*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ミッキー改めこなん君になりました☆☆☆☆☆
今日はまずうれしい報告です☆
あくびママさんの家の保護犬なので
あまり親しみがない方も多いかなと思いますが
譲渡窓口はワタシなのでご報告☆

ミッキーです。
新しい名前は『こなん君』。

ミッキーはグースカやでぶざくら心愛(元チーズ)ちゃんと
4匹一緒にやってきて
真菌によりあくびママ家で隔離治療してたメンバー。
ミッキーが幸せになったので最後の1匹はでぶざくらか…。

こなんP1220765

ミッキー、たまたま行ったカフェで店員さんに気に入っていただき
たまたまブログ見て
「ミッキー可愛いなぁ」と思ってくださってた里親さんの
背中をどんっ!と押してくださいました。

本当にきっかけはどこに転がってるか
誰にもわからないものです。

先住犬はシーズーのぼけ君。
ご高齢なんだけど、ハイテンションでミッキーをお出迎え。
久々にハイテンションな姿を見た!と
里親さんも大喜びでした☆

温厚でフレンドリーなとっても可愛い先住犬さん。
以前はゴールデンのダリン君という男の子がおられましたが
虹の橋を渡ってしまったと。

でも里親さんのお家って
なんとなく至る所にダリン君がいて
みんなを守ってくれてるような
暖かくて明るくておおらかな空気感のある住まいでした。

こなんP1220763

猫さんも2匹。
こちらは権力者の小梅ちゃん。
きれいな猫さんです。

お見合いで猫さんのいるお家もあるんですが
残念ながらよほど堂々としてる猫さんじゃないと
みんな隠れてしまって出てきてくれない…。
小梅ちゃんは敵情視察で監視してくれてた??
ミクは犬使いと言われながら(笑)猫大好きなので
小梅ちゃんに付きまとってました…迷惑な。

もう1匹の猫さんの小鉄くんは
かなりシャイなので
知らない人がいるとまず出てこないとのこと。

こなんP1220764

にゃんこも可愛いなぁ…と思うけど
旦那の許しが一生出ないので断念…。

これからこなん君の住むお家。
とっても素敵でした☆
里親さんがハンドメイドでいろいろ作ってるそうで
(リメイク術が素晴らしかったです)
オシャレなインテリアとか満載。

こなんP1220775

そんな里親さんのブログは
↓↓↓↓↓

ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記

&ゆかいな仲間たち


亡くなったダリン君への愛情がいっぱいです。
こなん君のトライアル風景も掲載されてます。

トライアル、小梅ちゃんがこなん君に威嚇を繰り返し
里親さんは相性に悩まれてました。
一緒に暮せば仲良くなるわけじゃない。
いきなり、はい家族だよと言われても
パニックになっても当たり前。

長い目で見ようと心に誓っても
少しでも早い方がいい。
短期間で仲良くなって欲しい気持ちは普通です。
そのためには出来ることを探すことも大切。

家族になるために
一生懸命手探りな里親さんの心がいっぱいあります。

こなんP1220785

明るいこなん君。
チャカチャカと動き回って楽しそうです。
里親さんのご主人について回って
大好きをアピール。

正式譲渡のメールには

ミッキー君を
○○こなんと命名し
我が子として
幸せにすることを
誓います。


そう書いてありました。
家族として迎えると決めたからこそ
最後まで。
病める時も健やかなる時も…ですよね。

こなん君の未来が楽しみです。

こなんP1220789

チャカチャカしまくりのこなん君に
最初は反応しまくったものの
生活に慣れてきてからは
ぼけ君はあまり相手にせずまったりと暮らしてるそう。
認めてくれたってことかな?

