*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
48.レンコン・パピヨン・男・2歳
翻弄されてる方。お待たせしました。
彼がレンコンです。
ようやく謎が解けますね。

レンコンP1220927

2歳のパピヨンです。
飼育放棄です。

保護当時、1.6キロだったそうです。
保護に至るまでいろいろ経過はありますが
省略しまくると…
たまたま獣医さんにて保護されました。
(その前に別の獣医さんにもかかってるので
 もしかするともっと体重は軽かったかも)

1カ月ほど獣医さんのご好意により
預かり・治療していただいたそうですので
今はとっても元気です☆

性格も良く
元飼い主に対しても愛想良くしてたそうですので
飼育に行き詰って放置の方なのかなー。
切ないけど。
レンコンの雰囲気から、虐待とかはなさそうです。

それなりに可愛いという気持ちはあったのかもしれないけど
命に責任を持つということ
その犬の生涯を見守るって
簡単じゃないんですよね。

衰弱しきって
全く立てないし
物を噛む力もなかったそうです。

よく持ち直したなーという感じ。
1カ月の療養なしには厳しかっただろうなー。

レンコンP1220926

ベランダで暮してたみたいですね。
この猛暑の中、間に合って良かった。
じゃなきゃ今頃、この笑顔はなかったはず。

衰弱していくと
吠える力がなくなるし
糞尿もなくなるので匂いもないそうです。
(人間のように近所が気付くほどの死臭はあまりしないんだとか)

うるさくないし
臭くないし…気付かない。

いるかいないか…
もう空気のようになってしまうのかな。
存在と一緒に
命も薄まって最後には消えていってしまう。

なんでこんな悲しいことが
普通に起こってしまうんだろう。

こんな風に育てたくて
犬を飼ったんじゃないだろうに。
どこで歯車が狂ってしまったのか。

ベランダで飼い犬がミイラになってたら
どんな気持ちになるんだろう。
その瞬間は悲しくなるんだろうか。
それとも死体の処理に悩むんだろうか。

元飼い主に聞いてみたいことは
山ほどあるけど。

きっと会話はかみあわないんだろうと思う。

こういう飼い主さんが
何かの拍子に
自分の飼い方は間違っていたと
どこかで気付いてくれたらいいのに。

レンコンP1220939

とても元気なんですが
1カ月前まで衰弱死をしかけてたので
去勢のタイミングを考えてます。
現在は3.2キロまで体重は増加していますが
まだガリガリ。
4キロあってもおかしくない体格なので
もう少し太って欲しいな。

毛吹きも悪いので
パピヨンらしくゴージャスになれるといいな。

レンコンはまだ若いし
幼少期を取り戻してる感じなのか
とにかくバタバタしてます。
もちろんマーキングします…。
(マナーベルト巻き中)

ミクボス家に少し慣れたので
夜も少し暴れても注意したら
寝る体勢になってくれますが…。
初日から3日はドタバタしてた。
おかげですっかり寝不足でしたね。

何が楽しいのか?
(いやそりゃ自由だし楽しいだろうけど)
とにかく遊びまわってます。

ご飯にもがっつきます。
威嚇・噛みつきはなく人に対して
うっとーしいほどにフレンドリー。

吠えは少ない方かな。
一緒にいればとりあえず吠えない感じですが
留守番時はちょっと微妙。
(えり太さんいわく吠えてる奴がいるらしいが犯人まだ。)
延々吠えるというわけではなさそうだけど。

家庭犬としてのしつけが入ってけば
アクティブで人好きなので
どこでも喜んでついていくと思います。

浮かれすぎて
ちょっと落ち着きなさすぎですが
コマンドなどは入りそうな感じですので
良い子になりそう。

今はワタシのストーカーで
どこへ行くにもついてきます。
ウザいけど可愛い。

ドタバタドタバタ…楽しいんだから仕方ない。
本当の崖っぷちからの生還なんだから
目いっぱい楽しい犬生を送ってほしい。

獣医さんに救われた命。
最高の家族を見つけたい。

パピヨンファンに飼われてるパピヨンって
本当にきれいですよね。
軽やかだしスマート。

レンコンはまだちょっと残念な感じの風貌なので
これからが楽しみです。

幸せになるんだよ。
愛されて愛されて
いろんな気持ちを知ってほしい。

ミクボス家なんて
カスだったと思うほどに
幸せになろう。

でもとりあえず、ちょっと落ち着け。

生死のギリギリのラインで
見つけた幸せのチャンス。
最高の家族が現れますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

