*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
Thank You☆美人トリマー・ゆうちゃんの旅立ち。
今回は個人宛ブログです。
興味のない方はスルーの方向でお願いします。

あくびママさんのブログでご存知の方もいると思いますが
最近ではミクボス専属トリマーという肩書まであった
(誰がつけたんだか?嬉しくないだろうに…。)
美人トリマーのゆうちゃんが引っ越すことになりました。

ちょっくら遊びに行きまーすという距離ではないので
(行けない距離でもないけど)
とりあえずお別れになってしまった。
寂しいなぁ。

某ミクボス専属カメラマンからもお呼びがかかってるし
いっそのこと遊びに行くかー。
なぁんて財政難ー(涙)。

ゆうちゃんとは年末に
『良かったらトリミングさせてください』
というメールをいただいたのがきっかで
そりゃもう無理を言いました(笑)

一番最初にお願いしたのが
なんとハリー(元・毛玉おばけのホーリー)。

ビフォー

ボロんちょでくっせー犬だったけど
ゆうちゃんの愛で
みんなきれいになりました☆

ということで思い出ごと約半年間を振り返ります。
(いろんな写真引っ張り出して季節ばらばら)

ちょっと代表して
ゆうちゃんにお世話になった
元保護犬のみんなにインタビューしてきました☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは元 ねっちょり・ザ・ジャイアント(通称ネッツ)

ゆうちゃんP1140793

元 毛玉おばけのホーリー

ゆうちゃんP1140610

元 ジョン・B・ごんた(左) & P.A.B.Pくぼづか(右)

ゆうちゃんP1140231

元 ギャルポメ

ゆうちゃんP1150677

元 アイコニック

ゆうちゃんP1150145

元 つきのわぐま

ゆうちゃんP1150696

元 信楽たぬきち

ゆうちゃんP1170990

元 ブサンク

ゆうちゃんP1150946

元 ちくわぶー

ゆうちゃんP1160279

元 ジャイ子

ゆうちゃんP1170374

元 デール

ゆうちゃんP1180328

元 のん

ゆうちゃんP1180348

元 スプーンおばさん

ゆうちゃんP1180411

元 くろだゆうき

ゆうちゃんP1180409

元 こげぱん

ゆうちゃんP1190635

元 耳なし芳一

ゆうちゃんP1200805

元 ぽん太

ゆうちゃんP1230128

ピノ(ミクボス家飼犬)

ゆうちゃんP1180408

マル(ミクボス家飼犬)

ゆうちゃんマルP1230075

えり太(ミクボス家・保護人間)

ゆうちゃんP1210715

ミク

ゆうちゃん320

るい(あくびママ家飼犬)

ゆうちゃん420

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして最後に
ブツブツ言ってるこの犬からもメッセージ。

スタンプ(あくびママ家飼犬)

ゆうちゃんP1170462

スタンプ…でかいからだろ(笑)?

ゆうちゃんへの
お礼の言葉は尽きず。
トリミングってボラをやるに当たって結構な壁です。
(自分でできるだけのテクがないもので)

この半年
どれだけゆうちゃんに助けられたか。
本当にありがたかった。

いろんな言葉を考えたけど思いつかない。

とにかくありがとう!

追記。

里親様には承諾を得ずに
皆様の犬をお借りして
勝手におしゃべりさせましたことを
心よりお詫び申し上げます。

新天地で頑張るゆうちゃんに
今までのありがとう!と
元気でねー!のポチポチ
思いっきりお願いします☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なずなさんの保護された時の、ボサボサな姿と
比べると本当に綺麗にして貰って、ゆうちゃん
ありがとうございます。