ぼけとの相性は、悪くないです。
一緒に遊んだり、寝たりする訳ではありませんが
お互いの存在を認め合ってる感じで
ミッキー君のほうが
「一緒にあそぼ」ってお尻振ってさそったり


って感じなんだそうですよ。
だけど…。

こなんP1220808

小梅ちゃんとの相性が最悪だったそうで。
メールの中にも

猫との相性ですが
想定はしてましたが、それ以上に最悪です。
正直言うと、もう無理かなって思ったくらい。

ブログにも書いてますが、
ミッキーが追い掛け回すどころか
虐められてます。
泣き叫んで、助けを求める姿が本当に可哀想。

でも、頻繁じゃないくて
一日に一度あるかないかですけど
追い込まれます。

猫達にも、うっぷんが溜ってるようで
爆発すると
2匹で、ロックオン


と里親さんの苦悩があります。
だけど最終的には

こんな状況にも関わらず、
元気いっぱいで、やり返すことなく
ここに居場所を作ろうと
頑張ってる


こなん君の頑張りを後押ししてくださろうとする気持ち。
自分の家よりももっといい家があるんじゃないか。
誰もが思い悩みます。
でもね、選べる家は1件だけ。
比べる必要なんて元々ないんだと思います。

お見合いの時
小鉄くんには会えないと思ってたのに
なんとこっそり登場してました。
里親さんも珍しい!っておっしゃってました。
すぐに逃げちゃうかな?と思ったけど撮影成功。

こなんP1220809

小梅ちゃんと良く似てるけど
小鉄君は鼻に模様がないんだねー。

こなんP1220810

正直、お返しも考えました。
あと、トライアル延長も

でも、延長したところで
結果は出ないでしょう。

結局、自分達がどうしたいかって考えた時に
一緒いたい、暮らしたい
だったら、そうしようって決めました。

ブログを見てるからは
え~、こんなん可哀想だって~って
思われる方もいるでしょう。

鉄&梅の猫組みたちからは
反感を食らうかもしれません。
もっと荒れるかもしれません。
でも、5年一緒に住んできた家族です。
いつか私達の気持ちも分ってくれるはずです。

ミッキー君と猫組みは
少なくとも10年以上一緒にいます。
きっと、10年あれば
仲良くなってくれると信じてます。

そして、先住にも今まで以上の愛情を示して
認めてもらえる様に
私達も、努める所存です。


トライアルがあるからって
気軽にお願いされる時もあります。
ダメだったら返せばいいってことなのかもしれない。
もちろんそのためのトライアル。
トライアルは里親さんのためものだと思ってます。

ワタシに与えられてるのはトライアルまでの時間。
その間の選考期間には合意の上であれば
欲しいと思った情報を得ることが出来ます。
お見合いまで、ワタシは悩むことが出来ます。
だけどそこから一歩進んだら
里親さんの時間です。

もしもワタシがちょっと…と思ったとしても
それはワタシのミス。
詰めが甘かったんです。

トライアルは便利です。
だけど、トライアル期間で見えることなんて知れてます。
しつけが入るかと言われれば入ったらラッキー。
家族になつくとか
みんなで仲良くなるかとか。
結果を求めるには短いんです。
ではなんのため???
時間があればいけそうかどうかを確認する期間。
ワタシはそう思っています。

トライアル中は
その犬とこれからの生活を想像する時間。
決して結果を出すわけじゃないんです。
現実を踏まえて、先を見つける期間だと思っています。

こなんP1220806

絆は乗り越えたもの同士に繋がるもの。

多頭飼いの人のブログを見て
犬同士が近い距離で寝てたら
仲良しに見えます。

でもそんな写真は余程仲が悪くない限り
そのうち撮れます。
表面上の姿だけを見て、いいなー…なんて意味がない。

どうしても仲良くさせたいと
無理をさせても進まない。
どうしてうまくいかないのか?
まずはそこから考えていかないとって思います。

家族ですもの。
いろいろあります。
ケンカしたりもあると思います。
微妙な距離感を保ち続ける場合もあるでしょう。

可愛い写真を撮ります。
ほほえましいとシャッターを切ります。
ケンカしまくってる写真はそうそう撮らない。

期待しないでくださいねって
お見合い前には必ず伝えています。
理想を高く持たないで下さいと。

仲良しっていうのは価値観が違うので
最低限の仲の良さがあればOKだと認識して欲しい。

血まみれにならなきゃまず良し。
ワタシにとって
まずはこれがいっこのクリアラインです。

家族になるには時間がかかって当然。
相性の問題で悩むって幸せなことです。

ペットとして飼うのであれば
家族との相性なんて必要ないのだから。

馴染んで欲しい。
仲良くして欲しい。
こういった願いは家族として扱われてるからこそ。
幸福な悩みです。

こなんP1220795

抱っこされるのが苦手なこなん君。
愛される時間とともに
体を預ける事が上手になると思います。
楽しみですよね。

こなん君にはたくさんの問い合わせをいただきました。
里親募集・先着ではありませんと言うけれど
はっきり言います。

基本的には先着です。

最初に申し出てくださった希望者さんが
特に問題がなければそこでお見合いの話が決まります。

募集期間を設けて
その間はお見合いを決めませんというシステムではないため
お見合いをお願いしたい!と思った希望者さんが登場したら即終了。
募集の掲載も削除しています。

