*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
50.とんでぶーりん・ダックス・女・推定6歳前後・クリーム
先日チラッと書いた新しい保護犬です。
どうしよっかなーと困っていたら
『隔離してくれあげる』と
優しい優しいあくびママから
神の声が聞こえました…。

あくびママ、美容番長のシルク姉さんと同じく
ブログ上では年齢不詳です。←知ってるけどねー(笑)。

ちなみになぜ困ってたかというと
ミクボス家、リビングと寝室しかエアコンがない!
でも保護したダックスは心臓が悪いという話。
しかも皮膚も悪い。
隔離しないと危険。←多頭飼いのうえに幼児がいる。
だがしかし…涼しい隔離する場所がない!!!
と悩んでいたわけです。

ということで現在はあくびママ家で滞在中。
『りんりん』と名前をつけたいと申し出がありましたが
即却下!! ←世話になってるが保護主面はするミクボス。

一瞬だけ適当にドラム缶と名付けたけど
なんかいまいちなのでもっと呼びやすくて可愛い名前に変更。
あくびママへの恩義もあるので
『りんりん』も考慮して

正式名称『とんでぶーりん』
通称『でぶりん』もしくは『ぶーりん』

でぶりんですが…体重は6キロ。
むっちりしてます。

保護依頼の際に
心臓が悪いと元飼い主が言ってたそうですが
獣医さん2件言ったけど…心臓、別に悪くない。
どうなっとねん…。
言葉のキャッチボールに失敗したのか?
連想ゲームの失敗みたいなやつなのか?

元飼い主が「バタンと倒れる」と言ってたらしいので
それって発作?てんかん?
でも今の所それらしい症状もなく…不可解。
これだけストレスのかかってる状況なのに倒れない。
血便や嘔吐は繰り返してたらしいし
食の進みも悪いとの事なので
ストレスは感じてるんだろうけど…倒れてはいない。

元飼い主の放棄理由は
自分の病気らしい。
これは嘘っぽくないなと思います。
たとえ嘘だとしても
他に何か事情があったのではないかと感じます。

なぜなら、可愛がられてたと思えるから。
きれいにサマーカットもしてあるし。
皮膚がかなり悪いです。
うつるタイプのものではなく
アレルギーとかアトピーっぽい可能性大。

慢性化してるのか
あまりかゆがらないです。

でぶりんP1230167

皮膚が悪いので老けて見えます。
目の下なんかにも湿疹的な赤みがあるので
なんとなく疲れた印象。
実際に疲れてるし落ち込んでるだろうけど。

でぶりんP1230169

ダックスの保護は正直…避けたいとこなんですが
縁あって話が回ってきてしまったら仕方ない。
全力で里親さん探しです。
たまたまワタシがやる気になったりした時は
ワタシを通じて幸せの道が見えるってことかな。

一生面倒見る気のないボラの元に縁があるなら
それはきっと出て行くことが出来るはず。
大切な誰かが見つかるってことだと思うんです。

でぶりんP1230170

性格はフレンドリー。
あくびママも可愛いって言ってます。
初対面でもしっぽ振って寄ってくるし
威嚇とか噛みつきも見受けられない。

トイレは成功率が5割と低いです。
室内で可愛がられてたと思うので
出来てもいいんだけど。
なにかトイレにこだわりというか
飼い主のパターンや癖があったのかも?

外ではトイレしなかったらしいので
どうやってたのかなー?

見にくいけど皮膚はこんな感じ。
赤いブツブツがいっぱい出来てる感じ。
ハゲとかはないです。

でぶりんP1230175

見えにくいけど背中にも同じようなものがあります。
全体的に湿疹のようなものが出てる。
膿んだりはしてなくて
単にじんましんみたいに広がってる。

でぶりんP1230176

一番ひどいのがお尻で
赤みが強くて
保護時にはただれてました。

心臓が悪いって聞いてたのに
獣医さん、心臓そっちのけで皮膚にかかりっきり。
これはヒドイって。

でぶりんP1230183

あんまりにもひどいので
アレルギー検査をしようと検討中です。

中高年の一人暮らしの飼い主さんっぽので
もしかしたらいろんな食べ物与えてたのでは?と思う。
寂しいと一緒にご飯食べたいという気持ち
わかりますけどね…。
犬って上手にねだるし。

でぶりんP1230173

すごく寂しいらしく
隔離されてる部屋で吠えてるらしいです。
ボールで上手に遊んでるらしいし
お手・お座りも出来るんだとか。
あ、伏せて待てるって言ってたっけ???

