*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ぽん太の大冒険☆いざお見合いへ☆
本日2回目。

ラブちゃん(元くろだ)の記事で
チラッと出た散歩風景。
今度はぽん太サイドからご紹介☆

もちろん歩かない。
かたくなに歩かない。
ぽん太は1センチの段差(敷居)すら
なかなか越えられないタイプなので
かなり小心者。
今は1センチの段差は越えられるけど
庭へ降りれないし登れない。

高い所はとにかく苦手で
抱っこも固まってる。

ぽん太、おっとりしてるけど3歳。
ジュンマツやカイワレンコンが入ってきて
遊びたい衝動にかられてるが
動きがあまりに鈍くさいのと
なんか的外れなので
みんなに怒られてる。

怒られてもめげないどころか
笑いながら直進。

怒ってる相手に向かって
「なんでー?なんでー?何怒ってんのー?」と
ずいずい入って
ノー天気にかましまくる。
頭ゆるいよ…。

たまに真顔というかしっかりした顔も出来る。
かっこいい(笑)?

ぽん太017

ちょっとガラスの仮面に出てきそうな目になる。
なんでだ?

最近もしゃもしゃしてたので
思いっきりブラッシングしたら ←嫌がってた。
下半身も黒っぽくなって
ごわごわじゃなくなってきた。
ポメっぽくなるかも???とちょっと期待。
でも伸びたら、でっけー黒い玉になりそうだ。
黒い元気玉?
想像してみた…つまりはデカイ百草丸か。
腹痛に聞きそうやな。

ぽん太018

どうでもいいけど
ぽん太って顔デカイな。

ぽん太020

なんか笑えばどうにかなると思ってるのか
やばくなると笑ってる。
マナーベルトしてるからいいけど
いたるところで足上げるので
「ダメ!」って言うと
笑ってる。
笑いながら走り去っていく。
なんかぽん太だとがっくりくるのはなんだろう(笑)。

ぽん太024

ぽん太って足が太くて仔犬みたいに見える。
よりぬいぐるみっぽい。
でもこれ…マジックだった。

ぽん太029

ぽん太って田舎くさいけど
ジュンマツってやたらスタイリッシュやな(笑)。
なんか洗練されたたたずまいをするのは
関東出身の犬だからか?

さて、ぽん太は明日お見合いです。
先住犬はいらっしゃらないので
ぽん太の笑ってごまかすがどこまで通じるか?ですね。
なんでも笑ってごまかしますから。
すげー処世術。

ぽん太、えり太さんが洗って
私が乾かしたんですけど
かなりおとなしかったとかで絶賛でした。
まったく暴れないんだとか。
トリミングに行ってもあはあは笑ってるだけで
お利口にしてそう。
誰にでも好印象で愛され犬ですよね。

ぽん太P1230049

見てください!足を!!
細い…。
なんと毛だった。←よく考えたら当たり前。

よくフリンジみたいに生えてる足の毛。
ぽん太の場合は短くてびっしり生えてるんで
普通に太い足に見えるらしい。
可愛いから得だなー。

ぽん太P1230056

水に濡れるとこんな顔。
あらら、なんかハッキリした顔立ちなんだ。
ぼやけた顔してるかと思ってた。

でもやっぱり笑うと、ぽん太。
なんかちょっと頭良さげに見えたのに…。

ぽん太P1230058

可愛いなぁ。
誰もが可愛いと思う愛され犬だなー。

犬種とかそういう問題でなくて
可愛いという要素をいっぱい持ってますよね。
それでも長く売れ残ってたんだから
世の中の基準がよくわからない。

笑顔も寝顔も真剣な顔も
なんだか楽しくてほほえましい。

幸せになってね。
明日からは毎日が笑顔につながる大冒険。
踏み出す一歩をバラ色に変えて。
歩きだして。

ぽん太のお見合いがうまくいきますように。
あれこれ妄想中で忙しい希望者さんと
ぽん太の愛が深まりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよ明日!
ぽん太くんのその笑顔で希望者さまはトリコになること間違いなしやねー