もしかしたらもっといい希望者さんがいたかも…。
なんてことは考えてもキリがない。

踏み出した人に権利があります。
悩んでる間に決まってしまったとしたら
それは縁がなかった。
一歩が足りなかった。
ただそれだけのこと。

でも思います。
縁のなかった人にはきっと
別の縁がある。
どこかで必要している犬が待っている。
そういうことなんだと。

こなんP1220796

優しい家族のもとで
これから幸せになるこなん君。
おめでとう。

本当に素敵なご縁をありがとうございました。
またミッキー時代の真菌の治療は
一部の方による支援金より頂戴しております。

優しいお気持ちのおかげで
元気いっぱいで幸せを見つけることが出来ました。
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

それからこなん君の保護主であるあくびママさん
正式譲渡おめでとうございます。

こなん君、
見違えるような笑顔で笑ってね。
家族として染まっていく君の未来を応援します☆

笑顔で暮す場所を見つけたこなん君。
前向きに取り組んでくださるご家族とぼけ君。
心開こうとしてくれてる猫さんたち。
応援のポチポチっとお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホロリ
こんな状況にも関わらず、
元気いっぱいで、やり返すことなく
ここに居場所を作ろうと
頑張ってる
って泣けますね。誰でも居場所は必要です。
けなげですね。でも慣れないだけですよ。
しかもそのうち適当にやり返すかも。
物珍しくも有るんでしょうね。
ボケ君いい味だしてますね。
ミッキーも好き こなん君もすき 一緒に暮らしたいなあ ああもうすぐエントリーだ。
受かるようにいのっていて
こなん君良かったね~!!!!な記事なんですけど一言…
ぼけちゃん可愛すぎる~!!!!!!笑
うちのツボを刺激する可愛さ☆


先住と相性が合わないから~って言う理由で保健所行きのケース…。少なくはありません(-"-;)

こなん君素敵な家族に巡り会えたね☆本当におめでとう^^
>ぽぽママさんへ
ぼけ君かわいかったです。
里親さんが明らかに頑張り屋さんなので
相当なことがない限りは戻ってこないと思ってたけど
やっぱりなーって感じです。
エゴですよ、なんでもかんでも。
それがいけないことなのかな?って思います。
結果良ければいいじゃん!って。
自分たちが一緒に暮したい。
そこまで気に入ってもらえたなら
すでに幸せだと思います。
時間が解決してくれることは多いですしね。
>レモンさんへ
ミッキーとこなん君は一緒ですよ。
ん?それとも
ディズニーのミッキーと江戸川コナン?
ミクがミッキーのアニメにハマってます。
コナンは金田一と違って
解決までが早いので読みやすいですよね。
コナンの作者がコナン(声優)と結婚した!って騒ぎになったけど
別れたでしたっけ?
富樫とセーラームーンの作者は離婚か。
何のエントリーかわからないけど祈っておきます。
レモンさん、意外にこのブログでは有名人だと思いますよ。


>ひとみさんへ
ありがとうございます。
ぼけちゃんかわいかったですよ。
ひとみさんシーズー好きですもんねぇ。
先住犬と合わないって
先住犬が犠牲になるパターン多いです。
なんで?って感じですよね。
そんな中でこうやって頑張る家族、素敵です。
良い所に迎えてもらったなと
安堵の気持ちでいっぱいです☆
おめでとうございます
ミッキー改めこなん君、正式譲渡おめでとうございます

里親さまのブログをトライアル中から拝見しててドキドキしながら応援してました。
可愛いこなん君、里親さまの愛情をいっぱい浴びて猫ちゃんたちとも頑張ってやっていってくれるよねっ。
No title
おめでとー
優しい家族に恵まれてよかったね
ネコさんともちょっとづつうまくやってね

こなん君ってあのアニメからかなぁ
うちの龍は一日だけルフィーでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
