼うことに
なったんでしょうねぇ
この子達が死にかけてたなんてねぇ・・・・

レンコン君を買いました 
ものすごく可愛くて 可愛くて 愛しくて
こんなならもう1頭いてもいいなあと
カイワレ君を買いました 
2頭になると思ったより大変なことが増えました
うん?思ってたのとちょっと違うなぁって
そんな感じかなぁ うちはそんな感じでしたよ
そこで放置したのかなぁ
ちょっと頑張れば出口は見えてたのになぁ

いっぱい食べて元気つけて幸せみつけてね
>ぽぽママさんへ
カイワレはストーカーです。
ワタシにとっては可愛いですよ。
同じ環境で育ってても性格ってやっぱり違いますよね。
若いので希望者さんは見つかると思うけど
この子がいい!って熱望してくれる人と暮らして
最後まで幸せまっしぐらで過ごしてほしいです。
>ひなと。さんへ
短気留学ですか?
マナーベルト隊なんですがよろしくです。
かなりウザイですよ。あはははは。
すぐに見つかると思うんですけどねー。
アクティブなパピヨンファンどっかにいないかなー。
仲良しなんで
一緒にいれると最高なんですが。
ぼーぼーサプリの効果に期待です☆
>じゅんたさんへ
レンコンは去勢して
早く腰カクカクから卒業しろって感じ(笑)
バタバタ走り回るので体重が増えてかないよー。
いっぱい食ってるのに!!!
パピー用にするしかないか…。
レンコンは毛が伸びてきた気がするけど
カイワレは…なんか貧相。
毛が寝てるからかなー???
>未夢さんへ
うちもマルとピノは半年違いです。
なんかお友達をって考えたんですよね。
なので2匹になった気持ちはわからなくもないんです。
もう少し出口を見出して欲しかったなー。
単純計算で2倍ではないので。
2匹になればバタバタするし
ケンカもしたりする。
ウンチだって走り回って踏んだり
マーキングもかけあうし。
きっと根本的に理解できたわけじゃないから
寂しくなったら
また飼うんじゃないかなと思います。
ワタシは人間の気持ちまでは救えないので
犬の命までです。
でも本当の保護は飼い主の心なんでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