微妙なシニア世代のダックス。
しかも皮膚疾患有りで
てんかんの疑い。
心臓病は…ちょっと意味不明だけど(笑)。
幸せになれるといいのになー。

でぶりんは
涼しくなったら?ミクボス家に戻ってくる予定です。
(もしくは隔離が終わったら)
その前にどっか預かり先があるといいのに…。

このタイプの保護犬を預かるには
ぼんやりまったり預かっててもいいけど
一生面倒見る位の気持ちがあるか
反対に何がなんでもアピールして希望者さん探す!
という強い気持ちがないと難しいです。
ぼんやりしてると年をくってしまいますから。

ミクボス家は多頭飼いだし
幼児がいるし
ケアが必要な犬はあまり向かないので
どこかにいい希望者さんや預かりさんがいるといいな。

皮膚疾患のある犬に
幼児がお菓子持ってウロウロしてるとか
ダメすぎるような…(笑)。

でぶりんP1230174

ケアが大変な犬・貰われるまでに時間のかかる犬。
行き先がないのが当たり前です。
誰だって条件のいい犬が飼いたい。
これが大多数の考えです。
ワタシだってそうです。
飼いたいと思う犬は
いつだって可愛くて出来のいい犬です。
問題児や手のかかる犬は愛しいけど
飼うかと言われると悩んでしまう。
だからこそ里親さんは本当にすごい!と思う。

でぶりんが幸せになれるかな。
まずは私が信じなくちゃ!と強く願う。

たかがシニア。
折り返し地点に入ったくらいなのに
なぜこうもダメなのか…悲しくなる。

もっともっと時間をかけて
じっくり里親さんを見つけてあげたいのに
時間がない。
せかされてしまう。
年を取れば取るほど行き先がなくなるから。

ジレンマなんです。
疾患あったり・問題だったり・年食ってるなら
悲しいことがたくさんあっただろうし
本当はゆっくりやろうねって言ってあげたいのに
急げ!急げ!な里親募集。
切ないけど、どうもできない。

だって私は里親じゃない。
需要と供給みたいに
里親希望者さんがいなければ保護は出来ない。

でぶりんの可愛いところ。
ダメだけど愛しいところ。
おもしろいところ。
イラつくところ。
いっぱい探してあげたい。
どこかの誰かに届くように。

届けたい。
誰よりも幸せになりたいと
でぶりんが願ってると思うから。
その気持ちまるごと受け止めてくれて
不安な心が消えていくように。

でぶりん、頑張ろう☆

でぶりんは隔離中のため
しばらくはあくびママのブログに掲載されます。
↓↓↓↓↓

のほほん家族

パソコン直ったそうですが
掲載記事やメール返信等が立て込んでるそうですので
今しばらくお待ちくださいませ。

でぶりん、幸せを見つけられるように
前向きにやっていこう。

疾患有りでも幸せを見つけて
キラキラ輝いて笑ってほしい。
素敵な家族と出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

思わずコメント
あ~ひどいね。かわいそうに痒そうだね~。
うちの海流もお尻周りとかなめて毛が抜けちゃうの。
ステロイドの飲み薬でこの季節何とか乗り切ってます。
鶏肉のアレルギーって多いみたいだからとりあえずチキンのフードじゃないのあげてみるとか、皮膚ではうちも悩んでるからこの季節は大変です。
>タバサママさんへ
肉眼で見た方がひどいんですよー。
でぶりん、タバサママ家に行くっていってました。
いつでも行けるように荷造りしときます。
よろしくお願いします(笑)。
マンソンはよ出てけ…。←でぶりんのために念入れ中。
名前はサファイヤちゃんに続いて
パールちゃんでもいいよ。正式名称は真珠夫人になりますが(笑)。
チキンか。とりあえず今はあくびママさんが頑張ってます。
療養食だったかな?
迎えにいかなったらそのまま置いてもらえるか…あはは。
里親探しは難航しそうだけど頑張ります。
性格はかなり可愛いんで。

