*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももちゃん・預かりさん家に移動中☆まったり暮してます♪
遅くなってしまいましたが
先月にはすでに
ももちゃんが預かりさん家へ移動してます。

漏斗胸であることにより
心臓や器官に影響があることが発覚したももちゃん。

ちょうど以前から面識のあるハンナママさんが
「思いきって預かりをしてみたい!」とおっしゃってて
是非でぶざくらを預かりたいとの事。
全く本決まりではなかったんですが
(でぶざくらには悪いけど)
急遽、ももちゃんに変更をお願いしちゃいました。

運よくミクボス家から出れたももちゃん。
ラッキーこの上ない。

もも移動P1220822

とりあえず咳も止まったし
食欲も出て
少し落ち着いたので
調子の悪い時に環境を変えるのは悩みましたが
ミクボス家の雑多な生活よりは
落ち着けること間違いないので強行。

リスクのある子でも構いません、どころか
むしろリスクのある子を預かりたいという
貴重な方。

リスク持ちの子を預かっていただく場合
医療面などの負担も預かりさんにはかかります。
ミクボスルールでは基本的に
どんな医療も行うのを止めないけど
最低限必要な部分以上の面では
本人負担。

里親さんに負担をお願いできる分や
ワタシが支払える分は知れてますから。
かわいそうだからと
あれもこれも必要だと医療をおこない、
全て請求されては
他の犬にしわよせがきてしまう。
これが現実です。

1頭だけの保護ならいい。
だけど何頭かいてる状態で
1頭につぎ込むことは難しいです。

結婚式と同じで
あの子を呼んだらこの子も呼ばないとまずい。

医療面も
あの子にこれをしたら、この子にもこれをしないと。
線引きが難しいんです。
ではどこで線引きをするか?
痛がってるか・苦しがってるか。

もも移動P1220823

そういった説明をした上でも
リスクのある子を預かりたいとおっしゃってくださって。
「自分のお金なら医療をしてもいいなら、そっちのが助かる」と。

ボラさんによっては
預かりさんが自費で行うことを拒否する場合もあります。
ワタシは喜んでー!ですけど。

トリミング行っていいですか?とか言われるけど
「請求しないでいただけるなら…」って答えてます。
ワタシがこんな風なので
預かりさんは少ないです(笑)。

でもね、自分のところに置いておけば
ボラとして(少ないけど)地盤があるので
トリミングをしてもらえたり
医療もちょっと安くしてもらえたり
そういうことが可能なんですが
預かりさんのところは
ボラさんではなく基本的には、いち愛犬家さんなので
ボランティアだから、っていう割引的な行為はないです。

出来ることをしてあげたい!と預かりさんが頑張って
その分をすべて請求されたら…。
「自分のところに置いておけばよかった」
という気持ちがわいてしまいます。
お金が必要な犬は順番待ちしてますから。

できる事はしてあげたい。
それは全ての保護犬に共通しています。
だけど現状そうもいかない。


1匹だけを面倒見てくれる預かりさんの元へ行ったからと
あれもこれもされては地盤沈下です。

だけど自費でと言われれば
止めません。
体調を考慮してなんでもやってください、と言うだけ。
(手術とかに対しては要相談ですけどね)

あ…なんか金の亡者みたい…。

ハンナママさんのお家は
シニア越えのダックスさん3頭とご夫婦です。
ももちゃんがまったり暮すには最適。
しかも見るからに優しいんです…ご夫婦そろって。
ギスギスしてるミクボス家とは大違い☆

ミクもすっかり我が家のように満喫…。

もも移動P1220866

何でゲージに入ってるのか?
大抵どこの家にお邪魔しても入ってる気がする。

関係ないけど最近ミクが
至近距離でフンフンフンフン鼻息かけるんですよね。
犬化???

以前は人の顔とかベロベロ舐めてきてて
コイツやばい…と思ってたんです。
それがようやく終わったと思ってたら鼻息!!

4月から幼稚園なのに…どうすんだ?

さて、ももちゃんの預かりさんのハンナママさん。
放置されてたブログを復活。
ももちゃんの幸せのために頑張ってくださってます☆
↓↓↓↓↓
是非是非クリックして、ももちゃんに会いに行ってね☆

はんなりと のんびりと

タイトル通りの
おっとりした優しい雰囲気がばっちり出たブログで
こっちまでのんびりした気持ちになれます。
ももちゃんが安心して暮してるのがうなずけます。
ハンナママさんのイメージそのまんまって感じ。

可愛い等身大のももちゃんが見れます。
ミクボスブログでは切ないももちゃんのイメージでしたが
預かりさんのもとで
こんなに可愛いよ!元気だよ!
というももちゃんに出会ってもらえるはず。