しかし濡れたぽん太くん、りりしいこんなに男前やったとは…。

頑張ってきてねー応援してるよー
文句無しに
ポン太はカワユイ。その笑顔里親希望者さんメロメロっしょ。多少の事なら大概の事なら許せるっしょ。女は愛嬌嫌オスだった男も愛嬌!
ぽん太おっとこまえ~♪
目鼻立ちクッキリは知ってたけど改めて・・・
惚れてまうやろー!!(笑)
ぽん太はぽん太のままがイイ!!
キラキラ笑顔で希望者さんを瞬殺!!
メロメロにしてコーイ(爆)
お幸せにね~ヾ(=^▽^=)ノ
そして1番の功労者であるミクボスサン、おめでと~o(^ヮ^)o
ポンちゃん顔デカくても可愛いです♪笑
明日笑顔で頑張るんだぁ☆彡

にしても潤松…
スタイリッシュ!!素敵!!タイプです!!!笑
めちゃドストライクなルックス!しかも ニコニコニコニコ。涙でる。めちゃ好き。どうかどうか 幸せを掴みますように。二度と 悲しい顔や愛想笑いをしないですみますように!!
No title
ぽん太~~~!!!がんばってき~や(≧∇≦)
幸せのがしちゃ~あかんで~~!!!

あんたの100万ドルの笑顔は無敵だ!!

良い結果報告楽しみにしてます♪( *^-゚)/⌒☆゙
No title
可愛くって嫌われる要素のないぽん太君。
あの笑顔には、何でも許してしまいそう。

きっとお見合いも上手くいくのでは・・・。
応援してます♪
やっぱりまあだった。好きですよ。デートしません?ていったけれど、ひとりでいます。
っていわれました。
明日お見合い どこでするのですか?教えてください。
お見合い明日どこでしたらいい?介護のところ?それとも個人的に?教えて
幸せになるんだ!
ほんとかわいい(*^o^*)

幸せになってほしいです!がんばれ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぽん太くんの笑顔は癒し系ですね~、すっごくかわいくて癒されます。
一家に一枚(欲を言えば一部屋に一枚)ぽん太くんのあはあは笑顔のお写真があれば、家内平和が約束されたりして…(*^_^*)
家内平和の守り神(?)ぽん太くん、お見合い頑張ってくださいね★

普段のぽん太くんは毛がふわふわで足もがっしりしてて、「ぽんちゃん、どことなくわさおに似てるな~」と思ってたんですが、濡れちゃうとチワワちゃんみたいに華奢になっちゃうんですね…ポメちゃんの毛吹きってすごい!
ブラシを頑張らないともつれがたくさんできそうで、見てるだけで大変そうです…;;
福祉なので、福祉に親を連れていくということでいいですか?
福祉へ親を連れていくんですね。何回もきいてすみません。
明日お見合いから、デートですね。
No title
龍たちはシャンプーしたらみっともない顔になるけど
ポン太君 りりしい顔やね
笑顔で幸せ掴み取ってね