王妃の犬
マリーアントワネットに愛された犬だから…飼い主に見放されたのじゃなくレンコンが飼い主見限った『そこの物下がれ!』運命の繋がった糸の先の人ならレンコンが自分で寄り添って行くでしょう。しかし…ネーミングぅがナイス。
No title
悲しいですね。
歯車が狂ったとしても、最低限のお世話はして
欲しかった。
1,6キロって・・・骨皮筋子さんじゃないですか(涙)。
レンコン&カイワレ、よくぞ持ち直した!!
強運の持ち主ですね。
悲しい過去は捨てて、優しい家族が見つかりますように。
No title
レンコン…ちゃんと居るのに無視されてた時間を取り戻して欲しいですね。ミクボスさん、わたし地元の犬ボラさんのお手伝いをさせていただく事になりました。と言っても迷子犬や里親募集のチラシ貼りからですが。今まで子供がまだ小さいから…時間が無いから…と気持ちはあるんだけどー状態だったんだけど、ミクボスさんのブログを毎日見ているうちに出来ない理由よりも出来ることを探していこうとおもいました。ありがとう。
お世話ありがとうございます。そうしていただくと、体は
もっとよくなります。
No title
1.6キロ?!
パピヨンなのに・・・。
我が家の3ヶ月のトイプーよりも少ない(´;ω;`)
想像しただけでゾッとする生活ですね。
どうか第2の犬生は幸せに愛されて欲しいですね。

正直、私パピヨンって苦手なタイプだったんですがレンコンちゃんは
とっても可愛く見えます♪
なんかキリッとした顔立ちでホントに男前ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛い新入生ですね。
「若いし(今は)犬生満開!!」って感じやし。
でも、そんな裏側に哀しい過去があるなんて・・・。
飼育放棄は許せない事ですが、そこに行くまでの過程
多分可愛いと思って飼った(買った?)であろう事とか
極最低限の世話しかしないで
日に日に可愛くなくなってく犬を見ていく事とか
それで平気(ではないかもしれないけど)でいられる
元飼い主の精神状況を危惧してしまいます。

レンコンちゃん!まだ見ぬカイワレちゃん!
(今日の2回目の更新かな? ←プレッシャー?)
もし、元飼い主とどこかですれ違っても分からないぐらい
適正な体格&毛並みになって新しい家族と出会おうね~~。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電話朝からでてもらったのまあですね。
ありがとうございます。全部気をきかせて
くれたんですね。ありがとうございます。
>衰弱していくと
>吠える力がなくなるし
>糞尿もなくなるので匂いもないそうです。

ものすごく衝撃的でした。そうか…そうですよね。
世の中、悲しいことに多く発生してるだろうな、とは思っていたものの
こうして文字にすると、衝撃です。
自分にできること、またひとつ探してみようと思います。
無邪気な笑顔ですね
元飼い主さんが現れても喜んで寄って行くんでしょうね。
こんなひどい目に、殺されかけたのに…


これからの犬生、もっと笑顔いっぱいで過ごせるから!
ミクボスさんちでエネルギー充電させてもらってね!

No title
良かったなぁ 助けてもらって
今頃いなかったかも知れないなんて・・・
こんな可愛い笑顔やのにねぇ
栄養付けてもっともっと笑ってな

買うだけで満足することが多い私やけど
元飼い主は物と生き物も一緒なんかなぁ
可愛いから手に入れるそれで終わってるんかな
どんどん可愛くなって いっぱい甘えてくるのに
わからんかったんかなぁ


No title
気になってたレンコンくんですね
カイワレくんも楽しみにしてます。
2匹とも獣医さんに救ってもらわなければどうなっていたか…
何だか”物”としか見てない元飼い主さんって・・・
これからですね!!
よくご無事で!!
レンコンくん・・・1.6キロ!
うちのパピヨン・・・約6キロ!
一体、この差は何!?

同じパピヨンのオスだから、気になって仕方がない!!・・・
うちのパピヨンもとってもフレンドリーだけど、おちつきがないところがあります!!
ちょっとおちつけー!・・・と言いたくなるのが手にとるようにわかります!!

