*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
51・こそどろ・チワワ.女・生後半年程度・黒茶
ボラ界では
仔犬・仔犬と言うことがタブーというか
なんか仔犬萌えだと言いにくい風潮がある。
わからないでもないけど。

こういう現実(欄繁殖とか)を知らないで
ショップで買ったり
ブリーダーで買ったことを知ると
人として最低扱いされたりとか。
ブリーダーを増発されて、可哀そうな犬が増えるのは
お前みたいな奴が事の発端だ!みたいなね。

知らなかった人を
くどくど責めても仕方ないと思うのに。

そんなボラ界に片足つっこんでるワタシ。
大きな声で言っておきます。


仔犬は可愛い!大好きです!

ただ仔犬が成犬になったって
同じように可愛いと思います。
仔犬だけが可愛いとは思わないです。

でも仔犬は何をしてても可愛い…。

バスマットやタオルを遊んで持って行っても
他の子だと「コラー!」と言ってしまうのに
仔犬だと
「こんなに頑張って持ってきたの?かーわーいーいー!」
とか思ってしまう。
下衆の極みってやつですよ…はは。

だって
やることなすこと可愛いんだもん!!
仕方ないじゃん!!!

でも旦那やあくびママさんは
仔犬はうぜー!ってそればっかりですけど。
かじるし、トイレの回数多いし
いらんことばっかりするし
きゅーきゅー泣くしね。
しかも無邪気に吠える。

そんな母親に似てしまったのか
自分もまだ幼児のくせに
ミクは仔犬が可愛くてしょうがない。

朝起きてきて
仔犬が部屋の隅っこで遊んでるのを見つけたら
大絶叫!

「ママ―!あれー!!!なにー!

 カワイイ―! 」


ミクもが可愛いと思うらしい。
仔犬の威力…すげーな。

そんな仔犬の名前…タイトル通り、こそどろ。

こそどろP1230471

仔犬なのでフレンドリーは当たり前?かもだけど
こそどろ、結構気が強い。
あまり物怖じしません。
日曜の夜から来てるんだけど
だんだん慣れてパワーアップしてます(笑)。
超走り回ってます…。

耳ダニいたんで隔離してたら
泣かれまくってまた断念…。
耳ダニなんかより苦情の怖いミクボス家。

とりあえず治療中。

ちなみにこんな風に耳ダニとか入ってきてしまうので
譲渡前には最終チェックで(お見合いする直前に)
耳ダニ・検便を行っています。

こそどろP1230472

こそどろの母親も1-2歳位なのですが
あくびママ家で保護されてます。
(うちはカイワレンコンまだ未去勢のため保護不可)
この母親がですね…ルックス…残念…。

性格はなつっこくていいそうです。
気はチワワらしくキツめらしいので
こそどろの気の強さも遺伝かなぁ???

あー、2匹一緒に引っ越して!!!

こそどろP1230477

保護経緯ですが諸事情あって
ブリーダーがどうしても縮小したいとのことで
ワタシは基本的に
ブリーダーの引退犬の保護はお断りしてます。
(でぶざくら達はともネットさんからの保護です)

でもブリーダーの廃業・縮小など
入れ替えではない。
増える事はないといった条件でのみ保護を検討します。

今回は貰われそうな犬だけでも
家庭犬としての未来を見つけて欲しいとのこと。

こそどろも鼻が黒いから売らなかった?とかで
(売れなかった?のかな…)
手放したいとのことでした。

今までも引退犬は一般の人に譲ってたそうですが
手放したい頭数が多い事
あまり時間がないことからお願いされました。
(ちなみに依頼を受けたのはあくびママ)

こそどろP1230478

譲渡に関してですが
とりあえず、こそどろは仔犬のため
不妊手術が行えません。
そのため確実に避妊手術をおこなっていただける事。
これがまず第一のお約束。

犬を飼うのが初めて
先住犬に不妊手術がなされていないなど
ブログなどを持っていない。
避妊してくれるかどうかの確約が取りにくいを判断した場合
手付けで前金をお願いすることも視野に入れています。
(避妊後の領収書と交換で返金します)