松潤 立ち姿が素敵!!!
>るるんママさんへ
そうですねー。
小池徹平なんでねー(笑)。
ぽん太は今まで1匹になったことがないと思うので
(るるんちゃんも同じだけど)
どうなるかなー?って感じです。
でも人間好きなので大丈夫じゃないかと。
ぽん太がいなくなって平和です。
予想してたけどトラブルメーカーだったか…。
頭ゆるいだけで悪気はないんだけどね…。
トライアル頑張ってるそうです。
>ぽぽママさんへ
笑ってますからね。
なんだかんだで許せてしまうのが魅力です。
あれだけ笑顔が絶えないと得ですよねー。
愛されキャラ…うらやましい。
>マリママさんへ
まだおめでとー!ではないけど
頑張ってくれてるみたいなんで。
うれしい報告ができるといいなー。
ぽん太可愛いですよねー。
単純に可愛いって感じる子って
意外にいそうでいないもんですねー。
何が可愛いんか考える前に
可愛いなぁと思える犬でしたねー。
それでも売れなかったのがいまだに意味不明。
>ひとみさんへ
顔デカイし
足が太いから
余計に可愛いんでしょうねぇ。
ジュンマツいいでしょ?
アイドルまっしぐらです(笑)。
>みやこさんへ
もしかして小池徹平に見えるんですか???
ドストライクな人が結構多いなー、ぽん太。
幸せになれますよ、きっと。
あれだけ笑ってるのに幸せになれないなら
世の中が間違ってるはず。
>じゅんたさんへ
楽しみにしててください。
ぼっちゃまとしてトライアル頑張ってます。
あの笑顔は無敵ですよね。
マリオのスター取ったようなもんですねー。
しかも消えないスター☆
>ひなと。さんへ
応援ありがとうございます。
無邪気に笑えるって凄いですよね。
おーちゃんの演技も違う意味で凄いけど(笑)。
マーキングも激しかったし
意味なく吠えるし
トラブルメーカーなんだけど
なんか許せてしまった。
可愛いって得ー!!!ずるーい!
>レモンさnnhe
まぁくんが好きなんですか?
恋は切ないですねぇ。
ワタシはもう下品ですが人妻なので
胸きゅんはもっぱら
漫画の登場人物です。
単なるオタクです。
理想の旦那が家にいててもときめかねー!ので
二次元の世界の男にキュンを求めています。
>レモンさんへ
お見合いは言えませんねー。
個人情報が叫ばれてる世の中なので。
介護のところってどこなんですか?
むしろワタシが質問したいこと満載です。
>ぽん姉さんへ
幸せなりますよー!
とワタシは念を入れてる毎日です。
戻ってくんなー!!!って。
ぽん太の希望者さんは
元々面識があるので、これからも会えるかな?とか
ちょっと期待してしまう☆
うまくいくといいなー。
犬を飼うの初めてだそうなので模索中だと思います。
ふれーふれー!
>非公開さんへ
なんかこんなブログをベタ褒めしていただいちゃって
ミクボスすでに天狗化が進んでます。
そろそろボキっと折ってもらわねば。
あ、最近ちょっと折れたっけ…あはは。
過去の日記の写真が消えてしまったんで
時間があったら編集したいんですけど
なかなか時間が…無理でして。
誰かかわりにやってー!って感じですよ!!!
応援していただいてありまがとうございます☆
>もももちゃんさんへ
もつれ、凄いですよ!!!
ポメって毛玉がごっそり。
保護犬はブラッシング慣れしてない子が多いので
嫌がる嫌がる…全く。
こっちが面倒くさくなります。
ぽん太も一生懸命取ったけど毛玉ひっつけてお見合いへ(笑)。
平和の象徴みたいな笑顔ですよねー。
真顔のほうが珍しい。
幸せになって欲しいです。
あんな可愛いのに家庭を知りませんから。
>レモンさんへ
福祉って何の関係があるんでしょう???
疑問の多いコメントが多くて悩んでます。
ついでに申し訳ないんですけど
まとめてコメントして欲しいです。
返信が大変なので。
>レモンさんへ
どこの誰だか知らないワタシに聞かれても
わからないです。
お近くの方と連絡取り合ってくださいね。
ここは伝言版や掲示板ではないです。
書いても誰も答えてくれないと思いますので。

>レモンさんへ
そうですね。
ここではお見合いからトライアルと言うんですよ。
デートでもいいんですけどね。
お見合いからデートして結婚すれば
それは一応恋愛結婚といってもいいって
ワタシは思ってます。
お見合い恋愛ですよ。
単なる出会いがどこにあるかだけですもん。
>美夢さんへ
こんなにりりしいと思わずビックリでした。
多分ちょっと驚いてるから
余計にこんな顔になったんだろうけど。
トイプーは貧相になりますよね。
なんかしょげた感じがする。
そこも面白くて好きですけどー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
