*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
マンソン(サファイヤ)のお見合い決定☆吠えないでいこう!
嬉しい報告です☆
タバサママ家にて居候中のダックス。
ミクボス家ではマンソンと呼ばれたけど
(マリリン・マンソンからとって)
似てない!ヒドイ!と抗議が激しく ←マンソン人気歌手なのに。
ミクボス家以外ではサファイヤちゃんと呼ばれてます。
詳しくはタバサママさんの預かりブログにて確認してね☆
↓↓↓↓↓

うちのシェリーはシュヌードル?

そんなマンソン、
最初の預かり先であるtiaraママちゃんちで
寂しくて吠えたのか?
苦情を出してしまったんですが
その後のミクボス家やタバサママ家では
それほどでもなく。

声がすっげーデカイので
吠えたらうるさいけど
聞き分けの良い子なので
吠えないように教育すれば結構マシかと思います。

トイレの成功率も高いし
何より性格がいい。
特に対人間には本当に愛想が良くかわいらしい。

まんそんP1220199

劣性遺伝により疾患の可能性が高いと言われる
ブルーアイズ。
とある方のご好意により受けたアイチェック(目の検査)。
今のところ異常もなく一安心。

写真うつりが残念なんですよね。
ブルーアイなので白目部分が強調されてしまう上に
人間に媚びるようなところがあるので
上目づかいが多い…。

でも希望者さんは
写真見てすごーく可愛い。
性格もたまらなくいい!って感じたんだそうです。

とにかくマンソンが気に入ってしまったとの事。
嬉しいなぁ。

まんそんP1220206

写真も可愛いと言ってくださってますが
マンソンは実物が相当かわいいので。
人に対して執着心が強いので
寂しくて吠えたり
要求吠えなどの問題行動も確かにあるけど
うちの旦那も
「マンソンて写真で損してるだけで
 かなり可愛いダックス」と評価。
毛並みもいいので抱き心地・撫で心地もすごぶるいい。

ちなみにマンソンは
すぐに要求してくるので
そのたびに口をぎゅってやってたら
ワタシの前では
何か要求があるとすぐにひっくり返ってました。

教えれば、吠える以外で
アピール方法を見つけることが出来ます。
頭も勘もいいと思うので
もっともっと素敵なところを見つけてもらえるといいな。

まんそんP1220208

タバサママさんも
「楽してる」って言ってました。
出来ることの方が多いので、確かに楽なんですよね。
ただしつこいようだけど声がデカイ…(笑)。

性格のいい子って本当にいいです。
性格の悪い犬なんていない!って言うひとがいるけど
やっぱりいますよ…。

人間だって
子供の時点で優しい子もいれば意地悪な子もいるわけで
それがどう成長していくかで変わる。
犬だって
根性悪いとか心が狭い・気がキツイ。
いろんな犬がいると思います。

マンソンは顔は目つきが悪いんだけど
乙女ちっくで
なんとなくいじらしいところがあります。
一途だし。

顔も可愛いって言ってもらえてすごく嬉しい。
中身に自信を持ってオススメできる犬です。
性格の良さは表情とかに現れます。
希望者さんはそれをわかってくれたのかな?
素敵なご縁になるといいな。

熱烈にマンソンがいい!とおっしゃってくださるし
マンソンを飼うために
いろいろ一生懸命考えてくださってます。

吠えないでね、マンソン。
一緒にいてくれる誰かを
とにかく大好きになってしまうあなたが
どんな事情があったにしろ
信じていた人に裏切られ行き場を失い
こんなに家を転々とする。
それは精神的に辛いことだと思います。

でも全部
ずっと一緒にいてくれる最愛の家族を探すための
最期の頑張り。

もう少しだけ耐えて。
寂しさや不安に負けないで。

いつかくる幸せで
満ち足りた日々のために。
頑張って。

マンソンと暮す想像をしては
心躍らせている希望者さんご家族と
赤い糸が強く結びつきますように。
応援のポチポチっとお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マンソン!!決まったんですか!!よかった~~(*´∇`*)
ホント マンソン 実物はめっちゃかわいいのに
損してますもんね(;^_^A 。。。
でも ちゃんとマンソンにも赤い糸が見つかったんだ!!
どうかうまくいきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

あ!私は前も言ったけどマンソン派なんで ここでも
ひつこくマンソンって言わせていただきますね(゚∇^*)
素敵!
ブルーアイって劣性遺伝なのかも知れないが…
やっぱ君の瞳に乾杯!
欠点と思ってるとこを長所に変えて里親さんゲット。
タバサママサンお手柄お手柄。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マンソンクン、Congratulaition!!
ちょっと、久しぶりの英語でスペルがあいまいなため、辞典を出してきました・・・
日ごろ、英語の文字を見ていないのはダメですね・・・

マンソンクン、よかったよかった!!
吠えるの、ましになるといいね!

ミクボスさんにお聞きしたいのですが・・・(私事ですみません)
最近特に出かける時吠えるのですが、どうすれば吠えるのがましになりますか?!・・・
こんな時どうされていますか?
今一番気になってる事なので、是非教えて頂きたいのでお願いします!!
No title
よかったー。
お見合い上手くいくといいですね♪
実物、可愛いし愛想いいし生で会うと
嫌いになる要素ないです。
それにしても、必ず幸せが見つかる
タバサママさんのお家ってすごいです。
>じゅんたさんへ
そうなんですよ!!!
今や希望者さんが現れないのは
ミクボス家だけ…。
そのうち波がくるかー?
かなり波に乗りまくってたんで
とうとう風がやんでしまったか…泣ける。
マンソン、うまくいくといいなって。
実物の良さではかなり上位なんですけど
写真で伝わりにくく。
でも可愛い!って言ってくださる方で
家族全員が可愛いって感じるんだとか。
あれは器量良しなんで
あんまり心配はしてないです。
吠えだけ…。
>ぽぽママさんへ
目が問題ないってことなので
ある意味長所なのかな?
実物は光の具合に左右されて
ぐっと雰囲気が変わるので魔法みたいで
とてもきれいです。
透明度の高い感じ。
限りなく透明に近いブルーっていう本のタイトル
思いだしますね。
>非公開さんへ
タバサママさんはいつも
ダメだったら最後は引き取るって言ってくれるけど
みんな出て行くので
まだまだ頑張れってことなんでしょうね。
上目づかい…媚び媚びですからね。
いつも好きな人を見てたい子なので
仕方ないんでしょうね。
>チロリアンさんへ
マンソン、間違えられるんですが
メスです(笑)。
すいません…紛らわしい名前つけてて(笑)。
ちなみに今回のこそどろもメスです。
出かける時の吠えですが
困ってます
しつけ全般ダメな人なんで…。
とりあえず保護犬だし
しつけて聞きわけるように…なんてとこまでいかないので
出かける時に別れを惜しまないようにしてます。
犬サイドの寂しさが倍増しそうなので。
お別れだからと触ったりキスしたりはしないですね。
ほぼ無視。
玄関閉める時にバイバイって手を振るだけ。
(あ、うちの飼い犬は触っても理解するのでいいんだけど)
あとはガムとか放り投げて
あわあわしてるうちに去ります。
どっちにしろ、
いい子で待っててね、よしよし…的なことをやってると
いつまでも吠えるので
そそくさと去り、お前は行けないんだと教育。
そのうち今日は連れてってもらえるなと理解するらしい。

そのあとは確認のために
しばらく家の外で気配を消し
おとなしくなるかどうか様子見。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