仔犬の譲渡。
貰われるけど面倒くさい。
これがボラの口癖みたいな気がします。

いっそのこと
成犬になるまで置いておくかーとか思うけど
せっかくなので可愛い時期を
一緒に過ごして欲しいなって気持ちもあります。
多感な時だしね。

こそどろP1230479

こそどろの母親…。
あー、母親だなーってわかる感じ。
気に入ってくれる人いるかな?
かなりマニアックなんですけど…。

写真見たい!と言う人は
あくびママまで(笑)。

こそどろP1230480

仔犬なんでゲージで留守番とか就寝させてたけど
超吠えだした。
留守番は危険回避のため、
どうしようもないし我慢だけど
就寝はあきらめました…。
夜中に遠吠えみたいなやつ繰り返した…。

出したらバタバタ走ってたけど
そのうち寝たっぽい。
ちなみに朝は5時前から頑張って走り回ってた。
すげー迷惑…。

可愛いから許す!けどね。←バカ。

こそどろP1230496

いろんないたずらしては遊んでます。
本領発揮中。

すごいハイテンションでついて回ってくれるので
旦那に
「こそどろがワタシに懐いてるー!
 超好かれてる!!!」
と自慢したら
『こそどろみたい誰でもなつくわ』
とバッサリ斬られました…。
まぁ…確かにそうなんですけど…。

こそどろP1230507

耳がやたらデカイです。
(ちょっとルックス残念な母親もデカイです)
ワタシの予想では
ジャッカル・小鹿体型になるような気がする。
足が長くなりそうやな…。
過去の例でいくと、たく君(元ごん太)体型。
あくまで予想ですけどね。

あの体型ってマニア受けだよねぇ?
しかも泥棒(口元が黒い)だし。

こそどろP1230508

なんでも可愛いんですよ。
だって仔犬ですよ。

仔犬だったら
苦手なシーズーもテリアもなんでも可愛いと思ってます。
もう最低ですけどね。
いいんです。
仔犬ってそういう存在なんだから。

でもやっぱり
仔犬は可愛いけど
その先も同じように愛して欲しい。
もっともっと可愛いと感じて欲しい。
その成長ごと慈しんで欲しいと願います。

可愛い盛りなので
どうしても暮したい!という方は是非お早めに。
もれなくお母さんがついてきます(笑)。
※お母さんの医療費はもちろんいりますけどねー。

仔犬ですから
普通に生きたとしたら
ココから10-15年は生きます。
その時間を見据えて希望してください。

自分の年齢。
家族の状況。
この先の近未来を考えてから。

すぐに大きくなります。
仔犬期なんてあっという間なんです。

大きくなったこそどろを思い浮かべて
それでも超可愛いと思うことが大事だと思います。

ワタシ的には
仔犬より松潤とかチワ王のが
ある意味素敵だと思うんだけど…。
仔犬マジックみたいなものが確かに存在する。
嬉しいような悲しいような。

受付スタートです☆
こそどろの母親もセットでとお考えの方、是非☆

無邪気な心に
優しい家族の声が響きますように。
この先の長い時間をずっと一緒にいれる
最愛の家族と出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
仔犬は可愛く思っても当然だと思います!!
だってホントに何しても可愛いもの…
ウチのにゃんこたちもきた当初は当然
仔猫…そりゃとがった乳歯であまがみ
されてめっちゃ痛くても可愛かったもの。

でもその気持ちがボラの妨げになる等が
あったりするのが1つ勉強になりました。

ん?何が言いたいかと言うと可愛いからこそ
1からきちんと責任持って色々教えてくれる
優しい方にめぐり合える事をお祈りしてます。
No title
「こそどろ」てwwww なんてナイスなネーミング。
画像のお顔見て涙出るほど笑ってしまいました。
(こそどろちゃん、ゴメン!)

もちろん、仔犬は可愛いですが
あたしにはちょっと面倒くさいかも。
暴れ馬達がやっと手を離れてきたのに仔犬?!
という感情だけです。
暴れ馬にすら相手にされなくなる日が来たら
またお世話しないと生きていけない生き物に
胸キュンされたりするんでしょうけど。

でも、あたしは
「家庭を知らない仔犬時代をやり直してる成犬」
推進派の人ですよ。
6歳で元繁殖犬を貰いましたが
今、まさに仔犬時代をやり直しています、うちの仔。
しぐさや態度ではウチの先住犬(こっちのが若い)
を差し置くぐらい可愛がられています。
なので、余計に仔犬ならではの可愛さよりも
お世話が大変の方をを一番に感じてしまうのかも。

