*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ぶーりんは最強にして最低…。
本日2回目。 ←川柳はカウントしません。

希望者さんが全く現われない
ミクボス家…。
汗汗状態。

このブログ意味あんのか?という気持ちになりつつ。
あぁ…悲観的になっております。

ぶーりんが移動してきた。
あくびママさんちが大所帯になってるので
(あまりに激しくてブログ書けないほど)
毎日うんこ処理で終わるらしい…(笑)。
とりあえず申し訳なくて
引き取ってきた。

ぶーりんは迎えに行かずに
あくびママに押し付ける予定だったのに…ぐっすん(涙)。

そんなぶーりん
獣医さんに行く時に
アップにケンカ売りまくってたらしい。
しかも目が血走るほど…オイオイ。

性格が危険かもとは聞いてたけど
納得。

ぶーりんP1230489

ミクボス家でも見境なくケンカを売りまくり
特になんと、こそどろ(仔犬)を追い詰め…。
どこまでもいじめる。

高齢犬と仔犬にケンカ売るって
どこまで最低なんやて…全く。

人間にはかなりハイレベルな位に愛想が良く
1頭飼いであれば輝く犬だと推測。
可愛い可愛いと育てたなれの果て…って感じ。

人間が近くにいると
とにかく強気になる傾向があるので
跳びかかってはササッと人間の近くに逃げて
また跳びかかる…を繰り返す。
頭はいいんだろうなぁ。

驚くことに昨日、ボラをやってから初の経験。
ワタシの周りから犬がいなくなる
という体験をしました。
気付いたらリビングにワタシとミクとぶーりん…。
(子犬はゲージにたいたけど)
マジで?
全頭、別の部屋へ避難してた。
ぶーりんに何かされたわけではないけど
あの性格がそうとう迷惑で離れたかったっぽい。

違う意味でずげーな。

ミクにもなついてます。
ミクが座ってると膝の上に乗ってたり。

『おもいー!』

という絶叫が聞こえて、あわてて見に行くと
ソファで寝ころんでるミクの上に
ぶーりんが寝てた。
どれだけ抵抗しても全くどかなかったらしい。

人間に対してなつっこいんだけど
ケンカを売り始めると
とにかくしつこい。
怒られても怒られても気がすむまで追いかけます。
しかも威嚇して吠えるのでうるさい。

でも多分、他に犬がいなければ
静かに暮すんだと思う。

お友達とか兄弟とかお婿さんとか
そんな存在はぶーりんには不要ですね。

1匹だと可哀そうって感じる飼い主さんがいるけど
それは犬によります。
1匹だから幸せな犬もいますから。

ぶーりんP1230497

トイレは5割ってあくびママは言ってたけど
もう少し成功率はありそう。
環境に慣れるまでは
失敗すると思いますし
完璧ではないかもしれないなぁ。
でも一応、全く出来ないってわけではなさげ。

ぶーりんP1230499

心臓が悪いという前提だったのに
心臓は悪くないみたいだし。
もしかして元飼い主が心臓が悪いって話だったとか?

皮膚も肌トラブルって感じで
ぶーりんも痒がってないし
日によっては皮膚悪いの?って聞きたくなる程度。

もう薬も飲んでないし。
ストレスとか不衛生な環境での細菌感染とかだったのかも。
皮膚は敏感だと思うけど
皮膚で困ってる飼い主さんからしたら
皮膚が悪いとは言えない位のものだと思います。

赤いとことかはあるけど
気にしてないです。
慢性的なものなのか???

薬用シャンプーとかで改善できるといいな。

ワタシの予想ですが
元飼い主さん相当人間の食べ物をあげてたと思うので
(人間のご飯に目がない)
そのせいもあったのでは???
普通に犬用の食べ物だとマシになっていく気がする…。

一人暮らし。
ご飯は寂しいと思います。
誰かと共有することでご飯がおいしくなる。
ついついあげたりしてしまう気持ち、わかります。

ぶーりんP1230503

可愛いです。
ぶーりんだけで飼えば。
独占欲が強いし、いじめっ子です。
シニア位のくせに全く大人げないです。
かなりなスネオキャラだと思います。

ケンカ売りまくるし
一直線なところがあるので
ドッグカフェとかランとか旅行とか
愛犬の集いなんかに参加していただかなくても結構。
トラブルメーカーになりそうだし。

連れて歩く時は
必ずぶーりんを止めることが出来る人が必要。
しつこいので
返り討ちにあう可能性もあります。

人間には誰にでも愛想が良くて
可愛いって言ってもらえるはずです。

そうそう動けるデブなんで。
俊敏だし、フットワーク軽いけど
全く痩せる感じがしない…。

この人好き!って思ったら
ベタベタします。
人間に対しては老若男女問わず
オールマイティーだと思います。

こんなぶーりん、家族募集中。
もしくは、1匹飼いで預かり兼ねて…って方。
(いざという時の引き取りも覚悟の上)
気軽に声をかけてくださいね。

ぶーりんですが
6-7歳ということもありますので
中高年の方、喜んでー。
一人暮らしの方でも環境等を考慮した上で
前向きに検討させていただきます。

ただし、薬用シャンプーは頑張ってくださいね☆
敏感肌です☆

もういいよ!うざいよ!っていうくらいに
あなたを愛してくれる
一途な愛犬はどうですか???

ぶーりんが想いのたけをぶつけ
重い愛に応えてくれる
優しい家族が出来ますように。
応援のポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

愛されキャラ
但し人間限定!ワタシだけ愛してって可愛いジャン。
しかも背中は頼れそうに広い。
御髪はブロンド鼻筋スッキリ。
子犬老犬を教育しようとしてるんか?スパルタで(笑)
ブーリンを愛してくれる人熱烈募集中ですね。
ポイント高い!
ミクちゃんと仲良しやし人間大好きやし。
ミクちゃんの隣でホンワカ優しく笑ってるし。
多頭飼いがペケなだけですもん。
『この犬、犬は好きなんですけど人間はね』より
『この犬、犬嫌いだけど人間メチャクチャ好きです』
の方がポイント高いに決まってまっせ。
No title
ここまで、性格がハッキリしていたらある意味
分かりやすくって可愛いいかも(笑)

家の周りは、ドッグカフェやドッグランに
犬を連れて行かない人のが多いので
意外とこれって簡単に見つかる気がしますー。
おーちゃんを連れ歩いていると、「うちの子は絶対に無理」と
言いながらもめちゃめちゃ自分家の子が好きそうなおばさんに
よく遭遇するので♪
ぶーりんが・・・
人間女子だったら・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

わんこでヨカッタねぇ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
