*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
カイワレンコンはウザウザ遊びを繰り返す。
カイワレンコンは仲がいい。
獣医さんでは
『仲良しですか?』っ聞いたら
「そこまで…」って感じだったんだけど
自由の身になったら
いっつも一緒に遊んでる。

別にバラバラでも問題ないけど
一緒に引っ越しできたらいいなー。

カイワレンコンP1230249

一昨日からレンコンが去勢でいなかったら
今まではあんまり吠えなかったカイワレが
超うるさかった。
外に出てはワンワンワンワン。
探してたのかなぁ?

レンコンは自己主張が強い方で
あまり怖がりじゃない。
初対面の人にもニコニコニコニコはしゃぐけど
カイワレはレンコンのその姿を確認してから
ニコニコするって感じ。
レンコンがいなかったら知らない人には
ちょっと距離を置いたり
威嚇でワンワン吠えてみたりする。
基本的にはどっちもフレンドリーで
すぐになつきます。

噛みつきは今の所まったくなしですね。
甘噛みはありますけど。

カイワレンコンP1230252

どっちもトイレは期待できず。
全くしつけというものをされてなかったし
ご飯も水も満足に貰えず
栄養失調のヨロヨロで発見・保護された2匹。
健康に戻ってきたので
お勉強はこれからです。
まぐはすくすく遊ぶことから。

カイワレンコンP1230259

カイワレの方がわりとお利口さん。
レンコンはやんちゃ。
まー、比べて…って話しなんで
どっちか単品で見たらどっちもウザいですけどね。
何かとからんでくるんで。

カイワレンコンP1230261

散歩はちゃんと歩けます。
喜んで散歩に行きますので楽です。
上手に歩くかと言われたら、別に…ですけどね。

お座りは少しだけ出来る感じです。

ご飯に関しては
めっちゃめちゃガッついてるので
ケンカしまくるんですが
不思議なことにこの2匹だけで取りあうんです。
他の犬のは横取りしない。
欲しそうに周りをウロウロするだけ。
なのでこの2匹さえ離しておけば平和です。
なにかと張り合うんですよ。

カイワレンコンP1230264

結構ほほえましい姿をよく見れるので
一緒に引き取るのも楽じゃないかなと思います。
1匹飼って
あとから1匹…とか考えるんなら
一緒に2匹でもいいんじゃないかと。
相性はすでに大丈夫ってわかってるし。
留守番でも勝手に遊んでくれる。

カイワレンコンP1230273

かじるのはカイワレ。
レンコンは出かける時に吠えるとかマーキング。
(マーキングは去勢後減ってくのでは???)
それぞれに問題はありますが
この2匹のいいところは
とにかく人なつっこい。
誰にでもなつきます。

じゃま!って振り払っても
浮かれてもっともっとじゃれてきます。
あまりのテンションにどん引く犬も多いので
同じように遊べる犬とじゃないと
先住犬がバタバタすぎて嫌になってくるかも…。

カイワレンコンP1230274

犬とも仲よく出来る方だと思います。
この2匹が凄く仲良く遊ぶので
若いジュンマツも時々一緒になって
追いかけっこしてます。
途中で飽きるみたいで
気付いたら寝てるけど…。
ジュンマツは1匹でも楽しく遊べる犬だしね。

まったり寄りそってくれる関係もいいけど
1日中じゃれあってるのも可愛いですよ。
かなりウザいですけど。
横でバタバタバタバタ…。
ガルルガルルとやってるんで。

犬と一緒に遊びたい人にはいいんじゃないかな。
ドッグランとかアジリティとかに興味ある人。
インドアなタイプの人にはあまり向かないと思います。
外へ出て犬と戯れたいってタイプにオススメ。

カイワレンコンP1230275

この不況に2匹セットとか難しいと思ってますが
どうせ最終的に多頭飼いになる人も多いので
思いきって一緒に!!!と。

でもバラバラでも前向きに検討します。
どうしてもこの子と暮したい!と思う方は
気軽にメールくださいね。

ベランダで命を終えることなく
こうして未来をつなぐことができる。
たくさんの人の愛情に感謝して
輝くような最後の家を見つけてあげたいと願っています。

レン・カイ。
もっともっと知らない世界があるよ。
楽しすぎて笑いの止まらない時間があるよ。
そこへ飛び込もう。

2匹一緒に引っ越しできる
そんな幸せな未来を夢見て。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ!!ほんまや!こうやって見るとレン君とカイ君 違いがはっきり
わかるわ!!
昨日は思わんかったけど レン君。。毛が増えた(笑)(笑)
No title
引きこもりの様な生活をしている家には
何故か、ウザイ犬が2匹。
そのお陰で毎日(雨の日は行かないけど)お散歩に行くので
私の健康維持に役立ってくれてます。
ウザイ犬でも普通にお散歩に行く人だったら
全然大丈夫な気がしますー♪
任侠道
きっと義兄弟の杯でも交わしてるんでしょうね。
辛いときもきっと二匹で乗り切ってウゥッ(泣)
そう言やぁ二匹似てるようで背中の彫り物が
違うてますやん。
娑婆に出る時も一緒だと良いですね。
例えもし一緒でなくっても心は一緒、そうで
やんすよねぇ親分。
No title
いいなー、仲良し2犬組~。
ちっさい男の子2人がじゃれてるみたいやなー。
ハガキ届きました。でかいの~UP楽しみにしてます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