デブと言っても
顔は森泉ばりの美人さんやしボディはデブ好きにはたまらないムチムチボディ。勿論アン・ブーリン?熟女バンザイ!
>ぽぽママさんへ
森泉ではないでしょー?(笑)。
ぽん太が小池徹平に見える人といい
最近みなさん暑さで視界がグラついているのでは(笑)??
でも可愛い顔してますよ。
個人的には動物のデブ化は大好きです。
可愛いし。
怒られそうな発言ですが。
熟女の良さをアピールしていきますー。
あ~‥これは可哀相‥。私は幼少期に眉毛が抜ける程の酷いアトピーで大変でした。顔や頭は薬は恐いと母が椿油を超超薄~くのばして私にマッサージしながら塗ってました。美容師の祖母が毛艶が良くなると使用してたのがあったので。お陰なのか 大人になった今、痕跡は跡形もありません。でも私は乾燥系ですが、 デブリンちゃん(とんでブーリン・懐かしくて爆笑!さすが!)はジュクジュク系ですよね。人には良いがワンコにはわからないか。またまた役に立ちそうもない情報ですみません‥。アレルギー、早く原因がわかるといいですね。幸せに向かって 飛んで!ぶーりん!
>みやこさんへ
とんでぶーりんがわかってもらえて嬉しいです。
金魚注意報からわぴこも可愛いですよね。
こっちは可愛すぎて使えないけど。
じゅくじゅくはしてないかなー。
カサカサしてるところもあるし。
ぱっと見はあんまりわからないんですよ。
椿油がアトピーに効くんですね。すごーい。
アレルギー検査で何かいい方向に流れるといいなぁ。
見た目とか性格は可愛いし。
幸せになってもらわなくちゃ。
どこにいるの?みんなちがうのかな?
よくわからないよー 2回あった人が本物だっていってましたよね。一生済むきがないの?奥さんいるしとかいうし 指輪わたしもってるよ。せきにんもって処理しますといってたよね。
>レモンさんへ
レモンさんがわからないことなんだから
誰だってわかりません。
奥さんがいる人とは付き合わない方が無難です。
自分を傷つけるだけです。
まずは自分の周りにある自分のためにならないものを
片っぱしから切っていくことが大切です。
うまくいかないのは自分が整理をしないから。
しがみついてるから心が壊れていきます。
一度リセットして、一人になることを怖がらず
前に進むのが近道だと思います。
なにもかもうまくいかないのは
なにもかも捨てないからってことが多いと思います。

No title
アレルギーかなぁ・・・
大変ですよね・・・アレルギーって。
痒いし掻くと痛痒くなってくるし・・・

人間の家の子達は馬油を塗ってかさかさの痒い肌を乗り切ってました
後は汗をかくたびシャワーするとか・・・

血液検査の結果がわかると食物の除去がしやすいのでは・・・?
(人間の家の子供達も食物除去してました^^;)

涼しくなって快適に過ごせるとよいなぁ^^
No title
6㎏でデブリンなら、チャッピーは何だろう...
アレルギー検査、その時の体調とかでも変わるらしいし
高い検査だから少し落ち着いた頃にした方が良いのでは?

