*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第10回「現実」
おお…10回まできてしまった。
誰が押してくれてるんだ?と疑問を感じながら
ここまでよくもったなー。

今回のテーマは「現実」

犬ボラやってるので
犬好きの方からは
「立派」とか「尊敬」とか
普段のワタシとは縁のない言葉もいただきますが
所詮は

騒音苦情に怯える犬ボラ。

何よりも苦情の怖い我が家。
近隣のお家には常に謝ってます。
(右隣、とっても優しいご夫婦)

でもさー、
絶対にさ、
頭おかしいと思われてるはず。
あんなに捨て犬拾って育てて
近づいちゃいけない人になってそう…。

もしくはブリーダーと思われてる。

川柳P1200611

あぁ…なんか自虐的な俳句…。

でも私がボラとして大切にしていることは

自覚症状を持つ事!

自分のやってることは特殊だと
人によっては迷惑極まりないと
ちゃんと自覚するように心がけてます。
一般から程遠い人になりたくないので…。

もうすでに
この川柳がどこへ行きたいのかわからない。
でも楽しんでる人がいるなら書いていくよ。うん。
やる気出るように
面倒だけどちゃんとポチポチって帰ってねー☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
通勤途中にある床屋さんは、犬猫屋敷ですよー。迷い犬や捨て犬を保護していらっしゃるようです。家の窓からワンコ達がいっぱい覗いてて可愛いんです!! 

その家の門扉や壁に『里親募集中』のポスターが写真と一緒にたくさん貼ってあるので、飼い犬猫ではなく保護されているんだな、って分かりました。『家族が決まりました!』って貼ってある時は嬉しいですね♪

里親さんを捜してます、ってゆうのが凄く伝わるポスターなので、頭のおかしい人だとかは全く思わないですよ。
一度見に行きたいな~とか 餌代とかトイレシート代とか大変じゃないかな~とかは思いますけど・・。

それと、床屋さんのご主人、保護犬猫のブログはやってるのかな・・なんて事も思いますけど・・。







支持者です~
このシリーズ大好き!ミクボスさんの家が隣だったらいいのにって思いますよ!私、甘い物大嫌いなのに、お客さんからお土産で色々もらうから、それを手土産に(口実に)いそいそと勝手に通ってしまう~。元々昼に寝るからうるさくても全然平気。実際両隣のワンコ、めちゃくちゃ吠えてるけど大丈夫。新宿に引っ越してきて~!
是非!末永く♪
川柳かなり楽しみにしてます♪(影響されて自分のブログで川柳やってみたりしました(爆)

確かに、この世は犬が好きな人ばかりとは限りませんからね。

我が家の隣の隣、猫屋敷です。
「保護して去勢して借宿としてみんなを育ててる」のっておばさん言っていて、それはとっても立派な事だと理解するけど、猫たちは好き放題、放し飼いだから、我が家の庭も寝床だったり(必ずウチの車の上!)、トイレにされたり.........家の中にもときどき不法侵入するし。
家を建てたときなんて、基礎工事のコンクリートが猫の足跡だらけにされました(苦笑)
犬は大好きだけど猫は苦手な私......。
でも、猫の足跡は金運を呼ぶって聞いたので許しました(単純)

せっかくいいことしていても、その辺のモラルに欠けるのが残念...。
こういう方とか、実際、多頭崩壊が多発していたりとだらしない人が多いから、沢山動物を育てているっていうことが悪いイメージになりがちなのかもしれません。

ミクボスさんみたいな「自覚症状を持つ」という意識はとってもとっても大切な事だと思います。
そういうスタンスがまたファンの心をくすぐるんですよ!ミクボスさん~♪

ご近所さんは「若くて子供までいるのにたいしたもんだね」って
きっと温かく見守ってると思いますよ!!!

No title
わたしもこのシリーズ、好きです。
100回目指してがんばってくださいね。

ミクボスさんって本当にいい意味で
ふつーの感覚をもってますよね~
(そこが、ちゅてきです♪)

世の中には愛犬家ばっかりじゃないし
そういう人に嫌われたら、犬も飼い主も生きづらくなって
結局飼い主が犬を放棄しちゃったりすることもあるとおもうんですよね

うちの近所の大型犬3頭飼いの方は
お散歩中の大量のおちっこ(大型犬なので半端じゃない)
をいつも、おっきなペットボトルをもって流してくれます

ちょっとしたことですが、こういう心くばりがうれしかったりします。


子供や犬猫にたいして、最近の世間の目はつめたい★
けど、それを嘆くより、ミクボスさんのように嫌われないようにこっそり生きるってのは前向きですよ。うん。
祝、第十回ミク川
噂より 命尊ぶ 君が好き 詠み人ワタシ
やっぱりチワ王カメラ見とるね。
張り切ってガンガン行きましょう。
>ぺこさんへ
凄いですね。
ワタシはひっそりとやってます。
だって犬が家の前に捨てられてたら困るので…。
なんかそういうリスクがあるので
なかなか大きくは言えないなぁ。
個人でやるとそういう面で不安がいっぱい。
ボラ用にプリケー購入しました。
いい加減…個人情報をさらしまくることが怖くなってきたし
あった方が便利かなと。
譲渡会用の問い合わせ先がないことがきっかけなんですけどね。

>みやこさんへ
新宿かー。
いいなー。
ヨシザキ氏がそのへんに住んでますよ。
怪しいんで関わらないように(笑)。
ヨシザキ氏の家に遊びに行った時には
みやこさんちにお邪魔して
甘い物のおすそわけをしたもらってから帰ろうかな。
うちの旦那は20代前半の頃は
カタログハウスで働いてたみたいですー。
>mint さんへ
うちの玄関の真横も猫のトイレ場所…。
もういいんだけど、出来れば別の位置で…と思う。
犬好きと犬嫌いの比率ってどんなもんなんですかね?
でも確かに多頭だとうるさいのは間違いないんで。
迷惑かけまくってます、ハイ。
こそどろがうるさいんですよ!!!
>popoさんへ
愛犬家とか言ってる中には
うんち取らない人って普通にいますよね。
うちはうるさいけど、うんちは取ってますよー。
吠えるのをなんとかしたいよー。
こういうのって悲惨なことで
うるさい家だからうんちとかも拾ってないとか思われがち。
ダメ飼い主っぽんでしょうね。
なのでわざと肩からバッグかけてます(笑)。
あはははは。
アピールだけには励んでます。

>ぽぽママさんへ
チワ王は写真撮ると
基本的に同じような顔。
出来あがってる子なんで
写真も撮られ慣れてます。
なんで保護犬なんだろうなー…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