No title
自分で飼うのだったらシニア犬好きのひなと。ですが、
見ているだけだったら仔犬大好きです♪

こーちゃん、それにしても耳がでかいような。
気のせい?
仔犬の里親探しは、大変みたいですが、
素敵なお家が見つかるといいですね。応援してます。
お見事
その泥棒さんヒゲ、ブラボーお耳は大きくって
福耳グッチョイス。
将来は福を呼びますよ。しかもこのお年で働き者プッ。
ってかこの年頃は皆働き者ですね。
子犬は可愛いですよ勿論。
フムフムあくびママさんち覗いて来ようっと。
>こんどうさんへ
可愛いもんは可愛いですもんねぇ。
嘘はつけないです。
面倒くさいって気持ちはあるんですけどね。
でも可愛い。
どんな犬だって仔犬の頃はあったわけで
成長して保護犬として出会うと
切ないなぁとかは思うけど。
仔犬可愛い!っていうのは自然なことです。
本能でしょー???
どこかにジャッカルになっても
うちの子は最高!って言ってくれる希望者さんがいると信じて
頑張ります☆
残念なおかんも一緒に…。
>茶々さんへ
えー、仔犬期をやり直してる成犬のが
ワタシ的には一番面倒なんですけど…(笑)。
だって子犬と同じようにかじっても
破壊力が違う!!!
声もデカイ。
いやそんだけなんですけどね。
仔犬って面倒ですよね。
でも可愛いものって面倒なものが大半。
こそどろのおかんには
大泥棒という名前をつけました。
あくびママさんが嫌がってましたけど(笑)。
耳がデカイからダンボってつけたかったらしい。
もういいよ…あくびママの
ディズニーシリーズ…。
あのヒト、キャラもん大好きだからねー。
>ひなと。さんへ
わかるわかる。
それはまさにうちの旦那とあくびママの意見ですね。
ワタシは触りたいんで見てるだけではだめですが(笑)。
シニアの良さはボラしてから感じました。
もっと貰ってもらえる世の中なら
シニア犬こそ保護したいと思うほど。
シニア犬を見捨てるのは切ないです。
邪魔にならない、いい子が多いだけに…。
耳デカイですよ。
耳デカジャッカルになります。
仔犬マジックのうちに優しい人に押し付けなければ!!!
>ぽぽママさんへ
あくびママさんち
それどころじゃないんで
ブログ止まってますよ。
電話すると、ふーとかはーとか
ため息ばっかりつくんですもん。
トイレ掃除で日が暮れてるから仕方ない。
こそどろちゃん、こそこそ動くし可愛いんです。
No title
ほんと子犬は可愛いよねぇ

うちの2頭君もパピーの時は毎日ウンチ踏み踏みで
仕事から帰ったらまず犬洗うが待ってたわぁ
今となったらあーそうやったなぁやけどね
もうええかなぁ

ママはどんな子なんやろ
ごん太君タイプって楽しみやなぁ


No title
あー!
残念な母が見たいっ!

泥棒親子セット☆めちゃ可愛いやーん!
No title
仔犬の腹毛が生えてないピンクの
ひくひくポンポン(別名:腹ともゆぅ)
チューチューするのが大好きな
腹フェチです(犬限定に決まってます)
まぁシッコ臭いのがたまにキズv-290

うちの犬野郎は腹毛ボーボーだけど
たまにやってます・・シッコ臭いのは同じですけどv-12

仔犬なのに『こそどろ』・・・て
見た目ではなく名前のとおりに
未来の里親さんの心を盗むのだv-221
No title
は~い、マニア召還されましたw

この子は・・・またwwww
フォーン&ホワイト(ソックス)なんですねェ。←地下足袋っぽいけどw
立派なあんよちゃんなんで・・・将来大きくなるかな?
チワワは、1歳になるくらいまでのアンバランスな体型(頭でっかち)が
チワワ好きにはたまらないですよねぇ。

飼う飼わないは別として、
子犬はか~わ~い~い!!ですよねw。
No title
こそどろってww!!って思ったけど ほんとだ納得のお顔だった(笑)
仔犬のわりには ナイスな老け顔ww!!
マニアで溺愛してくれる飼い主さんが現れるよう祈ってます(゚∇^*)
No title
おぉ。。
たくジュニア?(爆)

でもね~
たくも近所では「ジャッカルたくちゃん」って評判??やし
コレはコレでいいかも~~ww
まぁ、たくのバアイは、もっと口元だけ黒いから
コソ泥具合は勝ってるカモやケド(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