レンコンくんも、タイミングよく優しい里親さんが見つかりますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ぽぽママさんへ
飼い主見限れたらいいんですけどね。
なかなかみんな自立はできず…。
衰弱しかかって身内に発見されたという
なんとも強運?
でもなんか偶然が重なって我が家まで来てるので
ワタシとカイワレンコンは縁があったんでしょうね。
ネーミングは今回手抜きって言われました。
まー元の名前から文字ってるので仕方ない。
>由宇さんへ
1.6キロの体格じゃないんでね。
すごく食に飢えてます。
ご飯がもらえるってわかってるんだけど
すごい勢いで。
まだ若いので良いほうに
素直に向かっていってくれると信じてます。
やばかったですよね。
もうちょっとで命なかったのは間違いないんで。
でもなんでそこまでいっちゃうかなー。
元飼い主。
その心のほうが心配。
>ゆうさんへ
凄いですねー。
ワタシなんて成り行きだけなんで。
こんなことになってしまっただけでして。
3匹目が欲しかったけど反対されて預かりですよ。
あはははは。
なんかいろいろあって
だったら自分でやります!という短気が災いしました。
旦那は3匹目許したほうが良かったって(笑)
なんでもできます。
そこから先へ進むかどうかは自由だし。
仕事じゃないんで楽しみましょ!!!
こんな経験できないと思ってやってます☆
>レモンさんへ
体良くなりますか?
大切になさってください。
体と心は資本ですよー。
>めめ@とわあすママ さんへ
レンコンはきりっとしてます。
カイワレはちょっとおっとりしてるかな。
貧相なのでパピヨンらしくないのが寂しいー。
1.6キロはやばいですよね。
そかもベランダって!!!
若いのでまだまだこれから☆
幸せになって欲しいです。
自由とご飯を得られてるからか
ミクボス家は楽しいらしく
はしゃぎまわってて大迷惑ですー(笑)
落ち着けー!
>非公開さんへ
今回はありがとうございました。
お会いできる距離だったのに
なかなかタイミングが合わずに残念です。
でもネット上では距離は関係ないので
これからも応援してくださいね☆
よろしくお願いいたします!
>茶々さんへ
そうですねー、可愛いけど大変です。
少し落ち着いてきたけどまだまだって感じ。
寝る前は毎日怒ってます。
バタバタするから…。
飼い主の精神状態はワタシもかなり心配です。
可愛い→面倒とかって構図は理解できるけど
それでもぼろぼろになってく命の横で
普通にご飯食べたり遊んだり出来るわけで。
なんでかなぁと悲しいですね。
虐待のニュースとか見てると
なんでこうなってしまったんだろうな?と切ない。
一線を越えてしまう前に
誰かに助けを求められるといいのに…。
これから幸せになる2匹。
今度はもう元飼い主に尻尾は振らないと思います。
愛を知らないからこその刷り込みだったのでは?
>非公開さんへ
本当に連絡ばっかり遅くなっててすいません!!!
でも無事にお見合いまでいけてよかったですー。
頑張れー頑張れー☆
>レモンさんへ
まぁくんにはまぁくんに連絡してくださいね。
ここに書いても誰もまぁくんのことは知らないので。
好きな人には直接気持ちを伝えてください。
ここは保護犬の大切な場所なので
レモンさんはレモンさんの場所で
気持ちを伝えてくださいね。

>みきさんへ
現実って切ないですよね。
知らないうちに知らないまま命が消える。
しかも音もなく…。
存在すら気づいてもらえないで
その命が薄れてやがてなくなる。
ただこれだけのことだけど
渦中の命はどれだけ苦しいんだろう。
寸前で奇跡の起こった2匹だから
どうかこの先はばら色であってほしいです。
>シェリーさんへ
もう飼い主には寄っていかない気がします。
他に何も知らないから
ニコニコできてたんだと思うので。
保護犬の中には気持ちの発達が遅い場合が多い。
感情が育っていないので
え?って思うこともしばしばあります。
でも徐々に感情が育っていくと
この人が好き・この人が苦手ってことがわかります。
飼い主はニコニコしている2匹を見て
自分のしたことに気づかないままだろうと思います。
いっそ犬からも認めてもらえなければ
自分のしたことに気づけたかも。
でも反対に露骨に飼い主を嫌っていたら
カイワレンコンはもっと酷い状態だったかも。
それこそ放置ではなく虐待。
飼い主は殺しかけたんだという意識がないままなので
きっとまた飼うでしょうね。
寂しさは厄介です。
ワタシにできることは
目の前に縁あった命を大切にすることなので
彼らには本当の笑顔を見つけてほしいです。
>美夢さんへ
わからないんだろうなぁと思います。
子犬が大きくなってしまった頃に
また可愛い小さな犬を欲しくなったのかも。
子犬期をすぎてからが
信頼関係をつなげて
家族として生きていく感じがするのにな。
この楽しみを見出せなかったなんてもったいない。
子犬は可愛いけど
いろんな時間を積み重ねている大人の犬は
やっぱり可愛いです。
飼い主は気づいてほしいですね。
可愛いだけで手に入れても寂しさなんて埋まらないって。
人間関係も微妙なんじゃないかな。
気の重くなるネタですよね。

>あいさんへ
そうですね!
獣医さんのおかげの一言につきます。
よくもまぁここまで保護してもらえたな…って。
その気持ちにこたえるような譲渡をしたいですね。
ってまぁ今までの子と変わらないけど。
でもできれば飼い主から離れてもらいたいので
県外大歓迎(笑)
>チロリアンさんへ
6キロはデカイですね。
ってまぁデブマルを飼ってるので
ワタシは何もいえないですけど…。
今は3.6キロくらいになってます。
かなり増えてるんです。
このまま毛が伸びていけば立派なパピヨン☆
落ち着けー!と毎日、はねとばしてるのに
全くもってめげません…。
性格可愛いんですけどねー
うっぜー!って叫ぶ日々が続いてます。

>非公開さんへ
強運ですよ。
ちょっと事情があってブログ上では言えない話もありますが
よくここまでたどり着いたなと感心してます。
いろんな人の気持ちがあって
ワタシにまでつながったんだと思うので
このバトンを里親さんまでつなぎます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