実は先住ダックスさんの写真をいっぱい撮ったのに
ことごとくブレブレ。
(ももちゃんとミクボス家が来た事で大騒ぎだったので)
可愛い写真はブログで見てくださーい。←逃げた。

もも移動P1220904

ダックスさんのうちの2頭は元保護犬。
どちらも「貰われそうな子を」と望んで迎えておられます。
家族が見つかりにくい子を愛を持って。
可哀そうだからではなく
選べないから、最後まで残った子・残る子を迎えてる。

もしかしたら一番に選ばれた子よりも
幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
残り物には福がある、はちょっと違うけど
頑張って生きてきたからこそのご褒美ではないかな。

だってこんなに優しい人たちが
一番ボロボロの自分を迎えに来てくれるんです。
どんなに嬉しいだろうと思います。

同じ事がワタシにできるだろうかと考えると
多分できないと思います。

たくさんの命を見切ってきました。
泣きもせず
ズバッと断ってきました。
だってワタシには抱えるだけの度量がない。

もも移動P1220906

優しい人がいると痛感します。
だけどリスクのある犬は難しい。
ももちゃんが漏斗胸でなければ
手を挙げてくれる人がいたかもしれない。
でも漏斗胸のももちゃんでは手を挙げられない。
迎えたい気持ちは変わっていなくても
希望を現実に変える力を失うんです。

幸せになって欲しいです。

もも移動P1220919

ももちゃんはしばらくハンナママ家で暮します。
まったりと暮すことが条件なので
お出かけとかはあまり出来ないし
変わり映えしない生活かもしれませんが
それでも愛情のある毎日を
優しい人と過ごしていれば
曇った顔は輝きます。

その笑顔を守りたいと思ってくれる誰かに
めぐりあえたらいいな。

ももちゃんハンナママ家で
とってもくつろいでいるんだそうです。
ブログをご覧いただけば一目瞭然ですが
送っていただいた写真を一部ご紹介。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もも移動P1020713

こんな風に甘えてます。
天敵のどたばた娘ミクがいないので
のんびりしてますね。

もも移動P1020730

パパさん大好き。
パパさんも、ももちゃん大好き?
初チワワで小さすぎて怖いー!とおっしゃてったそう。
ダックス、ヘルニアは怖いけど
折れそうとかはあまり感じないもんねぇ。

もも移動P1020741

こんな風にのびのびリラックスです。
初日からこんな風にくつろいでたそうですので
今ではもう!!!元気に楽しんでます。
意外にハイテンションなところがあるし。

転々としてしまってごめんね。
最後の家族が見つかって
ゆっくり暮せるといいね。

みんなで応援するよ。
ももちゃんのこれからの未来☆

ゆっくり進んでいこう。
心臓がドキドキしないように
空気で感じるようなほのぼのしたお家が
きっと見つかるよ。

勇気と優しさあふれる預かりさんの
ハンナママ家。
ももちゃんの幸せ見つかりますように。
応援のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

花丸笑顔
ももちゃんいっつもニコニコさんだね。預かりさんちでも皆と仲良しこの調子で里親さんゲットだぜ。
はんなママさんて学校?お友達になってくれた人ですか?まあは、どこで働いてるの?
まったり・・・ いいねー!!
ももちゃん、ホント、のんびりリラックスしてるね!!
私もたまには、ワンコとの時間をまったりとのんびりリラックスしたいなあ・・・
うちのワンコったら、いつもバタバタと走り回ってる事が多いからなあ・・・

でも、いろいろ私達を楽しませてくれてるし、まあいいっかあ!
ももちゃん、いい時間を過ごしてね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ぽぽママさんへ
そうなんですよー。
かなりメロメロみたいですねー。
ももちゃんって仕草とか見た目も可愛いんで!!!
素敵な里親さん見つかるといいな。
全く希望者さん出ないけど…。
落ち込むわー。
誰も声かからない。
>レモンさんへ
すいません!
全く意味わからないっす!
まぁさんが働いてるとこですか?
ワタシも知りたいくらいですねー。
みんな知りたいんじゃないですか?
会ってみたいですもん。
>チロリアンさんへ
まったりさんは可愛いですね。
バタバタが好きな人もいるけど
ワタシはあんまり…。
最近ミクボス家、かなりバタバタしてるんで。
疲れる…。
まぁ楽しそうなんでいいけど。
ももちゃんすっかりなじんでて
心と体を癒してステキな家族見つけてあげたいです。
>非公開さんへ
メールに書いたとおりです。
良い報告を楽しみにしております。
まともに相談に乗れずに申し訳ないです。
>非公開さんへ
また何かあったら
気軽に相談してくださいね。
心が軽くなるかは保証しませんが(笑)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