でもなずなさんだけ何故か、笑われたのねー。
可愛いと思うのに♪
見た目が9割
人間は見た目が9割って言うけどワンコさんだってやはり
第一印象は大事。
沢山のワンコさんの幸せの一歩を紡いでゆうちゃんにも
沢山の幸運が降るに違いない。
No title
お世話になりまちた♪可愛いって言ってくれてありがと♪
あたちはもっともっと可愛くなりまちゅ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆうちゃん、チャップがお世話になりました♪
フッサフサのフッカフカの方々の中に
ツンツルテンが1人・・・
確実に8割の方が「おこげ13は世話になってないだろ・・・」と
思っていると思います(笑) 
波平さんの床屋帰りと同じぐらい変わりばえがない男。
そんなツンツルテンのチャップも忘れないでね★
No title
ゆうちゃんさんへ。なな母です。その節はお世話になりました。
写真からでも臭ってきそうで、ちょービビリなナナのトリミングはさぞや大変だったことと思います。何度お礼を言っても足りません。
ありがとうございました。

ミクボスさんちからの幸せ卒業犬の多さには、改めて頭がさがります。
ゆうちゃんありがとうm(__)m
ミクボスさん。この場をお借りして、ゆうちゃんにお礼を言わせて下さい。

人慣れしてなかったりトラウマを抱えていたりの保護犬たちをトリミングされるのは想像以上に大変なことと思います。それをボランティアでされていて頭の下がる思いでした。
るるん♪もキレイにして戴いたし可愛がって戴いたし感謝しています
ありがとうございました。
>ひなと。さんへ
あれねー。
かわいくなると思ったのに
予想外に上半身がたくましかったんで。
途中であれ?ってなったらしいです。
ひなと。さんの分厚いフィルター…
本当に分厚いですね。
サマーカットにするのがためらいのある犬ですね。
なずなさん…。
また見たいような気もするけど(笑)。
>ぽぽママさんへ
そうですね。
誰だってきれいな方がいいと思うんです。
一緒に暮すワタシがまずキツイし。
ゆうちゃんは完全無料で
本当に助かりました。
しかも家に来て
あのきたねー風呂で文句も言わず…。
しかもミクはお菓子もらってたし。
ワタシはいつも手伝いもしないが邪魔もしないで
ゴロゴロしてました。
ゆうちゃんは羽ばたくはず☆
>メロディちゃんへ
すごい可愛いって毎回言ってたの
ゆうちゃんだけかも…。
まだまだ可愛くなるんだ…。
いつかワタシにもわかる時がくるやろか?
>非公開さんへ
おー!凄いですね。
なんかたまに
ワタシもやる気出ました!みたいなコメント頂いて
ほえー!ってまぁ漠然と驚きなんです。
実感ないけど
誰かが何かをするきっかけになれるのって嬉しいですね。
ありgはとうございます!!
あとでメールしまぁす。
もし届かなかったら催促してください。
最近もうメールの管理が出来ない…ダメだ…。
>しのりさんへ
そうですね…明らかに不自然ですよね。
でもなんかチャップさんだけ外すのもねぇ。
しかも旦那に
「誰もXYZはシティーハンターって突っ込んでくれへん!」
って言ったら
『ミクボスが間違えてるってみんな思ってんだろ?』
と言われました…。
わざとなのに。
チャップそのうちサスケ先輩ばりのゴキ光りになるんでしょうね。
茶羽ゴキ…か。
>-さんへ
ナナちゃんは可愛くてビックリしました。
あれ?お前かわいいやん!みたいな。
あ、でもナナちゃんの里親さん一家は
つかめました…だったから(笑)。
かなり臭かったんですよねー。
トイプーはねー
汚くなるとやばいですもんね。
ゆうちゃん、いつかトリミングのお店出すの夢だそうで
楽しみですー。
卒業犬、多いのかな???

>るるん♪ママさんへ
ゆうちゃんからメールがきて
嬉しすぎて泣けたそうです。
るるん♪ちゃんの事はすっごく可愛がってて
るるん♪ちゃんもなついてましたねー。
ってか大半の犬がゆうちゃんにはなついてる…。
しかもワタシ以上に…おいおい。
犬も美人が好きなのか?
ももんが 心の川柳
美人なら わんこ達より ゆうちゃんを
撮ってあげたい このおいら

いちどだけ おいらとお茶でも どーですか?

・・・お粗末さまでした。 
>ももんがさんへ
おう!
ゆうちゃん撮ってきてよ。
そのへんに住んでるから(笑)。

でもゆうちゃん美人なので
付きまとうとストーカーと間違えられるので
気をつけるべし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