チキンアレルギーの子が多いのに、フードもオヤツも大体がチキン入ばかりが(>_<)
フードとシャンプーで落ち着いてくれたらいいのにね


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
勘違い
そうだ森泉じゃなくって…ジュリアロバーツやん。年を重ねてドンドン良い女になってくタイプうん絶対そう。ボディは柳原可奈子。うちの駄犬はトリミング出すと必ず赤いブチブチ作って帰って来るけどザーネクリームでマッサージすると治るけどお尻はチョットひどいね。ザーネクリーム炎症を鎮める作用も有るみたいで日焼けで皮剥けた時も効きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
でぶりん 幸せになって欲しいですね~。 犬も人間みたいにアレルギー検査したりするんですね。 うちのワンコも 先日 肌荒れを発見! 剥げたオッサンビーグル(←うちの犬)も家族を見つけたんだし 他のわんちゃん達も 何らかの問題を抱えていたのだから きっと デブりんにも アレルギーでもてんかんでもシニアでも 全部ひっくるめて受け入れてくれる家族が きっと見つかりますよね! 祈ってます!
>あいさんへ
アレルギーって感じですよ、見た目とかは。
痒いって辛いですよね。
痒いより痛いのがマシだー!って思う時ありますし。
でも見た目のわりには痒がってない…。
食べ物かなぁ?
落ち着いたら検査したいなーと思ってます。
>ダッ君ママさんへ
チャッピーはでぶとかいう範囲にはいないような…。
かなり大御所ですよね。
デブ界の重鎮というか。
可愛くって個人的には好きですけど。
うちのマルも背中の皮膚を伸ばした獣医さんに
まだまだいけるから気をつけてねーって言われました。
肉の入る隙間がいっぱいあるらしいです。
チキンアレルギーって多いんですね。
ワタシ本当にアレルギーには当たってないんですよ。
チラッとそんな子がいたなって程度で。
すぐにいなくなったし。
心臓は悪くないみたいなんで皮膚が落ち着いて欲しい。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
泡石鹸ですか。初めて知りました。
里親会さんのHP見させていただきましたが
トリマーさんに直接相談とか書いてました。
どうやって?って感じですけど。
いまいちアクセス方法とか見方がわからない…。
でぶりんの場合はひどい飼育環境にいたわけではないと思うので
どうかなぁ?
疥癬とか真菌ではなさげ。
それでも治るのかなぁ。
泡石鹸を使った方、誰かいないんですかね???
ちょっと調べて検討させていただきます。
情報ありがとうございました。
>ぽぽママさんへ
柳原加奈子はわかりますね。
もうちょっと可愛くなって馬場園みたいになならないかな。
そしたら
惚れてまうやろー!な希望者さんが出てくるのに。
お尻ひどいです。
ザーネクリームですか?
とりあえず皮膚の何が怖いかって
合わなかったら余計に悪化するってとこなんですよね。
厄介です。
>非公開さんへ
片っぱしから試してみるのはかわいそうなのと
リスクが大きいので困ってしまいます。
自分だったらやってみるけど
かゆくなったら可哀そう…。
皮膚トラブルって難しいですよね。
>りろっちママさんへ
アレルギー検査高いですよ。
2万円~3万円位しますから。
でもダメなものがわかれば譲渡の視野も広がるかも。
出来る限りのことはって感じですが
限界はあるので難しい。
ビンゴ元気そうですね(笑)。
いいとこに迎えてもらえて彼は幸せですねー。
でぶりんも頑張ろうっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
いえいえ。
もういい加減限界だなーと思ってたんで。
さすがにうんざり。
意図がわからないところがねー。
だんだん飽きてきたし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
本当ですか?嬉しい!
ガッツリ期待して待ってます!!!
出来あがるのを。
ワタシもちょっと???ってとこがあって
せこいんで手は出さずって感じですかね?
みなさんすごいなんでも作りますよね!!!
うちの旦那もガンプラじゃなくて
犬のためになるものを制作して欲しいものです。
>非公開さんへ
ああ、そういう意味だったんですね。
すいません勘違いしてましたー。
最近、飽きたのかご無沙汰です。
このまんまフェードアウトかな???
削除はしてないっすよ。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
なんでかわからないけど
でぶりん…何もしてないのに治ってきたという。
もしかしたら不衛生による
細菌とかの感染かも?って見解もあったんですけど
肌トラブルだったのかな???
痒がってないし不思議です。
しかも心臓悪くないし…謎めいてるなぁ。
情報ありがとうございます。
機会があったら問い合わせさせていただきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
