*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第3回「癒し」
昨日のミクボス川柳(略してミク川になったのか?)
拍手の多さに度肝抜かれました(笑)。
あの内容であの拍手っていいんだろうか…。

というわけで期待にお応えできるか?
は正直疑問ですが…。
別に笑いを求めているわけではないので
今日のはつまんないかも。

このカテゴリに関しては
完全にあんまり深く考えてないんで…。
普段、簡潔にまとめることが苦手で
だらだら長くなりがちだし。
簡潔に思う事を伝えられたらいいなって。

今回のテーマは「癒し」。

ちなみに写真は適当に
過去の写真から引っ張ってます。

不意に見せる保護犬の表情に
言葉にできない気持ちがいっぱいになって
仕方ない時があります。

ようやく見せてくれた顔に
ハッとして切なくて嬉しくて
胸がいっぱいになるんです。

川柳P1150462

この宝太くん(元ほういち)の表情が好きです。

傷だらけの保護犬が
自分を取り戻していく時
確かにミクの自然体って魔法の薬だと感じます。

私にはできない。
あれこれ考えないことって
大人には一番難しいような気がします。

また明日もー!という人は
面倒だけど
ちゃんとポチってして帰ってねー☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクちゃんとワンたちには、言葉がいらない気がします

ほーちゃんは目でミクちゃんと話してる

淡路島のモンキーセンターだかのさきちゃんって女の子が
おサルさんと自然体で接してておサルが心を開いてるんです

赤ちゃんの時からおサルさんと一緒だったらしいけど

その子はどんな凶暴なおサルでも関係ないんです

ミクちゃんを見てて重ねてしまいました

ミクちゃんの目線はワンコの目線なんですね
だからちゃんと通い合うんですね

そんな事したいと思ってもできるもんじゃない


ある意味素敵な環境なんですよ

人間として一番必要な優しさと命をいつくしむ心
ミクちゃん・・そんな気持ちがあふれてる
見てるだけで伝わりました

今日も1日頑張れるパワー頂きましたよ~~

憎しみなんて気持ち・・一生知らないでいて欲しいです
無邪気
それまで ほういちがどんな犬生だったのか知るよしも
無いがミクちゃんに癒されてたのは間違い無い。
大人と言う物は色々な思惑で動く物だが子供と言う生き物は
邪気無く無垢なもの。
ほういちの 心を蕩かす 幼子の寝顔 詠み人知らず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ネェネさんへ
ありがとうございます。
ミクはたまに犬語が話せる?って思う時もあるけど
きっと勘違いかと(笑)。
でも犬に好かれ猫に嫌われてますね。
何か犬の匂いが染みついているのかと…。
さきちゃんって凄いですねー。
サル使いか…。
ミクは犬使いなので犬猿の仲!?
でも確かに目線はずっと犬目線ですもんね。
ミクが一番弱いのに
一番噛まれてないのが不思議ですよね。
憎しみを知らずに、か。
そう願いたいですけど
なんせ親がこのありさまなんで
とんでもない人間になってしまうかもー。
ミクはいつも犬と闘ってます。
本気と書いてマジって感じの戦いですよー。
>ぽぽママさんへ
ミクにみんな癒されてましたかねー?
なんか親なんで
さすがにうちの子、癒し系です!
とはこっぱずかしくて言えないもんで。
なんか嬉しいです。
ぽぽママさんも川柳ですか?
おーすごい。
ワタシの勢いだけの駄作とは違う。
でもこの写真のミク、バッチリ起きてます。
しかもニヤニヤしてます。あはは。
>非公開さんへ
そういや最近現われないですね。
どうしたんだろう?
地味に心配だ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ミク川、今日の占いみたいですか?
まーなんか夜中投稿の日記みたいなのかな?
かなり思いつきだけなんで
喜んでもらえてるのが不思議です。あは。


私も宝太くんの表情好きだなあ!
宝太くんがミクちゃんを見守ってるって感じ・・・
ミクちゃんのお兄ちゃんのように・・・

私も癒されました!!
ミクちゃんの存在があったからこそ、宝太くんのこの表情があるんでしょうね!!
やっぱり、ミクボス一家はすごいですね!!
見えないでしょうけど、いつも尊敬のまなざしで見てるんですよ!
No title
ミク姫ほんとに癒されますね。 歌で布施明の 「シクラメンのかほり」の
「♪汚れを知らない子供のように~♪」 の歌詞そのままに 
他の幼児よりも 一生懸命な毎日を生きている姿を実物として見ている
ミク姫の何の邪念も無く、問題をかかえているだろう保護犬達と
姉になったり妹になったり・・ワン子達と同等な仲間なんでしょうね。
大人には決して踏み込めない・大人から見たら不思議空間なんだと
思います。ほーちゃんの目線は犬とは思えません。ミク姫に対する
愛情そのものにしか見えません。これこそが ほーちゃんの真の姿
なんでしょう。 ミクボスさん 良く躾がなってないとおっしゃっていますが
俗世間の躾よりも ミク姫のような天使の様な行動の持ち主仕をず~と
見守ってあげる事の方が よっぽど難しいと思います。 川柳と共に
ミクボス 子育て奮闘記も期待しております。
 

>チロリアンさんへ
ミクボス一家、全くすごくないんで。
違い意味で凄いはよく言われますけど。
どこでも生きていけそうとか。
ミクは旦那の遺伝子で
どうも犬に好かれるのでうらやましいです。
旦那は何もしれないのになつかれ傾向が高いので…。
ワタシはあんまりです。
あくびママさんなんて犬に嫌われがちらしい(笑)。
宝太くん家族と幸せにやってくれてて
どんどん家庭犬として成長してて感動してます。
優しい目が出来る子なので
幸せ満喫して欲しいです。
>ロベルタさんへ
姫って顔してないですよ。
旦那にはミク野郎って呼ばれてますし。
残念ながらたいして可愛い顔はしてません。
まぁ親が親なんでね。
最近ミクを旦那に見ててもらおうと思ったら
「お前の育て方が失敗だから
あいつ面倒くせえもん、嫌だ」と断りやがった。
そっくりの動きするんで
そのまんま旦那の遺伝子なんですけどね。
迷子の常習犯なんで面倒なんです。
犬に対してはちょっとキャリアが凄すぎて
並みの愛犬家さんを超えてきてますね。
もうワタシも敵いません…。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
